人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シーサー作り体験 ~ 「育陶園」 1



路地の猫たちと別れて、向かった先はこちら。

シーサー作り体験 ~ 「育陶園」 1_e0068534_12433184.jpg


壷屋にある「育陶園」さんの「陶芸体験」です!

なんとこれから、芸術的才能ゼロを誇る母娘が陶芸に挑戦する!という暴挙に出ようと!!

陶芸と言っても、ろくろを回したりする訳ではなく、シーサーを作ってみよう!というもの。

それでも、かなり無謀かー?!

芸術的才能ゼロを自負する母と妹はあまり気が進まないようだったのですが、無理矢理連れて来ちゃいました。

陶芸体験の建物は、壷屋の街並みにぴったりの平屋の風通しの良い建物。

シーサー作り体験 ~ 「育陶園」 1_e0068534_12435426.jpg


大きなシーサーの置物がいます~。

こんなでっかいのは作れません。(おいおい)


入り口では大きなシーサーの面が迎えてくれます。

シーサー作り体験 ~ 「育陶園」 1_e0068534_12441519.jpg


迫力ですねー!

こんなかっこいいシーサーが作れたらいいな~♪  ←1人自覚欠如の奴


おおお!

こちらには「陶芸道場」という物々しい看板がー!

シーサー作り体験 ~ 「育陶園」 1_e0068534_12444042.jpg


道場破りのように、素敵なシーサーを作っちゃったりして~♪ ←さらに激しく自覚欠如の奴

by mahaloa | 2009-04-20 08:33 | OKINAWA
<< シーサー作り体験 ~ 「育陶園」 2 路地と猫と ~ 壷屋 >>