人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出張なんて嫌いだー! ~ SEOUL 1



先日、ソウルに行ってきました・・・とは言っても、出張で・・・。(涙)

しかもどこにも行かれないカンヅメ状態のスケジュール。

最近韓国の人気はうなぎのぼりとは聞いていましたが、もう出だしから散々でしたー!






1人珍道中を繰り広げて来ました・・・。



往路はJALと大韓航空のコードシェア便だったので、久しぶりに成田空港第1ターミナルへ。
出発ロビーに足を踏み入れると、やったら長い人の列が。
何だこの長蛇の列は~??と漠然と思いながら、空港に送っておいた荷物をピックアップしたのですが、何となく嫌~な予感がしたので、その長蛇の列のカウンターを確認すると!

ぎゃ~~!

大韓航空のカウンターではあ~りませんか!!
うそでしょ・・・。
大慌てでその長蛇の列に並んだのですが、ここはTDRかっ?!ってくらいの遅い進み方。
並んでいる皆さんはこれからの旅への期待で楽しげなのですが・・・私はじぇんじぇん楽しくなーいー!
まさかこんなことになっているとは夢にも思わず、甘い考えで成田に出発2時間前に着くように行ってしまい、ようやくカウンターに辿り着いたのは、空港に着いてから1時間半後・・・!
チェックインカウンターまでに1時間半!!

やばし!

そこからダッシュで入国審査に向かったのですが、なんとそこも長蛇の列!

やばやばーし!

入国審査の列に呆然と並んでいると、あっさりと搭乗時間が来てしまいました。
でも搭乗開始のアナウンスが全然流れて来ないので、大丈夫だろうとは思いつつも、心の中では不安がもりもり!
やっとの事で搭乗ゲートに辿り着いてみると・・・なんとディレイ1時間・・・。(涙)


仁川国際空港への到着も当然1時間遅れ。
仁川国際空港から市内へはマレーシアチームと一緒のタクシーに乗って来いと言われていたので、1時間のディレイはやば過ぎです!
ぎゃぁ~!と心の中で叫びつつ到着ロビーへ走り出ると、そこに私のネームボードを持ったタクシーのおじさんが!
おじさんに近づくやいなや、おじさんはむんず!と私のキャリーケースをつかみ、猛然と出口に向かってダーッシュ!!
ぎゃ~!!散々待たせているからだー!!と思い、私もおじさんと一緒に全力ダッシュです!


空港内を2人で猛然と走り抜け、おじさんが待ってろと言うように指差した場所で息を切らしながらちんまりと待っていると、おじさんがタクシーを回して来てくれました。
車内に向かって、お待たせしてすみませ~~・・・・・って、誰も乗ってない???

タクシーは私1人だったのです・・・。(=遅れた奴は放置)

じゃ、何故に空港内をあんなにダッシュしたんだ?????


その時、おじさんが急に空を見上げて「ドウ!ドウ!」と言いました。
「ドウって何だ?」
不安気に空を見上げる私に、おじさんは「コリア、ドウ!」
見上げた空には雪が舞っていました。
韓国語で雪の事を「ドウ」って言うのかな~?

おじさんは日本語はもちろん英語も話さないようで、雪をドウと言うのかも、何故空港をダッシュしたのかも、結局は分からないままとなりました。

おじさん、何で空港内を全力ダッシュだったのぉー?



出だしからこれか・・・。



出張なんて嫌いだー! ~ SEOUL 1_e0068534_12425482.jpg

ホテルで食べたぺっちゃんこのクリスピークリーム(後日見参)

by mahaloa | 2009-05-21 07:38 | SEOUL
<< 出張なんて嫌いだー!  ~ S... “Ruffels café P... >>