太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プールサイドにて 1 ~ “The Oberoi ”



今日はちょっとうす曇ですが、“The Oberoi ”のプールサイドに、のんび~りしにやって来ました。

e0068534_7384918.jpg


ビーチのすぐ側にあるパブリックプールには、“The Oberoi ”ならではの黄色いパラソル。

パラソルに付いているフリンジが、海からの風に揺れています。


「ここにしよ~♪」とデッキチェアの場所を決めると、遠くから見ていたスタッフの方がささっとやって来て、きれいにタオルをセッティングしてくれます。

e0068534_7391427.jpg


タオルは厚めの生地で、ふんわり気持ち良し♪

テーブルの上にあるバッグは、お部屋備え付けのビーチ用バッグ。

かなり粗い編み方のバッグなのですが、汚れやすいビーチやプールに小物を入れて持って来るのには重宝します。

(このバッグは無料で頂けるらしいとのことでしたので、帰り際にスタッフに貰って帰って良いか確認したら、どうも無料ではないらしく・・・どうしても欲しければあげます・・・と言われました。(笑)もちろん欲しい♪とおねだりして、結局妹がもらって来ました!)


そして、デッキチェアに座ってえへらえへらしていると、スタッフの方がまたまたささっとこちらの“プールサイドゆっくり過ごしてねセット”を持って来てくれます。

e0068534_7394145.jpg


冷え冷えのアクアと冷え冷えのグラスと、冷え冷えのおしぼりと冷え冷えのローションと冷え冷えの日焼け止めクリーム。(笑)

冷え冷えのアクアよりも冷え冷えのビールの方がいいんですが、まだ午前中なのでぐっと我慢します。


まだそんなに混みあっていないプールサイド。

e0068534_740187.jpg


ここでのんびりと読書する時間が、何よりも贅沢だなぁ♪
[PR]

by mahaloa | 2009-05-28 07:37 | BALI 3 | Comments(10)
Commented by yur-cafe at 2009-05-28 18:14
mahaloaさん、こんにちは。
宿泊した事のない私でも、この黄色いパラソルだけで「オベロイ」って分かっちゃいます。それぐらい印象的ですね^^
冷え冷えセットに日焼け止めクリームまで入ってるなんて~。
こういうところがバリらしいような・・・と笑っちゃいました(笑)
ほんと、ここで読書したら気持ちよいだろうな~!
Commented by manis55 at 2009-05-28 20:49
mahaloaさん、こんばんは!
いやーん。オベロイのプールだわ。
ココはホントに居心地いいよね!?
どこにも出かけず、ここで読書三昧してみたーい!
Commented by mahaloa at 2009-05-29 07:29
miyoさん☆
ホントにこの黄色いパラソルはオベロイのシンボルみたいになって
いますね~!

冷え冷えセット、嬉しいですね♪
ちゃんとそれぞれの場所に収まるように、木のトレーが作られている
ところが可愛いなぁと思いました。
この場所はホントに気持ち良かったですよ♪
幸せ~な時間が流れていきました。(^^)
Commented by mahaloa at 2009-05-29 07:31
manisさん☆
オベロイのプールサイドやお庭って、気持ち良いですね~!
海からの風が、ますます気持ち良さを倍増させているのでしょうね!
やっぱり旅の贅沢な時間は、読書などしてゆったりした時間を過ご
す事ですよねぇ。
あぁ、私の時間♪って思えたりして。(^^)
Commented by hana_aloha at 2009-05-29 16:37
mahaloaさん、こんにちは♪
フリンジがついたパラソル、とってもかわいいですー!♡
クッションがふかふかそうなデッキチェアも
ゆっくり過ごしてねセットも最高~!ローションや日焼け止めまで
あるなんて、素晴らしいサービスですねっ!!

こんなプールサイドでゆっくり過ごす・・・まさに今の私の一番の願いだー!
午後になったら迷わずビールですね♪♪
Commented by la_viajera at 2009-05-31 08:11
mahaloaさん、おはようございます!
もちろん南の島はスコーンと抜けるいいお天気であってほしいけど
風格あるホテルって曇りでもしっとりと落ち着いた憂いが引き立って
なかなか風情がありますよね!驚きと興奮のバケーションも
やめられない私ですが、やっぱりこういう場所ではゆっくりと流れる
時間をじんわりかみしめて大人の怠惰を楽しみたいもんですな~。
Commented by titiang3 at 2009-05-31 16:08
こちらにもお邪魔します^^
オベロイのプールサイドでのサービス、色んな方がレポされてるけどいつもいいな~と思ってみてます(笑)
この冷え冷えシリーズが羨ましい(爆)
だけどmahalaoさん、午前中だとビール我慢しちゃうんですかぁ~?
なんだかmahaloaさんらしくないなぁ(笑)
私は朝ごはん代わりにビール飲みますよ~仲間にどうぞ♪
Commented by mahaloa at 2009-06-01 07:35
HANAさん☆
この黄色いパラソルのもとへ来てみたかったので、とっても嬉しい
気分でした♪
“ゆっくり過ごしてねセット”は嬉しいですよね~。
お水とグラスとおしぼりというのはありますが、ローションや日焼け
止めまでというのがバリらしくて優しい感じです。(^^)

プールサイドではやっぱりビールですよねー!!
でも朝っぱらからは・・・とちょっと断念です。(爆)
Commented by mahaloa at 2009-06-01 07:38
viajeraさん☆
そうですね~!
特にビーチ沿いのホテルでは、青い空青い海♪であってほしいの
ですが、日焼けの心配もちょっと薄れる曇り空もいいもんですね!

やっぱりオベロイでは大人の時間を過ごしたいですね~♪
私もここでは歳相応のゆったりさで行動しよう!と思わせてくれる
穏やかな空気感がありました。(^^)
Commented by mahaloa at 2009-06-01 07:41
titiangさん☆
オベロイのプールサイドって私も憧れていたんですが、大人のホテル
という感じで、ゆったりした時間が流れていて、やっぱり素敵でした!
すっと出される冷え冷えシリーズも、スマートですし♪

ヴィラの中のプールとかだったら、朝っぱらからビール!なんですが
このオベロイのプールサイドは朝からビールぅ♪という雰囲気では
なくて~!(爆)
飲みたかったんですけどね。(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< The Oberoi を歩く  3 出張なんて嫌いだー!  ~ S... >>