太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Luxury Villa Garden View  1 ~ The Oberoi



“The Oberoi ”に1室しかない(らしい)という、ガーデンヴィラ(Luxury Villa Garden View)をご紹介します。

プールヴィラは予算的に高いし、でもラナイだとちょっと狭いかな?と思い悩んだ末、どうせプールでは泳がないのだからプールはいらないや!という事で、ガーデンヴィラをお願いしてみました。

でも、ちょっと失敗でした~。

と言うのも、“The Oberoi ”レポの最初の方でも書きましたが、このガーデンヴィラはホテルの入り口にかなり近い位置にあり、外の喧騒がガッツリと聞こえて来るのです。

特に夜・・・。

音楽、バイクの音、クラクション・・・。

ここはバリでも賑やかな場所、スミニャックなのだから・・・と思っても・・・。

もっとずずっと敷地奥のお部屋にすべきだった!・・・とかなり後悔。


さて、こちらがヴィラの入り口です。

e0068534_802839.jpg


これはヴィラの中から入り口を見たところ。

大きなドアを入るとすぐに目隠しの壁があります。


そこから入ってくると、小さな噴水(?)とデッキチェアが置かれているスペースになります。

e0068534_805034.jpg


プールヴィラだとここにどどーんとプライベートプールが広がるのだと思いますが、プールが無く壁に囲まれたスペースに忽然とデッキチェアという感じなので、プライバシーはしっかり守られているのですが、閉塞感は否めません。

しかも気をつけないとデッキチェアの角っこに足をぶつけます・・・。

でも、この小さな噴水(?)がサラサラと水の音を流してくれて、和みます。

小さいくせに、いい仕事してます。

ちょっと龍のよだれみたいだけど・・・。


こちらはヴィラ共通の少し高い位置に作られているダイニングです。

e0068534_812458.jpg


数段の階段を上った所にあります。

アタの椅子が涼しげ♪

e0068534_814950.jpg


高い位置にあるので、風が通って気持ちが良し♪

こちらに上った時にこのヴィラから見える風景は、エントランスへ続く道路です。


ここは夜になると、キャンドルに火が灯されてロマンチックぅ~な雰囲気に。

e0068534_821098.jpg


でも、蚊に刺されるのがものすごく苦手な姉妹(って得意な人はいないと思いますが・・・笑)なもので、キャンドルの灯りでのんびり・・・は出来ませんでした。

蚊取り線香持参でも風がそよそよと流れるので、蚊取り線香の煙もそよそよと流れていってしまうんです。

それでもせっかくですから1分程覚悟を決めて居座って、無理矢理雰囲気は楽しんでみました!(楽しめた・・のか?)
[PR]

by mahaloa | 2009-06-18 07:32 | BALI 3 | Comments(10)
Commented by mero at 2009-06-19 09:13 x
mahaloaさん~こんにちは。
おおお~っ!やっぱりお庭が広いっていいなぁ^^
ラナイってお安いし、コンパクトだから結構好きなのですけど、自分だけのお庭があるってやっぱり良いですね!
レセプション近くで夜煩かったのは残念でしたね~
私の時は奥だったので全く騒音は無かったですけど、ちょっとレセプションから遠いのが難点。。。
どちらをとるかですね~^^
でも、折角の休日!やっぱり静かな方が良いですね♪
Commented by mahaloa at 2009-06-19 12:06
meroさん☆
meroさんのお部屋は奥の方だったのですね~!
絶対に奥の方がいいと思います♪
オベロイならお部屋が遠くてもお庭がきれいなので、のんびりゆっくり
お散歩がてらお庭を愛でつつお部屋に帰れるのでいいですよね~!
せっかくの海辺のリゾート♪なので、騒音よりも波の音だけが
聞こえる静かな環境がいいです。(^^;;
Commented by marikkomekko at 2009-06-19 12:24
道路の音ってのは結構厄介ですよね・・・
我が家がそうなのでわかります^^;
ところで!私もルミックスですよ~!!
でももう2年弱くらい使ってるから旧機種だけど。
夜景がなかなかうまくとれないのですが、なぜかフラッシュオフの赤ちゃんモードにするといい感じで撮れます(笑)。
Commented by baik2 at 2009-06-19 22:51
>デッキチェアの角っこに足をぶつけます・・・。
特に足の小指なんぞをぶつけた日ニャァ~(><;

キャドルの灯りで折角のいい雰囲気なのに、蚊がうるさくてダメ蚊~・・・(^^;
Commented by mahaloa at 2009-06-20 07:44
marimariさん☆
やっぱりリゾートではゆっくり静かぁ~♪なひと時を過ごしたいです
よねぇ。
だって日常の喧騒からの逃避ですし。(^^;;

おおお~!
marimariさんはLUMIXの先輩なんですね!
先輩!
フラッシュオフの赤ちゃんモードですか?
いいアドバイスを頂きました~!
marimariさんのお写真はいつもとってもきれいなので、私も腕が
着いていけるようになったら、きれいな写真が撮れるといいなぁ♪
Commented by mahaloa at 2009-06-20 07:48
baik2さん☆
やりますやります!
足の小指を箪笥の角に強打!
あれほど自分が嫌になることはありません。(笑)

あはは!
土曜日なのに一日仕事の朝に、元気を頂きましたっ♪
Commented by manis55 at 2009-06-21 15:08
mahaloaさん、こんにちは!
そうかあ。このお部屋、とってもよさそうなのに騒音がひどいとは残念だったわね。。。っていうか私がUGで泊まった部屋と一緒ではないよね?私の場合、全然うるさくなかったので違う部屋なのかな?
やっぱうるさいのはイヤだよね~。折角のバカンスだものね。。。

蚊・・・私も大嫌い&刺されやすいのでよく分かる~。
夜外でまったりするときは、虫除けスプレー大量にまいてからにしております(笑)
Commented by momokka at 2009-06-22 01:07
mahaloaさん、こんばんは。
どこのホテルにも、この*音*に悩まされる部屋があるものですね。(汗)

それでも、一度は、泊まってみたいな~。
こういうホテルにも子連れはいると思うのですが
一体昼間はどこで過ごしてるのかが疑問なのです(汗)

Commented by mahaloa at 2009-06-22 07:36
manisさん☆
お帰りなさぁぁ~い!(^^)
お土産話楽しみです~♪

そうなんです~、お部屋はとっても素敵で日中は全然問題無い
んですけど、夜がぁ・・・。
manisさんがUGで泊まられたお部屋はプール付きでしたよね?
このお部屋はプール無しなんですよ。(^^;;
ホントに門から2つ目くらいのお部屋なんです。
夜はしっかり寝たい奴なので、騒音は辛いです。(^^;;

manisさんは蚊に刺されやすいんですね~。
虫除けスプレーとか必須ですよね♪
Commented by mahaloa at 2009-06-22 07:39
momokkaさん☆
そうですね~。
特に初めてのお宿だと、位置関係も分からないしリクエストもしようが
無いと、後は運ですもんね~!(笑)

オベロイにも小さいお子さんがたくさんいましたよ~。
ビーチ方面のデッキチェアの方で遊んでいる姿を見かけました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Luxury Villa Ga... “ THE SHILLA SE... >>