太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Luxury Villa Garden View  1 ~ The Oberoi



“The Oberoi ”に1室しかない(らしい)という、ガーデンヴィラ(Luxury Villa Garden View)をご紹介します。

プールヴィラは予算的に高いし、でもラナイだとちょっと狭いかな?と思い悩んだ末、どうせプールでは泳がないのだからプールはいらないや!という事で、ガーデンヴィラをお願いしてみました。

でも、ちょっと失敗でした~。

と言うのも、“The Oberoi ”レポの最初の方でも書きましたが、このガーデンヴィラはホテルの入り口にかなり近い位置にあり、外の喧騒がガッツリと聞こえて来るのです。

特に夜・・・。

音楽、バイクの音、クラクション・・・。

ここはバリでも賑やかな場所、スミニャックなのだから・・・と思っても・・・。

もっとずずっと敷地奥のお部屋にすべきだった!・・・とかなり後悔。


さて、こちらがヴィラの入り口です。

e0068534_802839.jpg


これはヴィラの中から入り口を見たところ。

大きなドアを入るとすぐに目隠しの壁があります。


そこから入ってくると、小さな噴水(?)とデッキチェアが置かれているスペースになります。

e0068534_805034.jpg


プールヴィラだとここにどどーんとプライベートプールが広がるのだと思いますが、プールが無く壁に囲まれたスペースに忽然とデッキチェアという感じなので、プライバシーはしっかり守られているのですが、閉塞感は否めません。

しかも気をつけないとデッキチェアの角っこに足をぶつけます・・・。

でも、この小さな噴水(?)がサラサラと水の音を流してくれて、和みます。

小さいくせに、いい仕事してます。

ちょっと龍のよだれみたいだけど・・・。


こちらはヴィラ共通の少し高い位置に作られているダイニングです。

e0068534_812458.jpg


数段の階段を上った所にあります。

アタの椅子が涼しげ♪

e0068534_814950.jpg


高い位置にあるので、風が通って気持ちが良し♪

こちらに上った時にこのヴィラから見える風景は、エントランスへ続く道路です。


ここは夜になると、キャンドルに火が灯されてロマンチックぅ~な雰囲気に。

e0068534_821098.jpg


でも、蚊に刺されるのがものすごく苦手な姉妹(って得意な人はいないと思いますが・・・笑)なもので、キャンドルの灯りでのんびり・・・は出来ませんでした。

蚊取り線香持参でも風がそよそよと流れるので、蚊取り線香の煙もそよそよと流れていってしまうんです。

それでもせっかくですから1分程覚悟を決めて居座って、無理矢理雰囲気は楽しんでみました!(楽しめた・・のか?)
[PR]

by mahaloa | 2009-06-18 07:32 | BALI 3
<< Luxury Villa Ga... “ THE SHILLA SE... >>