太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“マデスワルン2”  part 1



“The Oberoi ”からスミニャックの街へと探検に。

さすがにスミニャックの街は、ウブドやサヌールと違って、ものすごく賑やかです。

交通量も多い!!

こちらは皆さんが行かれている“ビンタン・スーパー”。

e0068534_14415442.jpg


この赤い星マークを見ると、ビールが飲みたくなってしまいますねー!

パブロフの犬状態です!


そして今夜の晩御飯は、こちら!

e0068534_14421262.jpg


“マデスワルン2”へやって来ました。

こちらは以前manisさんのレポで拝見して、海外からのお客さんも多くてお店も清潔そうだし、ご飯もおいひそうなので、スミニャック潜入時はここだな!と密かに心に決めていたお店。

manisさんも最近こちらを再びUPされています♪


こちらのお店は2階建てになっていて、入り口も内装もちょっとアラビア~ン?な雰囲気。

私達の隣のテーブルには、バリ在住らしき欧米?のちょっとご年配の女性が1人。

本を片手に、通りかかるお店の方と談笑しながらの晩御飯。

その自由気ままな雰囲気が素敵♪

席に案内されるやいなや、さっき目にしてパブロフの犬化していた私は、速攻赤い星マークのビンタンください!!とオーダー。

e0068534_14424765.jpg


こちらのお店にはビンタン・ドラフトがあるのが嬉しいですね~♪

妹は柑橘系のカクテルで乾杯♪


ビンタンを飲むのに必死で、ブレブレのクルップ。

e0068534_1443853.jpg


写真を撮っている間も惜しんで、ビンタンが飲みたい!(アル中か!)

こちらのお店はメニューの種類が大変多く、バリ料理はもちろん普通の洋食みたいなお料理もあります。


これは妹がオーダーした、“ものすんごい辛いサラダ”。

e0068534_14432830.jpg


タイ料理の“ヤムウンセン”みたいな感じで春雨入りです。

辛いものが全然平気な妹は涼しい顔をして食べていますが、一口もらって食べてみると・・・!!!

辛いぃぃぃ~!!

ゴォーーー!! ←火を噴いたところ

ビ・ビンタンが旨いっす・・・。(涙)
[PR]

by mahaloa | 2009-07-29 07:32 | BALI 3 | Comments(14)
Commented by baik2 at 2009-07-29 21:19
>ゴォーーー!! ←火を噴いたところ
姉妹で嗜好がまったく違うのですね!(^^

噴いた火で、店内が火事になりませんでしたか?(^^v
Commented by titiang3 at 2009-07-29 22:42
mahaloaさん、こんばんは!
マデスワルン2、ずっと前に行きたくて仕方なかったお店です~。
確か、ナシチャンプルかナシゴレンが美味しいって噂だったような。
スミニャックに泊ることも遊びに行くこともない私はいまだに突入してませんが・・・(-_-;)
mahaloaさんが火を噴く辛いサラダ、おいしそうだな♪
Commented by manis55 at 2009-07-30 23:21
こちらにもお邪魔しまーす!
リンク&TBありがとう♪
私もTB返しさせてもらいました~。

妹さんがいただいた激辛サラダ、美味しそう♪
これはきっとビールがススムだろうなあ~。
ここはビンタンドラフトもいただけるし♪
さてmahaloaさんは何をオーダーしたのかしらん?
楽しみ~♪
Commented by azure8888 at 2009-07-31 04:49
うひゃひゃ!
mahaloaさんは、大変でしたね~。。。
僕は激辛、大好きでーす♪
しかし、「2」があるとは、知りませんでした。
とりあえずビンタン生に、震えながら手が伸びそうです(爆!
飲みたい!・・・アル中か?笑!
Commented by mahaloa at 2009-07-31 07:29
baik2さん☆
そうなんです。
妹は辛いものやスイーツ(特にアイスクリーム)は大好きなのですが、バリご飯が得意ではないんです。
私は辛いものは好きなんですが、どうも辛さには強くないらしいことを悟り・・・。(笑)

店内でゴジラ化しておりました。(^^;;
Commented by mahaloa at 2009-07-31 07:31
titiangさん☆
そうです、ナシゴレンがおいしかったんですよ~!
次回UP時に、またブレブレでレポしますね!(おいおい)

サラダは酸っぱ辛い、いや、酸っぱ猛烈辛いサラダでしたが、お味は
おいしかったです。
ちょっとしか食べられなかったケド。(^^;;
Commented by mahaloa at 2009-07-31 07:33
manisさん☆
リンクとTBさせて頂いて、ありがとうございました~!
&TB返しもありがとうございます♪

この激辛サラダ、おいしかったんですが、ホントに辛かったです。
よくまぁ、こんな辛いものをワシワシと食べられるもんだと感心して
しまいました。(^^;;

ビンタンドラフトがあるのは嬉しいですよね~!
冷え冷えのジョッキでグビグビは幸せ♪でした!
Commented by mahaloa at 2009-07-31 07:35
shinjiさん☆
shinjiさんは激辛大丈夫なんですね!
さすがバリ通です~!!

むふふ、shinjiさんもビンタンドラフトに手が伸びそうですか?(しかも
震えながら?笑)
やっぱりビンタンのお姿を見ると、目の色が変わってしまいますよ
ね~♪
Commented by arak_okano at 2009-08-01 09:46
アラックです。
私も直ぐにビンタンを頼みますよ!!
妹さんと一緒で辛いのが好きです、とんでもなく
好きなんです!!!!
Commented by la_viajera at 2009-08-01 20:30
mahaloaさんこんばんは!
ブレブレのクルップ写真に ビールを目の前にしたアル中っぷりが
伺えて臨場感たっぷり(笑)めっちゃいいショットですぅ~。

妹さん、現地メシが苦手とお聞きしていたので、mahaloaさんが
辛いもの派で妹さんが辛いの苦手っぽくイメージしてたんですけど
ひゃぁ~,その逆とは意外ですー!!
でも、考えようによっては妹さんのローカルワルンへの道が
そのうち開けるかもしれないと思うと選択肢広がっていいですな~
Commented by yur-cafe at 2009-08-02 21:27
mahaloaさん、こんばんは!
私、マデスワルンに行きそびれてしまいました~。
ホテルから遠すぎて暑い中歩く気もおこらず・・・食事は近場で済ませてしまったもんで悔やまれます(笑)
やっぱり噂通り美味しいのでしょうね!
でも激辛サラダは間違いなく私も「ゴォーーッ」と火を吹くと思います!(笑) 
Commented by mahaloa at 2009-08-03 07:28
アラックさん☆
おおおー!
アラックさんも辛いものがお好き&大丈夫なんですね!
では、このサラダもきっと全然大丈夫ですね♪
アラックさんが平然と辛いものを召し上がるところを、びっくりしながら
拝見してみたいです!(^^)
Commented by mahaloa at 2009-08-03 07:32
viajeraさん☆
ホントにブレブレの写真ばかりで情けない+見て下さる方に申し訳
ない・・・とトホホな気分でしたが、viajeraさんに誉めて頂いて、
とっても嬉しいですー!
アル中っぷり、伝わりましたか?(笑)

そうなんです、妹はバリご飯は苦手なのですが、辛いものは大丈夫で、
私の食べているバリご飯に付いて来た辛い方のサンバルとかを
いつのまにか勝手に食べちゃってたりするんです。(^^;;
そうですね~、いつかバリご飯が食べられるようになってくれると
レストランの選択肢がどどーんと広がるので、嬉しいな~♪
Commented by mahaloa at 2009-08-03 07:34
miyoさん☆
のんびりしたい時は、近場で済ませるのが一番ですもんね~!
次回スミニャック滞在時は、是非行ってみてくださいね。
ホントにおいしかったですよ~♪
雰囲気もいいし。(^^)

激辛サラダ、ホントにこんなに辛くしていいんか?!って私は思い
ましたが、妹は「そんなに辛くない。」と申しておりました。
私達の舌が敏感なんですよね~!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “マデスワルン2”  Part2 “The Parkview”で... >>