太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“The Oberoi ” パブリックスペース



“The Oberoi ”のパブリックスペースのレポを。

こちらが“The Oberoi ”の入り口の大きな木に掲げられているオベロイの表札?です。

e0068534_1232345.jpg


金色の文字が、老舗のお宿らしい堂々とした雰囲気を醸し出していますね~。

入り口にはセキュリティ・チェックのおじさんがいるのですが、結構ゆる~い感じでした。(小声で・・・笑)


セキュリティのおじさんの前を通過すると、エントランスまで長い道が続いています。

こちらはその途中にあった大きな建物。

e0068534_1233774.jpg


これは何かな??

寺院などで見かけるような気もしますが・・・。

こんな形で小さいのは街中や田んぼの真中などに作られていて、バリの皆さんが熱心にお祈りをされている姿を見かけますが、その大きい版??

石造りで、こちらも堂々としています。


こちらはビーチ近くにある“Kayu Bar”の昼間の風景。

e0068534_1235950.jpg


OPENまでには、まだかなり時間があるので、だ~れもいません。

e0068534_1242145.jpg


でも、南の島のビーチサイドのBarという雰囲気が溢れていて、いい感じです。

足元は砂。

夜は浜風が吹いて、心地良く美味しいお酒が頂けるのでしょうね~♪


こちらはこれまたビーチ近くにある“Kura kura Restaurant”。

e0068534_1243598.jpg


こちらもまだOPEN前なので誰もいませんが、半オープンエアで、こちらも自然の素材を使ったインテリアでいい雰囲気です。

夜はムーディ~なのでしょうね。

・・・ロマンティックとムーディには縁なしだ・・・。
[PR]

by mahaloa | 2009-08-17 07:37 | BALI 3 | Comments(8)
Commented by mero at 2009-08-17 11:29 x
mahaloaさん~こんにちは。
うわ~っ!mahaloaさん滞在された時は、バーもレストランもオープン・スタイルだったのですね!
これ!いいなぁ^^
潮風に当たりながら、食事&カクテルタイム♪素敵です!

私が滞在した時は、確かクローズになってた筈。。。
というか....
クローズにもできるように殆どが窓ガラスになっていました。
これってリニューアルしたってことなのかしら?
Commented by mahaloa at 2009-08-17 12:29
meroさん☆
はぁい、私が探検した時は、どちらも窓ガラスとかは無くて、オープン
スタイルになってました。
こちらでお食事とかはしなかったのですが、きっと素敵な雰囲気なん
だろうな~と思いました。(^^)

meroさんがいらした時は、窓ガラスでしたか?
私が滞在していた時は、風とかが穏やかな時だったのでしょうか??
Commented by baik2 at 2009-08-17 23:09
>これは何かな??
丸太がぶら下がっていたら、たぶんクルクル (Kul-Kul)ではないかと。
http://www.apa-info.com/kb_kulkul.html

太陽のまぶしさが伝わってくるかのようです・・・(^^
Commented by mahaloa at 2009-08-18 07:29
baik2さん☆
ありがとうございます!
早速拝見しました♪
きっとクルクルです!
屋根の下にお守りのチェック柄の布に包まれた、2本の柱みたい
なものがありました~!
これは通信手段なんですね~。
この柱みたいなのを叩いて、いろいろなお知らせをするものなんです
ね♪
鳴らされている音を聞いてみたいです。

すっきりしました♪
ありがとうございます!(^^)
Commented by manis55 at 2009-08-18 22:47
こんばんはー!
このエントランスの大きい木、歴史を感じるよね~。
確かにセキュリティーのおっちゃん達、ちょっとゆるいかも(笑)

2度滞在したにもかかわらず、バーもレストランも行ったことないな~。スミニャックは食事処多いからな。。。
でもバーでサンセット見ながらしっぽりと飲むのもいいかも!
Commented by azure8888 at 2009-08-19 04:32
こんばんはー!
いいなぁ~!すっごいバリ建築も、こちらで楽しめますね!
いつも何気なくタクシーで通り過ぎていた、
「The Oberoi」だけど、ますます、訪れたくなりました~!
特にサンセット・・・堪らないですよね!?
Commented by mahaloa at 2009-08-19 07:30
manisさん☆
入り口の大きな木は、年代を感じますよね~。
オベロイの顔なんでしょうね。(^^)
セキュリティのおじさんたち、ゆるいですよね。(笑)
それもオベロイらしかったりして。

manisさんもこちらのバーやレストランは行かれなかったんですね。
雰囲気は昼間でも、とってもいい感じでしたから、夜はいい雰囲気
そうでしたよね~。
私も思わず街中へ出てしまいました♪
Commented by mahaloa at 2009-08-19 07:32
shinjiさん☆
オベロイらしい落ち着いて上品な雰囲気のレストランやバーだった
ので、夜はゆったりと楽しめそうでしたよ~!

>いつも何気なくタクシーで通り過ぎていた
そうそう!
オベロイの入り口ってこじんまりしていて、何気なく通り過ぎてしまい
そうですよね!
私も夜中に到着した時、「え?ここ?」って思いましたもん!(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アフタヌーン・ティ ~ “Th... 最後まで食べてました ~ 金浦空港 >>