太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アフタヌーン・ティ ~ “The Oberoi ”



“The Oberoi ”のアフタヌーン・ティのレポをば。

毎日夕方、パブリックプール近くの半円形の舞台?(週に数回、こちらでバリ舞踊などの催し物があるそうです)のようなところで、アフタヌーン・ティを頂く事ができます。

e0068534_1274915.jpg


階段状になった舞台の上の所にパラソルやテーブルが並び、その周囲に小さなテーブルと椅子が設えてあります。

ただ、その座れるテーブルと椅子の数がかなり少ないので、皆さん舞台の階段状になった座席?に思い思いに座って、アフタヌーン・ティを楽しんでいます。

もう少しテーブルと椅子がたくさんあって、ゲストが落ち着いてアフタヌーン・ティを頂けるか、もしくはお部屋で頂く事が出来るとかなり嬉しいのになぁ・・・と思います。


テーブルの上にはバフェ形式で、たくさんのスイーツが並びます。

バリらしいお菓子から、洋菓子、フルーツなど色々。

飲み物もバリコピや紅茶などがあります。

スタッフの方がニコニコしながら「たくさんお取り下さい。」と勧めてくれます。


この日はちょうどテーブル付きの椅子に座る事が出来たので、そちらでのんびりと。

e0068534_1281623.jpg


プディングみたいなケーキや、ブルーベリーのマフィンなど。

この白い小さな器に入っているのはマヨネーズ味のサラダみたいなもので、お酒は置かれていないのですが、お酒の肴になりそうなお料理も何種類かありました。

思わずビンタンが欲しくなります。 ←アフタヌーン・ティの趣旨から大きく逸脱


半円状の舞台には、日替わりでスタッフの方が小さな催し物を見せてくれます。

ある日は卵に細か~いペイントをされている様子を見せて下さったり(たぶん購入可なのかもしれません)、この日は可愛い男の子2人がお父さん?師匠?からリンディックのレッスンを受けている様子でした。

e0068534_1284669.jpg


この男の子2人がものすんごい可愛いんです。

お父さん?は一生懸命なのですが、男の子は2人ともやる気壊滅状態のようで(笑)、仕方なさ気でとってもイヤイヤな様子が、これまた可愛らしかったです。
[PR]

by mahaloa | 2009-08-19 07:33 | BALI 3 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2009-08-19 14:31
アラックです。
いっぱいの☆のホテルはやっぱり違うんですね。
私はいつも★ホテルばかりです。
でも、潜って走ってでのんびりはしないので良いかな!
今回は慎重なバリでしたよ、アラックは?
Commented by yur-cafe at 2009-08-20 00:10
mahaloaさん、こんばんは!
リゾートでのアフタヌーン・ティは格別ですね!
あ、アフタヌーン・ビンタンも勿論(笑)

あははっ、男の子の熱意のない表情、笑える~!
以前踊りのレッスンを見た時も、ヤル気満々タイプと「親が行けといったから・・・」的なタイプがいて笑えました(笑)
でも遊びたい気持ちを押さえてバリの伝統を受け継いでる事には感心ですね(笑)
Commented by manis55 at 2009-08-20 20:52
こんばんはー!
確かにオベロイのアフタヌーンティ、座るところが少ないよね・・・
なのでプールサイドでいただいてるゲストも結構いたような・・・

ヤル気のない男の子たち、かわいーー!
お父さんだけが一生懸命なのが笑える・・・
Commented by mahaloa at 2009-08-21 07:25
アラックさん☆
アラックさんはいつもバリを満喫されていて、アラックさんのように
自然体でバリに溶け込んでのんびり出来たらいいのにな~って
思います。

今回は少しお大事にされたバリでしたか?
バリの神様がきっと守っていてくれましたね♪
Commented by mahaloa at 2009-08-21 07:27
miyoさん☆
アフタヌーン・ティって、非日常感を盛り上げてくれますよね~!
あ、アフタヌーン・ビンタンも!
モーニング・ビンタンでもいいな~。(爆)

男の子達、やる気壊滅の表情してますでしょ~?
それが子供らしくてとっても可愛かったです。
ホントに、出来ればお友達と遊びに行きたかったんでしょうねぇ。(^^)
Commented by mahaloa at 2009-08-21 07:30
manisさん☆
ね、テーブルとか椅子とかがもっとたくさんある所で頂けるといいです
よね~。(^^;;

男の子達、ホントに早く終らないかなーっていう顔してました。
遊びに行きたかったんでしょうね~。
でも、リンディック、きれいな可愛い音色でした。(^^)
Commented by la_viajera at 2009-08-21 14:12
mahaloaさん、こんにちは!
ヤル気ナシオ君達、おもろすぎー。子供ってそういうもんだよね。
もちろん、すんげー真剣な子もいてそれはそれで神々しいばかりの
表情してたりするのが「あーバリっぽい」って感動するんだけど
この、ゆるゆる加減が正直でナチュラルでいいわぁ~
「僕らもおやつ、たべたいねん」「見世物みたいなん、いややねん」
とか思ってたりして・・・(爆)
Commented by mero at 2009-08-22 01:27 x
mahaloaさん~こんばんは。
のんび~りとアフタヌーンティできたのですね~いいなぁ^^
私の時は雨季だったから....スコールとの闘いって感じでして^^;一気に口の中に詰め込んだお菓子のお味は....逆に忘れられません~

このリンディックのレッスン受けてる子達^^
ほんと!イヤイヤ感がここまで出てると微笑ましいわぁ♪
子供だったら、↑のタイチョさんじゃないけど....
僕たちもおやつ食べたいねん!って思ってそう(爆)うん!絶対に思ってる!
でももしかして....
レッスン終わったらおやつあげるから~って言われて、おやつにつられて来てたりして?^^;
Commented by mahaloa at 2009-08-22 07:44
viajeraさん☆
可愛いですよね、この子たち。
絶対にviajeraさんが考えているとおりに思っているんだろうな~と
思います。(^^;;
遊びには行きたいわおやつは食べたいわ皆に見られているわじゃ
レッスンどころじゃないですもんね~。
帰りたいモード全開が可愛らしさを倍増させてました♪
Commented by mahaloa at 2009-08-22 07:48
meroさん☆
meroさんがいらした時はスコールの合間のアフタヌーンティだった
んですね~。
でもそれも何だか楽しそうです♪

この子達、可愛いですよね~!
きれいなお顔だと嫌そうな表情も可愛らしさ倍増だなぁと、オバサン
は見とれてしまいました。(爆)
うんうん、きっと何かご褒美が待っているんでしょうね~。
そうじゃなきゃ、やってられないぜー!って思ってますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちょっくら行って参りやす~ “The Oberoi ” ... >>