人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホースバック・ライディング

ホースバック・ライディング_e0068534_14332365.jpg


ハワイ島でのホースバック・ライディングは、日本によくある引き馬ではなく、広~い牧場内を自分で馬を操って歩きます。




パニオロ(ハワイ語でカウボーイのことです)やパニオラ(カウガールのことです)が、きちんと鐙の調節をしてくれた後、手綱の使い方や止まり方を教えてくれます。

馬にも個性があり、おとなしかったり、まさにじゃじゃ馬だったり、食いしん坊だったり。
少し乗っただけで、すぐに性格が表れます。

以前妹が乗った馬は、ものすごく性格が悪くて、ツツツーっと隣に来たな・・・と思っていると突然横蹴りしてくる馬だったので、皆から避けられて妹はひとり離れて歩くはめに・・・。
(^^;;


一面の草原と風に揺れる花・・・そして頭の上には真っ青な空!

自分の馬と話をしながら(時に「ちゃんと歩いてよぉ~!」と懇願しながら・・・?)、起伏の激しい牧場内をライディングしていると、ぽか~!っとすごい開放感が広がります♪

by mahaloa | 2005-09-24 14:36 | BIG ISLAND
<< オックステール・スープ エレファント・サファリ・パーク 1 >>