太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バスルーム ~ “The Oberoi ”ガーデンヴィラ



“The Oberoi ”のガーデンヴィラのバスルームのご紹介を。

ベッドルームからバスルームに入ると、すぐにこちらのシンクがあります。

e0068534_1302730.jpg


このシンクは左右に1つずつあるので、思いっきり「私のシンクゾーン」として独り占めすることが出来ます。

自分の洗面用具など、遠慮せずに置きまくり、広げまくりですー!

小さな棚もあり、ちょっとした小物を置くのにとても便利!

腰掛けるにもいい感じです。

私が座っても壊れなかったので、大抵の方は大丈夫かと思います。


そして正面にサンケン・バス。

e0068534_1311198.jpg


このお風呂を挟んで、右側のガラス戸の中がトイレ、左側のガラス戸の中がシャワールームになっています。


お風呂のガラスの向こうは小さな池と庭。

e0068534_1312932.jpg


夜は見上げると、ほんの少しだけ夜空が見えます。(笑)

ガラスが大きいので雰囲気は半アウトドア・バスのようですが、実はインドア・バスなので、夜でも蚊などの虫の襲撃を恐れる事もありません。

開放的かつ蚊の心配も無いというのは、嬉しいですね~。


こちらがバス・アメニティー。

e0068534_1315473.jpg


へちまがあるー!

小さい頃、母にこのへちまで、ものすごく身体をこすられた記憶があります。

絶対に気持ち良いより痛かったー!

その時に、「力まかせ」という言葉を学んだような気がします・・・。

そんな記憶が甦り、今回は使う事なく、そのままそっと置いておきました。

それからこの葉っぱの包みの、まるで旅のお弁当のようなもの。

この中にはシャワーキャップが入っているんです。

まるで、おままごと用のナシチャンのブンクスの包みみたいです。


そしてふかふかのバス・ピロー。

e0068534_1322686.jpg


これに頭をもたれかけ、のんびりと入るバスタイムは、旅先のシアワセ♪な時間です。

でも、お風呂上りのビンタンがちらつき、そそくさと上がってしまったりするんですケド。
[PR]

by mahaloa | 2009-10-17 07:40 | BALI 3 | Comments(8)
Commented by yur-cafe at 2009-10-17 12:24
mahaloaさん、こんにちは!
オベロイの素敵な雰囲気にウットリしてたら急に”へちま”登場でビックリしました(笑)
バリでもへちまを使う習慣があるんですかね?しかも立派なへちま!
これで力まかせは痛いでしょうねぇ(^^;;
と、痛いイメージの後に気持ち良さそうなバスピローにホッと癒された私でした~。
Commented by mahaloa at 2009-10-17 12:44
miyoさん☆
あはは!
急なへちま話ですみません~。(^^;;
私もこのへちまを見た時は、「へーちーまー!!」と大騒ぎしてしまいまし
た。
へちまって、水に浸しても、そうそう柔らかくならないんですよね。(ってずっと
へちま話・・・笑)
miyoさんにまで痛いイメージにさせて、ごめんなさい!(笑)
でも、バスピローはふっかふかでした♪

旅先のお風呂タイムって、とっても心癒される時間ですから、素敵なお風呂
だと気分も盛り上がりますよね♪
Commented by titiang3 at 2009-10-18 19:42
mahaloaさん、こんばんは!
オベロイのバスルームはとっても使い勝手がよさそうですね^^
やっぱり、二人旅だとシンクが2つあると便利ですよね~。
私はいつも一人だから関係ないですが^^;
ただ、私物を置けるスペースがあるかどうかって大事ですよね!
私は色々と荷物が多い人なので、ちょっとした棚や広い場所があると嬉しい♪
それに、アウトバスの雰囲気を味わえながらインドアバスルームっていいな。
アウトバスはやはり暗くなってからが困りますよね。
蚊が心配でゆっくりできない^^;
朝はアウトバスやアウトシャワーが気持ちいいんですけど♪
バスピローに頭を乗っけて癒されたいですぅ。
Commented by baik2 at 2009-10-18 21:36
枕とジュプンとのコントラストが素敵ですね。

>母にこのへちまで、ものすごく身体をこすられた記憶があります。
だってもへちまもなかったのかしらん!?(^^;
Commented by mahaloa at 2009-10-19 07:31
titiangさん☆
はい、バスルームがとっても広かったので、気持ち良かったですよ♪
2人旅でバスルームが狭いと、朝とか夕方とか2人が行き来するので
ぶつかっちゃったりして、大変なんですよね。(^^;;
これだけ広いと、のびのびと仕度が出来ます♪

そうそう、女性は小物を置けるスペースがたくさんあるって嬉しいですよね!
妹なんてシンク周りにずらーっと並べますもん。(笑)

バリのアウトバスって、気持ち良いですよね~。
でも夜は周りに蚊取り線香2個スタンバイ!って感じです。
Commented by mahaloa at 2009-10-19 07:33
baik2さん☆
わはは!
そうなんです、だってもへちまも無かったんですー!

確か、垢をちゃんと落とさなくてはいけないとか何とか言われて、ものすごく
ごしごしがしがし洗われた記憶がぁ・・・。
真っ赤になるんですよ、真っ赤に~!(笑)
Commented by miyukyoto at 2009-10-19 16:34
mahaloaさん こんにちは
ああ・・・懐かしのへちまちゃん・・・
私が子供の頃はお風呂屋さんに通っていたのですが
みんな普通にへちま持ってました
それも家で取れた自家製モノ(爆)
ああ、オベロイのアメニティで昔の事を思い出すなんて・・・
Commented by mahaloa at 2009-10-20 07:25
みゆさん☆
わぁ!
みゆさんもへちま懐かしいですかー?(^^)
そうそう、小学校時代、校庭の隅で皆でへちま栽培をして、乾燥させて
このへちまを作ったりしましたっけ。

私もこのへちまを見て、オベロイのバスルームで、一瞬子供の頃の鼻水
を垂らしていた時にタイムスリップしましたよ。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お部屋 ~ THE FAIRM... “BREEZE”でソトアサ ~... >>