太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プールサイドにて 2 ~ “The Oberoi ”



“The Oberoi ”の昼下がり。

のんびりと庭を散策。

オベロイの庭は、きれいに刈り揃えられた芝生にたくさんの椰子の木が元気良く伸びていて、ところどころにブーゲンビリアのアーチがあったりと、南の島らしさいっぱいの素敵な庭です。

e0068534_12114157.jpg


木漏れ日もキラキラ。


そんな庭をゆっくりと抜けてやって来たのは・・・。

e0068534_12121350.jpg


やっぱりパブリックプール~!

またもや、やって来てしまいました♪

目の前が海なのですが波が高くて泳げないので、皆さんプールサイドでのんびり。

さすがに午後になると、どこのデッキチェアもゲストでいっぱいです。

e0068534_12125986.jpg


青い空、青い海、“The Oberoi ”ならではの黄色いパラソル。

ここは“The Oberoi ”の中で一番気持ち良い場所だー!と、妹と意見が一致しました。


デッキチェアに寝そべって目を閉じていると、時折、海からの風がそよそよと吹きぬけて、しみじみ~と幸せを感じます。

こんな時間が、「心の洗濯」なんだろうな・・・♪

ちょっと暑くなって、デッキチェアから身体を起し後ろの景色を振り返ると、緑いっぱいの庭と溶け込むように建っているヴィラが見えます。

e0068534_12133831.jpg


時折の風にゆらゆらと揺れるオベロイイエローのフリンジ越しに、ヴィラをのんびりと眺める。

くぅ~っ!和む~♪

これで右手にビンタンがあったら、最高です!!
[PR]

by mahaloa | 2009-11-05 07:26 | BALI 3 | Comments(18)
Commented by titiang3 at 2009-11-05 14:02
mahaloaさん、こんにちは!
オベロイのプールサイドってなんかオサレですよねぇ。
シンプルなプールなのになんでだろう?
プールサイドを歩いてるスタッフもなんだかカッコ良く見えますね^^
デッキチェアー争奪戦はないんですか?

やっぱり、プールサイドではビンタンですよね~♪
Commented by baik2 at 2009-11-05 23:30
吹き寄せる潮風と、背後のプール・緑のお庭。
これは神々の心憎い演出なのでしょうか(^^

ビンタン、お忘れでしたか?。
Commented by yur-cafe at 2009-11-05 23:52
mahaloaさん、こんばんは!
あら?mahaloaさんの右手にビンタンなかったのですか?(笑)
オベロイは庭やプールが充実してるのが良いですね!
落ち着いた雰囲気がホントに素敵。
こんな所でゆっくり読書したいな~。まさに「心の洗濯」ですね。
最近寒すぎなので、南国が恋しいですねぇ。
Commented by mahaloa at 2009-11-06 07:26
titiangさん☆
そうですね~!
オベロイのプールサイドは、ちょっと古い感じで、パラソルもインドみたい
と思ったりしたんですが(笑)、ずっとプールサイドにいると、バリの老舗
ホテルの落ち着きを感じたり、とっても居心地が良かったです♪
そうそう、スタッフも凛としているんですよね。

デッキチェア争奪戦は午前中が勝負みたいでした。(笑)
午前中に占拠されたデッキチェアは、ず~~っと午後まで皆さんのんびり
されているので。(^^;;

プールサイドではビンタンですよね~♪
幸せは何倍にもしないと!(笑)
Commented by mahaloa at 2009-11-06 07:29
baik2さん☆
本当にバリの神様は素敵なものをたくさん集めて、なんてきれいにそこに
配置されたんだろう・・・と思ってしまいます。(^^)
空気感が本当に穏やかで。

ビンタン、忘れてしまったんですー。
でも、ビンタンが無くても、素敵な雰囲気に酔ってました♪(ざぶとん一枚!・・・え?)
Commented by mahaloa at 2009-11-06 07:33
miyoさん☆
そうなんですー、ビンタンが右手に握られていなかったのです。
それでも、かなり幸せな気分でした。(笑)

オベロイは大人のホテルと言われますが、本当にあちこちがそんな雰囲気
なんですよね。
何もしないで静か~にのんびり過ごすには、最高の場所だなぁと思いました♪

ホントに最近めっきり寒くなったので、暖かいところが恋しいですね。
私も毎日、沖縄だー台湾だーと短期間で(ここが悲しいところ)行かれる
ちょっと暖かい場所への逃避を画策しては断念する・・・のくりかえしです。(^^;;
Commented by miyukyoto at 2009-11-06 11:29
mahaloaさん こんにちは
ここに泊まられたみなさんが「この空間」を絶賛されますよねー
あー泊まってみたいです
確かここ、朝食なしのプランが基本でしたっけ?
サマヤやクデタに朝ごはん食べに行って・・・妄想始まってます(笑)
Commented by mahaloa at 2009-11-06 12:20
みゆさん☆
はぁい、このプールサイドは、本当に居心地の良い場所でした~。
他のゲストの方たちも、日がな一日ここで過ごされているのが、思いっきり
納得出来ます。
なんか「上質」なんです、全部が。(笑)

オベロイは朝食なしが基本のようでした。
それと、小さな声で言いますが、ソトアサがオススメです。(爆)
Commented by 55kirakira at 2009-11-06 12:50
いやーん、オベロイ!!!
いいなぁ、本当に素敵・・・・。ここには立ち寄っただけですが、空気感が本当に違うので、大好きな場所です。
わたしも泊まってみたいなぁ・・・(うっとり)。

あれれ?ソトアサがおすすめですか?
じゃぁ、そのように・・・^^。周りに沢山誘惑がありますから、それが終わってパブリックエリアでゆったり・・・・も優雅でいいですね^^。
Commented by azure8888 at 2009-11-07 04:35
おーオベロイ!いいですね~!!
パブリックプールの黄色いパラソル、初めて見ました。
バリらしいアレンジですね^^
ほんとココで右手にビンタンあったら最高っす!
Commented by arak_okano at 2009-11-07 08:07
アラックです。
ここで日柄ぼ~~~~としていたいですね。
なんて言って、走ってしまうアラックでした。
Commented by mahaloa at 2009-11-07 11:51
kirakiraさん☆
オベロイは皆さんがおっしゃる通りに、ホントに大人のリゾートという感じ
がしました。(^^)
いい意味で老舗なんですね~!

はぁい、朝食は(朝食しか食べてないのですが)、ソトアサがオススメかと。(笑)
ロケーションはいいんですけどぉ。(^^;;
Commented by mahaloa at 2009-11-07 11:53
shinjiさん☆
この黄色のパラソルがオベロイの特徴みたいです♪
真っ青な空と海に、とても良く映えていましたよ。

ね~、ここでは絶対に右手にビンタンですよね!
Commented by mahaloa at 2009-11-07 11:54
アラックさん☆
あはは!
絶対にアラックさんは走っちゃいますね~!!

ホテル内もゆっくり走ったら気持ち良さそうですし、ホテル前の砂浜は
すごく足に効くトレーニング場になりそうですよ♪(笑)
Commented by momokka at 2009-11-07 18:59
こんばんは~。
今改めて思ったのですが、オベロイのガーデンとかプールのゆったり感って、ハワイ島のゆったり感と似てるかも?
私も泊まってみたいなぁ~。
ここに子連れで泊まった場合、どこか子どもを連れてプールを利用できそうなホテルってないですかね~。
Commented at 2009-11-07 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2009-11-09 07:30
momokkaさん☆
そうですね~!
私は緑の多さからカウアイ島に似てるかも~♪って思ったんですよ。(^^)

オベロイにも子供連れのファミリーが泊まっていましたが、プールは深い
ので、ビーチで砂遊びをしているみたいでした。
ごめんなさい、私スミニャック潜入初めてなもので、周りの地理感皆無
状態なんですぅ。(^^;;
Commented by mahaloa at 2009-11-09 07:31
鍵コメさん☆
あはは!
鍵コメさん、最も聞かないほうがいい奴にお聞きになっているかと!(爆)
そちらへも伺いますね~。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プールサイドにて 3  ~ “... 松江城 ~ 月照寺 >>