太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プールサイドにて 3  ~ “The Oberoi ”



“The Oberoi ”の昼下がり、今だプールサイドでトドのように横たわる私達。(あ、トドは私だけか)

“The Oberoi ”のデッキチェアには、こんな可愛いアタのバスケットが付いています。

e0068534_1233674.jpg


ここにはバッグやカメラなどをちょっと入れておけるので、とっても便利。

気が利いていますよね~!


デッキチェアの場所を決めると、プール担当のスタッフが目ざとく見付けてタオルをセッティングしてくれます。

そして冷たいアクアと、こちら。

e0068534_1282181.jpg


日焼け止めクリームと暑くなった時のウォーター・スプレーをささっと持って来てくれます。

ウォーター・スプレーは、フランジパニの香り。

ちょっと暑いわ・・・ウォーター・スプレーを首筋にシュッシュッ・・・フランジパニの香りがふわぁっ・・・♪

むふふ・・・むふふ・・・♪ ←かなり危ないやつ

女心をくすぐります。

その前に、私に首筋があるかどうかが問題ですが・・・。


そして、さらにトド状態でゴロゴロと寛いでいると、可愛いスタッフの男の子が、とびきりの笑顔でこちらのフルーツサテを持って来てくれました。

e0068534_1285844.jpg


おいひそ♪

妹の分も奪い取って一気食いしました♪



“The Oberoi ”のスタッフの対応は、ものすごく評判が良いですね。

そんなスタッフの方々に会ってみたいということも、こちらに滞在を決めた理由の一つでした。

今回滞在して感じたのは、ベテランスタッフと若いスタッフの対応の良さでした。

ベテランスタッフの方は、「あぁ、これが“The Oberoi ”なんだな~!」と心から感心してしまうような、
何か“The Oberoi ”オーラとでも呼べるような雰囲気があって、暖かくて落ち着いた態度、優しい眼差しと所作からは、以前本で読んだイギリスの執事のような信頼感と気品を感じました。

また、若いスタッフは皆さん元気で笑顔が明るく、でもその中にちゃんと“The Oberoi ”の落ち着きとホスピタリティーを身に付けているという感じで、こちらも本当に感心してしまいました。


でも、何故かちょうど中堅にあたるくらいのスタッフが・・・???

一番“The Oberoi ”を支えて立っている人たちなのではないかなー?と思うのですが、う~ん、イマイチ・・・と思う場面は、いつも中堅スタッフでした。

初心と奢る事のない謙虚さを忘れずにいなければいけないな・・・と、自分自身に言い聞かせる、良い機会になったように思います。
[PR]

by mahaloa | 2009-11-09 07:32 | BALI 3
<< 「QUEENS’ MARKET... プールサイドにて 2 ~ “T... >>