太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)” 2


2回目のソトアサに来ております“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)”。

e0068534_10183911.jpg


目の前は芝生に椰子の木で、南の島気分満点です♪

でも、建物は骨組みだけという感じの造りなので、誰かが歩くと結構・・・揺れます。(笑)


イケメン君たちを飽きずに眺めていると、飲み物が届きました。

e0068534_10185847.jpg


こちらは妹のチョコレートフロートみたいなやつです。(すんごいいい加減)

朝から甘そー!

こちらは私のスイカジュース。

e0068534_10191485.jpg


あちこちのお店のスイカジュースを飲み比べて、どこが一番美味しいかチェックしてみよーと思って、頼んでみました。


スイカジュース選手権、スミニャック編!


e0068534_1019502.jpge0068534_10201676.jpge0068534_10202879.jpg







左から“The Oberoi ”、“BREEZE”、“La Lucciola”。

って、たった3つですケド。(これじゃ全員表彰台だし・・・)

栄えある優勝は・・・・・・・!

“BREEZE”に決っっ定ぃ―!

全く参考にならないスイカジュース選手権で、申し訳ありませんです。


こちらは、旅先で一度は食べたい“エッグ・ベネディクト”。

e0068534_10205547.jpg


・・・何だかこのお皿の上、とても寂しいんですけど・・・。

妹に「ねぇ、このエッグ・ベネディクト、何だか無性に寂しくない??付け合せっちゅうものは無いのかなぁ?」と言うと、「え?お姉ちゃん見なかったの?メニューにサイドオーダーで、いろいろ付け合せ出来るように書いてあったじゃん。」

え・・・?

見てなかったー!!

とほほの“エッグベネディクト”になってしまいましたが、でもお味はとてもおいひかったです♪



帰り道、“La Lucciola” の前でタクシーが拾えず、仕方が無いので少しずつ道を戻りながらタクシーが来るのを捉まえようということになりました。

とぼとぼと道を歩いていると、急カーブのところにある祭壇の脇にタクシーの車を停めてお祈りするドライバーさんが。

お祈りの途中、ふと私達に気付くと「タクシー?」と聞いてくれました。

「オベロイまで行きたいんですけど・・・。」と言うと、「もう少しでお祈りが終るので待っていてくれますか?」と言うので、もちろん待つ事に。

ドライバーさんはまた真剣な表情に戻って一生懸命お祈りを続けています。

道端に佇んでその姿を見ていると、本当にバリの方の敬虔な信仰の深さを改めて感じて、ほんの数分でしたがとても清清しい気持ちになりました。

イケメン君たちにうつつを抜かしていた先ほどまでの自分を・・・ちょっと反省。(笑)
[PR]

by mahaloa | 2009-12-02 07:27 | BALI 3 | Comments(10)
Commented by titiang3 at 2009-12-02 14:59
mahaloaさん、こんにちは!
スイカジュース選手権!どれも美味しそうなんですけど~。
私の飲んだスイカジュースと同じものとは思えない(笑)
色の濃さがここまで違うと笑うしかないですねぇ^^;
エッグ・ベネディクト、私今まで食べたことないんですよね・・・。
こんなのが食べられるホテルやレストランで朝食いただいたことないから(笑)
付け合わせがないのはちょっと寂しいけど、とっても美味しそうです♪

お祈りを済ませたばかりのタクシードライバーさんだと、なんだかこちらまで良い気をもらえそうな気がしてきますね^^
間違っても、ぼったくったりしなさそうだし(笑)
サヌールでメーター倒してなくて、1万弱の距離を5万請求されたので(怒)
Commented by la_viajera at 2009-12-02 15:09
mahaloaさん、こんにちは!
妹さんの「チョコレートフロートみたいなやつ」・・・飲みたいです!
低血圧で寝起きが悪い私には、起きたらまずは血糖値あげることが必須〈笑)
でも、イケメン君ばっかりのお店だったらノーメイクでグダグダの寝起きで
いくわけにはいかぬので 、きっと行くまでに甘いものは食って
目は覚ましてるだろうから、意味ないのかー!(何を真剣に!:笑:)

同僚との世間話で待たされるイミグレは勘弁してほしいけど
お祈り中のドライバーさんなら待つ待つ~!!
Commented by baik2 at 2009-12-02 20:32
付け合せなし、シンプル イズ ベストでご堪能だったのですね。

一生懸命にお祈りを捧げたドライバーさんの運転だったからこそ、
無事にお宿に戻れたのでしょうね!?(^^
Commented by arak_okano at 2009-12-02 21:10
アラックです。
私は、バリでの一日目の朝ご飯は
絶対にスイカジュースですね!!
でも無いところも多いですね!!

本当に、朝は身に染み込みますね!!
Commented by yur-cafe at 2009-12-03 07:32
mahaloaさん、こんにちは!
チョコレートフロートもさることながらスイカジュース選手権に釘付けです!
そっか、サマヤがNo.1なのね~。メモメモ!
エッグ・ベネディクトは朝食で食べる気満々でいるのですが
朝はヘビーかな?とか思ってなかなか。
私もランチとかで食べたら大丈夫かも!よし、今度はそうしよー(笑)

いや~、ドライバーさん可愛い(笑)
ちゃんとmahaloaさん達の存在に気付いてたのね!
でも、お祈り中なのに商売根性あるなぁ(笑)なんても思いました。
歩かずに済んでよかったですね!
Commented by mahaloa at 2009-12-04 07:28
titiangさん☆
バリのスイカジュースはおいしいですよね~!
いえいえ、色が濃くてもイマイチのもありますので、作り方なのかな?
妹が日本のジューススタンドで、バリのスイカジュースが懐かしくて頼んで
みたそうなのですが、美味しくなくてものすごくがっかりしたと言っていました。(^^;;
エッグベネディクトも、是非是非食べてみて下さいね♪

そうですね~!
一生懸命お祈りしているドライバーさんを見ていたら、この人は絶対に
いい人なんだろうなぁ~って思いました。(^^)
ひぇぇ!
タクシー代5倍請求ですか?!
バリのタクシーは結構ぼったくるとの評判がありましたよねぇ。
最初乗る時、すんごく勇気が要りました。
Commented by mahaloa at 2009-12-04 07:32
viajeraさん☆
おおお!
viajeraさんも朝から甘い飲み物、大丈夫なんですね~♪
そっか、血糖値を上げて、パワーチャージですね!
私もこちらのお店には、ちゃんとお化粧して来てよかったと思いました。(爆)
いくらおばはんでも、やっぱり一応身だしなみはきちんとしてると思われたい。(^^;;

お祈りしているドライバーさん、素敵でした。(^^)
きっと自分の安全だけじゃなくて、ここを通る皆が安全であるようにって
お祈りされているんだろうなぁ~って思いました。
Commented by mahaloa at 2009-12-04 07:34
baik2さん☆
付け合せが無いと、何だかすご~く寂しいお皿になるんですねぇ。(^^;;
せめてミニトマト1個でも置いて欲しかった。(笑)

道路の祭壇で一生懸命にお祈りするドライバーさんは、とても素敵でした。
きっといつも安全運転なんだろうなぁって思いました♪
Commented by mahaloa at 2009-12-04 07:35
アラックさん☆
わぁ!
アラックさんはバリ1日目は必ずスイカジュースなんですね♪
うちの妹もですよ~。(^^)
バリのスイカジュースは、やっぱり全然違いますものね♪
ホントにしみる~!って感じです。(^^)
Commented by mahaloa at 2009-12-04 07:38
miyoさん☆
すみません、3つだけの選手権で。(笑)
でもサマヤのスイカジュースは、すんごくおいしかったですよ!
オススメです♪
エッグベネディクト、2つになっちゃうと結構ヘビーだったりしますよねぇ。
私も時々1つで作ってくださいってお願いしたりします。(^^;;

ドライバーさん、お祈りしつつ、ちゃんと気付くところが偉いですよね。(^^;;
申し訳無さそうに待っててくれるか?と聞いてくれたので、のんびりと待って
いました。
朝からバリらしいお祈りの様子も見れて、嬉しかったです。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “CAFÉ PESTO” 2 “La Lucciola(ラ・... >>