人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)” 2


2回目のソトアサに来ております“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)”。

“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)” 2_e0068534_10183911.jpg


目の前は芝生に椰子の木で、南の島気分満点です♪

でも、建物は骨組みだけという感じの造りなので、誰かが歩くと結構・・・揺れます。(笑)


イケメン君たちを飽きずに眺めていると、飲み物が届きました。

“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)” 2_e0068534_10185847.jpg


こちらは妹のチョコレートフロートみたいなやつです。(すんごいいい加減)

朝から甘そー!

こちらは私のスイカジュース。

“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)” 2_e0068534_10191485.jpg


あちこちのお店のスイカジュースを飲み比べて、どこが一番美味しいかチェックしてみよーと思って、頼んでみました。


スイカジュース選手権、スミニャック編!


“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)” 2_e0068534_1019502.jpg“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)” 2_e0068534_10201676.jpg“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)” 2_e0068534_10202879.jpg







左から“The Oberoi ”、“BREEZE”、“La Lucciola”。

って、たった3つですケド。(これじゃ全員表彰台だし・・・)

栄えある優勝は・・・・・・・!

“BREEZE”に決っっ定ぃ―!

全く参考にならないスイカジュース選手権で、申し訳ありませんです。


こちらは、旅先で一度は食べたい“エッグ・ベネディクト”。

“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)” 2_e0068534_10205547.jpg


・・・何だかこのお皿の上、とても寂しいんですけど・・・。

妹に「ねぇ、このエッグ・ベネディクト、何だか無性に寂しくない??付け合せっちゅうものは無いのかなぁ?」と言うと、「え?お姉ちゃん見なかったの?メニューにサイドオーダーで、いろいろ付け合せ出来るように書いてあったじゃん。」

え・・・?

見てなかったー!!

とほほの“エッグベネディクト”になってしまいましたが、でもお味はとてもおいひかったです♪



帰り道、“La Lucciola” の前でタクシーが拾えず、仕方が無いので少しずつ道を戻りながらタクシーが来るのを捉まえようということになりました。

とぼとぼと道を歩いていると、急カーブのところにある祭壇の脇にタクシーの車を停めてお祈りするドライバーさんが。

お祈りの途中、ふと私達に気付くと「タクシー?」と聞いてくれました。

「オベロイまで行きたいんですけど・・・。」と言うと、「もう少しでお祈りが終るので待っていてくれますか?」と言うので、もちろん待つ事に。

ドライバーさんはまた真剣な表情に戻って一生懸命お祈りを続けています。

道端に佇んでその姿を見ていると、本当にバリの方の敬虔な信仰の深さを改めて感じて、ほんの数分でしたがとても清清しい気持ちになりました。

イケメン君たちにうつつを抜かしていた先ほどまでの自分を・・・ちょっと反省。(笑)

by mahaloa | 2009-12-02 07:27 | BALI 3
<< “CAFÉ PESTO” 2 “La Lucciola(ラ・... >>