太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 “Dahana” 2



クロボカン “Dahana” での晩御飯の続きです~。

写真が引き続きぼっけぼけ(blog主と一緒だー)です、すみません~。


こちらは“サラダ(たぶんグリーンサラダのような)”と、“トムヤムクン”♪

e0068534_1272865.jpg


“Dahana”には日本食だけでなく、アジア方面のいろいろな種類のお料理があります。

トムヤムクン大好き♪

レモングラスがいい香りです。


こちらは、“シーフードピリカラ”。

e0068534_128124.jpg


その名の通りに、ちょっとぴり辛なシーフードサラダ?シーフードマリネ?みたいな感じで、おいしいです!


お次は“焼き鳥 塩”!

e0068534_129085.jpg


イネご飯の“サテ”もおいしいのですが、やっぱりさっぱりと塩!は、旨い!


私はビンタンを飲み続けておりますが、この辺りで妹は次のカクテルへ~。

たぶんこれはアラックのコーラ割ではないかと思われます。

e0068534_1294798.jpg


最近酒呑みのお友達に鍛えられて、とみに強くなって来た妹が、かねてからアラックを飲んでみたい♪と申しておりましたのです。

ぐいぐい飲むなー。 ←人に言えた立場ではない


こちらは“焼き春巻き”です。

e0068534_12102410.jpg


中味は、確か葱とお味噌だったような・・・?? ←まったくレポになっていない

でも、揚げていないので、さっぱりしてぱくぱくいけます♪


次!

“トムヤムクン”別バージョン!

e0068534_1211812.jpg


なんと、トムヤムクン2杯目です~。

最初のトムヤムクンがおいしかったので、別バージョンの方もお願いしてみました。(トムヤムクンが2種類もあったんですよ)

こちらはちょっとココナツミルク風味的な感じで、マイルドな仕上がり。


はい、“焼きおにぎり~”。

e0068534_1218318.jpg


薄焼き巻き巻き卵焼きと、お漬物が付いています。

私が2個とも一気食いしました♪

妹がいらないって言ったんです!ホントです!

香ばしく焼けていて、ほっとする味です♪

お醤油バンザーイ!


デザートは、“バニラアイスクリーム・ストロベリー添え・マンゴーソース”。

e0068534_12184044.jpg


う~ん、王道ですね~♪

妹は、がっつりデザートでなくていいとの事で、バニラスムージーをデザート代わりに。

e0068534_1219649.jpg


“Dahana”は、日本食だけでなく、どのお料理も日本人にぴったりと馴染むお味で、どれを頂いても本当にほっとします。

ほっとして食べ過ぎます。

・・・分かっています、言い訳です・・・。
[PR]

by mahaloa | 2010-01-25 07:26 | BALI 3 | Comments(10)
Commented by mero at 2010-01-25 21:50 x
mahaloaさん~こんばんは。
ここのトムヤムクンって2種類あるんですか?
ってことは人気メニューなのでしょうね^^
私もトムヤムクン大好きなので、次回は注文しなくちゃだわ!!
それに焼きおにぎりが~美味しそう♪
誰だ?炭水化物はダイエットの敵だ!とか言ってるのは。←私です^^;
ついでに、アラックのコーラ割りも大好物です。。。
Commented by baik2 at 2010-01-25 23:15
トムヤムクン、そして焼き鳥は“塩”!、バンザ~イ♪
どうか握手してください (*^_^)=O=(^_^*)
ワタシも大好きです。
今からネット飲み会を始めたいくらいです(笑)。
Commented by yur-cafe at 2010-01-26 01:11
mahaloaさん、こんばんは~。
トムヤムクン、食わず嫌いなんですよ~。
タイ系の味は苦手意識が強いのですが、きっと美味しいのでしょうね。
時々ランチでタイラーメンは食べるので実はイケるのかも♪
焼き鳥は塩!私も賛成です(笑)
先日もたっぷり食べてきました~。焼き鳥大好き(^^;

旅先での日本食って箸休め的な存在でほっとしますね。
そりゃ食べ過ぎるってもんです(笑)
Commented by mahaloa at 2010-01-26 07:26
meroさん☆
そうなんですー!
トムヤムクン、2種類あったんですよ♪
思わず両方頼んでしまいました。(^^;;
トムヤムクン、おいひいですよね~!
meroさんもお好きで良かった!!

むふふ、こういう時は、ダイエットもなにも忘れて飲んで食べまくりましょう!
あ!meroさん、炭酸飲料もダイエットの敵ですよー!(おいおい)
Commented by mahaloa at 2010-01-26 07:28
baik2さん☆
おお!
baik2さんもトムヤムクンと焼き鳥塩!がお好きなんですね~!
握手喜んでー!
おいひいですよね~♪

ホントにバリ好きさん達と飲みたくなっちゃいますねー!
って、baik2さん、まだ週の始め月曜日ですー!(爆)
Commented by mahaloa at 2010-01-26 07:32
miyoさん☆
えぇぇぇ~っ!!
意外ですー!
私、miyoさんはトムヤムクンとかアジア系のご飯は、きっと何でもお好き
なんだろうな~♪と思ってました!信じてました!!(笑)
絶対に食わず嫌いだと思いますよぉ~。
一度はまったら、お夕食にトムヤムクン2杯食べちゃいますよー。 ←誰それ?
是非今度、tryしてみて下さい♪

こちらのお店は雰囲気もいいしおいしいしで、素敵なお店でした♪
食べ過ぎは雰囲気のせいです。
Commented by titiang3 at 2010-01-26 23:15
mahaloaさん、こんばんは!
う~ん、今のこの時間に来たのが間違いだったようです(泣)
トムヤムクン、久しく食べてないな~。
私の初めてのトムヤムクンは初バリの時なんですよ^^
高知にはタイ料理のお店がないのでトムヤムクンは食べたことがなかったので、バリで食べたのが最初でしたが美味しかった!
そして、私も焼き鳥は塩が好きです~♪♪♪
Commented by la_viajera at 2010-01-27 01:19
こんばんは!私も↑ふふちゃんと同じくこの時間に見たのが間違いでした(泣)
さっきも、meroさんとこでサテリリを見ておなかがぎゅーって鳴って
ここで「焼き鳥は塩」の文字を見て、あぁもう焼き鳥(塩)の口から
元にもどれません・・・。追加するほどお気に召されたトムヤムクンも
寒い夜にはたまらない誘惑ですーーー。
Commented by mahaloa at 2010-01-28 07:37
titiangさん☆
わぁ!
夜中の食べ物の話題は、お腹が空いちゃいますよね~。(^^;;
おお!
titiangさんはトムヤムクンを初めて食べたのは、バリだったんですね♪
トムヤムクン、おいしいですよね!
結構病みつきになるよなぁ~と思います♪

titiangさんも焼き鳥は塩ですか?(^^)
さっぱりしていておいひいですよねー!!
つくねだけはたれだと思うのですが、その他はやっぱり塩でさっぱりと!
Commented by mahaloa at 2010-01-28 07:39
viajeraさん☆
きゃぁ、viajeraさん、真夜中にお越しいただいて、ありがとうございます!
真夜中は、じっと我慢ですー!(笑)

焼き鳥の塩は、おいしいですよね~♪
あの端っこがちょっとコゲているところが、これまた旨いっ!
トムヤムクンは最初、ちょっと酸っぱいところが苦手?と思ったのですが、
食べれば食べるほどはまるお味ですよね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “Pavilions Spa” 「Café やぶさち」 >>