人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

KONA TOWN 散策



コナ沖でパラセイルを満喫した後は、まったく濡れていないので、そのままコナタウンへお買い物に。

ゆったりした時間が流れる街並みを眺めつつ、お散歩&ショッピングです。


こちらは、“モクアイカウア教会 (MOKUAIKAUA CONGREGATIONAL CHURCH)”。

KONA TOWN 散策_e0068534_7501051.jpg


1820年にハワイを訪れたアメリカ人キリスト教宣教師たちが建てた教会です。

真っ白なこの教会は、ハワイ州では最も古い教会なのだそうです。

白い塔がハワイ島の青い空に映えてきれいです♪

壁は溶岩や珊瑚で、塔の先端はコアの木で作られているのだそう。

ハワイ島らしい教会なのですね~。


アリイ・ドライブ沿いのお店をつなぐ歩道は海沿いなので、歩きつつこんなきれいな景色も眺められます。

KONA TOWN 散策_e0068534_752246.jpg



そして、楽しいのがスーパーマーケット探検!

KONA TOWN 散策_e0068534_7545242.jpg


こちらは“Wal Mart”?だったかと思いますが、果物や野菜売り場。

KONA TOWN 散策_e0068534_7563713.jpg


本当にディスプレイがきれいで、思わずあれもこれも買いたくなってしまいます。


“Wal Mart”から車で少し山を登ったところにある“MACY’S”へ。

こちらもディスプレイがお洒落で、通路も広いので必ずお土産を物色に来ます。

KONA TOWN 散策_e0068534_7583464.jpg


今回お留守番の妹から、お土産は小銭入れがいいと言われているので、まずはここで探索。

Gsにもいいのが見つかったら教えてねん♪と言っておいたら、見つけてきたのがこれ。

KONA TOWN 散策_e0068534_83316.jpg


「CHANGE」・・・って、そりゃU.S.Aでタイムリーだけどー!!(爆)

たぶん妹に殴られる・・・。

「じゃ、これは?」と次に指差したのがこれ。

KONA TOWN 散策_e0068534_8204741.jpg


がま口ですな。

たぶん妹は、あまり喜んではくれなさそうだな・・・。


小銭入れ探しを断念して、次に向かったのがこちら。

KONA TOWN 散策_e0068534_822106.jpg


2009年に建ったばかりの“TARGET”。

アメリカ本土にたくさんあるスーパーですが、ハワイ島進出は初!という事で、いそいそと見に行きました。

駐車場、広っ!

KONA TOWN 散策_e0068534_8223526.jpg


この赤い色が“TARGET”のシンボルカラーなのだそうです。

店内は、“Wal Mart”を真っ赤にしたような(ディスプレイに赤を多用している)感じで、フツーのスーパーマーケットでした。(笑)

それぞれお土産などを物色して、Gs(ガキドモ)に急かされてホテルへと戻ります。

by mahaloa | 2010-02-01 08:25 | BIG ISLAND 3
<< プールでトド化する ~ フェア... “Pavilions Spa” >>