人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ” でソトアサ 1



今朝はホテルを飛び出して、ワイメアの街でソトアサ(お外で朝ご飯)することにしました。

目的地はワイメアの“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ”。

一度行ってみたかったこちらのお店は、ハワイ島のロコ達が集う朝食のお店。

ハワイらしいボリューム満点の朝ご飯を頂ける人気のお店だそうです。

朝食のお店と言うだけあって、なんと営業時間は朝7:00からお昼まで!

早起きさんにはぴったりです!(寝坊すけのG母(ガキドモ母)にはきついけど・・・)


ホテルのあるノース・コハラは朝からピーカン晴れだったのですが、山を登ってワイメアの街にさしかかると、突然の雨。

スコールのようにしてざーっと降った雨が止むと、きれいな虹が出ました!

“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ” でソトアサ 1_e0068534_12311030.jpg


ワイメアの街に入ると、急に気温が下がります。

むっちゃ寒いんですけどー!

ノース・コハラと同じ島とは思えない体感気温です。



こちらが“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ”。

“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ” でソトアサ 1_e0068534_12322650.jpg


小さな入り口なので思いっきり見落とし、慌ててUターン。

お店の周囲に、数台停まれる駐車場があります。

中に入ると、すぐの所がカウンターと2人がけのテーブル。

奥に行くと広いテーブルがいくつかあります。

入り口のカウンターにはロコの方が思い思いの寛いだ格好で座り、おいしそうに朝ご飯中。

「どこでもどうぞ~!」と言われたので、ずずっと奥へ。

店内はローカルな雰囲気満点!

“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ” でソトアサ 1_e0068534_12353456.jpg


がっ、さっぶーーーい!!

ワイメアは標高が高いので、真夏にもかかわらず外はかなり冷えていますが、店内も同じくらいに寒い・・・。

“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ” でソトアサ 1_e0068534_12373061.jpg


高原気候のワイメアをなめていました!

もっと厚着をしてくるべきだった・・・と全員で後悔。


テーブルの上には、超どでかいシロップと超どでかいタバスコと超どでかいソースがどどーんと置かれています。

“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ” でソトアサ 1_e0068534_1238495.jpg


タバスコ太っ!

皆さん、どれだけかけるねんっ?!


店内がマジに寒いので、私は思わずホットチョコレートをオーダー。

“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ” でソトアサ 1_e0068534_12385738.jpg


コーヒープレートも無く、そのままテーブルにトンッと置かれるところが、ロコっぽい♪

最初は「全然平気―。」なんて言っていたGs(ガキドモ)達も、だんだん寒くなってきたのか、皆で私のホットチョコレートを奪い合い。

やめろー!私のじゃ~!!


こちらは、私のチョイスの“フレンチ・トースト”。

“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ” でソトアサ 1_e0068534_12404747.jpg


フレンチ・トーストは2種類あって、トラディショナルと、もひとつ何かがあったので、お店の女の子のオススメの方にしました。

小さく見えますが、実際はでかいです・・・。

そのまま焼きましたー!といったシンプルで素朴な感じがいいですねぇ♪

こんがり焼けた部分が香ばしくて、うまぁ~い♪♪

by mahaloa | 2010-04-10 12:44 | BIG ISLAND 3
<< “ HAWAIIAN STYL... “Massimo”で飲みなおし♪ >>