太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“Warung Krishna(ワルン・クリシュナ)”



タマン・アユン寺院見学の帰りに、「スカスカ・バリ」のガイドさんにお願いして、行ってみたかったワルンに連れて行ってもらいました。

“Warung Krishna(ワルン・クリシュナ)”。

viajeraさんも行かれています~!

こちらのワルンへの行き方は、「渡バリ病棟」のぱうだーさん、こぱうだーさんご夫妻のblogで地図を紹介して下さっていたので、しっかりとそれをプリントアウトして、両手に握り締めてバリへと持参。(感謝でございます~♪)

その地図をガイドさんに見せて探してもらいました。


ガイドさんもお店は知らないとの事で、ドライバーさんと地図を見ながら必死で道を探してくれています。

狭い道をそろそろと車を走らせていると、バイクがたくさん停まっている一軒の家を発見。

あったー!と全員で大喜び。

お店の外観の写真が無いので、viajeraさんに他力本願っ!!(viajeraさん、ありがとうございますです♪)


こちらのナシチャンプルがおいしいとのことだったので、お宿に帰って食べようと、ガイドさんにお願いしてブンクスをオーダーしてもらいました。

ガイドさんとドライバーさんにもブンクスをご馳走させてくださいなとお願いしたのですが、ガイドさんは丁寧に遠慮されました。

「スカスカ・バリ」さんのガイドさん、きちんとされています~。


たくさんのおかずが並ぶショーウインドーの向こうでは、お店の皆さんが甲斐甲斐しくお仕事中。

e0068534_1405555.jpg


出来上がったブンクスのナシチャンが入っている袋をガイドさんが受取り、私に渡してくれると・・・あれ?2つ??

うちの妹はバリご飯が苦手なので、ナシチャンは1つとお願いしたのですが、2つ来ちゃいました。

さすがに1人で2つは食べられないので、ガイドさんに1つもらってくださいな、とお願いすると、ガイドさんは何度もお礼を言ってやっと受け取ってくれました。

ドライバーさんと2人で1つになっちゃいましたが、仲良く食べて下さると嬉しいな♪

お会計はと言うと、2つでRp.18000・・・という事は、1つ約90円?!?!

きゅうじゅうえん~~?!

申し訳ありません~。 ←思わず謝るお安さ



ガイドさんにお宿へと送り届けて頂き、リビングで早速広げます。

おおおー!

e0068534_1452879.jpg


バリらしい三角の紙包み!!

こういうブンクスに出会いたかったんですよ~♪

早速ビンタンの栓を開けましょう!!

e0068534_1455497.jpg


紙包みを広げてみると・・・。

ひゃ~♪

e0068534_1461577.jpg


野菜がた~っぷりのナシチャンです。

ご飯とおかずの間にバナナの葉っぱが挟まっていて、ご飯におつゆが染み込まないようにとの気配り。

お味は、そんなに辛くなく、バリのお袋の味と言う感じの優しい優しいお味でした♪

大満足ですぅ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-05-22 08:06 | BALI 3 | Comments(16)
Commented by tidakapa-apa at 2010-05-22 10:54
mahaloaさん、おはようございます★
私もふふさん経由でお邪魔しておりました・・・(^o^;)

ここんとこサヌールに滞在していないので恋しいなぁ
ブンクスって言う手がありますね、次回は寄りたいです。

リンク頂いて帰りますね、これからもよろしくです♪
Commented by mahaloa at 2010-05-22 11:36
ぱうだーさん、こぱうだーさん☆
わぁ!
お越し頂いてありがとうございます~♪
時々来て頂いていたなんて、嬉しいです!(^^)

皆さんの評判どおり、おいしいナシチャンでした♪
あまり辛くなかったのは、きっとガイドさんがあまり辛くしないでねって
言って下さったのかも~と思いました。

またおいしそうなお店をたくさん教えて下さいね!
またしっかりメモして、バリに持って行きます♪

リンクありがとうございます~♪
私も早速頂きに伺います。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。(^^)
Commented by 55kirakira at 2010-05-22 18:02
mahaloaさん、こんにちは!
わたしもクリシュナ、大好きですー!^^ すごい美味しいですよね。

お野菜が沢山入ったナシチャンなので、さらさらとお腹にはいっていくし、わたしだったら2つぐらいペロリ!ですよ☆^^ ほほほ~

90円だったんだー。いくらかわからずとにかくお金を渡したのは覚えてるのですが、そんなに安かったとは!!!申し訳ない~。
わたしはお店で食べたのですが、雰囲気も良かったので、きれいなお店でお気に入りです☆
Commented by la_viajera at 2010-05-22 21:47
mahaloaさんこんばんは
クリシュナのナシチャンプル、召し上がられたのですね!
私、この春は歯が痛くて(虫歯ではなく年寄り的な問題:笑:)
固い物が食べれなくて、南部通過の機会が少なかったのもあって
ここの炭焼き風しっかりとしたチキンを選択肢から避けてしまったのですが、
こうやって見ると、やっぱり食べたかったなー(それにはまず歯を治さねば!)
繁華街から離れた場所だけど、無事にブンクスできて良かったです~
お気に入りのお部屋(VILLA)でナシブンクスとビンタンの幸せ。
ウキウキ気分をしっかりと分けていただきましたー。
そして文中リンクもありがとうございます。わーい。
Commented by arak_okano at 2010-05-23 17:28
アラックです。
二条城の(行ったことないんです。)後に、
バリのブンクス!!
良いな良いな、どっちも楽しみ!!
野菜たっぷりのナシチャン、バグース!!
Commented by mahaloa at 2010-05-24 07:42
kirakiraさん☆
kirakiraさんもクリシュナお好きなんですね~!!
こちらのお店は皆さんの評判がいいですものね♪

そうそう、こちらのナシチャンはお野菜がいーっぱいで、しかもそのお野菜が
シャッキシャキしていて、おいしかったですー!
肉好きの私としては、もう少しお肉がいっぱりでもよかったんですけどね。(^^;;

そうなんです!1個90円!
今は少し値上がりしたかもしれませんね~。
最近、バリでは何でも値上がりしているみたいですし。
Commented by yon_ash at 2010-05-24 10:34
はじめましてぇ~♪
おちびまるちゃんのところからお邪魔してみました。

殆どがサヌール滞在なので私もぱうだーさんのブログに書かれていて興味深々ですが逆にサヌールにいるとわざわざタクシーで行くのも・・・しかもイネ語で説明出来ないし ということでいまだに経験なくて残念に思っています。
Commented by mahaloa at 2010-05-24 12:10
viajeraさん☆
文中リンク、ありがとうございました!!
viajeraさんやぱうだーさん、皆さんのところで拝見して、絶対に行くぞー!
と決心していたんです♪
念願叶って行く事が出来て、嬉しかったです~。
お店で食べる自信が無い+妹が食べられないというのもあって、ブンクス
にしよ~と思っていたのですが、お店も緑がいっぱいで素敵な雰囲気で
お店で食べられたらまた違ったワクワクだな~♪と思いました!

viajeraさん、歯痛大丈夫ですか?
お食事が食べられなくて、ますますスリムになってしまってはうらやましい
・・・もとい、お体にいけないので、時間を見つけて歯医者さんに行って
下さいね!
歯は大事です~。
Commented by mahaloa at 2010-05-24 12:12
アラックさん、こんにちは!
アラックさんは野菜たっぷりのナシチャン、お好きそうですよねっ♪
私は結構肉好きなので(^^;; もっとお肉がいっぱいだともっと嬉しいな
~♪なんて思ってしまいましたー!
アラックさんを見習わねばです。(^^;;
Commented by mahaloa at 2010-05-24 12:22
yon_ashさん☆
初めまして!!
お越しくださってありがとうございます~♪
実は、ぱうだーさんの所経由で、時々そ~っと伺っては、拝読逃亡して
おりました。(^^;;

サヌール、ほんわかしていて素敵な所ですよね~。
私も一度滞在して、すっかり大好きになってしまいました♪
クリシュナは、ホントに路地裏みたいな所にありました。
私も自力でタクシーで行くには道を説明出来ないし、オーダーも出来ない
かも・・・と思って、タクシーチャーターの帰りにガイドさんに連れて行って
もらっちゃお!と策略していました。(^^;;
チャンスをゲットされたら、是非是非!

これからも宜しくお願いします♪
Commented by baik2 at 2010-05-24 23:01
今からでも遅くはアリマセヌ♪
妹様のご辞退されたブンクス、ワタシに恵んではくれませんでしょうか!?。
テーブルの上のビンタンをぶっかけ、召し上がりとうございます
m(_ _)m
Commented by mahaloa at 2010-05-25 07:29
bak2さん☆
おおお!
baik2さんと一緒に頂くという手がありましたかー!
あ・・・でも、きっと今頃は、ガイドさん達のお腹の中に・・・。(^^;;

ナシチャンとビンタンのコンビって、どうしてこんなに素敵なんでしょうね~!
黄金コンビだと思います♪
Commented by yur-cafe at 2010-05-26 12:34
mahaloaさん、こんにちは!
昨年は天気が良くなかったので食事は近場で済ませてしまい
クリシュナまで行けなかったんですよ~。
でも今年は行く予定ですよ!
短い日程だとどのワルンで食べようかと悩んじゃいますよね。
そろそろ気合入れて調べようかと思ってたとこです(笑)
Commented by mahaloa at 2010-05-27 07:31
miyoさん☆
おおお!
今年のバリ行きの時は、クリシュナに行かれるんですね~!
シャキシャキ野菜のナシチャン、満喫していらして下さいね!

そうそう、食べられる回数って決まってしまうので、どこで何を食べようか
な~って、いつも悩んじゃいますよねぇ。
足がないと難しいところとか、いつも泣く泣くあきらめたりしています。(^^;;
Commented by titiang3 at 2010-05-29 15:37
こちらにもお邪魔します!
私、サヌール好きですが滞在が短いので色んなワルンに行ってないんですよね。
ここは、少し離れてるようだし辿り着く自信がない(笑)
だけど、この画を見ると食べたいぃ~!!!
あ~、この三角に包まれたナシチャンを今すぐに食べたいですぅ(泣)
Commented by mahaloa at 2010-06-03 07:38
titiangさん☆
こちらにもありがとうございます~♪
こちらのお店、現地のガイドさんもドライバーさんも知らなくて、皆で
ぱうだーさんの地図を必死で眺めつつ辿り着きました。(^^;;

三角のナシチャンの包みって、いいですよねー!
あのプラスチックのランチボックスよりも、ずっとおいしそうな感じがします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サヌールの海辺を歩こう 二条城 ~ リベンジ京都旅 >>