太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“Warung Krishna(ワルン・クリシュナ)”



タマン・アユン寺院見学の帰りに、「スカスカ・バリ」のガイドさんにお願いして、行ってみたかったワルンに連れて行ってもらいました。

“Warung Krishna(ワルン・クリシュナ)”。

viajeraさんも行かれています~!

こちらのワルンへの行き方は、「渡バリ病棟」のぱうだーさん、こぱうだーさんご夫妻のblogで地図を紹介して下さっていたので、しっかりとそれをプリントアウトして、両手に握り締めてバリへと持参。(感謝でございます~♪)

その地図をガイドさんに見せて探してもらいました。


ガイドさんもお店は知らないとの事で、ドライバーさんと地図を見ながら必死で道を探してくれています。

狭い道をそろそろと車を走らせていると、バイクがたくさん停まっている一軒の家を発見。

あったー!と全員で大喜び。

お店の外観の写真が無いので、viajeraさんに他力本願っ!!(viajeraさん、ありがとうございますです♪)


こちらのナシチャンプルがおいしいとのことだったので、お宿に帰って食べようと、ガイドさんにお願いしてブンクスをオーダーしてもらいました。

ガイドさんとドライバーさんにもブンクスをご馳走させてくださいなとお願いしたのですが、ガイドさんは丁寧に遠慮されました。

「スカスカ・バリ」さんのガイドさん、きちんとされています~。


たくさんのおかずが並ぶショーウインドーの向こうでは、お店の皆さんが甲斐甲斐しくお仕事中。

e0068534_1405555.jpg


出来上がったブンクスのナシチャンが入っている袋をガイドさんが受取り、私に渡してくれると・・・あれ?2つ??

うちの妹はバリご飯が苦手なので、ナシチャンは1つとお願いしたのですが、2つ来ちゃいました。

さすがに1人で2つは食べられないので、ガイドさんに1つもらってくださいな、とお願いすると、ガイドさんは何度もお礼を言ってやっと受け取ってくれました。

ドライバーさんと2人で1つになっちゃいましたが、仲良く食べて下さると嬉しいな♪

お会計はと言うと、2つでRp.18000・・・という事は、1つ約90円?!?!

きゅうじゅうえん~~?!

申し訳ありません~。 ←思わず謝るお安さ



ガイドさんにお宿へと送り届けて頂き、リビングで早速広げます。

おおおー!

e0068534_1452879.jpg


バリらしい三角の紙包み!!

こういうブンクスに出会いたかったんですよ~♪

早速ビンタンの栓を開けましょう!!

e0068534_1455497.jpg


紙包みを広げてみると・・・。

ひゃ~♪

e0068534_1461577.jpg


野菜がた~っぷりのナシチャンです。

ご飯とおかずの間にバナナの葉っぱが挟まっていて、ご飯におつゆが染み込まないようにとの気配り。

お味は、そんなに辛くなく、バリのお袋の味と言う感じの優しい優しいお味でした♪

大満足ですぅ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-05-22 08:06 | BALI 3
<< サヌールの海辺を歩こう 二条城 ~ リベンジ京都旅 >>