太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“CAFÉ BATUJIMBAR(カフェ・バトゥジンバール)”



サヌール Jr.タンブリンガン沿いにある“CAFÉ BATUJIMBAR(カフェ・バトゥジンバール)”で晩御飯。

e0068534_8185613.jpg


赤い傘が鮮やかで明るい雰囲気のカフェです。

お店の前はオープンエアのテラスになっていて、夕方のまったりとした時間を思い思いに過ごすゲストで賑わっています。

e0068534_819233.jpg


私達はちょっと落ち着きたかったので、室内の席へ。


私は冷え冷えの白ワイン、妹はスムージーでかんぱ~い!

e0068534_8215044.jpg


私の白ワインのグラスは、まんまるくてころころした形で可愛いんです。

e0068534_8252627.jpg


難を言えば、ワインの量が少ない・・・ってコトでしょうか。(爆)


この日はナシチャンプルにしてみました。

e0068534_8302876.jpg


こちらのお店にはフツーのナシチャンとベジタブルナシチャンの2種類があったのですが、今回はフツーバージョン。

そうしたら、お肉ばっかりー!のナシチャンでした。

ベジタブルの方にしたら、そちらは野菜だけ!のナシチャンなのかなぁ・・・きっとそうなんだろうなぁ・・・。

ハーフ&ハーフも作って欲しいぞー!

やっぱりお肉も野菜も混ぜ混ぜしてこそ、おいひいですものねぇ。


妹は、この日は食欲が無く、ご飯はボイコット。

ケーキだけ食べるというので、選んだのがこちら。

e0068534_8264793.jpg


ティラミスです。

でかっ!

ちっこい妹には、これだけで結構お腹にたまりそうです。(笑)

私ももれなくデザート食べるでー!と選んだのが、こちらのアップルパイ。

e0068534_8271727.jpg


形は崩れていますが、りんごが柔らかく煮込まれていて、シナモンの香りが効いていておいしかったです♪

アイスクリームを乗せてもらえば良かったなぁ・・・と反省しつつ頂きました♪
[PR]

by mahaloa | 2010-08-18 11:54 | BALI 3 | Comments(20)
Commented by arak_okano at 2010-08-18 18:42
アラックせす。
いや偶然ですね、同じ飛行機だったんですね。
このサヌールのお店、昔サリブミと本屋があって漁師の隣にあった時に行きました。
オーガニックのお店ですね。
ジュースがいっぱいですね、でも私はビンタンです。
名前が覚えにくいので、カフェ・バンバンジーと呼んでいます?
Commented by おちびまる at 2010-08-18 21:32 x
mahaloaさ~ん、こんばんは!
バリ旅行からお帰りなさ~い&おつかれさまです^^*
姉妹でのバリ旅行、のんびりリフレッシュを出来た様で
良かったですね('▽'*)ニパッ♪
↓下の記事のブーゲンビリアのフォト、色鮮やかで見事です☆
あぁ~、南国は良いですね!!行きたいなぁ~♪

mahaloaさんはサヌールにご宿泊されたのですか?!
おちびまるはウブド滞在が多いのですが、、、
初めてサヌールに滞在した時、何だろう?時間が止まった
様なゆったりとした感じで、外人さんがカフェでのんびり
過ごしている姿が多かった気がします♪

おぉぉーーっ!!素敵なカフェですね^^*
まんまるのワイングラスが可愛い~♪♪日本の冷たいお茶でも
あいそうなステキなグラス☆でも、量は少ないのですね^^;
あぁ~、ナシチャンプル!美味しそう~ですね♪
アップルパイもいいなぁ~☆シナモンたっぷりがgoodです!
美味しそうなお料理のフォトばかりでお腹がぐぅ~(泣)
先月にバリ旅行をしたばかりなのに、、、もう行きたい病が
発症中☆年末までバリ旅行は我慢、我慢!!
Commented by アッシュ at 2010-08-18 22:19 x
我が家はサヌール初日の夕御飯はカフェ・バトゥと決まっていて
旦那はベジタブルのナシチャン 私はアボガド&チーズ&ツナトースト そしてビンタンで乾杯が決まりのコースになっていますよ☆ワインの丸グラスも可愛いんですよねぇ~っ(^^)v
曜日によってバンドがはいって やや賑やか過ぎの日もありますけれどまずはサヌールのスタート場所になっちゃってますわぁー

あ~ぁ あと3ヶ月も・・・待ちどおしいなぁ~!
Commented by yur-cafe at 2010-08-18 22:59
mahaloaさん、おかえりなさい!
乾季のバリから暑すぎる東京に戻って辛いでしょう?(笑)
頑張って社会復帰して下さいね^^

カフェ・バトゥジンバールはいつも混んでますよね。
先月行った時「ゴハンを何処にしようかな?」と、ココも覗いたんですが
満員で入ること出来ませんでした~。
2年位前までは今ほどの混雑はなかった気がするんだけど、やっぱり
雰囲気もよいし、人気あるんでしょうね。

あら、食欲ないのに大きなティラミスで笑ってしまいました(ゴメンナサイ!)
でも食欲なくてもティラミスだったら食べられたかな?
mahaloaさんの食べたナシチャンは美味しかったですか?
アップルパイは見るからに美味しそうー!
Commented by enakdays at 2010-08-19 13:56
はじめまして!
↑ miyoさんの所からお邪魔しましたsukuと申します
バリからお帰りになったばかりなんですね~!!
私も先月行ったばかりとはいえ、もうバリが恋しくてしょうがないです
まだ先の話ですが次回サヌールにも初めて滞在する予定なので
こちらのカフェ寄ってみたいと思いました!
赤いパラソルがとってもお洒落で、雰囲気良さそうですね♪
それにアップルパイがメチャクチャ美味しそうです♥
アイスクリームがあったらとろけてしまいそうですね~
続きのバリレポを楽しみにしています!

リンク頂いて行ってもよろしいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いします~^^
Commented by la_viajera at 2010-08-19 19:49
mahaloaさん、こんばんは。そしておかえりなさーい!!
こちらでの夕食?が 前回のバリ、ラストレポだったんですねー
でもでもまたまた今回のバリ日記がはじまるのですね。嬉しい♪

白ワインのグラス、可愛い。冷えひえ感も伝わってきます
でも確かに量は物足りない?!デザートはあんなにでかいのに~!
余談ですが↑上の、アラックさんの「カフェバンバンジー」発言で
1人なのに声を出して爆笑してしまいましたw
今後私もバンバンジーと呼んでしまいそうじゃ~
Commented by baik2 at 2010-08-19 21:56
遅ればせすぐるながら(^^;)お帰りなさいませ~♪

冷えたワイングラスころころ・・・心もころころ(?)、おいひかった感がヒシヒシ
と伝わってきますた(^^/
Commented by mahaloa at 2010-08-20 07:29
アラックさん☆
アラックさんもこちらのお店の移転前に行かれた事があるんですね♪
そうそう、カフェというお名前が付いていようが、アルコールですよね!(笑)

>カフェ・バンバンジー
大ウケしてしまいましたー!(^^)
私も最初は何て読むんだろう???って思ってました♪
Commented by mahaloa at 2010-08-20 07:33
おちびまるさん☆
ただいまですぅ♪
楽しみにしている時間は長いのに、行ってしまうとあっという間で、妹は
出勤したその日から「バリに行きたいー!」と騒いでます。(^^;;

今回はウブドとサヌールに滞在しました♪
ホントにサヌールは時間の流れがゆっくりな雰囲気がありますよね。
それが大好きなんです。(^^)

おちびまるさんは年末のバリ行きが待っているのでうらやましいです。
私達sisitersは、来年までお預けです。(^^;;
Commented by mahaloa at 2010-08-20 07:35
ashさん☆
おおおー!
ashさんのサヌール最初のお夕食はこちらのお店が定番なんですね!
こちらのお店は雰囲気も穏やかで、暖かい感じがしていいですよね~♪
私もお気に入りになりました♪

あと3ヶ月でバリ旅ですね!
うらやましいですぅ~~!!
Commented by mahaloa at 2010-08-20 07:39
miyoさん☆
ただいまです~♪
ホントに東京に着いたとたんに、あまりの湿度の高さに唖然呆然でした!(^^;;

そうですねー!
こちらのお店はいつも賑わっていますね♪
ちょっとまだ明るいうちに突入するのがいいかもですね。(^^;;
雰囲気も優しくて明るいので、人気があるのも良く分かります♪

>食欲ないのに大きなティラミス
ですよねー!
甘い物は入る場所が常にあるらしいです。(笑)
ナシチャンはおいしかったのですが、お野菜がほとんど無いので、
チャ・カンクンくれぇ~!!と思ってしまいました。(^^;;
やっぱりお野菜とお肉と両方あって欲しいです。 ←欲張り
Commented by mahaloa at 2010-08-20 07:42
sukuさん☆
初めまして!
お越しくださってありがとうございます~!(嬉)

sukuさんも先月バリ旅されたんですね~♪
ホントに、帰って来た途端に、バリに戻りたくなっちゃいますよねぇ。
うちの妹なぞは、出社した日の午後に「会社が終ったらバリへの飛行機
に乗りたい!」とメールして来ました。(爆)

おおお!
次回は初サヌールですか?
サヌールはゆるくて素敵な街ですよ~♪
こちらのカフェも是非オススメです♪

私こそ、是非リンクをお願いします~!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by mahaloa at 2010-08-20 12:07
viajeraさん☆
ただいまです~!(^^)
はい!
皆さんがレポを引っ張る事を反省されている事が多い中、どんなに
引っ張っても物ともせずの図太い体・・・あ、違った図太い精神でお送り
しております。(爆)

このまんまるワイングラス、可愛いですよね~♪
しっかり冷え冷えで嬉しかったのですが、絶対に量は少ないと思いますっ!(^^;;
もっとくれ~!

アラックさんの「カフェ・バンバンジー」大うけですよね♪
タクシーとかでぽろっと言っちゃいそうです。(^^;;
Commented by mahaloa at 2010-08-20 12:09
baik2さん☆
ただいまです~♪
あっという間に帰って来てしまいました♪

南の島の夕方、まだ明るいうちに冷たいビールや白ワインを飲むのって
大好きなんです。
至福の時です♪
Commented by hana_aloha at 2010-08-20 15:46
mahaloaさん、おかえりなさい~!!
なんとか社会復帰できましたか?^^
土曜日が出勤になってしまったなんて、ヒドイ~!!(号泣)
とってもかったるいと思いますが(笑)
ぼちぼ~ち頑張ってくださいねっ!!^^

白ワインのグラス、いいですね~♪
冷えた感じが写真から伝わってきます!
でも、お上品に半分位の量じゃ嫌ですよね!!
並々と注いで欲しいで~す!(笑)
Commented by mero at 2010-08-20 23:45 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
そして、おかえりなさ~い^^
沢山トゲトゲ取れましたか~?

ここのご飯って、皆さん美味しいって仰ってるのに、まだ食べたことが無いんですよね~!
肉だけのナシチャンってのは嬉しいような辛いような(笑)
でも美味しかったらOKですよね^^

Commented by mahaloa at 2010-08-21 08:02
HANAさん☆
ただいまです~!
もう、あっという間でしたぁ。

土曜日のお休みの消失、ひどいですよねー!(^^;;
HANAさんが一緒に泣いて下さったので、頑張ります。(笑)

白ワイン、そうなんですよぉ。
冷え冷えはおいしかったのですが、もっと入れてくれぇ~!!って
思ってしまいました。
そうですよ、並々ですよねー!(^^;;
Commented by mahaloa at 2010-08-21 08:05
meroさん☆
ただいまです~♪
ホントにあっという間でしたぁ。(^^;;

こちらのお店は雰囲気もいいし明るいし、お料理もおいしいので、気楽
に入ってちょっとご飯というのにぴったりですよ♪
でも、このお店は明るいうちの雰囲気がいいな~と思います。(^^)
ナシチャンは、ベジタブルだけだと淋しいのかなぁ???とも思うので、
欲張って両方がいいですね♪
Commented by marikkomekko at 2010-08-24 12:50
やっぱりサヌールいいよね~!!
このカフェはジェンガラアウトレットの近くのですよね?
この前お茶しようと思ったら外の席しかあいてなくてやめちゃったの。
だって暑いんだもーん。
確かサンドイッチとかも人気なのではなかったかしら?
私は次回はウブドとスミになりそうなのでサヌール滞在はまたしても幻となってしまったけど、いつかタンジュンサリに泊まってのんびりサヌール散策したいな^^。
Commented by mahaloa at 2010-08-25 07:26
まりまりさん☆
>ジェンガラアウトレットの近く
そうみたいです。
ジェンガラアウトレットは、覗いた事が無いのですが。(^^;;

外のテラス席は、朝早くとか夕方、日が落ちる頃はいいですよね!
それ以外は涼しい屋内で♪
そうそう、サンドイッチ、人気みたいですよね~!
私も一度食べてみたいなぁと思っています♪

まりまりさんは、次回はウブドとスミニャックなんですね~!
楽しみにしている間がこれまた、楽しいんですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「マウナケア山頂&星空観測ツア... 帰って参りましたぁ! >>