人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またしても・・・! ~ バリ旅直前



今回のバリ旅のコンセプトは、「ゆったりのんびりぃ~」。

妹も私もかなり心身ともにトゲトゲが溜まっているので、脳みそが溶けるほどほげら~っとして、そのトゲトゲを抜いてすべすべになれたらいいな♪


しか~し!!

海外へ旅に出る・・・となると、必ず決まって直前に出発の危機を呼び起こす妹・・・。

今年は熱中症が多く出ているので、こりゃ今年は熱中症かなぁ?・・・と読んでいたら、なんと!

心配させるからとずっと私には内緒にしていたらしいのですが、出発3週間前にかなり高い脚立から転落して足を強打!

3日間ほど立ち上がれなかったらしい・・・。 (やってしまいました・・・by 妹)

足がパンパンに腫れ、骨にヒビ程度は入っていたかもしれないのですが、万が一ギプスをされたら、バリ行きはムリー!

またしても・・・! ~ バリ旅直前_e0068534_15562270.jpg





バリに行きたい!その一心で、お医者にも行かず、歩けるようになってからも安静と湿布で経過を見ること3週間。

それでも歩行時の痛みが取れません。

あぁ、もう出発直前、キャンセル料は大きいけれど諦めるしかないか・・・それとも足を引きずって行くか?・・・と思っていた出発3日前・・・。

突然、足の痛みが治ったのだそうです。(笑)

バリの神様は、妹を呼んでくれたのですね~♪

出発時は、足はまだ腫れてはいたのですが、痛みは全然大丈夫とのこと。

足には包帯、そして湿布を大量に鞄につめてのバリ行きとなりました。

(頭打たなくて良かったぜい・・・by 姉)




今回のエアはガルーダ・インドネシア航空。

私達にとっての、ガルーダデビュー!です。

JALがデンパサール線から撤退するなんて思ってもいなかったので、「今回はガルーダで行ってみるかー!」と何の気なしにガルーダに予約を入れたところ、降って湧いたJALの撤退話・・・。

う・・・最後の年ならJALに乗っておきたかった・・・とも思ったのですが、同時にガルーダの機内入国審査復活の話も飛び込んで来たので、そのままガルーダデビューすることにしました。



旅の準備は、いつものようにバリ腹予防に2週間前から納豆菌と乳酸菌入りの腸内細菌を整える薬を飲み(これは以前、CIBの質問掲示板で教えて頂いたんですが、効果があると評判なんですよ~ ←信じる者は救われる)、それから、バリを含む東南アジア方面で今年かなり流行していると言われているデング熱予防のために、大量の虫除け&蚊取りグッズを準備。

デング熱の件は、妹に言うと神経質になってしまうといけないので内緒。(笑)



お宿は、ウブドの“WAKA DI UME” と 

またしても・・・! ~ バリ旅直前_e0068534_1257599.jpg



サヌールの“THE GANGSA” にしました♪

またしても・・・! ~ バリ旅直前_e0068534_12584437.jpg



どちらも緑に溢れるお宿との事なので、緑に包まれてほげほげしよう♪という魂胆です。

by mahaloa | 2010-09-04 05:39 | BALI 4
<< バリへ出発! と ガルーダの中... “ルネッサンス・リゾート沖縄”... >>