太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トイレも・・・

e0068534_18161897.jpgベッドルーム以外はオープンエアのカユマニス・ウブド。

と言う事は・・・?

そうです!トイレだってオープンエア!
入り口のドアもありませ~ん。(^^;;

このすぐ右側にはバスタブがあるのですが、壁もガラスも何もありません。

妹はトイレのドアを探して、その前にある鏡が動くのではないか?!と必死で動かそうとしたらしいです。(笑)

最初はびっくりしましたが、慣れてしまうと・・・これが気持ちがいいんです~。

朝には清清しい空気の中で朝日に光る緑を、夜には星空を見ることが出来ます。

ただ、同行者が入浴中にはトイレに入る事ができないので、要注意?(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2005-10-07 18:18 | BALI | Comments(10)
Commented by slo-mo at 2005-10-07 18:57
リゾート地ならではの開放感ですね〜。私は寛容派です(笑)。
ウブドで見上げる星空はステキだろうなあ。普段感じることの少ない自然を肌で感じるって心地よいですね。
Commented by titiang at 2005-10-07 19:57
mahaloaさ~ん、私はまだオープンのバスルーム&トイレは経験がないんですが、今度のサヌールのホテルで初体験しそうです(笑)
半屋外のバスタブ、屋外シャワーです・・・。トイレにももちろん扉はなし。
どうなることやら(笑)1泊なので慣れるまでいかないかも・・・。
でも楽しみですわ~。屋外シャワーは雨が降ったらシャワーなのか雨なのかわからないですね~。
Commented by peau0320 at 2005-10-07 22:05
トイレやバスタブが屋外だったり半屋外だったり、
そしてトイレにドアがなかったり、
普通のビルディングタイプのホテルで当たり前に思ってたことが、
ヴィラタイプではまったく勝手が違って(^^)
それがすごく新鮮だし、解放感がありますよね♪
床はチーク材のような木でしょうか? だったら、いいな♪
Commented by mahaloa at 2005-10-08 07:31
KOKOさん
そうですね~、ホントに開放感!ですよね。(^-^)
ただ、トイレにいるときに大きなトッケーとか来ないでほしいなぁ・・・とちょっとあたりをきょろきょろしてました。(^^;;
Commented by mahaloa at 2005-10-08 07:34
titiangさん
わぁ!サヌールのホテルはオープンなんですね~!!
開放感満喫して来て下さいねっ。(^-^)
ホントだ~、屋外シャワーは雨かシャワーか分からないですね。でも、それもすごく気持ちが良さそう~♪
Commented by mahaloa at 2005-10-08 07:37
peauさん
そうなんです~。ヴィラに入った時、バスルーム全体がオープンで、妹とびっくりしてしまいました。(^^;;
でも、日に日にそれがうれしくなってくるんですよね。
床はチーク材のような木でしたよ。裸足でぺたぺた歩くのがとても気持ち良かったです。
Commented by Sei_Campur at 2005-10-08 16:35
こんにちは!わたしたち日本式の家って「間じきり」の文化だと思うのですよ(~_~;) おうちが小さいから効率的に利用するっていうのもあるんですけどね。。だからできれば海外滞在中は広めのお部屋をついつい探してしまいます(笑)。確かに慣れるまではちょっとびっくりものかも、ですけどね(;^_^A 。
Commented by mil at 2005-10-08 17:25 x
はじめまして!
カユマニスヌサドゥアの方へ泊まる予定をしているのですが、
トイレがオープンなんですねぇ~。
私は新婚なので、耳栓でも持って行こうカナ^^;
なんて思ってしまいました。

又カユマニスの記事楽しみにしています。
Commented by mahaloa at 2005-10-08 19:38
せいちゃん
「間仕切り」の文化、納得です!
それに加えて、私は都内で建物に囲まれて空も小さくしか見えない悲しい環境で生活しているので、自然に包まれた暮らしは本当に憧れです。
旅の間だけでも、そんな暮らしを満喫したいです。(^-^)
Commented by mahaloa at 2005-10-08 19:40
milさん
ご訪問ありがとうございます~!
カユマニス・ヌサドゥアへ行かれる予定なんですね!うらやましいです~。
きっと新しいから、ウブドよりもきれいで素敵なのでしょうね。(^-^)
お土産話をお待ちしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鯉、大丈夫か~い? HONU >>