「ほっ」と。キャンペーン

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ルネッサンスフロア クラブラウンジ”~“ルネッサンス・リゾート沖縄”



母娘3人旅の続きです。

今日のお夕食は“ルネッサンス・リゾート沖縄”内の“琉球炭火焼 海風(うみかじ)”で頂くことにしました。

“ルネッサンス・リゾート沖縄”のレストランは、この海に向かって突き出したレストラン棟の中にいろいろなお店が集合しています。

e0068534_12252179.jpg




がっっ!

お部屋でまった~りしていると、夕食を予約した時間の2時間くらい前から、土砂降りの雨がぁ・・・!

ずっと堪えていたどん曇りの空が、遂に泣き出しました。

しかも、メソメソ程度ではありません、わんわん号泣状態・・・。

ひぇぇ・・・。

レストランは海に突き出た別棟になっているので、行くとなったら傘を差して行かなければなりませんが、この降り方では傘を差してもびしょぬれ必至!!です。


「あのレストラン棟まで、どうして屋根が無いわけ??」

「アーケードみたいに屋根作ってくれー!」

「今すぐ作ってくれー!」

と訳の分からない愚痴を言いまくるワガママ母娘。


仕方がないので、とりあえず食前の一杯でも・・・と、“ルネッサンスフロア クラブラウンジ”の“トワイライトカクテルタイム”へ。

e0068534_12275165.jpg


クラブラウンジはすっきりしていて、落ち着いた雰囲気♪

e0068534_12304336.jpg


ソファにふんわりと座ると、リラックスぅ~♪です。


こちらでは、白ワインと可愛らしい前菜をいくつか頂きます。

e0068534_12335998.jpg


ワインを傾けながらのんびり~♪

・・・って、雨はどうなったんじゃー!!


お部屋に一旦戻って、3人でテラスの窓に鼻を押し当てるようにして呆然と外を眺めていると(もれなく先の文句付き)・・・なんと!お夕食予約時間15分前になって、ピタリ!と雨が止みました!!

やったー!!(狂喜乱舞)

お夕食へ行くでー!
[PR]

by mahaloa | 2010-09-18 07:58 | OKINAWA | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2010-09-18 13:10
アラックです。
沖縄!!と言えば、グルクン・イラブチャー・
そーきそば・オリオン・あおもり!!
と思ったら、お洒落!!バグース!!!

そう、実は夏のウブドのランニングを titiang3 さんに
見られていたようです。
9月2日のコメントへのお返しで、ハノマン通りを
走る姿を書いてもらいました。
恥ずかしい?
イノブタのランニングですからね。
Commented by marikkomekko at 2010-09-18 13:49
沖縄、台風は大丈夫ですか!?
まぁ行けないより帰れないほうがうれしいかな(笑)。
ルネサンスは泊まったことがありませんが、ブセナのわんさか子供状態が苦手なので気になってます。
ここも家族連れわんさかかな!?
ところでコメントいただいたのですが、コメント欄をつけないつもりだったとこなので今は消えてしまってます。申し訳ないですー!!!
Commented by mahaloa at 2010-09-18 14:25
アラックさん☆
アラックさんらしく、最初にお魚の名前で、そしてもれなくお酒ですね!(笑)

おおお!
アラックさんはtitiangさんともニアミスをされていたんですね~♪
すごぉい!
きっと知らない間に、すれ違ったりしている事ってもっとたくさんあるの
でしょうね~!
いえいえ!
アラックさん、精悍でかっこいいです!(^^)
Commented by mahaloa at 2010-09-18 14:28
まりまりさん☆
↓沖縄、台風接近の前に、東京へ逃亡して来ました。(^^;;
ありがとうございます、大丈夫です♪

ブセナは1度しか泊まった事が無いのですが、子供が多かったんですねぇ。
ルネッサンスは、行った時期が泳げる時期では無かったので、子供は
少なかった(というよりゲスト自体が少ない・・・笑)ようでした。

コメントの件、了解で~す!(^^)
Commented by la_viajera at 2010-09-18 17:05
mahaloaさん、こんにちは
前の沖縄レポも続いてる状態での沖縄逃亡、うらやましすぎますw
今回はどこにお泊りになったのかしら?と気になる気になる~

わんわん号泣状態のスコール、きっと「お食事前に クラブラウンジで
寛いでいってくださーい」という沖縄流のおもてなしだったのかも?ですねw

ってか、↓のアラックさんとニアミス事件 すごいですよねー
わたしも、みゆさんが同時期に近くに泊まっていらしたので
「走ってる人見たら激写してきてー!」と頼んでたのですが
あんなに近くの宿なのにタイミングが合わず無念・・っていってたら
マハロアさんが遭遇されたとは!!
そして↑のアラックさんのコメント見て「ふふちゃんが激写してた!」
という事実を知って 興奮中w。いやぁ~ご縁ですなぁ~。
Commented by mahaloa at 2010-09-18 19:08
viajeraさん☆
今回の沖縄は、まさしく一人で逃亡だったので(笑)1泊2日の強行旅で、
いつものザ・ナハテラスでひたすらとぐろを巻いて来ました。(^^;;
スコール、ちょっとからかってみましたのおもてなしで良かったです。(笑)
マジ、濡れそうな距離なんですもーん。

アラックさんとのニアミス、びっくりでしたー!
気づけていたら、機内で宴会だったのにぃ。(おいおい)
みゆさんも同時期と伺って、みゆさんともどこかですれ違っていたのかも
しれないなぁ~!と思いました♪
皆さんとご縁があると嬉しいです♪
Commented by yur-cafe at 2010-09-18 23:43
mahaloaさん、こんばんは~。
沖縄からお帰りなさい!
今回は一人旅だったんですか?
私も沖縄に行きたくなり、ガイドブックを引っ張り出してたとこです(笑)
そこへmahaloaさんの「沖縄なう」の言葉・・・私も沖縄熱が盛り上がってます(笑)
というのも、先週若しくはこの連休を使って2、3日で何処かへ・・・
と思ってたのですが、実家に帰る予定や諸々で断念したんですよ~。
結局は実家との都合が合わず、何処にも行けない私でした(涙)

3人旅は珍しく雨模様だったのね・・・と思ったら
>15分前になって、ピタリ!と雨が止みました
なんて、素晴らしい~!
クラブラウンジもしっかり楽しめて、雨も良いものですね(笑)
Commented by hana_aloha at 2010-09-19 15:12
mahaloaさん、おかえりなさ~い!!!
弾丸で沖縄なんてかっこいいです♡

こちらのホテル、私の高校時代からの友のお気に入りなので
私も気になっていました!

橋を渡ってレストラン棟に行くなんて、晴れていれば(笑)楽しそう~!!
でも、結果的にはmahaloaさん達も雨宿りの食前酒を楽しんで
バッチリ雨も上がったんですから強運ですよねっ♪
落ち着いたクラブラウンジ素敵です☆
こんな場所なら雨宿りもいいですね!!^^
Commented by baik2 at 2010-09-19 22:00
ボラボラの水上コテージのようなレストランなのですね。
で、食材は釣り糸を垂らして、「♪伊東にいくならハトヤ」のお魚ピクピク状態
かしらん?(^^
Commented by enakdays at 2010-09-19 22:18
mahaloaさん、こんばんは!
沖縄からもう戻られたのですね
台風も接近していたようで大丈夫でしたか?
海に突き出したレストラン、ロケーションがとっても素敵ですね~
雨もちょうど止んでくれたようで願いが通じて良かったですね♪
沖縄の美しい海が見たくなりました!
Commented at 2010-09-20 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2010-09-21 07:28
miyoさん☆
ただいまです~♪
たった1泊2日だったんですケドね。(^^;;
はぁい、今回は1人旅だったんです。
バリから帰って来てすぐに逃亡妄想が膨らんで、気が付いたらJALの
特典航空券のところを、ポチ・・・なんて押してました!(爆)
母と妹との3人旅は、秋に予定しているので、抜け駆けごめんです。(^^;;

miyoさんも沖縄行きたい病になったんですねー!
同じ気持ちです♪
沖縄はこれからがいい季節なので、ネットをポチ・・・っと!(悪魔のささやき)

レポ中の沖縄の時は、珍しく台風が近づいていて、空模様は常時、一触即発
状態だったんですよ~。(^^;;
Commented by mahaloa at 2010-09-21 07:33
HANAさん☆
ただいまです~!(^^)
バリから帰って来ての淋しい気持ちと逃亡妄想のため、気が付いたら
沖縄のチケットゲットをしておりました。(爆)

おおお!
こちらのホテルはHANAさんのお友達ごひいきのお宿でしたか?
沖縄のリゾートホテルぅ♪の雰囲気いっぱいの南国のお宿でしたよ!

>晴れていれば(笑)楽しそう
そうなんです!
晴れてい・れ・ば、楽しいんですが、雨だともう超悲惨だと思います。
ホントに晴れてくれて助かりました♪
Commented by mahaloa at 2010-09-21 07:37
baik2さん☆
ボラボラの水上コテージの方がロマンチックかもですー!(笑)
あ!
このレストラン棟のすぐ横にドルフィンラグーンがあるので、釣り糸を
垂らすとイルカが釣れちゃうかもです!
そうすると、沖の方からシー・シェパードが飛んでくるかもです!
Commented by mahaloa at 2010-09-21 07:39
sukuさん☆
はーい!
たった1泊2日の弾丸旅だったので、あっという間に戻りました。(^^;;
台風が接近戦を仕掛けてくる前に、沖縄を脱出したので大丈夫でした!
ありがとうございます♪

海に突き出したレストラン棟、晴れていればとても素敵なシチュエーション
なんですが、雨だと・・・!(^^;;
ホントに止んでくれて助かりました♪
沖縄はこれからがいい季節ですよぉ~~! ←悪魔のささやき
Commented by mahaloa at 2010-09-21 07:40
鍵コメさん☆
風、届きましたか?
良かったです~。
いえいえ!
こちらこそ、ありがとうございましたです♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “海風(うみかじ)”~ルネッサ... ただいま沖縄逃亡ちゅう >>