太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ WAKA DI UME ” 1



今回のバリ旅の1つめのお宿は、ubudの “ WAKA DI UME ” 。

e0068534_12411423.jpg



ubudの中心部から車で5分くらいの距離にある、ライステラスに囲まれた静かなお宿です。

王宮の脇の道をくねくねとかなり上って行くので、空港から送迎してくれた旅行代理店のドライバーさんとガイドさんも途中で「あれ?まだ先だったっけ??」みたいな相談をしつつ到着。

この道をお宿から王宮まで歩いて行く方もいる・・・との話をどこぞで読んだ記憶があるのですが・・・妹と私には絶対に無理!という結論に即座に達しました!

いや~、かなりの距離があると思います。(一応自信を持って申し上げますが、ヘタレ姉妹です)


到着した頃にはとっぷりと日が暮れて、辺りは真っ暗でしたが、こちらが明るい時のエントランス。

e0068534_12425075.jpg



小さな入り口があって、そこから階段を降りると、これまた小さな小さなレセプションがあります。

入り口のすぐ左はレストラン。


チェック・インを済ませると、日本語のとっても上手なスタッフさんがにこやかに迎えてくれました。

「mahaloaさ~ん、mahaloa妹さ~ん、ようこそお越しくださいました~。」

バリの方なのに、ホントに日本語が上手です♪

しっかり自己紹介をしてくれたのですが、思いっきり名前を忘れるアホ姉妹。

そのため、滞在中、ずっと彼の名前を思い出そうと苦悶する事になる訳ですが。(笑)

(「あ」から50音を1つずつ考えたりしても結局思い出せず、確か「グ」の字が付いたような気がしたので、妹と
「ぐっさん」と呼んでいました。)

名前を忘れてごめんね、ぐっさん。

でも、いつも私達を見つけると、ぐっさんはすぐに声をかけてくれて、おかげですごく安心感がありました。



そのぐっさんがお部屋へと案内してくれたのですが、お部屋に入る時、目の前に広がる(真っ暗なんですが)ライステラスに、いくつかの小さな光が・・・。

「おおー!ホタルですー!きれいですねー!」と大興奮のぐっさん。

ライステラスのホタル、バリでは初めて見ました♪

ウエルカムホタルだ・・・♪




お部屋に入ってほっと一息ついても、まだ時刻は20時台なんて嬉しい~♪

JAL便だとすでにこの段階で、真夜中でしたから。

妹はあまり食欲は無かったのですが、最初のバリご飯とビンタンにありつかないとー!!と、早速 “ WAKA DI UME ”のレストランへ。


まずはなんてったってビンタンで乾杯!

e0068534_1245943.jpg



妹の誕生日と治った足と大好きなバリに乾杯♪


こちらは妹の“エビとアスパラガスのマヨネーズサラダ”。

e0068534_12464852.jpg



エビがぷりっぷりです♪ ←はい、横取りしました


こちらは、“ナシゴレン”。

e0068534_1247241.jpg



エビの天ぷらが乗っています!!

サテもアヤムゴレンも乗っていて、ボリューム満点!

あぁ、1年間バリご飯の幻臭と戦って来ましたが、やっと本物のバリご飯が目の前に♪

あぁ、これは幻臭ぢゃないのね・・・。(感涙)

おいひ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-09-25 08:03 | BALI 4 | Comments(18)
Commented at 2010-09-25 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2010-09-25 12:42
鍵コメさん☆
その件、前にもどなたかが同じお話をされていたような・・・???
実は何がどうなっているのか、じぇんじぇん分からないのです~。(爆)
ジタバタしているうちに、何かをいじってしまったかも???
1個だけちょっと変更してみたのですが、これで何かが変わるかな???(^^;;
Commented by arak_okano at 2010-09-25 23:33
アラックです。
ビンタンのおつまみは、カチャンゴレンですよね!!
バグース!!
Commented by enakdays at 2010-09-26 00:23
mahaloaさん、こんばんは!
待ってましたーワカデウメ(ウマ?)レポ!
次回予約をしてたとお伝えしてましたが、実はワケあってキャンセルしました・・・(悲)
なのでいつか泊まれる時の為にこちらで予習させて頂きます♪

私も聞きなれない名前だと覚えられないこと多々あります~(笑)
ぐっさんだとついあのぐっさんを思い出してしまいます^^

ライステラスのホタル素敵ですね~私も見てみたいです♪
こちらのナシゴレン、画像見ただけでもむちゃ美味しいのが伝わってきます~!
Commented by yur-cafe at 2010-09-27 00:57
mahaloaさん、こんばんは!
ワカデウメ、一度しか泊まった事ありませんが、レストランが気に入って
時々ビジターで食事に行ってます。
スタッフさんも感じ良い人ばかりだし、美味しいし、大好きです。

お宿から王宮まで歩いてなんて、私も絶対無理です~(^^;
自転車だって行きはよいよい、帰りは・・・ですよね(笑)
でも外国の方ってよく歩きますよね。感心しちゃいます。

プールも素敵になったし、新しいヴィラも出来たとのことで、またいつか
宿泊したいな~と思ってたとこですよ^^
レポ楽しみにしてますねー!!
Commented by mahaloa at 2010-09-27 07:47
アラックさん☆
この揚げピーナツみたいのを「カチャンゴレン」と言うんですね~!
サクサクしておいしかったです♪
やっぱりバリは生ビンタンですよね~!(^^)
Commented by mahaloa at 2010-09-27 07:52
sukuさん☆
まぁ、sukuさん、ワカ・ディ・ウムッ(現地の方はこういう発音でしたよー!笑)
の滞在はキャンセルになってしまったんですね~。
でも、その時々に何だかご縁があるお宿ってありますよね。(^^)
またsukuさんとWAKA・DI・UMEのご縁がある時のお役に立てれば
と思います♪

ライステラスのホタル、初めて見たのですが、はかなくて綺麗でしたよ♪
思いがけずに見られたので、嬉しかったです♪

ナシゴレン、初バリご飯だったので、感動しつつ頂きました!
Commented by mahaloa at 2010-09-27 07:58
miyoさん☆
うんうん!そのとおりです~!
レストランの雰囲気はいいし、スタッフさんは皆さんとっても暖かいし、
私もレストランはお気に入りでした♪
こじんまりしているのに、ホントに素敵なレストランですよね~!

ここのお宿から王宮、歩いて15分とか聞きましたが、絶対に15分じゃ
着かないだろー!と思いました。(笑)
帰りは上り坂になりますしね。(^^;;

レセプションからお部屋へ向かうすぐのところに、新しく3Bed room
が出来たそうで、きっとmiyoさんが行かれた時と少し風景が変わって
いるかもです~。
Commented by miyukyoto at 2010-09-27 09:42
mahaloさん おはようございます
スタッフの名前・・・同じです。覚えられないわー
私も何かに関連付けないと無理なのですが、結局「ぐっさん」になっちゃうお気持ちも
めちゃめちゃわかります。大爆笑ーー
ワカデウメ、いつかは泊まりたいと思っているホテルの一つなのですが
王宮まで歩いては無理なのですね?(私も歩いて・・・って記事どこかで読みました)
なんとなくラヤウブドからシュッとまっすぐに行けるイメージでした
ここのホテルの名前聞いた時に、ど根性ガエルの梅さんを想像してしまい
今も梅さんを思い出しながら読んじゃいました^^
Commented by hana_aloha at 2010-09-27 14:47
mahaloaさん、こんにちは!
ホテルの名前、UME=梅に頭の中で変換されてしまいます!
ライステラスに囲まれてるなんていいですねぇ♪
しかもそこをホタルが飛ぶなんて最高~!
これからの旅の始まりに、素晴らしいお出迎えですね!^^

私も、テレビ見ていてこの人誰だっけ・・・って時に
「あ」から順番に五十音言ってみますー!
やっぱり皆同じ事するんですね!(笑)
ぐっさんも、自分が日本で「ぐっさん」として有名になってると知ったら
驚くでしょうね~!^^

幻臭・・・超わかる~!
私も昨日エッグベネディクトの幻臭を感じましたよ!(爆)
Commented by titiang3 at 2010-09-27 16:09
mahaloaさん、こんにちは!
お~っ!今回はワカ・ディ・ウマに泊られたんですね~!
私も2回しか泊ったことがないですが、大好きなホテルです^^
そして、私の初めてのバリ人の友達がワカ・ディ・ウマのレストランスタッフなんです。
もう何年も泊ってないけど、毎回行くたびに宿に遊びに来てくれます^^
今回も4月に出産したばかりで忙しい中、来てくれました。
mahalaoさんもきっと友達と話してるだろうな♪
日本語の上手なスタッフは小柄で笑顔が優しそうな方じゃなかったですか?
踊りをやってるとか言ってなかったかな?

あっ、私は昨年の7月にサッカー場からワカ・ディ・ウマまで歩きました(笑)
宿の近くで頼んだ白タクに、私よりも条件のいい仕事が入ったとかで
サッカー場で捨てられてしまったので(爆)
Commented by mahaloa at 2010-09-28 07:38
みゆさん☆
日本の方の名前を覚えるのも苦手なもので、海外の方の名前なんて
ホントに余程じゃないと覚えられないんですよ~。(^^;;
みゆさんも一緒ですか?(^^) ←密かに喜ぶ

WAKA・DI・UMEまでの道はラヤウブドからはまっすぐに1本なのですが、
とおいー!(笑)
特にホテルへ帰る道はずっと上り坂なので、トレッキングの世界だと
思います。(^^;;

>ど根性ガエル
懐かしいですー!!
子供の頃、よく見てました♪
Commented by mahaloa at 2010-09-28 07:41
HANAさん☆
そうですよねー!
私もウメって呼ぶんだろうなぁと思っていたら、バリの方はウムッって
言ってました。(^^)
ウエルカムホタルは、数匹だったのですが、とってもきれいでしたよ♪
初めて見たので、感激でした♪

おおお!HANAさんも五十音の最初から言って見ますか?
思わず地道にやっちゃいますよねー!

HANAさんはエッグベネディクトの幻臭ですか~♪
一緒に耐えましょう!(爆)
Commented by mahaloa at 2010-09-28 12:09
titiangさん☆
お帰りなさぁぁぁ~い!!
titiangさんの方にも書きましたが、ホントにバリに移住されてしまった
のでは?!と思ってしまいました。(^^;;
こちらのホテルは、titiangさんや皆さんのレポを拝見して、ずっと行ってみたいなぁと思っていたんです♪

スタッフの方は皆さん優しくて、本当にスタッフの皆さんに癒された♪と
いう感じです。(^^)
titiangさんのお友達とも、お話したかもですね~♪

>日本語の上手なスタッフは小柄で笑顔が優しそうな方じゃなかったですか?
>踊りをやってるとか言ってなかったかな?
そうそう、小柄で目がくりくりっとしていて、とっても優しそうな方でした!
踊りの事は聞かなかったです~。(^^;;

えぇぇーっ!
titiangさん、サッカー場からホテルまで歩かれたんですか?!
しかも、ホテルへ向かう道は上り坂・・・。
すごいですー!
私は、下り坂でも無理です・・・。(^^;;
Commented at 2010-09-28 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baik2 at 2010-09-28 22:57
ここのお二階で食事をしたことがあります。
「お泊り」、さてどんなお宿・お部屋なのでしょうかぁ~(^^タノシミ
Commented by mahaloa at 2010-09-29 07:24
鍵コメさん☆
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。(^^)
Commented by mahaloa at 2010-09-29 07:26
baik2さん☆
わぁ!
baik2さんもこちらのレストランに行かれた事があるんですね!
穏やかな素敵なレストランですよね~!
こじんまりしているのですが、すごく居心地の良い場所だなぁって思い
ました♪
お部屋も穏やかぁ~ですよ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “ WAKA DI UME ” 2 “海風(うみかじ)”~ルネッサ... >>