太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ WAKA DI UME ” 1



今回のバリ旅の1つめのお宿は、ubudの “ WAKA DI UME ” 。

e0068534_12411423.jpg



ubudの中心部から車で5分くらいの距離にある、ライステラスに囲まれた静かなお宿です。

王宮の脇の道をくねくねとかなり上って行くので、空港から送迎してくれた旅行代理店のドライバーさんとガイドさんも途中で「あれ?まだ先だったっけ??」みたいな相談をしつつ到着。

この道をお宿から王宮まで歩いて行く方もいる・・・との話をどこぞで読んだ記憶があるのですが・・・妹と私には絶対に無理!という結論に即座に達しました!

いや~、かなりの距離があると思います。(一応自信を持って申し上げますが、ヘタレ姉妹です)


到着した頃にはとっぷりと日が暮れて、辺りは真っ暗でしたが、こちらが明るい時のエントランス。

e0068534_12425075.jpg



小さな入り口があって、そこから階段を降りると、これまた小さな小さなレセプションがあります。

入り口のすぐ左はレストラン。


チェック・インを済ませると、日本語のとっても上手なスタッフさんがにこやかに迎えてくれました。

「mahaloaさ~ん、mahaloa妹さ~ん、ようこそお越しくださいました~。」

バリの方なのに、ホントに日本語が上手です♪

しっかり自己紹介をしてくれたのですが、思いっきり名前を忘れるアホ姉妹。

そのため、滞在中、ずっと彼の名前を思い出そうと苦悶する事になる訳ですが。(笑)

(「あ」から50音を1つずつ考えたりしても結局思い出せず、確か「グ」の字が付いたような気がしたので、妹と
「ぐっさん」と呼んでいました。)

名前を忘れてごめんね、ぐっさん。

でも、いつも私達を見つけると、ぐっさんはすぐに声をかけてくれて、おかげですごく安心感がありました。



そのぐっさんがお部屋へと案内してくれたのですが、お部屋に入る時、目の前に広がる(真っ暗なんですが)ライステラスに、いくつかの小さな光が・・・。

「おおー!ホタルですー!きれいですねー!」と大興奮のぐっさん。

ライステラスのホタル、バリでは初めて見ました♪

ウエルカムホタルだ・・・♪




お部屋に入ってほっと一息ついても、まだ時刻は20時台なんて嬉しい~♪

JAL便だとすでにこの段階で、真夜中でしたから。

妹はあまり食欲は無かったのですが、最初のバリご飯とビンタンにありつかないとー!!と、早速 “ WAKA DI UME ”のレストランへ。


まずはなんてったってビンタンで乾杯!

e0068534_1245943.jpg



妹の誕生日と治った足と大好きなバリに乾杯♪


こちらは妹の“エビとアスパラガスのマヨネーズサラダ”。

e0068534_12464852.jpg



エビがぷりっぷりです♪ ←はい、横取りしました


こちらは、“ナシゴレン”。

e0068534_1247241.jpg



エビの天ぷらが乗っています!!

サテもアヤムゴレンも乗っていて、ボリューム満点!

あぁ、1年間バリご飯の幻臭と戦って来ましたが、やっと本物のバリご飯が目の前に♪

あぁ、これは幻臭ぢゃないのね・・・。(感涙)

おいひ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-09-25 08:03 | BALI 4
<< “ WAKA DI UME ” 2 “海風(うみかじ)”~ルネッサ... >>