太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ WAKA DI UME ” 2



ubud “ WAKA DI UME ” のレセプションからお部屋方向へ歩き出して、振り返ったところ。

e0068534_12485961.jpg



滞在中、このアングルがとてもお気に入りでした♪

ホテルの周囲はライステラスで一面の緑なのですが、ホテルの敷地内も緑でいっぱい♪

この建物の1階に見えるところが、エントランスから階段を降りた場所にあたるレセプションと小さなロビー。

(エントランスが2階部分にあるような作りになっているのです)

そして2階3階がレストランで、2階がテーブル席、3階がお座敷になっています。


右側にある恐ろしく急な階段を上ると、小さなショップがあります。

このショップに続く恐ろしく急な階段には手すりが無いので、ヒールの高いサンダル等で登るのは危険です!(笑)


このレセプションからお部屋がある方向へ向かったすぐのところに、新しく3Bed roomが出来たそうです。

階段を上って行くようになっていて、お部屋の前には小さな滝(?)のようなものもあって、そこだけちょっと
ゴージャスぅ♪な雰囲気になっています。(笑)



お部屋へは、こんなきれいなお花の棚の通路を辿ります。

e0068534_12493198.jpg



細い道はとても静かで、いい雰囲気♪

雨が降らない日でも、スタッフさんが水を打ってくれているので、いつも通路はひんやり涼しげ。

水滴が自然と身体に染みていくような気分です♪


この道の横にもいくつかのヴィラの入り口がありますが、奥まっているのでプライバシーは保たれています。

e0068534_12495912.jpg



“ WAKA DI UME ”は奥に細長い敷地になっているのですが、私達のヴィラはちょうど中間地点くらいの位置でした。


このすぐ先が、私達のヴィラです♪

e0068534_12502821.jpg

[PR]

by mahaloa | 2010-09-29 07:26 | BALI 4 | Comments(20)
Commented by enakdays at 2010-09-29 10:03
mahaloaさん、おはようございます!
打ち水をするなんて、日本的で良いですね~
やはりウブドって水や雨って何かしっくりくる感じがします
白い可憐なお花のカーテンがとっても素敵です♪
田んぼのコンディションはいかがでしたか?
↓ 実は今回行く時期がどうも稲刈り後の可能性が濃厚で
止めたのです
でもmahaloaさんのレポを見るにつけ、泊まりたい気持ちが高まってきます(笑)
Commented by mahaloa at 2010-09-29 12:25
sukuさん☆
>ウブドって水や雨って何かしっくりくる感じがします
ホントにそうですね~♪
打ち水がしてあると、周囲の緑も活き活きしていて、ますます爽快な気分
でした♪

田んぼのコンディションは、おかげさまで良かったです♪
緑ふさふさでした!
ライステラスに囲まれたお宿に滞在を予定した時は、田んぼの状態が
気になりますよねー!
チェディに滞在を予定した時はすんごく気になっていましたが、そう言えば
今回はあんまり気にしてなかったです。(^^;;
お天気と田んぼは、運みたいな感じですもんねぇ。(笑)
Commented by arak_okano at 2010-09-29 21:30
アラックです。
随分綺麗に洗練されてきましたね。
大昔は、殺風景なホテルでした。
プールビラもありませんでした、変わりますね!
Commented by baik2 at 2010-09-29 22:16
藤棚からぶら下がって咲いているような花(名前不詳)が好きです。
しっとり・しっぽりとした雰囲気が伝わってくるかのようですね!?(^^
Commented by yur-cafe at 2010-09-29 23:41
mahaloaさん、こんばんは!
わ~、懐かしいです。
この下がり花(何というのかしら?笑)の通路を初めて歩いたとき
とってもワクワクしたのを思い出しました!
新しく出来たお部屋は3Bed roomなんですね。
そういえば意外にもファミリーが多いイメージがありますもんね。

私、初めてヴィラというものに泊まったのがWAKA DI UMEだったんです。
なので、私にとって何となく特別感があったりします~(^^)
Commented by mahaloa at 2010-09-30 07:34
アラックさん☆
建物や塀などは苔むしていたり、バリらしい侘び寂び感(笑)があるの
ですが、全体的にきれいに整えられていて、落ち着いた雰囲気がとっても
良かったです♪
プールヴィラ、見たかったのですが、どこにあるのか分かりませんでした。(^^;;
Commented by mahaloa at 2010-09-30 07:36
baik2さん☆
私も妹もこの白い花がすっかり好きになりました。
周囲の雰囲気を穏やか~にするような花ですね♪

あまり見かけない花ですが、ホントに何と言う花なんでしょうね~♪
あ、でも、私の場合はきっと聞いても、ぐっさんの名前と一緒で、すぐに
忘れてしまいそうですが。(^^;;
Commented by mahaloa at 2010-09-30 07:39
miyoさん☆
この通路、とっても印象的ですから、一度滞在されると懐かしい気分に
なるでしょうね!
毎日この通路を通るのが、好きでした♪
ホントに、この花、何と言う花なんでしょう??
きれいで優しい花ですよね♪

そうそう、ゲストはファミリーがすごく多かったです。
私も意外でした。(^^)

miyoさんの初ヴィラがこちらだったんですね~♪
いつまでも楽しい思い出として、思い出しますよね。(^^)
Commented by hana_aloha at 2010-09-30 14:53
mahaloaさん、こんにちは!
ホテルでお気に入りのアングルってありますよね!^^
帰国日にもう一度そこに行って最後に見納め~!ってしてきたり!
↑せつない(涙)

白いお花のカーテン?がとってもキレイです~!!
バリは暑いはずなのに、お写真見てるとひんやりした空気感が伝わってきます!

細い道って、どんな場所に通じてるのかなんか歩いていてワクワクしますよね♪
ヴィラはどんな感じなのかなぁ!楽しみです~!^^
Commented by おちびまる at 2010-09-30 20:31 x
mahaloaさ~ん、こんばんは!
WAKA DI UMEにはまだお泊りした事がないので
興味深々です^^*日本語の上手なスタッフさんがいらっしゃる
とのことで何か困った時には心強いですよね!!ぐっさんに◎

こちらのお宿のレセプションからお部屋までの小道の周りには
緑やお花があって雰囲気がいいですね~♪♪お天気の良い日には
スタッフさんが通路に水を打つなんてちょっとした演出がステキ
です☆涼しさが感じられてgoodですよぉ~('▽'*)ニパッ♪
mahaloaさんがご宿泊されたヴィラまでの道のりでおちびまるまで
ワクワク気分☆続きが楽しみ~です^^♪
Commented by titiang3 at 2010-10-01 15:10
mahaloaさん、こんにちは!
なつかしいです~。
私はレセプションからわりとすぐのお部屋に泊ったのでプールに行くくらいしか
この道を通らなかったんですけど。
この白い花がこのホテルのイメージですよね^^
私が泊ったのは随分前のことなんですが、昨年チラッと寄ったので
田んぼに突き出たレストランとかもできてましたよね?
友達が遊びに来てくれた時も満室だって行ってので、相変わらず人気なホテルですね^^
Commented by marikkomekko at 2010-10-01 19:00
おー、我が家の予約していたまぼろしのワカデウメだ~!
楽しみにしていたけどSooriのキャンペーン価格にひかれてキャンセルしてしまったので・・・^^;
でもそこかしこで評判いいし、いつか行ってみたいな。
日本語のうまいぐっさんもいて安心ですね(笑)。
Commented by azure8888 at 2010-10-02 06:42
懐かしいな~ワカデウメ♪
The BALIIIII!なところですね。
だいぶ前に、一度行ったきりなので、今は色々な変化がありそうです。
また再訪して、新しい写真も撮ってみたいホテルです。
Commented by mero at 2010-10-02 22:03 x
mahaloaさん~こんばんは。
うわ~っ^^ワカデウメの空気感が思い出されます~♪
新しく3Bed roomが出来てたのですね~
スイートも出来たらしいですし、ワカデウメ!頑張ってますね^^

私もスタッフが打ち水してるなんて知りませんでした!
2度も滞在してるのに^^;
Commented by mahaloa at 2010-10-03 12:09
HANAさん☆
あぁ、この風景好き♪っていうの、ありますよねー!
その風景を見ると、ほんのり幸せぇ♪になれるような。(^^)
HANAさんにもありますか?
帰国日の見納めは、確かにせつない。(笑)

このヴィラへの道は、細くてお花がきれいで、大好きな空間でした♪
歩いてるだけで、幸せ♪って思えました。(^^)
Commented by mahaloa at 2010-10-03 12:20
おちびまるさん☆
WAKA DI UME、スタッフの皆さんがものすごく素敵で、いいお宿
でしたよー!
難がゼロということは無いのですが、毎日気持ちが穏やかに過ごせました♪
ホントにぐっさんは、私たちを見るやすぐに声をかけてくれて、いつも安心
していられました♪

WAKA DI UMEは、周囲も田んぼで、お宿の中も緑がいっぱいで
ubudらしい気持ちの良いお宿でしたよ~。
緑って、ホントに心癒されますね♪
Commented by mahaloa at 2010-10-03 12:22
titiangさん☆
懐かしいでしょう~!
この白いお花の通路は、皆さんが紹介していらっしゃるので、とっても
楽しみにしていたのですが、ホントに素敵な小道でした♪

そうそう、田んぼに突き出たバレみたいなお食事が出来るスペースとか
もあって、スペシャルディナーとかしている方もいらしたみたいです。(^^)
今回は海外のファミリーのゲストが多かったですよ。
Commented by mahaloa at 2010-10-03 12:27
まりまりさん☆
おおお!
まりまりさんも幻のWAKA DI UMEですか?
そういう方、なんだか多いような???(爆)

さすがにリピーター率が高いというお宿だけあって、海外のファミリー
のゲストが多く滞在されていましたよ♪

ぐっさんは本当にいつも笑顔で飛んできてくれて、頼りになる存在でした♪
ありがたいです♪
Commented by mahaloa at 2010-10-03 12:31
shinjiさん☆
チェックインバリのshinjiさんのWAKA DI UMEの写真集を、何度
繰り返し見たことでしょう!(笑)
shijiさんのお写真の通りに、緑いっぱいの素敵なお宿でした♪
今年、3Bed roomも出来たそうなので、また少し風景が変わっている
ようですよ♪
Commented by mahaloa at 2010-10-03 12:36
meroさん☆
WAKA DI UMEの清々しい空気が伝わったら嬉しいです♪
そうそう、スイートも出来たそうですが、レセプションのすぐ側に3Bed room
も出来て、また少し雰囲気が変わったのかと思います。(^^)

この白いお花の小道は、スタッフの方が朝、水打ちをしていて、会うと
にっこり笑って「スラマッパギ!イヴ~!」と言ってくれました。
この小道がますます清々しく大好きな小道になりました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「マウナケア山頂&星空観測ツア... “ WAKA DI UME ” 1 >>