太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テラス・ヴィラ 2 ~ “ WAKA DI UME ”



Ubud “ WAKA DI UME ” の “テラス ヴィラ” のお部屋です。

“テラス ヴィラ”は1棟で独立した建物になっていて、平屋建て。

入ってすぐに広いリビングがあり、ガラスで仕切られたさらに奥にメインベッドルームがあります。

e0068534_115027100.jpg



メインベッドルームの前には、のんびり出来るカウチ。

e0068534_11571136.jpg



ベッドルームと反対側に、ライステラスに張り出した小さなテラスとお庭。

e0068534_11585362.jpg



リビングとメインベッドルームの奥に、クローゼット、トイレ/バスルーム、屋外シャワーがあります。

e0068534_1205812.jpg



ベッドは、メインベッドルームにキングサイズのベッドが1台。

そして、リビングにシングルサイズのデイベッドが1台あって、こちらもちゃんと夜はベッドになります。

e0068534_1292030.jpg



目上の者を立てる礼儀正しい妹は、キングサイズのベッドを姉に譲ってくれたので(決して無言のプレッシャーをかけたりしていません)、姉はどでかいキングサイズのベッドを独り占めし、妹は小さなベッドにちんまりと寝る事になりました。



そして、滞在中、私達の同居者となったのが、1匹のご高齢(?)のトッケイ君と、4~5匹くらいのチチャちゃん達。

どうしてトッケイ君がご高齢と思われるか?と言いますと、鳴き声が浪曲師さん並みにハスキーだったからです。

浪曲トッケイ君は、毎晩、超ハスキーボイスで「ドッゲイ・・・ドッゲイ・・・ド・・ッゲイ(ハスキーなので濁音)」と鳴きます。

トッケイが11回とか13回とか連続で鳴くのを聞くといい事があると諸説ありますが、この浪曲トッケイ君は、ご高齢のためか全然回数的に続きません。

せいぜい連続5回がやっと。

途中で疲れちゃうらしい。

それから、子供じゃないなと思ったのは、この浪曲トッケイ君、夜中にたまに床に下りてくるみたいで、妹がベッドのすぐ脇に「ドサッ・・・」と結構重い音で落ちて、シャシャシャ・・・と歩き去る音を聞いたそうで、その重そうな様子からも大人のトッケイ君、しかもご高齢と決定。(何を決めているんか?)

同居チチャちゃんの数は、鳴き声の種類と床の落し物の数から想像しました。(笑)





“ WAKA DI UME ” で唯一残念だったのは、このお部屋のお掃除。

Ubud、しかもライステラスの中なので当然なのですが、結構大きな蟻がたくさん出没。

でも、翌日のお掃除の後でも、床の上の防虫剤に倒れた蟻さんやチチャちゃん達の落し物がそのまま。

また、メインベッドルーム床の一画に砂がザラッとする場所があったのですが、そこも遂にチェックアウトするまで同じ状態でした。

ん~~、どうも床のお掃除はしてないかな?(苦笑)

バリっちゃ~バリなのですが、床はお掃除してほしいぞ!と。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2010-10-21 07:34 | BALI 4
<< 「マウナケア山頂&星空観測ツア... テラス・ヴィラ ~ “ WAK... >>