太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テラス・ヴィラ 2 ~ “ WAKA DI UME ”



Ubud “ WAKA DI UME ” の “テラス ヴィラ” のお部屋です。

“テラス ヴィラ”は1棟で独立した建物になっていて、平屋建て。

入ってすぐに広いリビングがあり、ガラスで仕切られたさらに奥にメインベッドルームがあります。

e0068534_115027100.jpg



メインベッドルームの前には、のんびり出来るカウチ。

e0068534_11571136.jpg



ベッドルームと反対側に、ライステラスに張り出した小さなテラスとお庭。

e0068534_11585362.jpg



リビングとメインベッドルームの奥に、クローゼット、トイレ/バスルーム、屋外シャワーがあります。

e0068534_1205812.jpg



ベッドは、メインベッドルームにキングサイズのベッドが1台。

そして、リビングにシングルサイズのデイベッドが1台あって、こちらもちゃんと夜はベッドになります。

e0068534_1292030.jpg



目上の者を立てる礼儀正しい妹は、キングサイズのベッドを姉に譲ってくれたので(決して無言のプレッシャーをかけたりしていません)、姉はどでかいキングサイズのベッドを独り占めし、妹は小さなベッドにちんまりと寝る事になりました。



そして、滞在中、私達の同居者となったのが、1匹のご高齢(?)のトッケイ君と、4~5匹くらいのチチャちゃん達。

どうしてトッケイ君がご高齢と思われるか?と言いますと、鳴き声が浪曲師さん並みにハスキーだったからです。

浪曲トッケイ君は、毎晩、超ハスキーボイスで「ドッゲイ・・・ドッゲイ・・・ド・・ッゲイ(ハスキーなので濁音)」と鳴きます。

トッケイが11回とか13回とか連続で鳴くのを聞くといい事があると諸説ありますが、この浪曲トッケイ君は、ご高齢のためか全然回数的に続きません。

せいぜい連続5回がやっと。

途中で疲れちゃうらしい。

それから、子供じゃないなと思ったのは、この浪曲トッケイ君、夜中にたまに床に下りてくるみたいで、妹がベッドのすぐ脇に「ドサッ・・・」と結構重い音で落ちて、シャシャシャ・・・と歩き去る音を聞いたそうで、その重そうな様子からも大人のトッケイ君、しかもご高齢と決定。(何を決めているんか?)

同居チチャちゃんの数は、鳴き声の種類と床の落し物の数から想像しました。(笑)





“ WAKA DI UME ” で唯一残念だったのは、このお部屋のお掃除。

Ubud、しかもライステラスの中なので当然なのですが、結構大きな蟻がたくさん出没。

でも、翌日のお掃除の後でも、床の上の防虫剤に倒れた蟻さんやチチャちゃん達の落し物がそのまま。

また、メインベッドルーム床の一画に砂がザラッとする場所があったのですが、そこも遂にチェックアウトするまで同じ状態でした。

ん~~、どうも床のお掃除はしてないかな?(苦笑)

バリっちゃ~バリなのですが、床はお掃除してほしいぞ!と。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2010-10-21 07:34 | BALI 4 | Comments(18)
Commented by hana_aloha at 2010-10-21 14:35
mahaloaさん、こんにちは~!
天蓋付きのベッド憧れます~♪寝心地良さそう!!
広々としていて外にはふさふさのライステラスが見えて
素敵なお部屋ですねー♪(^^)

高齢のトッケイ君の鳴き声には笑ってしまいました!
鳴くのにも体力入りそうですもんね!(笑)
mahaloaさんの話を聞いてるとかわいいなぁと思いますが
夜中にベッドの脇なんかに落ちてきたら絶対ヤダー!
(虫関係は超苦手です)
妹さん大丈夫でしたか?私なら驚きのあまり自分もベッドから落ちそうです^^;

床のお掃除は一番お願いしたいところですよね!
私きれい好きなので、我慢ならずに箒借りに行って
自分でやっちゃいそうです!(笑)
Commented by arak_okano at 2010-10-21 21:55
アラックです。
部屋からのライスラスバグース!!
緑が心に染みいって来ますね。
Commented by suku at 2010-10-21 22:03 x
mahaloaさん、こんばんは!
お部屋から見えるライステラスが緑の絨毯みたいで美しいです♪
姉妹の力関係を垣間見たような気が(笑)
私は兄と2人兄弟なんですが、いつも兄の物を平気で奪おうとする
我儘でずうずうしい妹でした(笑)
それに比べ何と素直な妹さんなのでしょう~!
トッケイとチチの競演がすごそうですね
「浪曲トッケイ」って上手い表現です~
絶対にご高齢だと思います!
お掃除行き届いていないのは残念ですね
掃除は基本なのでちゃんとしてもらいたいところですね^^

Commented by baik2 at 2010-10-21 22:41
浪曲トッケイ君、ユカイですね。
鳴き声にあわせて歩いていたらズッコケちゃいそう(笑)
でも、床はユカイぢゃなかったのですね!?(^^;
Commented by mahaloa at 2010-10-22 07:28
HANAさん、こんにちは!
私も天蓋付きのベッドって、お姫様ベッドみたい♪と甘く考えていたので
すが、こちらに泊まって、トッケイ落下及びチチャちゃんの落し物避けに
絶大な役割を果たしているものだのだ!と、分かりました。(爆)

浪曲トッケイくん、かなり渋い声で笑ってしまいました。
妹は、結構虫・爬虫類系は大丈夫なので、クールに「夕べトッケイが
ベッドの脇に落ちたみたいだった。」と言っておりました。(^^;;
HANAさんは虫・爬虫類関係は苦手なのですね~。(^^)

床のお掃除はイマイチだったので、2人で毎朝ティッシュでヴィラ中の
お掃除でした。(^^;;
モップがあると便利だなと思いました。(笑)
Commented by mahaloa at 2010-10-22 07:29
アラックさん☆
おかげさまで、田んぼフサフサで、一面の緑でした♪
目にも心にも優しい風景ですよね~!
朝起きて、窓を開けるのが楽しみでした。(^^)
Commented by mahaloa at 2010-10-22 07:34
sukuさん☆
sukuさんはお兄さんがいらっしゃるんですね♪
小さい頃は、お兄ちゃんが欲しいー!とよく思っていました。(^^)
妹との力関係、バレバレですか?
無言のプレッシャーさえいらない???(爆)

トッケイ、やっぱりご高齢ですよね~!
長い間鳴いていて、浪曲トッケイになっちゃったのでしょうか?
なかなか渋い味を出していましたよ。

お掃除はホントに残念でした。
お部屋にモップを置いておいてくれたら~と思いました。(^^;;
Commented by mahaloa at 2010-10-22 07:35
baik2さん☆
浪曲トッケイくん、なかなか渋くていい味でした~♪

そうなんです、床はユカイじゃなくてー。
何でも自分でやっちゃう日本人気質なもんで、お部屋にモップを置いて
おいてほしいと思いました。(笑)
Commented by MARU at 2010-10-22 13:19 x
はじめまして^-^
mahaloaさんもご旅行、特に南の島がお好きなんですね!!
バリやハワイなど、私も好きなところばかりなので、
楽しく拝見させていただきました♪
また遊びにきます☆
よろしくお願いいたします。
Commented by おちびまる at 2010-10-22 19:52 x
mahaloaさ~ん、こんばんは!
きゃ~、”テラスヴィラ”素敵なお部屋ですねぇ♪
テラスからの田んぼビューは景色が最高ーーーっ!!!
緑、緑、緑がいっぱいで良いですね~^^*

お部屋も広くて落ち着いた雰囲気も好きです!!
憧れの天蓋付きのお姫様ベットも良いですね♪
でも虫さん達は・・・気になるぅ(泣)
Commented by mahaloa at 2010-10-24 07:29
MARUさん、こんにちは!
初めまして!
お越しいただいて、ありがとうございます。(^^)
MARUさんもバリやハワイがお好きなんですね~♪
どちらも、気持ちが和む島ですよね~。

こちらこそ、宜しくお願い致します。(^^)
Commented by mahaloa at 2010-10-24 07:50
おちびまるさん、こんにちは!
お部屋が田んぼに張り出しているので、テラスからは見えるのは田んぼ
のみ!という潔い風景で、満喫出来ました♪

おちびまるさんは、虫が嫌いなんですね~!
私達も爬虫類系君たちは大丈夫なんですが、虫は苦手で・・・。(^^;;
ubudの田んぼの真中なので、覚悟はしていたのですが、それでも・・・。(^^;;
お掃除をちゃんとしてもらえれば、もっと過ごし易かっただろうなぁと
ちょっと残念でした。
Commented by miyukyoto at 2010-10-24 08:57
mahaloaさん こんにちは~
トッケーの鳴き声、気になりますよね
せめて最後の一回まで「トッケー」とちゃんと鳴いてくれと思います
「トッ・・・トトト」ってこっちまでずっこけそうになりますもん
チチャは部屋の外壁にはいるのに中にはいないなーと思っていたのですが
見えてないだけなのですね?あの小さい落し物爆弾はチチャのものだったのかー

・・・掃除はちゃんとして欲しいです、って人の事言えませんが^_^;
Commented by mahaloa at 2010-10-25 07:32
みゆさん☆
そうそう、そうなんですよね~!
途中でフェイントかけるんですよねー!(^^;;
これはいけそうだぞ♪と思って、数を数えたりしている時にやられると、
ホント、思いっきりコケます。

チチャちゃん、葉っぱの屋根のヴィラなどだと、しっかりと天井の色に
同化して、同居しているんですよ~。
朝起きた床って、油断なりませんよね。(^^;;

あ・・・!私も人の事言っている場合ではありませんでした! ←他人に厳しく自分に甘い
Commented by yur-cafe at 2010-10-25 12:31
mahaloaさん、こんにちは!
このお部屋、とっても広いですね。
広々と贅沢な作りです~。
私が泊まったお部屋は違うタイプですが、あのテーブルで
ビンタン飲みながら過ごした静かな夜を思い出します。

あらら、お部屋の掃除がちょっと・・・だったのですね~。
バリ人はキレイ好きというイメージなのに・・・
ちょっと残念でしたねぇ(^^;
Commented by titiang3 at 2010-10-25 18:29
mahaloaさん、こんにちは!
mahaloaさんが泊られたお部屋はここだったんですね~^^
私が泊った部屋よりずっと広くて、配置も全然違いますぅ。
2回泊ったんですが、1回目は田植え直前の水田状態で、2回目は稲刈り後^^;
緑ふさふさの時に一度レストランに遊びに行ったんですが、やっぱり自分の部屋からこの眺めを堪能したですぅ。

そうそう!
私が初めてトッケイの姿を見ることができたのがワカ・デ・ウマだったんですよ~♪
別のヴィラに滞在した時に高齢のトッケイを見たんですが、ビックリするくらいに体も大きく、色も黒く、鳴き声がビックリするくらいに大きくだみ声でした(笑)

私が滞在した時は裸足で過ごせるくらいちゃんと掃除がされてたんですが・・・。
やっぱり、床の拭き掃除はしてほしいですよね。
Commented by mahaloa at 2010-10-26 07:30
miyoさん☆
このお部屋、ディベッドもあって余裕で二人で別々に寝られるし、テラス
からのライステラスの眺めも素敵そうだったので、泊まってみたいなぁと
思っていました。(^^)
テラスの椅子でのんびり風景を眺める時間、幸せですよね♪

そうなんです~。
お掃除がぁ・・・。
どうも床掃除は一度もしてもらえなかったという感じです。(^^;;
モップ置いておいてくれれば、自分でやるのに。(笑)
Commented by mahaloa at 2010-10-26 07:35
titiangさん☆
はぁい、この“テラス・ヴィラ”に泊まってみたかったんです~。(^^;;
妹と2人なので、のんびり広々でいいかな~と思って♪
titiangさんの滞在された時は、水田でしたか?
私も思いっきり覚悟して行ったのですが、ちょうどいい状態で、嬉しかったです。(^^;;

おおお!
titiangさん、初トッケイはこちらだったんですか?
ひぇぇ、色が黒いトッケイもいるんですねー!
やっぱりだみ声は、高齢トッケイクンですよね!
私はまだトッケイのお姿を拝んだ事が無いので、出会いたいと思っている
のですが、イメージは白地に赤い水玉模様のポップな子です。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「マウナケア山頂&星空観測ツア... テラス・ヴィラ ~ “ WAK... >>