太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝食 1 ~ “ WAKA DI UME ”



e0068534_1245157.jpg



Ubud “ WAKA DI UME ”の朝食の時間~♪

こちらのお宿のレストランは、エントランスのすぐ脇にあります。

最初は、ちょっと落ち着かないかも?と思ったのですが、それは全くいらない心配でした。

こじんまりとしたレストランなのですが、視線の先にはライステラスが広がり、とても落ち着いた雰囲気。

そして、“ WAKA DI UME ”らしく、レストランのスタッフも、皆さんとてもフレンドリーで暖か♪

笑顔いっぱいで、迎えてくれます。

私達が「Selamat pagi!」と挨拶するのと同時に、スタッフさんが「Good morning!」と挨拶してくれたりすると、スタッフさんは慌てて「Selamat pagi! オハヨゴザイマス!」と立て続けに3ヶ国語で挨拶してくれちゃったり。

それで一緒になって笑ってしまって、すぐに気持ちがほんわか♪してしまうのです。



朝食時レストランで見かける他のゲストは、ほとんどがファミリーで、特にフランスの方が多いようでした。

子供達も騒ぐ事無く、なかなかお行儀良し♪


妹がふと見かけて喜んでいたのですが、アメリカ?からと思われるファミリーの女の子が、何か大きな瓶を抱えてレストランに登場。

あの大きな瓶は何かな~?とそっと且つじっっと見てみると、なんと!どでかいピーナツ・バターの瓶!

トーストにこれでもか!!とばかりにたっっっぷりと塗って、食べていたとか。

(私は思いっきり振り返らないと見えない位置だったので、振り返れなかったのです・・・残念!)

しっかりとスーツケースの中に入れて、持って来たのでしょうか?(^^)

一時も離れたくない大事なマイ ピーナツ・バターちゃんだったのですね~♪

でも、ハワイ島でも時々みかけますが、あのピーナツ・バターの量、ハンパじゃないですよね・・・。

高脂血症の身から致しますと、空恐ろしい光景でございます。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2010-11-08 07:26 | BALI 4 | Comments(4)
Commented by baik2 at 2010-11-08 19:56
カエルのジェンガラ(?)がカワユス(^^

アメリカン(?)なサイズは、そんな幼少な頃から育成されるのですね!?。
Commented by mahaloa at 2010-11-09 07:30
baik2さん☆
はい♪
カエルのシュガーポットです。(^^)
じっとこちらを見上げて、可愛かったです~。
“ WAKA DI UME ”って、カエル系の小物が多かったような気がします。(^^)

ホントに幼少の頃からあのアメリカ~ンなサイズが育成されるんですねー!
ピーナツ・バター、一日も欠かせないのでしょうねぇ。(^^;;
Commented by titiang3 at 2010-11-09 20:10
mahaloaさん、こんばんは!
その女の子、かわいいですね~^^
外国に行っても毎日食べたいくらいに大好きなんでしょうね(笑)
私はアメリカは行ったことないですが、ロンドンのスーパーで見た
いろんなビッグサイズの物にビックリしました~。
ポテチのビッグサイズも半端なかったんですが、中身は小袋が入ってるとか。
そして、あちらの人のスーパーでも買物の仕方にも唖然でした。
あの大きなカートに山盛り!ビッグサイズのお菓子、それも同じ種類を
いくつもとか、買っていく量も半端なく多いですよね^^;

私の初ワカウマでの朝食は、よく見かける一番見晴らしのいい席でした。
太陽の光を燦々と浴びる場所で、スタッフの人が暑いから~と
引っ込んでしまうくらい暑い中、食べました(笑)
mahaloaさんはどちらの席で食べたのかな?^^
Commented by mahaloa at 2010-11-10 07:50
titiangさん☆
ホントにピーナッツ・バターLOVEなんですね~!
重そうだと思うのですが、頑張って持って来たのでしょうね。(^^)

ロンドンでもいろいろなものがビッグサイズなんですか?!
アメリカだけかと思っていました。(^^;;
そしてやっぱり大きなカートに山盛り?!
欧米の方って、やっぱりお買い物はまとめ買いをされるんですね~。(^^)

おおお!
titiangさんの初ワカウマでの朝食は、ガイドブックにもよく載っている
あの端の特等席だったんですね!
私達のこの日の朝は、夜から雨が降ったり止んだりしているみたいで、
朝食時は降ってはいなかったのですが、席の周囲が濡れていたので、
特等席はクローズ状態でした。(^^;;
私達のこの席は、そこから2~3席、屋内に入ったギリギリ田んぼが
見える場所です。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝食 2 ~ “ WAKA D... “ザ・ナハテラス”へ >>