太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝食 2 ~ “ WAKA DI UME ”



“ WAKA DI UME ”の朝食は、アメリカン / コンチネンタル / インドネシアン からチョイスする事が出来る他、アラカルトのメニューもいろいろあります。

旅行会社の予約内容によって、宿泊費に含まれる朝食がアメリカンだったりコンチネンタルだったりするようで、アメリカン・ブレックファーストだと信じ込んでいて、行ってみたら実はコンチネンタルでした・・・という場合、ちょっと予想外で悲すぃ・・・な気分になるのもどうか??と思ったもので、事前に旅行会社さんに確認したところ、「コンチネンタルでーす。」というお返事が来ました。

「そっか、卵料理はオプションでお願いしなくちゃいけないのね。」と納得していたのですが、チェック・イン後に渡された朝食のチケットには、「ABF」or「インドネシアン」の記載が・・・。

おおおー!ABFでいいんですね~♪と、小さなヨロコビ。(^^)

期待していない事がいい方向に動くと、人は嬉しいものですよね♪


という訳で、今朝は2人ともABFにしてみました。

まず運ばれてくるのがコーヒー。

e0068534_12524133.jpg



ポットに入っているので、たっぷり飲めます。


そして2人ともお約束のスイカジュース♪

e0068534_12531814.jpg



こちらでは、フルーツジュースかフルーツプレートのどちらかを選びます。

もう、バリに来たらこれでしょう!!と言うくらい、2人ともスイカジュースLOVE♪


こちらは、ブレッド・バスケット。

e0068534_12535279.jpg



マフィン・クロワッサン・デニッシュ・トーストと、いろいろな種類のパンがいっぱい♪

旨そ~♪


卵料理は、ポーチ・ド・エッグにしました。(最近こればっかな気がする)

e0068534_12591233.jpg



添えられているカリカリ・ベーコンとポテトもいいお味です!


妹は卵料理はいらないと言うので卵料理抜きでお願いすると、スタッフの男の子が一生懸命にメニューを開いて、「卵料理は、こちらのメニューに変更できますよ!」と説明してくれました。

なんと、卵料理は、ミューズリーやパンケーキ、フレンチ・トーストなどへの変更OKとのこと♪

妹がちょっと悩んでいると、「ミューズリーなどはいかがですか?」と優しくオススメしてくれます。

可愛いスタッフクンの笑顔でのオススメに、妹も「じゃ、それにします♪」とあっさり決定。

そのミューズリーがこちら。

e0068534_1255121.jpg



これがまた、さすがにオススメして下さっただけのことはあって、「これ、おいしい~♪」と妹もニコニコ。

スタッフの男の子クン、さすがのチョイス♪

おいしくて、気分はほんわかで、朝からむっちゃ気分良し♪です~!
[PR]

by mahaloa | 2010-11-10 12:01 | BALI 4 | Comments(16)
Commented by おちびまる at 2010-11-10 18:15 x
mahaloaさ~ん、こんばんは!
↓WAKA DI UMEのスタッフさん、フレンドリ~♪で良いですね!!
笑顔いっぱいで挨拶されると嬉しくなっちゃいますね~^^*
3ヶ国語でミックス挨拶ってありそうで、、、^m^ぷぷぷっ=3

あぁ~、美味しそうなフォトばかり!!!コンチネンタルから
アメリカンになって良かったですね☆スイカジュースも美味しそう^^*
mahaloaさん姉妹を見習って、今度バリに行ったらスイカジュースを
オーダーしてみようかな?!まねしちゃおう^^♪
スイカって体にも良いですし、チャレンジ、チャレンジ!!

レストランのスタッフ君、一生懸命でサービス満点☆☆☆
スタッフ君がチョイスしたお料理が美味しくて妹さんも
にんまり笑顔ですね('▽'*)ニパッ♪ステキです!!
Commented by hana_aloha at 2010-11-11 16:00
mahaloaさん、こんにちは!
今日は一日何して過ごそうかなぁ~なんて考えながらの朝ご飯、
幸せな時間ですよね~!
ウブドの緑を眺めながらなんて最高!

私はコーヒー党なので、いつもたっぷりコーヒー飲みたいんです!
ちっちゃなカップに1杯だけなんて飲んだ気がしませんっ!
ポットでたっぷりいただけるなら、足りなくならなくて安心~♪♪

ミューズリーってシリアルみたいなものですか?
上にのっているのはドライフルーツかな?
食べたことないので、どんなお味なのか興味津々です!
バリの空気と合わせて、すっごく体の中がきれいになれそうですね~!^^
トゲトゲよさらば~!って感じ!(笑)
Commented by marikkomekko at 2010-11-11 22:14
ミューズリー、おいしそう!
一生懸命説明してくれるスタッフの気持ちがうれしいですね^^。
やっぱり印象がよいお宿というのは「人」だな~って実感します。
そして↓のピーナッツの話。読んだだけでニキビ増えそう・・・汗。
アメリカ人は「あんたらそれは絶対太るでしょ!」と言いたくなる食生活ですよねー。
Commented by baik2 at 2010-11-11 22:54
妹様の“おいしい~♪”のニコニコ顔が画から浮かぶようですね。
料理も然り、盛られているお皿がこれまた素敵ですよね!?。

我が家のザルからそのまま・・・、鍋からそのまま・・・が無くなれば、
この料理に近づけるかしらん?(←ムリムリ!)
Commented by la_viajera at 2010-11-12 21:10
mahaloaさんこんばんは!
ワカグループは朝食がコンチネンタル(でもコーヒーはポットで)
というイメージがあったのですがABFでもOKだったんですねw
更に臨機応変に代用がきくなんて嬉しいじゃーないですか!
提案してくれたスタッフの気の利きようもいいな~。
ミューズリー、とっても美味しそうです!!
一日のはじまりがこうだと、とびきり気持ちよく過ごせますよねw
Commented by arak_okano at 2010-11-12 21:13
アラックです。
インドネシアンのブブルが一番ですが、
アメリカンでも良いです、卵があると幸せになります。
もちろん、スイカジュースがバグースです!!
Commented by mahaloa at 2010-11-13 09:05
おちびまるさん☆
朝から笑顔いっぱいで挨拶を交わせると、それだけで元気が出てくる
ような気がしますよね~。(^^)
特にバリの方の笑顔って暖かくて優しいので、ますます嬉しくなります♪

ABF、CBFだと思っていたので、嬉しかったです。でへ。
バリのスイカジュースって、おいしいですよ~!
他のものを飲んでみたいと思うのですが、どうしてもスイカジュース!
って言ってしまう・・・。(爆)
おちびまるさんも是非!

スタッフクン、とっても暖かいおもてなしで、嬉しかったです♪
ワカはスタッフが抜群!と聞いていましたが、納得でした!
Commented by mahaloa at 2010-11-13 09:09
HANAさん☆
そうですよね~!
旅行中の朝って、穏やかで、今日一日のことをゆったり考えたりして
本当に幸せなひと時ですよね♪(帰る日を除いては・・・爆)

HANAさんはコーヒー党なんですね!
私もです~♪
コーヒーは朝から3杯はがっつり飲みたいですよね!(^^)

そうです♪ミューズリーってシリアルみたいなものが、ヨーグルトと蜂蜜?
で混ぜてあるみたいなものでした。
その中に、フレッシュフルーツがたくさん入っていましたよ。(^^)
ホントにトゲトゲが一本ずつ抜けていきます♪
Commented by mahaloa at 2010-11-13 09:12
baik2さん☆
さすがbaik2さん、お皿に目がいかれるんですね~♪
ワカのマークの巾着袋(?・・・笑)の柄のついたジェンガラは、優しい色
で、朝から爽やかぁ~な雰囲気を作ってくれています♪

いえいえ、baik2さん家は、お料理もいつもとっってもきれいではありま
せんか~!(^^)
がんもクンのご飯も、私のご飯よりきれいに盛り付けられています♪
Commented by mahaloa at 2010-11-13 09:16
まりまりさん☆
ミューズリー、とってもおいしかったそうですよ♪
わたしはちょっとイマイチ得意ではなかったのですが(^^;;、混ざって
いるフレッシュフルーツは、フルーツヨーグルトみたいだったので、
おいしかったです♪ ←取ったんかい!

>やっぱり印象がよいお宿というのは「人」だな~って
そうですね~!
まりまりさんの意見に大賛成です!
暖かい心配りが、一番のおもてなしですよね♪

ピーナツ・バター、すごいですよねぇ。(^^;;
小さい頃から、体型が大きくなる基礎が作られているわけで・・・。(^^;;
Commented by mahaloa at 2010-11-13 09:21
viajeraさん☆
はぁい!
ABFの他に、インドネシアンもあって、朝からがっつりナシゴレンもOK
でしたし、ブブールアヤムなど、アラカルトでも種類がいっぱいで、何でも
あり!って感じでした♪
朝食の種類が多いのって、嬉しいですよね♪

スタッフくんが、一生懸命に卵料理が他の粉もん系(?・・・笑)に代えら
れると説明してくれた時は、朝からおいしく楽しく過ごしてほしいという
気持ちが伝わってきて、ほっこり幸せ気分になりました♪
ワカ・で・ウムは、スタッフが素晴らしいと聞いていましたが、本当に皆さん
がこのお宿の宝なんだなぁって思いました。(^^)
Commented by mahaloa at 2010-11-13 09:24
アラックさん☆
アラックさんは朝ごはんはブブルが一番なんですよね♪
朝からやさしいお味ですよね~。
卵料理も、朝にはとっても穏やかぁ~なお味ですね。
一日の始まりが元気にスタート出来ます。(^^)

スイカジュース、本当においしいですね!
バリに行ったら、もうスイカジュースしか知らないのか?状態で飲みまくり
ます♪
Commented by titiang3 at 2010-11-14 20:18
mahaloaさん、こんばんは!
お~、コンチネンタルだと思ってたのがABFでも良かったのは嬉しいですね♪
私は逆でABFでもOKだと思ってたらコンチネンタルだと言われた初ワカ・ウマの初日でした(笑)
だけど、それはホテルの勘違いだったらしく後でお詫びがあり、翌日からはABFやインドネシアンをいただきました^^;
この前の渡バリでワカ・ウマのレストラン勤務の友達が遊びに来てくれた時に、ワカ・ウマの朝食の話になってジュースかプレートを選ぶってのを聞きました。
私が滞在した時はジュースもプレートも付いていたので変ったんだね~って話したんですよ(笑)
私はワカ・ウマのクロワッサンとパイナップルジャムとミーゴレンが大好きでした♪
Commented by mahaloa at 2010-11-15 12:06
titiangさん☆
>ABFでもOKだと思ってたらコンチネンタルだと言われた初ワカ・ウマの初日
おおお・・・それは悲すぃ・・・ですよねぇ。
しかもホテルの勘違いだったなんて、私だったら大好きな朝ご飯での
出来事に、床に泣き伏してしまいます。(おいおい)

そうなんです、ジュースかフルーツプレートかのどちらかなんですよぉ。
両方頂きたい奴なもので、残念でした。
それって、究極の選択的なところがあるので。(爆)

ワカ・ウマのクロワッサン、おいしかったです~!
ジャムも♪
ミーゴレンは頂きませんでしたぁー!(滝涙)
Commented by enakdays at 2010-11-16 09:49
mahaloaさん、おはようございます!
ワカデウメの朝食気になってました~
ABFで良かったですね!
旅先だと朝からしっかり頂きたいですよね
朝食が美味しいと朝から気分がいいですね♪
ミューズリーってあまり美味しいと思ったことがないんですが
こちらのは美味なんですね~メモメモ(笑)
Commented by mahaloa at 2010-11-16 12:05
sukuさん☆
お帰りにゃさぁぁぁぁぁ~い!!(あ、うらやましくて、ついネコ状態になって
しまいました・・・笑)
sukuさんの旅レポ、すんごい楽しみにしています♪

はぁい、ABFで嬉しかったです♪ 
どれもとってもおいしかったので、朝からテンションUP!でした。(^^;;

私もミューズリーってあまり得意ではないのですが、妹はおいしいと
言っていました。(^^;;
私はそれでもシリアルのところを避けて、フルーツのみ横取りました!
(そこまでして横取るか?!)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホテル内散策 1 ~ フェアモ... 朝食 1 ~ “ WAKA D... >>