人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まいど~!  “おもろ殿内” 2

まいど、那覇 “おもろ殿内”での夕食の続き♪

こちらは、“モズクの出し巻きたまご”。

まいど~!  “おもろ殿内” 2_e0068534_12151441.jpg



妹の好物です。


こちらはそのままズバリの“モズク酢”。

まいど~!  “おもろ殿内” 2_e0068534_12154179.jpg



歯ごたえを楽しむモズクなんて、沖縄でなければ食べられません~♪


これは、かなりボケボケですが、今日のおすすめから“なんとかかんとかという魚の(魚の名前忘れちゃいました)かぶと煮”。

まいど~!  “おもろ殿内” 2_e0068534_121668.jpg



こっくりと甘辛く煮えていて、旨いです~!!

ほっぺの身とか頭頂部の身とかをむりやりホジホジして食べるのが、うんまいんですよねぇ♪

一緒に煮てある島豆腐にも、味が染みてる♪


散々食べても小腹が空いてる私は、“おにぎり”。

まいど~!  “おもろ殿内” 2_e0068534_12163086.jpg



日本人はやっぱり米ですなぁ。


甘い物が欠かせない妹は、“アイスクリーム ジュレ添え”。

まいど~!  “おもろ殿内” 2_e0068534_12165622.jpg



お口さっぱり♪だそうです。


以前、こちらで1人で泡盛6合飲んで翌日二日酔いになった記憶がふと甦り、今日はオリオン生のみで満足としよう♪

“おもろ殿内”、思わず箸袋を撮ってしまうほど、大好きなお店です♪  ←ただの酔っ払い


まいど~!  “おもろ殿内” 2_e0068534_12172235.jpg


by mahaloa | 2010-11-22 07:25 | OKINAWA
<< ホテル内散策 2 ~ フェアモ... まいど~! “おもろ殿内” >>