太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 1 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル

ハワイ島旅の最後の夕食は、必ずここで!と決めている“THE CANOE HOUSE (カヌー・ハウス)”。

“THE CANOE HOUSE”は、フェアモント・オーキッドのお隣のホテル、マウナラニ・ベイ・ホテルのメインレストランです。

マウナラニ・ベイ・ホテルは、歴史が古く、落ち着いた佇まいの素敵なホテルです。

大きな声では言えませんが、スタッフのホスピタリティは、フェアモント・オーキッド<マウナラニ・ベイ・ホテル。(笑)

これはかなりの自信を持って言えます!

じゃ、何故にマウナラニ・ベイに泊まらないのか?と?

・・・ただただ、ひとえにG1(ガキその1)が、フェアモント・オーキッドの庭とその散歩を愛するあまり、マウナラニ・ベイ泊に対して絶対に首を縦に振ってくれないからでぇす。(滝涙)



マウナラニ・ベイ・ホテルはレセプションが2Fにあるので、そこから滝が落ちるこの階段を1Fへと降り、外に出てビーチの方向へずっと歩いて行くと、“THE CANOE HOUSE”があります。

e0068534_1553671.jpg



こちらは、1Fにある“HONU BAR”入り口横の壁に描かれた、ホヌの絵。

e0068534_15534970.jpg



とても大きくて綺麗な絵で、Gs(ガキドモ)のお気に入り。

ここを通りかかると、必ず写真を撮ります。


今回もしっかりとホヌと一緒にカメラに収まるG1(ガキその1)。

e0068534_1554255.jpg



この場所もまた、「ハワイ島に来たなぁ♪」と思える場所のひとつなのだそうです。


そして、思いっきりホヌポーズを決めるG2(ガキその2)。

e0068534_15541830.jpg



あの、こいつ、一応これでも女子です・・・。

ちなみに、女の子なのにアロハを着させたのは私です。(涙)


G2が、G母(ガキドモ母)と私にも、思いっきりのホヌポーズを取るようにと強制的に迫るので・・・

体格の良い(う~ん、遠まわし的な表現だわぁ)ホヌ  by G母。

e0068534_1554295.jpg



手の表情に工夫を凝らしてみました!


でぶちっこいホヌ   by 私。

e0068534_15544694.jpg



ちょっとしゃがんで、ホヌの足の短さを表現してみました! (フツーに立っていても、十分短さは表現出来ると思う!! ・・・  by Gs )


ハワイ島の洗練された素敵なホテルのBarの前で、何やらすねんっ!(滝涙)

こちらのホテルには、たくさん鯉もいま~す。 ←思わず話をそらす

e0068534_1555015.jpg



ちゃうねん!!

私達はこちらに来たのだ!

“THE CANOE HOUSE”♪

e0068534_15551987.jpg

[PR]

by mahaloa | 2010-12-06 07:27 | BIG ISLAND 3 | Comments(16)
Commented by marikkomekko at 2010-12-06 12:46
いやん、ご飯のことが載ってない~(笑)。
もちろん次へつづくんですよね!?^^
mahaloaさんの記事みてるとハワイに行きたくなります~
しかもウブドの某国団体さんのせいでの大渋滞もうんざりしちゃうし
BIG ISLANDが魅力的だわ~!!
Commented by MARU at 2010-12-06 17:23 x
フェアモント・オーキッドのサービス、イマイチですよね。
私もそう思いまーす!!
あれ、どっちがお客様よ~!?と思う場面もあり。
アジア人が持ってるホスピタリティっていうのが、ハワイに行くと感じられないのが、残念だな~といつも思います。
これが、欧米か!!って割り切ってますけど(笑)
Commented by titiang3 at 2010-12-06 20:21
mahaloaさん、こんばんは!
ホヌって亀のことなんですね^^
沖縄もそうですが、ハワイにもココ!って場所やホテルがあるのっていいですね!
お気に入りの絵の下で撮る写真も、成長の記録みたいで記念になりますね~♪
mahaloaさんの黄色のワンピースが素敵です!
ちゃんとヒールのあるサンダル履いてリゾートしてるな~。
Commented by おちびまる at 2010-12-06 21:33 x
mahaloaさ~ん、こんばんは^^
ぷぷぷぅ=3ホヌの絵との記念写真を拝見すると、、、
皆さん、ユーモアがあって楽しい~♪♪mahaloaさん
ファミリーは明るくて良いなぁ!!!バグース☆
良い思い出になりますね('▽'*)ニパッ♪

えっ、ハワイにも鯉???ちょっとビックリ!!
どんなお料理が出るのかなぁ?!続きが楽しみです^^*
Commented by baik2 at 2010-12-06 22:04
カメをカメラに収めて、甲羅素敵な画になりましたね。
皆さん楽しそうで、素敵なファミリーですね!。
Commented by mahaloa at 2010-12-07 07:26
まりまりさん☆
すみませぇ~ん!(笑)
ネタをちぎって小出しにするのが特技になってしまってましてー。
レストランの話にお料理が出て来ないとか、得意なんです。(^^;;
次回あたりにはお料理が出てくるかと思われます。(確信じゃないのかー)

ウブド、本当に某国団体さんのせいでの大渋滞、びっくりでしたー!!
あの大型バス、絶対にウブドに似合わないと思いますよねぇ。
観光客もその土地の雰囲気を作る一因だと思うんですけどねぇ・・・。
Commented by mahaloa at 2010-12-07 07:29
MARUさん☆
フェアモント・オーキッド、日本人ゲストサービスがネックだと思いま
せんか?(^^;;
日本人ゲストサービスの方々以外は、皆さんとってもフレンドリーで
暖かい方が多いので、極力込み入った事以外は日本語ゲストサービス
には行かないで、ホテルのコンシェルジュさんに聞いたり、ベルの方に
聞いたりするようにしていると、ストレスが溜まりません。(爆)
Commented by mahaloa at 2010-12-07 07:32
titiangさん☆
そうなんです、ハワイ語で亀の事をホヌって言うそうです。(^^)

>お気に入りの絵の下で撮る写真も、成長の記録みたいで
そうですねー!
まだちっこくて可愛かった頃のG1も同じ場所で撮っているので、ホントに
成長の記録みたいです。(^^)

黄色のワンピース、年甲斐もないので、スーツケースに入れる時に
かなりの時間悩みました。(爆)
でも夜なら暗くて分からないだろうと思って、着ちゃいました!(^^;;
Commented by mahaloa at 2010-12-07 07:36
おちびまるさん☆
こんな場所で一体何をやらすねんっ!ですよねぇ。
あ!おちびまるさん、Gs一家と私は、赤の他人なので、決して同類に
しないで下さい!(爆)
どう見ても同類ですけど・・・。

そうなんです、ハワイにも鯉がいるんですよ~。
ものすんごく綺麗な色なので、日本人以外の方には珍しいみたいですね。(^^)
Commented by mahaloa at 2010-12-07 07:40
baik2さん☆

>甲羅素敵な
の部分を上手に言うのを、思わず何回か練習してしまいましたー。(^^)

baik2さん、Gsファミリーに私を混ぜないでくださいー。(爆)
こいつらとはちょっと違うと思っているんで。
あ!Gsファミリーから石が飛んで来た!!
Commented by suku at 2010-12-07 09:29 x
mahaloaさん、おはようございます!
毎回訪れるお気に入りのレストランがあるとまた「来れたんだな~」という喜びがあっていいものですよね
ホテル選びはサービス面ではこことかお庭ならあそこ・・・と1つに集約されてないのが難しいとこですね
老舗ってやはりスタッフもベテランが多くて、もっぱらサービスの質が高い気がします
お気に入りのホヌの絵の前で家族で記念写真、
ポーズにそれぞれの個性が出ていて楽しそうですね~!
mahaloaさん、鮮やかな黄色のワンピースが素敵です♪
Commented by mahaloa at 2010-12-07 12:23
sukuさん☆
>また「来れたんだな~」という喜びがあって
そうなんですよねー!
また大好きな場所に来れたんだぁ♪ぐふふ♪というヨロコビに浸る時って
本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。(^^)

ホテル選びはどこに行く時も、すんごい悩んでしまいますよねぇ。
自分に合ったお宿ってなかなか見つからないので、ホテル放浪状態の
くり返しだなぁって思います。(^^;;

黄色のワンピース、ホントに年甲斐もない色なので、持って行くのをすんごく
悩んだんですが、誰も見ないだろう!!と思って、着ちゃいました。(^^;;
Commented by MARU at 2010-12-07 16:38 x
あー!!そうそう!!
日本人のゲストリレーションの方が一番感じ悪かったです。。。
ほんと、”あの、私たちお客ですよね!?”と再確認したくなっちゃう感じでした~。
海外にいる日本人のゲストリレーションの方って、
なんか両極端かもしれませんね~。。
Commented by mahaloa at 2010-12-08 07:30
MARUさん☆
アメリカ圏って、割と全体的にスノッブですよね~。(^^;;
フェアモント・オーキッドの場合は、その中でもなぜかしら、日本人ゲスト
サービスの方々が特にスノッブだと思いました。(^^;;

以前、ハワイ島のフォーシーズンズに泊まった時、日本人のコンシェルジュ
さんはすっごく感じの良い方だったんですけど、私達ゲストの前で他の
アメリカ人?のレセプションさんたちが、その方をいびるいびる・・・。
そんな大変な思いをしてお仕事されていると、だんだんアイアンウーマン
になっちゃうのかなぁ~と思いました。(^^;;
Commented by tidakapa-apa at 2010-12-08 22:16
おぉ~このロビー懐かしい★
10年近く前になりますがマウナラニ・ベイ・ホテルに泊まりました。
きれいな夕陽とビーチで甲羅干ししてたウミガメ君が忘れられません。
朝食時、パンのバスケットに蓋がしてあったんだけど、開けておくとすぐに
鳥がパン食べに来てて面白かったです♪
ディナーの食べた覚えがあるけど何食べたか思い出せません(涙)
Commented by mahaloa at 2010-12-10 07:36
ぱうだーさん、こぱうだーさん☆
おおおー!
ぱうだーさんご夫妻も、10年前にこちらに旅をされたんですねー!!
どこかですれ違ったかもですー!!(笑)

そうそう、この辺りは小さな鳥が多くて、朝食の時にはキラン!と目を
光らせて、パンくずを狙っていますよね~!
そんな風景も絵になるホテルですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “THE CANOE HOUS... Ubudの街へ 2 >>