太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

田んぼの真ん中のカフェへ♪ ~  “Sari Organik” 2



田んぼの真中のカフェ、“Sari Organik”に到着しました♪

お昼前だというのに、かなり混んでいます。

噂どおりの大人気!

ホントは、皆さんのレポで拝見した紫のクッションのあるお座敷席に座りたかったのですが、先客がいーっぱい。

でも、どの席もライステラスが見渡せるので、テラスの端のテーブルへ。

e0068534_12155741.jpg



爽やかぁ~・・・・・・?

なはずだったのですが、なんと、お昼が近いためか、階下の厨房でピザを焼きまくっているようで、ものすんごいガーリックの香りが、竜巻のように立ち昇って来ます!

ひぇぇ・・・。

実は妹は、ガーリックと玉葱&ネギ系が苦手で・・・。(爆)

もっと風上のテーブルを選べば良かったのですが。(^^;;

妹が何とか大丈夫というので、そのままガーリックの香り漂いまくるテーブルに腰を落ちつけることに。


こちらがメニュー。

e0068534_12163162.jpg



メニューも自然の素材で作られていて、素朴な感じです♪


飲み物ですが、妹はカフェ&何かのフルーツのスムージー。

e0068534_12165458.jpg



甘くて冷たくて、頑張って歩いて来て喉が渇いているので美味しい♪


私は、マンゴーと野菜?のミックスジュース。

e0068534_12171836.jpg


野菜が入っているので、甘いだけじゃない、ちょっと青い感じの不思議な味がします。

そして、この竹?で出来たストロー!

皆さん、「飲みにくいぞ~。」とおっしゃっていましたが、ホントに飲みにくい。(爆)

でも、ミックスジュースが結構どろどろなので、普通のストローだと飲めないかも??です。


お料理は、オーガニック野菜がとってもおいしいとの評判だったので、こちら!

e0068534_12175524.jpg



“いろいろ野菜のグリルサラダ”です♪

こんがりとグリルされた色とりどりの野菜に、さっぱりとしたドレッシングが少しだけかかっているのですが、これがまた旨いっ!!

一つ一つの野菜の味が活きていて、一口一口がおいひいんです~!

野菜って、こんなに甘くておいしかったんだ!!と再認識させてくれる一皿です♪


そして、もう一品は、なんとなく食べたかった“フレンチ・フライ”。

e0068534_1218213.jpg



ビンタン飲みてぇ~。

お料理には、ピタパンみたいなまん丸平べったいパンが付いてきます。

このパンも自然な味♪

あぁ、田んぼの真ん中のカフェ、気持ち良くて美味しくて、頑張って来た甲斐があるってもんです♪

のんびり時間を過ごしたら、またあの畦道をゆっくり歩いて帰ろ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-12-22 12:02 | BALI 4 | Comments(16)
Commented by yur-cafe at 2010-12-22 13:22
mahaloaさん、こんにちは~!
ガーリックの香りで食欲そそられたのだろうな・・・と思ったら
妹さんは苦手だったんですね~。
それはお気の毒、と思いつつもゴメンナサイ、笑ってしまいましたぁ!
妹さんの困惑顔とmahaloaさんが心配してる顔を思い浮かべてクスッと(笑)
でも、私もガーリックは程々じゃないと胸焼けがしてきちゃうんで(味も
匂いも)妹さんの気持ちはよく分かりますよ~。

そうそう、野菜って美味しいのは本当に美味しいですよね!
ドレッシングなんかで誤魔化されてる時があるけど、時々野菜そのものの
美味しさを感じると幸せな気分になります。
Commented by jijimimi06 at 2010-12-22 20:28
 Sari Organik 人気のカフェ・・・・もう暗記しちゃった!
 sukuさんとこで知って(あっ sukuさん 勝手に 名前ゴメンナサイ・・)
 mahaloaさんとこでも またまた じっくりみて^^
 ぜぇーたいっ 行く! って思ってしまいます。

 竹のストロー 試してないのに なんだか 想像つきます^^
 
 フルーツの飾りとか 細かくて きれいですよね!
 飲み物頂くたび 感激してました~。

 ビンタン飲みてぇ~。
    ↑
mahaloaさんの声が聞こえます(笑)
わたしきっと 歩いていったら ついビンタンたのんじゃいそう!
って メニューにあったかしらん??

 
Commented by おちびまる at 2010-12-22 20:49 x
mahaloaさ~ん、こんばんは!
あぁぁ~、この爽やかな景色が最高ですね^^*
おちびまるも行きたい!!けど、、、今度のバリ旅行は
珍しく海オンリー(南部エリア)なのです。ウブドに
お泊りした時に行ってみたいなぁ♪

う~ん、妹さんはガーリック&葱系の刺激的な香りが
苦手なのですね^^;おちびまるも普段は大丈夫なのですが、
胃の調子が悪い時はちょっと気になっちゃうかも?!
お腹がgoodのうちに行った方がいいですね☆

歩いて喉が渇いたところでいただくジュースって格別に
美味しいですよね!!!えっ、竹で出来たストローは
初めて~☆バリらしくていいな^^*おぉ、オーガニック
野菜もとっても美味しそうです。安全で安心していただける
お野菜、素材そのものの味を大自然の中でいただけるなんて
いいですね('▽'*)ニパッ♪
Commented by marikkomekko at 2010-12-22 23:15
行きたいなー。でもたどりつけるか不安で・・・^^;
今回のバリ旅は会社の社員さんと行くのですが
実はあんまり知らない人なのでどこまで一緒に行動していいものか心配になってきちゃって。しかもサリオーガニックのように歩くところだと会話が続くだろうか!?とかまで不安で(笑)。
うむむむ、でもちょっと竹のストロー試したいゾ。
Commented by enakdays at 2010-12-23 00:42
mahaloaさん、こんばんは!
うぁ~サラダにやられました(笑)
やっぱりサリオーガニックはサラダ目当てで行った方がいいですね
オーガニック野菜とグリルしたのも入っていて素材も良さそうだし
とっても美味しそうです♪
竹のストロー私はサラッとしたものを飲んだので問題なかったんですが
何か使い回しと思うと(もちろん洗ってますけど)少し気になってしましました

ジュースもいいけど・・・やはりビンタンですかね~!(笑)
Commented by arak_okano at 2010-12-23 04:17
アラックです。
嫌いな臭いは厳しいですね、
私は、たばこが駄目です。
Commented by baik2 at 2010-12-23 23:25
>この竹?で出来たストロー!
スッパマン(古)になってしまうのでしょうか。

グリルサラダがいいですねェ~♪
流れ来る爽やかな風を感じながら、おいひぃ~♪をしてみたいです(^^
Commented by mahaloa at 2010-12-24 07:36
miyoさん☆
私はガーリックの香りで食欲UP!だったのですが(って、いつもですが)
妹は景色と香りのギャップとのタタカイになってしまったようです。(^^;;
そうですね~、おいしそうなガーリックの香りも、程度があるってもんで
すよね。(笑)

>野菜って美味しいのは本当に美味しいですよね
ホントですよねー!!
時々サラダでも「おいひくない・・・」と思うことがあるのですが、野菜も
ただの葉っぱじゃなくて、ホントにおいしいものとおいしくないものが
あるんだなー!って、感動してしまいました!!
野菜の持てる力ってすごいぞ!って思いました♪
Commented by mahaloa at 2010-12-24 07:41
miminnさん☆
名前、覚えてくださいましたか?(^^)
ホントに皆さんの所で大人気のカフェですので、是非是非一度行って
みてくださいね~!
行く途中の道も、とっても和みますし♪

竹のストロー、ホントに飲みにくかったです。(^^;;
グラスから直接飲んじゃった方がおいしいかも??と思いました~。(^^;;

ビンタン飲みたかったんですが、どうも「ビンタン」という文字はメニュー
には無かったような・・・。
しかも、「オーガニック・カフェだし♪健康的な飲み物がいいな♪」なんて
いつも思わないようなことを思ってしまったものでー!
空気に流されやすいやつなんです~。(爆)

Commented by mahaloa at 2010-12-24 08:04
おちびまるさん☆
おおお!
おちびまるさん、次回のバリはubudなしなんですか?
確かに珍しいです~。(笑)
でも、バリは滞在したい場所が多いですもんねぇ。(^^)

確かにガーリックの香りって、体調がいい時はおいしそうな香りになり
ますが、体調がイマイチの時は辛いものになりそうですよね~。(^^;;
そんな時は、風上の席をゲットしてください♪(^^;;

野菜は本当においしかったですよー!
野菜がこんなに一つ一つの味がしっかりしていておいしいものだという
事って、普段あまり感じられないので、感動的でした♪
Commented by mahaloa at 2010-12-24 08:08
まりまりさん☆
>でもたどりつけるか不安で・・・
ですよねー!!
私もすんごい不安で、あちこち皆さんのレポを確認しまくりました。(爆)
Jr.ラヤウブドから脇道に入る(これまた道じゃないみたいな道なので)
所さえ分かれば、後は結構一本道で迷う事はないと思うのです~。

次のバリ旅は、同僚の方と一緒なんですね~♪
田んぼの中の道はとっても気持ちが良いので、会話も弾むと思います
よ!(^^)
日焼け止めはお忘れなく!(笑)
Commented by mahaloa at 2010-12-24 08:12
sukuさん☆
サラダ、おいひかったですよ~♪
ちょっとグリルで焦げたところも香ばしくって、野菜ひとつひとつの味が
こんなにおいしいのか~♪と感動でした!

ビンタン、メニューに無かったと思いませんか?? ←一応探したやつ
しかも、「オーガニック・カフェだし、健康的な飲み物にしよっかなー♪」
なんて普段絶対に考えないような事を考えちゃったもんで、ビール飲み
たかった・・・と後悔しきり。(爆)
次回は絶対にビールの欄をチェックします!(^^;;
Commented by mahaloa at 2010-12-24 08:14
アラックさん☆
嫌いな香りはきついですよね~。(^^;;
ガーリックはおいしそうな香りなんですが、あまりに強烈だとびっくり!
です。(爆)
アラックさんは煙草の香りが苦手なんですね~。
私はお友達とかの煙は我慢出来るんですが、知らない人の煙は我慢
出来ません!(爆)
Commented by mahaloa at 2010-12-24 08:16
baik2さん☆
あはは!
口元の梅干婆さん状態を想像してしまいました!
確かに、近いものがあると思います!(爆)

グリルサラダ、野菜の味がしっかりとして、おいしかったですよ~!
baik2さんもきっとおいひい♪って言って下さるお味だと思いますので、
オススメです~♪

日焼け止めはしてください。(爆)
Commented by titiang3 at 2010-12-26 14:27
mahaloaさん、こんにちは!
お~、mahaloaさん、ちゃんんとSari Organikに行けましたね~^^
私は初めての時は分からずに人に聞きましたから(恥)
ここへの散歩で日焼け止めを塗ってないのは厳しいですね^^;
私はここへ行く時は手前のコンビニでアクアを買って飲みながら
歩いて行きます♪
今回はあぜ道に入り込んで写真撮ったりしましたよ^^

妹さん、ガーリックの匂い苦手なんですか?
私もニンニク、ねぎ、玉ねぎ系はあまり好きではないんです^^;
でも、ガーリックの匂いは好きなんですよ~(笑)
だからイタリアンのお店の前を通るとたまらない(爆)
mahaloaさんの食べられたサラダとっても美味しそう!
だけど、やっぱり量が多いですよねぇ^^;
私もここに行くといつもビンタン飲みたい!って思うんですが
なんだかオーガニック系だから・・・なんて思って頼めないんです(笑)
それに、帰りも長いしお手洗い行きたくなっても困るし(爆)
Commented by mahaloa at 2010-12-28 07:30
titiangさん☆
はーい!!
ありがとうございます~♪
おかげさまで、何とか無事に辿り着きました!(^^)
横道に入る所が難所ですね。(笑)
日焼け止め無しは、失敗しましたぁ~。
最初は行く予定ではなかったので、油断したんですよねぇ。(^^;;
おいしそうなバビグリン状態でした。(およよ)

妹は、にんにくとネギ系が全部だめなので、香りもだめなんですー。
ガーリックっていい香りですよねぇ♪
がっつり系の香り!って感じです。(爆)

そうそう!
私もこちらはオーガニックで健康的なんだからぁ♪なんて、普段考えない
ようなことを考えてフレッシュジュースなんぞにしてしまいましたが、
やっぱりビールがいいですー。(^^;;
でも、ビンタンっていう文字が無かったような気がするんです???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年もありがとうございました♪ 田んぼの真ん中のカフェへ♪ ~... >>