太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 3 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル



                  皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します♪


e0068534_7363638.gif





ひぇひぇシャンパンを頂いた後は、やっぱりG母&私は大好きなビールへ突入!

e0068534_12224572.jpg



これまた冷え冷えで、ぷふぁ~~!

ハワイ島最後の夕食をこちらのレストランにするのには、もうひとつ訳があります。

それは、マウナラニ・リゾート内を巡るシャトル・バスがあるからです!

どんなに飲んだくれても、帰りはマウナラニ・ベイ・ホテルのベルの方に、「シャトル・バスを呼んでくらさい。(呂律回らず)」とからめば・・・もとい!お願いすれば、ピューン!とシャトル・バスがやって来て、私達をフェアモント・オーキッドまで送り届けてくれます。

帰りは運転しなくていい!!

安心して飲んだくれられる♪♪

これです!これが大事!(笑)



前菜を速攻お腹に納めてしまった野獣たちは、早速メインのお料理に突入です。

こちらは、G2(ガキその2)チョイスの“トマトシチュー”。

e0068534_12231153.jpg



南の島でシチューって、暑そー!

G2のトマトシチュー好きが、ハワイ島の暑さに大勝利です!

酸味も程よく、大好きな味♪だそうです。


こちらは、私チョイスのたぶん“ベビーバックリブのグリル”かなんか。

e0068534_12233657.jpg



ソースがお醤油系の味なので、とっても食べやすくておいひいです♪

お肉も分厚いのが2枚もあって、ガッツリ食べられますー!

これが皆に人気となり、ほとんど取られるハメに・・・。(ぶー ←小さくブーイング)


こちらは、G1(ガキその1)チョイスの“カフク海老のパスタ”。

e0068534_12235794.jpg



さっぱりした味なんだそうですが、味がイマイチはっきりしなかったらしい。(笑)

「がっつりガーリック味にしてくれー!」と叫んでおりました。(放置)


こちらはG母(ガキドモ母)チョイスの“マヒマヒのグリル 野菜盛りだくさん添え”かなんか。

e0068534_12241521.jpg



どうしたんだG母!!

君がお魚を選ぶなんて?!

案の定、私のお肉と交換状態となりましたが・・・。


メインのお料理のセレクト上手No.1は、私チョイスの、たぶん“ベビーバックリブのグリル”かなんか に決定しましたー!

ちょっとー!!

皆、自分の選んだ料理を食べなさいよー!! ←またもや醜い争い
[PR]

by mahaloa | 2011-01-05 07:36 | BIG ISLAND 3 | Comments(16)
Commented by おちびまる at 2011-01-05 12:38 x
mahaloaさ~ん、こんにちは!
あぁ~、冷え冷えのシャンパン!!いいなぁ~♪
暑い所でいただくビールもさっぱりして美味しいで
しょうね~^^*

うぅ~ん、おちびまるもお醤油系ソースのお肉が
食べたいです!!あと、トマトシチューも美味しそう☆
皆でワイワイしながらいただくディナーも賑やかで
いいですね^^*楽しそう~♪♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^*
Commented by hana_aloha at 2011-01-05 15:55
mahaloaさん、あけましておめでとうございますー!
お正月休み、ゆっくり出来ましたか?
私はなんだかバタバタと過ぎてしまいましたが、
お酒だけはたんまり飲みました!(笑)
今日からはしばらく禁酒でちょっと体調整えますー!^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

カヌーハウス、メインのお料理どれも美味しそうですね!
食べたいものを選んだつもりでも、他の人のを見ると
そっちが良くなったり・・・^^;でも気心知れた相手となら
シェアして食べるのも楽しいですよね!(^^)

シャトルバス、いいアイデアですねー!
ハワイ島はどうしても車移動になっちゃうから
夕御飯の時お酒飲めないのつらいなぁと思ってたんです!
シャトルバスで帰れるなら安心~♪
いつかのためにしっかり覚えておきますー!^^
Commented by arak_okano at 2011-01-05 17:28
明けましておめでとうございますアラックです。
今年もよろしくお願いいたします。
バグースな報告ですね。
私は、走って飲んで心配して、冷えて胃腸が固まって昨日は大変でした。
Commented by miminn at 2011-01-05 19:10 x
mahaloaさん!今年もよろしくお願い致します^^

一枚目に ひぇひぇのビールが 登場!!いいですね~!
コレ 飲みたいです!
帰り心配しなくていいのが 更に飲めますよね(笑)

もちろん お正月も飲みましたよね!?
Commented by baik2 at 2011-01-05 20:37
あけましておめでとうございます。
“安心して飲んだくれられる♪♪”お正月をお過ごしでしたでしょうか?(^^

mahaloaさん、そしてご家族皆々さまが健やかに・穏やかに過ごせる
一年となりますよう、お祈りしております。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by la_viajera at 2011-01-06 01:35
mahaloaさん、あけましておめでとうございます!
新年1発目がハワイネタでうれすぃーです★
実は目下のタイチョの気になるポイントはJLのDPS線撤退よりも
成田ーコナ線撤退でmahaloaさんの恒例ハワイ行脚が
今年からどうなるのか・・・他人事ながらもドキドキですw
だってGs母子達とのハワイ島ネタ、毎回楽しみにしてるんだもん!!
お正月の飽食で、もはや食べ物を見ても食欲はわかないはずなのに
写真を見てトマトシチュー食べたいモードに突入してます
今年も元気に笑ってすごせますように!
たくさんのすばらしい思い出が作れますように!
今年もどうぞヨロシクお願いしますね★
Commented by mahaloa at 2011-01-06 07:23
おちびまるさん☆
やっぱり南の島では泡系ですよねー!
しゅわー♪という感じがぴったりな気がします♪ ←実はお酒なら何でもいい

海外では日本の味が恋しくなったりしますが、その時に洋食でもお醤油
味のお料理だったりすると、ほっとしますね♪
いつも一応干し梅とか持って行くのですが(笑)、やっぱりお醤油味は
絶大です!

こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪
Commented by mahaloa at 2011-01-06 07:26
HANAさん☆
あけましておめでとうございます~!
お正月はがっつり飲まれましたか?!(^^)v
私は、妹をシンデレラのようにこき使い、上げ膳据え膳で喰っちゃ寝もとい
飲んで寝て飲んで寝てしてましたー!
HANAさんは奥様なので、お忙しかったのでしょうね。
でも、しっかりと頑張られたに違いありません。(^^)

そうなんです、ハワイ島ってホテルを離れての食事だと、どうしても車
になっちゃうので、飲めないんですよねー!
シャトルバスはちゃんと連れて帰ってくれるので、安心ですよん♪

こちらこそ、ことしもどうぞどうぞよろしくお願いします♪
Commented by mahaloa at 2011-01-06 07:28
アラックさん☆
ひゃ~!!
アラックさんはお正月ももれなく走られていらしたんですねー!!

ホントに箱根駅伝は、ドキドキしましたよねー!!
最後はTVの前で大騒ぎでした。(^^;;

こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪
Commented by mahaloa at 2011-01-06 07:31
miminnさん☆
やっぱりハワイには、泡系がぴったりですよね~♪
ホント、何杯でも飲めちゃいます♪

シャトルバスがあると、帰りの心配が無くて嬉しいんですよねぇ♪
最後の晩くらい、ゆっくりと飲みたいですし。 ←いつも飲みたい

miminnさんは、お正月はゆっくりされたでしょうか?(^^)
私は妹をこき使い、ひたすら喰っちゃ飲み~して、miminnさんの3倍
くらいになりました。(^^;;

こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪
Commented by mahaloa at 2011-01-06 07:33
baik2さん☆
あけましておめでとうございます!
おかげさまで、“安心して飲んだくれられるお正月”を過ごしました!
実家に帰って、妹をシンデレラのようにこき使い、ひたすら食べて飲んで
おりました。(^^;; ぶひー。

baik2さんは、がんもクンと暖かで穏やかなお正月を過ごされたので
しょうね~♪

こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪
Commented by mahaloa at 2011-01-06 07:40
viajeraさん☆
あけましておめでとうございます!
viajeraさん、お正月中、くしゃみされませんでしたか??
妹がviajeraさんのレポが大好きで、いつも姉妹でviajeraさんのレポ
の話をしているんですよ~。(^^)
お正月はそんな妹をこき使って、飲んだくれておりました。(^^;;
viajeraさんもゆったりとお正月を過ごされましたか?(^^)

>成田ーコナ線撤退
そうなんですよー!
JALのDPS線撤退と合わせて、なんで私の好きな路線ばっかり撤退
するわけー!?と憤慨してしまいました。(笑)
G2が「ハワイ島行きたいー!」と叫んでいるのですが、どうしたものか・・・
と思っているんです。
羽田-ホノルル線が出来たので、それで乗り継ぐか???
アロハ航空かハワイアン航空が羽田から飛ばす?という話もあるので、
それを期待するか???
とにかく面倒臭くなりました。(滝涙)

こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪


Commented by marikkomekko at 2011-01-06 13:00
mahaloaさん、あけましておめでとうございます。
海外ってたまにはっきりしない味のお料理ありますよね。
可もなく不可もなくというような^^;
でも海外なんだしガツンと濃い味にちゃえよ!とか思っちゃいます。
今回はSQの機内食のレベルが下がったなぁと思ったのですが
それは私がシーフードミールにしたからなのかも。
アジアンフード万歳です!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by yur-cafe at 2011-01-06 18:09
mahaloaさん、あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくり過ごせましたか?
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

寒い寒い今日この頃ですが、ハワイ話で心だけでも束の間の
南国トリップさせて頂きます(笑)
mahaloaさんの選んだのがNo.1だったんですねぇ!
私は冒険してハズレを引くタイプなので、mahaloaさんのように
選択上手な人に「交換願いますだ~」というヤツかも(笑)
Commented by mahaloa at 2011-01-07 07:26
まりまりさん☆
明けましておめでとうございます!

>海外ってたまにはっきりしない味のお料理ありますよね
ありますあります!
そんな時って、日本国内の食事の繊細な味付けに感心してしまいます
よね~♪(自分では作れないケド)

SQはサービスも機内食も評判が良かったですが、機内食のレベルが
下がっちゃいましたか?
それでもきっと鶴マークよりはおいしいに違いないです!(笑)

こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪
Commented by mahaloa at 2011-01-07 07:31
miyoさん☆
明けましておめでとうございます!
お正月は実家に帰って、妹をシンデレラのようにこき使って、自分は
ひたすら喰っちゃ寝してました!(^^;;
miyoさんはお正月、のんびりゆったりされましたか?(^^)

はぁい、メインは私のチョイスがNo.1に輝きました!
って言うか、皆、肉食獣のくせに違う物を頼むからです。
肉食獣は肉食獣らしいものを選ぶべきです。(爆)

miyoさんは冒険してハズレを引いてしまうタイプなんですか?(^^;;
でも、それも楽しくていい思い出になっていいですよ~♪
幸せは皆で分け合いましょう♪

こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “THE CANOE HOUS... 今年もありがとうございました♪ >>