太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダダール

e0068534_19594135.jpgカユマニス・ウブドのアフタヌーン・ティーのお菓子です。

クッキーと、たぶん、ダダールというお菓子だと思うのですが・・・。(^^;;
バリ通の皆様、間違っていたらフォローをお願いします~!

クレープのような柔らかい生地の中に、バナナとパームシュガーが入っています。

ふわふわっと柔らかくてとろっとした食感です。

一緒にお気に入りのウォーターメロンジュースをお願いしました。
パームシュガーに負けないくらいに甘くておいしい~♪

このダダールを持ってきてくれたのは、私たちのヴィラへのルームサービス2回目の笑顔のとっても可愛い女性のスタッフでした。

最初に来てくれた時にいろいろと楽しく話をして、お互いに自己紹介なんてし合ったのに・・・お名前なんだったっけ・・・。(汗)

案の定「名前、覚えていてくれていますか?」と聞かれて、大パニック!
大汗状態で思い出そうとしました。

なんだっけ・・・えっとえっと・・・確か旅行関係のお名前だと思ったんだよなぁ・・・。
なんというお名前だっけ・・・JTBじゃないし、JALじゃないし・・・。

あまりに私が悩みまくっているので、彼女はちょっと悲しそうに笑って「ANAです。」と教えてくれました。

そうだ!!全日空だ!!(爆)

ANAちゃん、ごめんなさい。もう忘れません。
[PR]

by mahaloa | 2005-10-11 20:05 | 南の島のウマウマ | Comments(8)
Commented by slo-mo at 2005-10-11 20:29
私も7月の渡バリで現地のお菓子をすごく気に入ったのですが、なんって言うお菓子なのかなあ?ちゃんと聞いてこないとダメですね(笑)。
毎日食べては幸せ〜な気分にひたってましたよ。
名前が思い出せないって焦りますね・・・。メモしておかなきゃですね。
Commented by mahaloa at 2005-10-11 20:34
KOKOさん、こんばんは!
確か持ってきてくれた時に、ちゃんと名前とどんなお菓子かって説明してくれていたんですが、もう食べるのが先で、きちんと聞いてなかったんです・・・。(食い意地の塊・・・恥)
アフタヌーン・ティーって幸せなひと時ですよねぇ・・・。
Commented by titiang at 2005-10-11 21:32
おいしそう~。なんかお腹が空いてるんですが・・・。
バリのお菓子全然食べたことがない私です。
でも!今度は食べれるはず~♪ワカ・ウメにはアフタヌーンティーがあるんですv
バリのお菓子だったらいいなぁ・・・。でも名前覚えられるかな(汗)
そうそう、バリの人の名前って憶えにくい時ありますよね・・・。
私もスパの女の子の名前次の日には忘れてた(爆)
書かないと忘れる歳になってしまいました・・・書いても書いた紙をなくす・・・私・・・。
Commented by peau0320 at 2005-10-11 21:43
こんばんは♪ 美味しそうなものを目の前にすると、ついしっかりメモすることもしなかったりしてね^^; いろんな種類のお菓子を食べてますけど、これは経験ないです。バナナのお菓子では、今のところピサンゴレン(バナナのフリッターかな)がだ~い好きです♪
で、カタカナ表記の名前はなかなか記憶の拠り所になるものがなくて、ホントに覚えられません。お花の名前も何度聞いても覚えられなかったりして。トシのせいも勿論ありますが^^; ANAちゃんなら、もうバッチリですね! カゴ編みのランチョンマット、いいですねぇ♪ これも何枚も買いましたよ^^ 
Commented by mahaloa at 2005-10-11 21:57
titiangさん
ワカ・ウメのアフタヌーン・ティー、楽しみですね~!!きっとバリのお菓子ですよぉ。名前覚えて来てね!(笑)

ホントにバリの方の名前って難しいです。欧米の方の名前なら、なんとなく分かるんだけど・・・。
書いても書いた紙を無くす・・・(笑)私も書いた紙をどこに置いたか忘れます。(ボケや~ん!)
Commented by mahaloa at 2005-10-11 22:01
peauさん
peauさんも食べたことないですか?う~ん、ダダールで合っているのだろうか?(^^;;
ピサンゴレンっておいしいそうですね~!食べたかったのですが、チャンスがありませんでした。次回はきっと!

わぁ!ランチョンマット、購入されたんですね。素敵ですよね~。
私も欲しかったのですが、1人暮らしで1人ご飯には・・・似合わない・・・。(涙)
peauさんだったら、素敵に使いこなしていらっしゃるんだろうなぁ!
Commented by titiang at 2005-10-12 21:43
バリのお菓子の名前と写真をゲットしてきます~!
でも甘いんだろうな~(笑)甘すぎると夕飯が食べれなくなるかも。
Commented by mahaloa at 2005-10-13 07:52
titiangさん
お菓子情報、楽しみにしています!!

甘いものは別腹ですよ~♪    ・・・私だけ?!(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キッチン イメージバトン >>