太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テラスの先にいたのは? ~ “ WAKA DI UME ”




e0068534_12434072.jpg


“ WAKA DI UME ”のテラス・ヴィラのテラスの先には、田んぼに張り出した、すんごく小さなお庭が付いています。

e0068534_1244288.jpg


その張り出した庭の先端に、何か茶色い物体が・・・???

何かな~???と思って、裸足でのそのそと見に来て見ると、茶色い石のような?

でも、ちょっと ぷりん としているような?

なんだろ、これ??

ちょうどテラスの端の淵、ギリギリのところにちょこんとあります。

前に回ると田んぼに墜落するので、上からググッと寄ってみると、カエルクンの石像でした♪

e0068534_12443039.jpg


田んぼを眺めてのんびりしているようです。(^^)


しかし、君の体型だったら、夜に鳴いたら大きな声だろうねぇ・・・。

夜には鳴かないでね、だって、もれなくうちの部屋にはトッケイクンとチチャちゃんがいて、それに君が

加わったら、三重奏だしー。



テラス・ヴィラの中から外を眺めると、ちょっと暗めの部屋から外の光が映えて、とてもきれい♪

e0068534_12445651.jpg


穏やかな大好きな風景です♪(私にだって穏やかな時はあるのです)
[PR]

by mahaloa | 2011-01-27 12:07 | BALI 4 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2011-01-27 16:13
アラックです。
カエルの石像とは思いませんですたが面白いですね。
初めてウブドを訪れちゃった時は、ゴーダマ通り(確か?)のブリンガジュイタ(ウォーターガーデン)でしたが。
初日の夜から、朝まで、ヤモリ トッケー カエル
ニワトリの大合唱には驚きましたが、二日目には慣れていました。
今では、あの合唱がウブドの楽しみですね!
Commented by jijimimi06 at 2011-01-27 18:41
こんばんは^^
最初 牛だと思いました~(爆)

ロイヤルピタマハに宿泊したとき 朝とてもきれいな小鳥の
泣き声がして・・・屋根に小鳥がとまってると思ったら
毎朝同じ時間に!? ピタマハの演出だったんですね^^

テラスからの景色 素敵ですね
お部屋からも 窓の合間から のぞく 景色・・・
本当に穏やかです~^^

Commented by baik2 at 2011-01-27 21:29
石のような意志でこの場に佇んでいるのでしょうか、カエルクン。
そしてゲストは皆、ここにカエルんでしょうね!?。
Commented by おちびまる at 2011-01-27 22:13 x
mahaloaさ~ん、こんばんは!!
わぁ~、お部屋のテラスからの田んぼビュー
良い景色ですね!!!あぁ~、癒しを感じちゃ
います^^*お庭に置かれた蛙くんもプリンとした
感じが可愛らしいです☆

ウブドの景色は癒されて良いですね~♪
Commented by mahaloa at 2011-01-28 07:42
アラックさん☆
後から見ただけでは、カエルに見えないですよね。(^^;;
しかもこちらへ後姿というのが、なかなか可愛いなと思いました♪

そうそう、ウブドではカエルやニワトリやチチャちゃんたちの鳴き声、
大合唱が印象的ですよねー!
私も初めてウブドに滞在した時は、夜のにぎやかさにびっくりしました。(^^)
Commented by mahaloa at 2011-01-28 07:44
miminnさん☆
あはは!
牛に見えましたか?(^^)
後姿はぷりんとしていて、何だか分からないですよね~。

ロイヤルピタマハの小鳥の鳴き声、時間を変えるとか鳴かない日がある
とかしてくれると、「あ、今日は鳴いてる♪」とか思えてますますいい感じ
ですのにね。(^^;;

ウブドの緑いっぱいの景色は、ホントにそれだけで癒されますね♪
Commented by mahaloa at 2011-01-28 07:46
baik2さん☆
あはは!
今日もbaik2さんに朝から笑顔を頂いてしまいました♪

ホントにこのカエルクンに誘われるようにして、皆さんこの場所へカエって
来るんですねー!
カエルクンの顔が、待ち遠しい顔に見えてきました♪
Commented by mahaloa at 2011-01-28 07:55
おちびまるさん☆
カエルクンのお尻、ぷりんとしていて、なかなか色っぽいですよね♪
こっちを向いていないところが、これまたいいな~と思いました。(^^;;

“ WAKA DI UME ”からの田んぼビュー、借り入れ直後とかの水鏡
状態だったらちょっと残念だなぁ・・・と思いつつ、こればっかりは運だ!
と覚悟を決めていたのですが、一面の緑で本当に幸せでした♪
Commented by enakdays at 2011-01-28 12:04
mahaloaさん、こんにちは!
お部屋からの田んぼの景色が素晴らしいですね♪
ちょうど泊まられた時は田んぼのコンディションが最高だったんですね!
やはり田んぼビューの宿はベストな時期に訪れたいです~
巨大かえる君の石像
とってもユーモラスな存在です
そういえばサヌールのハイアットにもおもしろ石造がいくつかあったような・・・
トッケイとチチャに巨大カエルが加わったら不眠になりそうです^^;
石像で良かったですね~
Commented by mahaloa at 2011-01-28 12:25
sukuさん☆
はぁい♪おかげさまで田んぼのコンディションは最高でした!
もしかしたら一面水鏡かもしれないなぁ・・・と思いつつ、こればっかりは
もう運だー!と覚悟して来たのですが、一面の緑で、すっごく嬉しかった
です♪
やっとバリの神様がちょっとだけ微笑んでくれたような??(^^;;

カエルの後姿、可愛いですよね♪
ウブドはそれでなくても生き物の鳴き声で賑やかなので、このでかい
カエルクンが鳴かない子で、良かったです。(^^;;
Commented by hana_aloha at 2011-01-28 13:58
mahaloaさん、こんにちは!
テラスからライステラスを臨む風景がすごく気持ちよさそうですー♪
お庭と田んぼが一体化して、いい感じ!
何度も深呼吸したくなりそうです!

カエルくんは・・・後ろ姿からはカエルとはとても想像できませんでした!(笑)
でも、ヴィラの守り神みたいで、滞在している間に可愛くなって愛着わきそうです!(^^)

>私にだって穏やかな時はあるのです
もちろんわかってます!(笑)
というか、私の中のmahaloaさんは、いつも穏やかで優しい・・・♪
というイメージですよー!(笑)
Commented by titiang3 at 2011-01-28 21:18
mahaloaさん、こんばんは!
このカエルさんの写真撮ったような気がします~(笑)
そうそう、田んぼのほう向いて座ってますよね^^
私の泊った部屋のバスルームには田んぼ側にガラス窓があり、
その窓の向こう側からバスルームを覗くようにカエルの石像がありました^^
私はとっても可愛くて気にいってたんですが、石像系が苦手な友達が
泊ったら怖くてお風呂やトイレに入ることができなくて困るだろうな(爆)
この部屋から田んぼが眺められるのって最高ですよね!
初めて泊った時は、部屋の前のテラスに座ってぼ~っとするか本を読む、
それで眠くなったら寝るの繰り返しでした~(笑)
Commented by mahaloa at 2011-01-29 07:34
HANAさん☆
このテラスからの景色は、ウブドらしくて、本当にきれいでした♪
ちょうど緑だった事は、とってもラッキーで、バリの神様に感謝!です。(^^)

>ヴィラの守り神みたいで
そうなんです~!
私も、このカエルクンが守っていてくれるみたいで、何だか嬉しくて頼もしい
なぁ♪と思っていました!
可愛い用心棒です。

>いつも穏やかで優しい・・・
う・・・。(感涙)
HANAさん、どうぞずっとそのイメージで!(爆)
先日、G2に両親よりずっと怖いと言われたばかりです。(何故じゃー!)
Commented by mahaloa at 2011-01-29 07:38
titiangさん☆
おおお!
titiangさんもこのカエルクンに出会っていますか?
私は、以前titiangさんがワカデウムに滞在された時にバスルームに
いたカエルクンが大好きで、会えるのを楽しみにしていたのですが、
テラス・ヴィラのバスルームには、いませんでした・・・。(滝涙)

お友達は石造系が嫌いなんですね?(^^;;
バリの石造はどれもちょっとひょうきんで可愛らしいですよね♪

titiangさんの過ごし方、大正解ですね~♪
時間をゆったりと感じながら過ごすのが、こちらでの一番の贅沢な過ごし
方だと思います♪
Commented by marikkomekko at 2011-01-29 23:21
牛さんでもいるのかと思ったら・・・カエルちゃんの像だったのですね~
チェディではどこもかしこも象さんの像だったけど(笑)
そういえばスミニャックってたくさん牛さんがいるのに
ウブドっていないですよね。
ウブドのほうが牛似合うのに・・・・^^
ワカはやっぱりいいな~!!
Commented by mahaloa at 2011-01-31 07:35
まりまりさん☆
確かにぷりんとした後姿は、座っている牛に見えますね~!
そうそう、チェディは象だらけでしたね!
ワカデウムは、いろんな石像がありましたよ。
ちょっと苔が生えているその風情は、趣がありますよね♪

私、バリで牛を見かけたことが無いんです。
野原などに突然いる牛を見てみたいんです。(^^;;
Commented by yur-cafe at 2011-01-31 11:55
mahaloaさん、こちらにも失礼しまーす!
そうそう、私が泊まったお部屋の外でもカエルくんが田んぼ眺めてました^^
でも、こんなに大きくなかった気がしたのですが・・・
mahaloaさんのカエルくん、すっごく大きい~。
あれから8年くらい経ったから、カエルも成長したのかしら(笑)

テラスでのんびり田んぼ眺めながら読書したいなぁ。
(実際には読まないだろうけど。笑)
Commented by mahaloa at 2011-01-31 12:05
miyoさん☆
おおお!
miyoさんが滞在されたお部屋にもカエルクンがいましたか?♪♪
ひぇぇ・・・うちのカエルクン、でかいですよね!
身長(体だけで)30cmくらいありました!
うんうん、きっと8年で大きく成長したんですよ♪
そして、miyoさんのカエル(り)を楽しみに待っていると思います♪

ホントにのんびりテラスに逃避したいですね~♪
読書しなくてもいいので(笑)、暖かいところへ行きたいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝食の風景1 ~ フェアモント... テラス・ヴィラの水周りなど ~... >>