太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“Black Beach” ♪♪  Ubud



今日の夕食は、Ubudの街中にあるイタリアンレストランの“Black Beach” へ。

“ WAKA DI UME ” からシャトルバスに乗って、王宮脇の道端で捨て子ザウルス。

シャトルバスでは、金色の長い髪がきれいな可愛い女の子のご一家が一緒でした。


王宮脇からてくてく歩いて、Jr.ハノマンにあるお店へ。

この可愛いピンクの看板が目印ですー!

e0068534_1314407.jpg


ビルの1Fは洋服などのお店で、2Fと3Fがレストランになっています。

イタリア人の女性の方がオーナーさんなのだそうです。


2Fは床に真っ黒な砂を敷き詰めたBarになっていて、3Fがテーブル席のレストラン。

3Fに上がると、すでにたくさんのお客さんが!

奥には若いイケメンクン3人がそれぞれPCを覗き込みつつ、ビンタンラージをグビグビしていたり、手前の大きなテーブルには、おじさん達の集団がいて、他の人など待っちゃ~いられねぇぜとばかりに、席に着いた順に勝手にお料理をオーダーしてワシワシ食べていたり。(^^)

予約をしていなかったのでちょっと不安でしたが、まだ何とか2~3席空いていて、すぐに座る事が出来ました♪


夕陽も沈んで、店内はかなり暗くなってきました。

テーブルにはキャンドルが灯され、そしてブラックサンドと石が入った灰皿。

e0068534_13152143.jpg


オーダーは可愛らしい女の子が聞いてくれます。


まずは2人ともビンタンラージで乾杯!!

e0068534_13154255.jpg


お店に着いた時がちょうどハッピー・アワーで、ビンタンラージがすんごくお安くなっていたんです♪

おっしゃ!飲むぞーい!!


こちらは、“ブレッド・バスケット” と “ブロック パルミジャーノ・レッジャーノのサラダ”。

e0068534_1316215.jpg


ブロックという名が付いているだけあって、パルミジャーノ・レッジャーノがペラペラのスライスなんかじゃ~ありません!

がっつり厚みがある塊。

しかも、これでもかー!と、どっさり乗っています。

チーズ大好きの妹は、狂喜乱舞♪

チーズの味もとっても良い塩加減で、「おいしいよぉ♪」とニッコニコです。


こちらは、“カルボナーラ”。

e0068534_13162266.jpg


日本のカルボナーラはクリームクリームしていますが、本場イタリアでは、カルボナーラはクリームっぽく無いと聞いたことがあります。

まさしくこちらのカルボナーラはそのとおりで、全くクリームっぽく無いのですが、これがまた旨いっっ!!

滑らかで、粗く刻んだベーコンの塩味とチーズがすんごくコクを出していて、マジにおいひいですー♪

今までに食べたカルボナーラの中で、一番に踊り出ましたっ!


後日、バリ旅を振り返る会(って妹と2人ですが)で、どのお料理が一番おいしかったか?という議題で、2人ともこちらのサラダとパスタを全会一致で挙げたくらいです♪


ビンタンラージを2本ずつ空けて、お腹もいっぱいになったのですが、シャトルバスの時間までまだ若干時間がありそうだったので、デザートをオーダーすることに。

・・・すると、今までスイスイと届いていたお料理が、デザート1つなのに全然来ないぃ・・・。

やっと来たー!と思ったら、狙っていたシャトルバスの出発には到底間に合わない時間になっていました・・・。

とほほ・・・。

仕方が無いので、次のシャトルバスの時間まで、1時間近くデザートを食べつつ時間を潰すハメに。

こちらが“苺とクリームのタルト”です。

e0068534_13163733.jpg


これは、ちと甘い。(^^;;

このシャトルバスを1便逃すと思いっきり時間を持て余す・・・という状態がなかなか大変でした。

時間が決まっているシャトルバスは、ubudの足としてはちょっと不便。

しかし、こちらの“Black Beach”は、こんなにおいしいのに、ものすごくリーズナブルなんです!

むっちゃオススメのお店です♪


ようやく時間を潰して王宮脇まで戻ると、シャトルバスが止まる場所に、行きのシャトルバスで一緒だった金色の長い髪がきれいな可愛い女の子が。(^^)

女の子も私達の事を覚えていたみたいで、私達に気付くとニコニコと笑顔を見せてくれました♪

彼女はお夕食、ご両親とどこへ行ったのかな♪

また一緒のバスで、帰りましょう♪
[PR]

by mahaloa | 2011-02-14 07:44 | BALI 4 | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2011-02-14 10:05
アラックです。
ハノマン通りのジャランラヤウブドにすぐのところですね、昼間に走っていたら、宣伝の紙を店前で貰いました。
夏には行ってみますね。

そう、バリ島の反省会、参加させてくださいね。

車、マニュアルだったのですね。
Commented by mahaloa at 2011-02-14 12:31
アラックさん☆
くふくふ♪
アラックさん、お店の前を走っていらしたというのが、アラックさんらしくて
素敵です♪
そうそう、宣伝の紙を配っていますよね~!
お料理もおいしかったので、是非是非行ってみてくださいね♪

アラックさんとバリ島の反省会、いいですねー!!
私たちだけ、しょーもない反省をしそうで心配ですケド。(爆)

車は、今はちっこいAT車で、すっかりオバサン仕様です。(^^;;
Commented by arak_okano at 2011-02-14 14:01
mahaloa さん、アラックです。
次も、マニュアル車を買います!!
絶対に。
反省会御願いします!!
Commented by hana_aloha at 2011-02-14 15:41
mahaloaさん、こんにちは!!
とっても美味しそうなイタリアンですねぇ!!
Black Beachというネーミングもまた素敵ですね^^
カルボナーラの麺のぷりぷり感が写真から伝わってきて
ヨダレがでそうですー!(笑)
クリームクリームしていないカルボナーラ
超食べてみたいですー!!

↓体育会座りの件、バッチリわかりました~!!^^
私はいつも体育座りと言っていて
だから「会」が付くってことは
なんか体育会系の、ものすごく気合いの入った(笑)座り方なのかと
悶々と想像をめぐらせていました!(笑)

ソファーで膝を抱えて読書のmahaloaさん
なんともお茶目でかわいいです♪^^
Commented by mahaloa at 2011-02-15 07:41
アラックさん☆
そうですよ!
アラックさんには絶対にMT車が似合っています!
是非是非MT車で安全運転してくださいね♪

バリ島反省会、是非やりたいですね~♪
またアラックさんとエアが一緒だったら、行きから壮行会も出来ますよ!(笑)
Commented by mahaloa at 2011-02-15 08:03
HANAさん☆
2Fの黒砂のBarにも行ってみたかったです♪
ハワイ島の黒砂海岸で飲んでいるみたい??(笑)
カルボナーラは、むっちゃおいしかったんですよー!
何がどうしてこんなにおいしいんだ???と思いました。(^^;;

あはは!
HANAさんの方では体育座りって言うんですねー!
うちの方では体育会座りって言うんですよ~。

>なんか体育会系の、ものすごく気合いの入った(笑)座り方
私もどんな気合の入った座り方が出来るかな?ってむふむふ考えちゃいました!(爆)
ゆったりソファで気合の入った座り方してたら、むっちゃ楽しそうです♪
(今度やってみよ♪)
Commented by enakdays at 2011-02-15 19:06
mahaloaさん、こんばんは!
ブラックビーチってウブドにしては3階まであったり、
足元がそれこそブラックビーチっぽくなっていたりと気になる存在でした
味はどうなのかな?と思っていたんですが、mahaloaさんの記事を読んだら
これは是非行ってみた方が良さそうですね^^
ウブドでなかなか美味しいイタリアンに巡りあえないので貴重な存在?
カルボナーラは日本風の生クリーム入ったタイプが好みですが
たっぷりと濃厚チーズが降りかかっているのでとっても美味しそうです♪
苺のタルトもクリームいっぱいで食べてみたいです~!
Commented by おちびまる at 2011-02-15 22:19 x
mahaloaさ~ん、こんばんは!!
イタリアンレストランの“Black Beach”ですね♪
メモ、メモ!!あぁ~、mahaloaさんの記事で美味しいお料理
のフォトを見ていたら、、、お腹が空いてきちゃいましたぁ~

お酒にチーズ系のお料理は相性抜群で良いですよねぇ~☆
カルボナーラも美味しそう^^*バリにはステキなお宿やスパ、
レストランもたくさんあるので、いつも迷ってしまいます!
前回は南部エリア滞在でしたので、次回の渡バリは海&山の
両方に滞在しようかと、、、ウブドではパッセダンやサリオー
ガニック、イブオカ、ホテルレストランetc…行きたいところが
たくさ~んです^^♪イタリアンが食べたい時は、Black Beachに
決まりですね!!!と言いつつ、いつも和食ばかりを食べている
ような???
Commented by baik2 at 2011-02-15 22:34
全会一致で挙げられた(笑)サラダとパスタ、ワタシも食べてみたいっス♪
毎度“ツボ”な食文化(爆)を堪能されておりますねィ~(^^/
Commented by mahaloa at 2011-02-16 07:29
sukuさん☆
“Black Beach”、私も気になっていて、絶対に行ってみよう!と気合
を入れて行ってみた(笑)のですが、おいしかったですよ~♪
雰囲気も、皆さんとってもリラックスしていて、居酒屋さんみたいな雰囲気
で、のんびり出来ました♪
遅い時間になると、どんどん混んでくるので、早めの時間がオススメかも
です♪
機会があったら、是非是非いらしてみてくださいね♪
Commented by mahaloa at 2011-02-16 07:33
おちびまるさん☆
あはは!
おちびまるさん、お若いのに和食がお好きですもんね~!!
お母さまが美味しい和食を作られる方なんだろうなぁって、だから和食に
親しんでいらっしゃるんだなぁ~っていつも思っています♪

ホントにバリは、お宿もSPAもレストランも、どこへ行こうか悩みまくって
しまいますよねー!
もっと長い日数で滞在出来ればそんな悩みもないのでしょうが、限られた
日数であっちもこっちも!となっちゃうので、迷走の日々ですよね。(^^;;
Commented by mahaloa at 2011-02-16 07:36
baik2さん☆
バリに行ったらバリご飯が食べたいのですが、妹がバリご飯が苦手で
食べるものが無いので(笑)、夕食は洋食系をいつもチェック!しています♪
こちらのお店は、皆さんのレポを拝見しておいしそうだったので、気合を
入れて行きましたが、おいしかったです~!
baik2さんもたまには・・・の時に是非~♪
Commented by la_viajera at 2011-02-17 01:37
mahaloaさんこんばんは!おひさしぶりです
今、次回のウブド滞在の予習として「食べたいものまとめ」の作業中なんですけど
ウブドだけで食べたいカルボナーラを出すレストランが既に3店あるんですけど
これ読んで4店に増えたー! ただでさえ、1人前食べきるには重いのにw
どうしよう・・・このままじゃ次のウブドはカルボナーラ食べ比べ滞在になっちゃう~!キャー★
Commented by mahaloa at 2011-02-17 07:34
viajeraさん☆
お久しぶりです~!♪
過去旅レポ、楽しく拝見しています~♪

「食べたいものまとめ」、楽しそうですねー!
お宿決めとかよりも、ずっと好きだなぁ♪(笑)
私もバリに行く前には、食べたいものリスト作ります♪(食べきれない程)

おおお!
viajeraさんが食べたいカルボナーラは4つもあるんですか?!
是非是非誰かを道連れにして、全部行って食べ比べレポして下さいぃー!
viajeraさんのレポだったら、すんごく楽しくなりそう♪♪
ワクワク♪ワクワク♪ ←迷惑なプレッシャー(爆)
Commented by titiang3 at 2011-02-19 19:36
mahaloaさん、こちらにもお邪魔します!
ブラック・ビーチ、妹さんと一緒にポイントかなり高いんですね!
私もリーズナブルで美味しかったので、また行きたいお店です^^
そっかぁ~、カルボナーラが美味しいのか~♪
次回はぜひカルボナーラをチョバってみたいと思います^^

ホテルの送迎がシャトルバスだと不便ですよね。
ハノマン通りもブラックビーチがある辺り(北寄り)だと
あまり白タクの人もいないんですよね・・・。
不便な場所にあるホテルの送迎は時間制じゃなくていつでも
OKにしてくれるとありがたいですね。
Commented by mahaloa at 2011-02-21 07:34
titiangさん☆
こちらにもありがとうございます~♪
ホントにこちらのお店はリーズナブルで、しかもおいしいので、いいお店
ですよねー!
妹が「あのレストランに行くためだけに、ウブドに行ってもいい!」とまで
言っておりました。(^^;;
カルボナーラ、オススメですよぉ♪
次回の機会には是非!(^^)

シャトルバス、楽勝だと思っていたのですが、時間が決まってしまって
いると、やっぱり合わせるのが大変でした。(涙)
微妙に間に合わないような状態に陥るんです。(^^;;
ウブドはタクシーもいないので、足の確保って大切ですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “ WAKA DI UME ”... 沖縄1人弾丸強行旅 4   と... >>