太陽と南の島

太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
北川温泉 望水① 絶景ラ..
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
タグ

“Black Beach” ♪♪  Ubud

今日の夕食は、Ubudの街中にあるイタリアンレストランの“Black Beach” へ。

“ WAKA DI UME ” からシャトルバスに乗って、王宮脇の道端で捨て子ザウルス。

シャトルバスでは、金色の長い髪がきれいな可愛い女の子のご一家が一緒でした。

王宮脇からてくてく歩いて、Jr.ハノマンにあるお店へ。

この可愛いピンクの看板が目印ですー!

ビルの1Fは洋服などのお店で、2Fと3Fがレストランになっています。

イタリア人の女性の方がオーナーさんなのだそうです。

2Fは床に真っ黒な砂を敷き詰めたBarになっていて、3Fがテーブル席のレストラン。

3Fに上がると、すでにたくさんのお客さんが!

奥には若いイケメンクン3人がそれぞれPCを覗き込みつつ、ビンタンラージをグビグビしていたり、手前の大きなテーブルには、おじさん達の集団がいて、他の人など待っちゃ~いられねぇぜとばかりに、席に着いた順に勝手にお料理をオーダーしてワシワシ食べていたり。(^^)

予約をしていなかったのでちょっと不安でしたが、まだ何とか2~3席空いていて、すぐに座る事が出来ました♪

夕陽も沈んで、店内はかなり暗くなってきました。

テーブルにはキャンドルが灯され、そしてブラックサンドと石が入った灰皿。

オーダーは可愛らしい女の子が聞いてくれます。

まずは2人ともビンタンラージで乾杯!!

お店に着いた時がちょうどハッピー・アワーで、ビンタンラージがすんごくお安くなっていたんです♪

おっしゃ!飲むぞーい!!

こちらは、“ブレッド・バスケット” と “ブロック パルミジャーノ・レッジャーノのサラダ”。

ブロックという名が付いているだけあって、パルミジャーノ・レッジャーノがペラペラのスライスなんかじゃ~ありません!

がっつり厚みがある塊。

しかも、これでもかー!と、どっさり乗っています。

チーズ大好きの妹は、狂喜乱舞♪

チーズの味もとっても良い塩加減で、「おいしいよぉ♪」とニッコニコです。

こちらは、“カルボナーラ”。

日本のカルボナーラはクリームクリームしていますが、本場イタリアでは、カルボナーラはクリームっぽく無いと聞いたことがあります。

まさしくこちらのカルボナーラはそのとおりで、全くクリームっぽく無いのですが、これがまた旨いっっ!!

滑らかで、粗く刻んだベーコンの塩味とチーズがすんごくコクを出していて、マジにおいひいですー♪

今までに食べたカルボナーラの中で、一番に踊り出ましたっ!

後日、バリ旅を振り返る会(って妹と2人ですが)で、どのお料理が一番おいしかったか?という議題で、2人ともこちらのサラダとパスタを全会一致で挙げたくらいです♪

ビンタンラージを2本ずつ空けて、お腹もいっぱいになったのですが、シャトルバスの時間までまだ若干時間がありそうだったので、デザートをオーダーすることに。

・・・すると、今までスイスイと届いていたお料理が、デザート1つなのに全然来ないぃ・・・。

やっと来たー!と思ったら、狙っていたシャトルバスの出発には到底間に合わない時間になっていました・・・。

とほほ・・・。

仕方が無いので、次のシャトルバスの時間まで、1時間近くデザートを食べつつ時間を潰すハメに。

こちらが“苺とクリームのタルト”です。

これは、ちと甘い。(^^;;

このシャトルバスを1便逃すと思いっきり時間を持て余す・・・という状態がなかなか大変でした。

時間が決まっているシャトルバスは、ubudの足としてはちょっと不便。

しかし、こちらの“Black Beach”は、こんなにおいしいのに、ものすごくリーズナブルなんです!

むっちゃオススメのお店です♪

ようやく時間を潰して王宮脇まで戻ると、シャトルバスが止まる場所に、行きのシャトルバスで一緒だった金色の長い髪がきれいな可愛い女の子が。(^^)

女の子も私達の事を覚えていたみたいで、私達に気付くとニコニコと笑顔を見せてくれました♪

彼女はお夕食、ご両親とどこへ行ったのかな♪

また一緒のバスで、帰りましょう♪

by mahaloa | 2011-02-14 07:44 | BALI 4
<< “ WAKA DI UME ”... 沖縄1人弾丸強行旅 4   と... >>