太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

座布団並べて読書time ~ “ WAKA DI UME ”



東京は桜の開花宣言も出て、やっと春がやって来ました♪

春の訪れに合わせて、旅blogへ復帰です。(^^)




e0068534_1243275.gif





“ WAKA DI UME ” 滞在報告の続きです♪


今日は、午前中は何にも用事を作らず、ひたすらのんびり~♪ほげほげ~♪の時間を過ごす予定です。

“テラス・ヴィラ”のライステラス側の窓を開け放つと、気持ち良い風が吹き込んで来ます。

e0068534_12392815.jpg


そしてその風に乗って、遠くから太鼓の音や子供達の掛け声が聞こえて来ます。

太鼓の音は、ガムラン隊の太鼓担当さんの練習のよう。

でも、たぶん子供が叩いているのでしょう、むっちゃたどたどしいリズム。

時々つっかえる音に、思わずこちらも「おっとっと!」とつまずきそうになってしまいます。(笑)


子供達の掛け声は、“ WAKA DI UME ”の前の道路を行進している、通学中の子供達の列から聞こえるようです。

遠く眺めると、木陰からチラチラと子供達の列が見えて、大きな声で掛け声をかけ合いながら歩いています。

きっと手をぶんぶん振って、元気に歩いているのだろうなぁ~。

側で見たかった♪



開け放った窓からは、今日も一面の緑♪

e0068534_12394516.jpg


爽快だー!




ライステラスに向けて、リビングにあるどでか座布団を並べ、クッションの枕を置きます。

e0068534_12401367.jpg


仲良く並んだ座布団。

姉妹2人で、ここでのんびり読書です♪

頭の上からはチューベローズの香りがして、幸せぇな読書time。

e0068534_12403138.jpg


しか~し・・・

妹は速攻眠くなって、いつの間にかお昼寝timeに。

私は速攻小腹が空いて、食べ物を求め、クマ化して室内をさまようのでした。
[PR]

by mahaloa | 2011-04-01 12:41 | BALI 4 | Comments(14)
Commented by momokka at 2011-04-02 09:33
おはようございます。
あら、この座布団よいわ~。
こんなところで、1日読書・・・最高!
GS二人は置いて行かれたのですね。
彼らがいると、ゆっくり読書と言う訳にはいかないでしょ?(笑)
Commented by arak_okano at 2011-04-03 02:18
アラックです。
読書良し、昼寝良し、おやつ良し!
のんびりのWAKA DI UME、バグース!!
なんて、その前に絶対に走れば治まらない
アラックでした。
桜咲きましたね!
Commented by hana_aloha at 2011-04-03 12:04
mahaloaさん、こんにちは!
旅ブログの再開、待っておりました~!(^^)
スキンもチューリップの春仕様、いいですね♪

こちらのお宿、見るからにリラックスできそうです。
ラグマット?の上に布団並み(笑)の座布団なんて
落ち着く~♡
しかもBGMは遠くから聞こえるガムランの音色なんて!^^

私も旅先で、これでバッチリ読書態勢♪なんて
環境を整え本を広げても、なんかそわそわ落ち着かず
さっぱり本が進まないこと多々ありです~(笑)
Commented by miminn at 2011-04-03 13:44 x
mahaloaさん♪ 待ってました^^再開
一日中 横になったり縦になったり したいような
お部屋、景色ですね^^
あきるだけ(笑)ロングスティしたいです~。
Commented by enakdays at 2011-04-03 14:30
mahaloaさん、ご無沙汰してました
やはりウブドの緑は癒されますね~!
何もかも忘れてここでのんびり昼寝をしたくなります♪
この座布団はごろんと昼寝するのにうってつけ
ガムラン隊の太鼓のたどたどしいリズムも
いい子守唄になりそうですね~^^
Commented by yur-cafe at 2011-04-04 22:09
mahaloaさん、こんばんは~!
この大きな座布団良いですよね~。
夜、あの座布団にダラ~ッと座って(笑)ビンタン飲んでたら
遠くからガムランの音が聞こえて「あ~、ウブドにいるんだ」と
嬉しくなった思い出があります。
でも、そっか昼寝用座布団としても良さそうですね(笑)
ま、私も間違いなくクマ化するでしょうけど(^^;
Commented by mahaloa at 2011-04-05 08:02
momokkaさん☆
この座布団、大きくて厚いので、ちょっとしたお布団みたいで重宝
するんですよ~♪
床に座ったり寝転んだり出来るって、日本人としては嬉しいです
から。(^^;;

Gsが一緒だと活動的なスケジュールになっちゃうので、バリには
似合わないですからね~!(爆)
やっぱりバリでは、のんびりゆったり~の時間の流れで過ごしたい
です♪
Commented by mahaloa at 2011-04-05 08:05
アラックさん☆
おやつ良しですよね~~♪(喜)

アラックさんは朝も走られるとの事なので、きっと何度も子供達の
通学の列に会われているのでしょうねー!
やっぱり早起きとランニングは三文の得ですね!

桜、咲きましたね!
しばし、嬉しい数日が過ごせますね♪
Commented by mahaloa at 2011-04-05 08:08
HANAさん☆
おおお!
お待ち頂き、ありがとうございます~!
そう言って頂けると、食べてばっかりのこのblogも頑張る甲斐が
あるというものです♪

やっぱり座布団で床に座れるって、日本人には嬉しいですよね♪
ホント落ち着きます♪

>なんかそわそわ落ち着かず
分かります分かります!!
私も周りの景色を眺めたくなってしまったり、その時の雰囲気を
満喫したくなったりして、読書も気がそぞろになります~。(^^;;
Commented by mahaloa at 2011-04-05 08:11
miminnさん☆
おおお!
再開、待っていて下さってありがとうございます~♪
そう言って頂けると、食べてばっかりのこのblogも頑張る甲斐が
あります!(^^)

海辺での読書もいいんですが、ライステラスの緑を眺めながらの
読書時間も、いいものです~♪
ホント、の~んびりの時間が贅沢に感じられますね。

あぁ、私も先立つものさえあれば、ロングステイしたいですぅ。(爆)
Commented by mahaloa at 2011-04-05 08:14
sukuさん☆
こちらこそご無沙汰しておりました~!
sukuさんの復帰を、楽しみ~にして、毎日覗きに行ってました。(^^;;

緑のライステラスを眺めたり、読書したり、とのんびりしているようで
忙しかったりして(笑)、結構ワクワクそわそわしちゃうんですよね。(^^;;

太鼓のリズム、ホントにつっかえつっかえなので、じっと聞いていると
こけちゃいそうでした。(^^;;
可愛かったんですけどね。
Commented by mahaloa at 2011-04-05 08:19
miyoさん☆
夜にこの座布団に座ってビンタン♪
最高です~~♪
そこへガムランの音色なんて、ウブド満喫ですねー!
そんなひと時が、旅の時間を感じさせてくれるんですよねぇ♪

読書するつもりで座布団並べてみたのですが、何だかワクワク
そわそわしてしまって、ライステラスをずっと眺めていたり、お菓子
をもぐもぐしてしまったり、落ち着かないやつになっていました。(^^;;
なかなか集中できないところが、小市民です~。
Commented by baik2 at 2011-04-06 23:56
>いつの間にかお昼寝timeに。
 それが本音(本寝)だったのですね!?(^^v
Commented by mahaloa at 2011-04-07 08:11
baik2さん☆
こちらにもありがとうございます~♪

きゃはは!
ホントに、まさしく本寝ですー!
こういうウトウト寝って、一番気持ちよかったりするんですよねぇ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< SPA ~ “ WAKA DI... 支えて支えられて >>