太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の伊豆へ 1


母と妹と3人で、伯母のお見舞いがてら、春の伊豆へ行って来ました。

宿泊は、北川(ほっかわ)温泉にある「望水」。

今回は「望水」1泊のご紹介を。


こちらのお宿は、8Fがロビーフロアになっていて、崖に沿って下へとお部屋が続く造りです。

(ヌサドゥアのニッコー・バリみたいな感じでしょうか?笑)

そのロビーフロアからの眺めがこちら。

e0068534_1233553.jpg


どどーんと、目の前に真っ青な海が広がります。

e0068534_1242687.jpg


壮観♪


早い時間の到着だったので、人も少なくてゆったりした雰囲気。

e0068534_124178.jpg


チェックインは、こちらのロビーで海を眺めながら行います。



ちょうど稲取で「つるし雛祭り」の最中だったので、ロビーにもお雛様とつるし雛が飾られていました♪

e0068534_1244447.jpg



うちの母は、お雛様を出しても誰も嫁に行ける訳じゃ~なし・・・と今年は遂に断念したのか(ってか、断念するの遅っっ!)お雛様を飾りませんでしたし、Gs(ガキドモ)宅もG2(ガキその2)が女の子なのに、「面倒臭いんだもぉ~ん。」という理由でG母がお雛様飾りをちゃっかりパスしたので、お雛様に対面出来たのは、これが今年唯一の機会。(爆)



まだちょっと寒い伊豆のウエルカム・ドリンクは、暖かくて甘い柚子の香りのするお茶でした♪

e0068534_1245617.jpg

[PR]

by mahaloa | 2011-04-07 12:05 | 日本 西へ東へ | Comments(16)
Commented by MARU at 2011-04-11 11:57 x
こんにちは~♪
望水行かれたのですね。いかがでしたか?
実は、まだブログにはアップしていませんが私たちも昨年の秋に行きました♪
とてもサービスが良くて素敵な宿だったと私たちは感じましたが、
mahaloaさんはいかがでしたでしょうか!?
Commented by mahaloa at 2011-04-11 12:09
MARUさん、こんにちは!
おおお!
MARUさんも行かれたのですね~♪

MARUさんがおっしゃる通りに、サービスが行き届いた素敵なお宿
でした♪
うちの親戚が言うには、この不景気の中、あの辺りの温泉地では
“望水”だけが元気なんだそうです。(^^;;
Commented by yur-cafe at 2011-04-11 14:34
mahaloaさん、こんにちは~!
ひゃ~、真っ青な海!
やっぱりmahaloaさんが出没する所は青い海が迎えてくれるんですね♪
壮観な眺めにウットリです。

お雛様飾りの話、笑ってしまいましたよ~。
でも私なんて一度もお雛様を飾ってもらった経験なしですから(笑)
そういう面倒な人には「つるし雛」だったら簡単に飾れそうですね!
是非mahaloaさんのお母様にも勧めてみて下さい^^

こんな綺麗な眺めからスタートの望水のレポ、楽しみにしてまーす!
Commented by hana_aloha at 2011-04-11 14:51
mahaloaさん、こんにちは!
少し前から夫が、伊豆の北川温泉がいいらしいよーっとくり返し言ってるんです!
だからmahaloaさんも行かれたと知ってびっくり!!
「ほっかわ」ってめづらしい読み方ですよね!
そんなにいいならサッサと連れて行ってくれよー!って感じですが、未だお誘いはありません!(笑)

ロビーからの眺め、本当にすごいですね!!
海の色が綺麗~♪
私、何もしないでここでボーっとしてるだけで
十分満足できそうです!!(^^)
あ、でもやっぱりお酒とおつまみ位は欲しいかなぁ~!(笑)
Commented by miminn at 2011-04-11 16:27 x
こんにちは^^
素敵な眺め~。 海がまたきれいですね!
そうそう わたしもお雛様 飾ってもらったことないです^^
しかも お雛様の前の日 誕生日なのに~!!です。

mahaloaさん 素敵なお宿 国内編 楽しみにしてます♪
Commented by arak_okano at 2011-04-11 17:32
アラックです。
ロビーが8崖に~~まで読んで、ニッコーホテルを思い浮かべましたよ。
行った事はありませをが、こちらの旅館と同じような眺めなのでしょうか?
ロビーからの絶景は旅のその後に楽しみを倍増させてくれますね、バグースですね。
ひな人形、是非来年は飾ってあげてくださいね。
伊豆はダイビングばかりで日帰りか民宿ばかりですが、アラックにはあっています。
Commented by mahaloa at 2011-04-12 08:00
miyoさん☆

>やっぱりmahaloaさんが出没する所は青い海が迎えてくれるん>ですね♪
ひゃ~♪
とっても嬉しいお言葉ですぅ♪
ホントにすごい眺めでしたよ~!

お雛様って小さくても飾るのが結構手間なんですよねぇ。
んで、仕舞うのも手間。(笑)
つるし雛は可愛くていい手だと思いました!
お母さんがひとつひとつ作ってあげたものだと、ますます素敵です
よね~♪ ←出来ないけど

レポ、楽しみにして頂けると嬉しいです♪
Commented by mahaloa at 2011-04-12 08:07
HANAさん☆
おおおー!
HANAさんの旦那様も北川温泉に注目中でしたかー?(^^)
東伊豆の辺りは、穏やかぁ~な雰囲気に溢れていて、のんびり
出来ますものね♪
お誘いが早くあるといいですねー!

このロビーから眺める海は、本当にきれいでしたよ♪
あ、このロビーではお酒も頂けるんですよ~!!
のんびりとお酒を傾けながら海を眺める時間は、至福でしょうね~。(^^)
Commented by mahaloa at 2011-04-12 08:17
miminnさん☆
おおおー!
miminnさんはお雛様の前の日がお誕生日なんですね♪
暖かくていい季節がお誕生日なんですね~!

東伊豆は海の眺めがとてもきれいで、の~んびりしていていい
所なんですよ♪
私たちが行った頃は、みかん畑にみかんがいっぱいでした。(^^)
Commented by mahaloa at 2011-04-12 08:21
アラックさん☆
おおおー!
アラックさんもニッコー・バリを想像されましたか?
イメージが一緒で嬉しいです~♪
ニッコー・バリの方は建物との間に広い砂浜があるので、もうちょっと
海が遠い感じがしました。(^^)

伊豆はアラックさんの庭ですもんね~!
穏やかでのんびりした地元の雰囲気がいい所ですよね♪
Commented by enakdays at 2011-04-12 21:55
mahaloaさん、こんばんは!
「望水」っていう名にふさわしい感じの
海が一望できる素敵な宿ですね~!
紺碧の海が美しいです♪
ニッコー・バリもこんな感じなんですね
お雛様、確かに並べたり特に仕舞うのが面倒なんですよね
ウチでは1週間位放置しっ放しでした(笑)
伊豆の温泉浸かりたいです^^
Commented by baik2 at 2011-04-12 23:10
北川温泉、銭湯(笑)が海岸にありましたよね。
釣りの帰りに立ち寄ったことがあります。

多分、貧民たち(笑)が上のセレブ民(望水)たちを見上げていたこと
だと思います。
Commented by mahaloa at 2011-04-13 08:01
sukuさん☆
そうですねー!
「望」という字がふさわしい景色のお宿です。(^^)

ニッコー・バリはもうちょっと海が遠くにある感じがしますが、崖っぷち
という点では似てるかも?って思いました。(^^;;

お雛様って早く仕舞わないと嫁に行かれないと言われているよう
ですが、絶対に迷信です。
うちの母、マジに翌日閉まってましたけど、誰も嫁に行けません
でしたし。(爆)
Commented by mahaloa at 2011-04-13 08:02
baik2さん☆
ありますあります!
海岸間際に、無料の露天風呂がありました!
すっごく気持ちの良いお風呂だそうですね~♪

行きたかったのですが、犯罪になるので諦めました・・・。(涙)
Commented at 2011-05-26 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2011-05-27 08:11
鍵コメさん☆
お越し頂きましてありがとうございます。
大変嬉しいお話なのですが、少しお時間を頂けたらと思います。(^^;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の伊豆へ 2 SPA ~ “ WAKA DI... >>