太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の伊豆へ 2


旅レポの前に、ちょっと今日のひとコマ・・・


G母(ガキドモ母)が避難用リュックを準備した。

「ね、カンパン入ってるの?」って聞いたら、「カンパン売り切れだったから、韓国海苔が入ってるー♪」と。

何故に韓国海苔???



e0068534_8333792.gif




「望水」のお部屋に続く廊下には、和家具などが所々に置かれていて、暖かな雰囲気。

e0068534_1264244.jpg


私達が案内されたお部屋は、7Fにある「八丈」というお部屋です。

e0068534_1265887.jpg


こちらの7Fは、「FLOOR SEVEN」と呼ばれていて、この最上階フロアのお部屋だけに伊豆七島の名前が付いているのだそうです。

私が予約したのは、確か3~6Fのお部屋・・・となっていたはずなので、アップグレードして頂いたみたいです~♪(喜)


こちらが「八丈」の室内。

e0068534_1271937.jpg


お座布団がもっこもこ♪

四角いバランスボールか?ってくらいです。 (おいおい)


こちらは、お部屋の窓に面した室内ベランダみたいなスペースで、オットマン付きの椅子に座って心ゆくまで海を眺めることが出来るようになっています。

e0068534_1273190.jpg


そのような趣の全然無い私達3人には、思いっきり荷物置き場になっていましたが・・・。(涙)


こちらがお部屋の水周り。

e0068534_1274456.jpg


アメニティもすっきりとまとまっています。

ここに含嗽水があったのが嬉しい心遣い♪


左側に部屋風呂があります。

「望水」には大浴場と貸しきり風呂もあるのですが、部屋風呂も檜風呂になっています。
[PR]

by mahaloa | 2011-04-07 12:07 | 日本 西へ東へ | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2011-04-13 17:34
アラックです。
いっぱいのお風呂良いですね、たまの贅沢は豪華にですね、バグース。
貸し切り風呂は部屋風呂も良いですが大きな大浴場が好きです。
ふかふかの座布団は落ちそうで合いません。
Commented by yur-cafe at 2011-04-14 11:19
mahaloaさん、こんにちは。
素敵なお部屋~!
The和室って感じで、やっぱり温泉宿はこれだな、って感じがします。
部屋風呂も檜風呂なんて良いですね~。
あの大きな座布団って嬉しいけど、どこに立ったらいいのか困りません?
左右に余裕があればいいけど、お隣さんがあると足の置き場に
困るような・・・←前にちょっとした失敗経験ありなもんで(笑)

私も避難用リュックを作らなくては・・・と、少し準備したのですが
肝心のリュックがないことに気付き、これから買いに行くとこです(^^;
しかしG母さん、韓国海苔をチョイスするとは(笑)
母は強しですね(違う?)
でも海苔には意外とビタミン豊富だし、韓国海苔なら塩分もあるし
保存もきくし・・・えっと、えっと~(笑)
Commented by baik2 at 2011-04-14 22:17
>何故に韓国海苔???
避難カンコク海苔!?。
Commented by enakdays at 2011-04-15 00:44
mahaloaさん、こんばんは!
避難用リュック、自宅用にも必要ですよね
近くのホームセンターで地震グッズは売り切れだったのでどっかで入手しなくてはと思ってます
でも乾パンでなくて韓国海苔??
↑ お上手ですね(笑)避難カンコク海苔に一票!

旅館でアップグレードってないかも~
ちょっと嬉しいですね♪
お部屋からも海がしっかり見えて寛げそうですね!
洗面室の鏡に人影が・・・じーっと見てしまいました^^
Commented by mahaloa at 2011-04-15 07:31
アラックさん☆
温泉はやっぱりいいですね~。
日本人でヨカッタ♪と思う瞬間でもあります。(^^)

いつも狭い家のお風呂に入っているので、大浴場は気持ちがいい
ですよね!
足を思いっきり伸ばして入るのって嬉しいです♪
Commented by mahaloa at 2011-04-15 07:35
miyoさん☆
日本の旅館って、やっぱり落ち着いていいもんですね~♪

>どこに立ったらいいのか困りません?
家族とだと、相手の座布団をぐいぐいと押し出して、自分の陣地を
広げるのですが、友人とかと一緒の場合は、自分の座布団をちょっと
外へと引いて、余裕を広げたりします。(笑) ←小市民
miyoさんの小さな失敗って何だろう~。(^^;;

miyoさん、G母のフォローをして下さろうとの試み、ありがとうござい
ます。(爆)
きっと、食べ物なら何でもいっかって思ったに違いありません。
Commented by mahaloa at 2011-04-15 07:37
baik2さん☆
あ~~~!!
避難カンコク海苔ー!!
うひゃひゃひゃひゃ♪
確かにですー!!

あ、でもG母は、そんなに深く考えたはずはあ~りません!
食べ物なら何でもいっか♪って思ったに違いありませんっ!(爆)
Commented by mahaloa at 2011-04-15 07:41
sukuさん☆
これだけ余震とかが群発していると、リュックがあった方が安心
かもなぁって思いますよね~。
あ、でもsukuさんは、ちゃんとカンパンとかパンの缶詰とかを
入れて下さいね。(笑)
韓国海苔じゃ~、お腹にたまらないですよねぇ。(^^;;

>旅館でアップグレードってないかも~
そうですよね~!
ラッキーだったですぅ♪

洗面所の人影、私が壁際からちょっと身を乗り出して写真を撮ってる
姿が映っちゃってますね。(^^;;
コロコロなもんで、隠れきれないんです。(涙)
Commented at 2011-04-15 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2011-04-16 08:00
鍵コメさん☆
ありがとうございます♪
今、そちらへ伺います~。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 沖縄1人弾丸強行旅 7  ~ ... 春の伊豆へ 1 >>