太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アフタヌーン・ティ ~ “ WAKA DI UME ”



“ WAKA DI UME ” のアフタヌーン・ティへ。

毎日15時半頃から16時半頃まで、レストランとレストランの上のお座敷で、アフタヌーン・ティ(宿泊費に含む)を頂くことが出来ます。


レストランの奥にある螺旋階段を上ると、こんな広いお座敷スペースがあるんです~!

e0068534_1292498.jpg


2階に位置するレストランの上になるので、田んぼからはちょうど3階部分の高さになります。

他にゲストは1組だけ、欧米?からのご高齢のご夫婦のようです。



せっかく空いているので、端っこの見晴らしの良い席へ♪

e0068534_1294423.jpg


眼下には、田んぼにせり出して作られたバレも見えます。

e0068534_1210572.jpg


絶景かなー!

どん曇りだけど、遠くまでライステラスが見渡せて、はぁ~♪気持ち良いですー!

e0068534_12101869.jpg




コーヒーを頂きながら、まった~りとお菓子を待っている時、ふと見ると、先にお茶にされていたご夫婦の旦那さんの方が落ち着かない?様子・・・?

どうしたのかな?と見てみると、なんと靴を履いたままお座敷に上がっちゃっているのです。(^^;;

何とか床を汚さないように・・・と靴の底が付かないように格闘されているので、足の向きを換えたり膝をついてみたりと大変そう。

そんなに格闘するなら、靴を脱いじゃえばいいのに・・・。(笑)

ってか、奥さんの方も靴のままら~。

欧米の皆さんにとっては、靴を脱ぐって事が、それほど日常生活ではありえない事なんですね~。(^^;;


心配そうに見ていたら、その旦那さんから「どこから来たんですか?」と声をかけられました。

ご夫婦はオーストラリアからの旅行中で、ご結婚されてもう50年以上も一緒にいらっしゃるのだそうです。

ラブラブですね~♪

お互いに、2人一緒の写真を撮り合ったりして、しばしおしゃべり。

でも旦那さん、写真を撮る時はしっかりとシューズのまま、お座敷に立っちゃいましたから~。(^^;;


アフタヌーン・ティのお菓子は、黒米の蒸したものと、ダダールでした。

e0068534_12104189.jpg


甘さがほんのりで、優し~いお味です。

ご夫婦は、このダダールがとっても気に入ったようで、おかわりをされていました。

ほっこりほっこりした午後のひと時♪

e0068534_12105120.jpg




ここのお座敷ではスタッフの女の子が(あ~、名前忘れましたー!私、人の名前を覚えるのがすっごい苦手なんですぅ・・・)アフタヌーン・ティをサービスしてくれたのですが、その女の子がもうすんごく可愛くてフレンドリー♪

私の拙い英語に合わせて、一生懸命英語で話しかけてくれました。

愛くるしいというのは、この女の子のためにある言葉なのではないか♪と思うような雰囲気を持った、お花のような女の子です。

思わず「惚れてまうやろー!」と、チャンカワイ化しそう♪

妹が「バリに行くとすご~く気持ちが穏やかになれるのは、バリの人達の笑顔のおかげだと思う・・・。」と話していたのですが、ホントに彼女と話していると、心のトゲトゲがほろほろと抜けていくような気がしました♪
[PR]

by mahaloa | 2011-05-16 07:35 | BALI 4 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2011-05-16 07:58
アラックです。
景色がいいと気分が違いますね、眼に染みるグリーン、バグース!
Commented at 2011-05-16 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2011-05-16 08:13
アラックさん☆
そうですねー!
緑が鮮やかで、気分爽快でした♪
こんな素敵な場所で、のんびりお茶にするというのが、旅の幸せ
ですね♪
Commented by mahaloa at 2011-05-16 08:14
鍵コメさん☆
いえいえ、とんでもありません♪
こちらこそ、本当にありがとうございました♪
Commented by おちびまる at 2011-05-16 19:06 x
mahaloaさ~ん、こんばんは☆
わぁ~、WAKA DI UME のレストラン上の御座敷からの
眺めは最高ーーーっ!!!ですね^^v青々としたライス
テラスの景色が、とっても綺麗です♪大自然の中での~
んびりが、心が穏やかになっていいですね~☆

あぁ~、バリ旅行に行ったばかりなのにぃ、、、
また行きたい病が。。。
Commented by baik2 at 2011-05-16 23:26
グリーンが素敵ですよね!?。
ワタシはこの向かいの席で昼食をとったことがあります。
素晴らしい味と景色、そしておもてなしの笑顔がうれしいですね。
Commented by miminn at 2011-05-17 01:36 x
なんでしょう~田んぼのグリーンの色・・本当にきれいですね♪
曇りでも こんなにきれいなんて・・・

オーストラリアからのご夫婦との会話♪いいですね^^
靴ぬげない理由あったのかしら~
そして 妹さんもいつも やさしいお姉さまとの旅で
癒されてるんですね~うふふ。
Commented by mahaloa at 2011-05-17 07:48
おちびまるさん☆
3階の高さになるので、すごく見晴らしがいいんですよね~。
ライステラスの緑とスタッフの女の子の笑顔で、もう気持ちがほわ
ほわになりました。(^^)

>あぁ~、バリ旅行に行ったばかりなのにぃ、、、
>また行きたい病が。。。

おちびまるさん、それは贅沢というものです。(爆)
Commented by mahaloa at 2011-05-17 07:50
baik2さん☆
わぁ!
baik2さんはこちらで昼食にされたんですね~♪
景色もお料理も満喫された事でしょう♪
ちょうどその席に、オーストラリアからのご夫婦がいらしたんです。
きっと仲良しご夫婦にご縁のある席なんですね~!
Commented by mahaloa at 2011-05-17 07:53
miminnさん☆
ホントにちょうど田んぼの緑がきれいな時で、ぼーっと眺めている
だけで気持ちがほんわりしました♪
ふさふさに感謝です♪

オーストラリアからのご夫婦、とっても仲睦まじくて、素敵でした。
嫁に行ってない・・・もとい行けなかった私ですが(爆)、こんな素敵
なご夫婦っていいなと思いました♪
Commented by suku at 2011-05-17 11:51 x
mahaloaさん、こんにちは!
こちらのアフタヌーンティー興味がありました!
この高床式?の建物で田んぼを見ながら頂くのって素敵♪
それにインドネシアのお菓子モチモチしていて
甘さ控えめなんで大好きなんですよね~
オージー夫婦、習慣とはいえなぜ頑ななまでに
靴を脱げなかったんでしょうね(笑)
Commented by mahaloa at 2011-05-17 13:09
sukuさん☆
このお座敷は見晴らしが本当に良くて、爽快でしたよー!
田んぼの緑って、気持ちをほっとさせてくれますね♪

アフタヌーンティのお菓子、かなり甘いのかな?と思ったのですが、
甘さ控えめでおいしかったです。(^^)
ご夫婦のおかわりも大丈夫そうでした。(笑)

>頑ななまでに靴を脱げなかったんでしょうね
うぷぷ♪
私も、靴を脱いでしまえば、もっとゆっくり寛げるのに・・・と思いました。(^^;;
もしかしたら、靴下に穴?
Commented at 2011-05-18 06:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2011-05-18 07:32
鍵コメさん☆
ご連絡、ありがとうございます♪
ほんの少しですみません・・・。(^^;;

お仕事お忙しいですか?
今夜は早くお休みくださいね。(^^)
Commented by yur-cafe at 2011-05-18 14:07
mahaloaさん、こんにちは!
ワカデウメのアフタヌーンティ、私も頂きました。
バリのお菓子って優しい甘さで大好きです。
そうそう、ワカデウメのレストランスタッフって皆さん感じが良くて、いつもほんわか良い気持ちにさせてもらってます。
mahaloaさんの妹さんが話すように、バリ人の笑顔って心が透き通ってて
こちらまで癒されますね。

それにしてもオーストラリアからのご夫婦さん、靴を脱いだらもっと
リラックス出来るであろうに(笑)
素敵すぎる靴下で見せられなかったのかしら(笑)
Commented by mahaloa at 2011-05-19 08:38
miyoさん☆
miyoさんもこちらでアフタヌーンティをされたんですね~♪
のんびりされたことでしょう♪

バリのお菓子って、すっごく甘いものと優しい甘さのものがありま
せんか?
こちらのお菓子は、ほんのり甘くておいしいですよね~!

ワカウメのスタッフさんは、さすがに定評があるだけあって、皆さん
とっても優しいですね。
この人たちに会うために、バリに来ているのかもしれないなぁって
思いました。(^^)

欧米の方って、靴脱ぐのそんなにイヤなのでしょうか??(^^;;
やっぱり穴?(爆)
Commented by titiang3 at 2011-05-24 21:59
mahaloaさん、こんばんは!
わぁ~、懐かしいな~!
私もこの見晴らしのいい席で朝食を食べたことがあります^^
そして、1枚目の写真のマットの部分で寝転んでのんびりしたことも(笑)
最後のワカウマ、チェックアウトの後に離れがたくてレストランで
お茶しながらしばしゴロゴロ。
朝食のクロワッサンが美味しかったのでお願いして、ブンクスしました^^
友達もまだ勤めてるので、mahaloaさんも会ってるはず。
あの子フレンドリーだし、友達かな~?(笑)
Commented by mahaloa at 2011-05-25 07:32
titiangさん☆
お風邪の具合は大丈夫ですか??
ご飯食べられるようになりましたか? ←そこが一番心配?(^^;;

ワカウマは、titiangさんの旅レポを拝見して、ず~っと行ってみたい
と思っていたので、このお座敷席もtitiangさんのお写真を拝見して
憧れていました♪
遂に座れた時は嬉しかったです。(^^)

このお座敷は、なんとも言えずに和みますよねぇ。
ライステラスの眺めも、お座敷の優しい雰囲気も♪

このお座敷のところにいた女の子、本当に優しい雰囲気の方だった
ので、titiangさんのお友達かもですね♪
お名前覚えておけばヨカッタ。(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “ WAKA DI 猫 ” 沖縄1人弾丸強行旅 10  ~... >>