太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アフタヌーン・ティ ~ “ WAKA DI UME ”



“ WAKA DI UME ” のアフタヌーン・ティへ。

毎日15時半頃から16時半頃まで、レストランとレストランの上のお座敷で、アフタヌーン・ティ(宿泊費に含む)を頂くことが出来ます。


レストランの奥にある螺旋階段を上ると、こんな広いお座敷スペースがあるんです~!

e0068534_1292498.jpg


2階に位置するレストランの上になるので、田んぼからはちょうど3階部分の高さになります。

他にゲストは1組だけ、欧米?からのご高齢のご夫婦のようです。



せっかく空いているので、端っこの見晴らしの良い席へ♪

e0068534_1294423.jpg


眼下には、田んぼにせり出して作られたバレも見えます。

e0068534_1210572.jpg


絶景かなー!

どん曇りだけど、遠くまでライステラスが見渡せて、はぁ~♪気持ち良いですー!

e0068534_12101869.jpg




コーヒーを頂きながら、まった~りとお菓子を待っている時、ふと見ると、先にお茶にされていたご夫婦の旦那さんの方が落ち着かない?様子・・・?

どうしたのかな?と見てみると、なんと靴を履いたままお座敷に上がっちゃっているのです。(^^;;

何とか床を汚さないように・・・と靴の底が付かないように格闘されているので、足の向きを換えたり膝をついてみたりと大変そう。

そんなに格闘するなら、靴を脱いじゃえばいいのに・・・。(笑)

ってか、奥さんの方も靴のままら~。

欧米の皆さんにとっては、靴を脱ぐって事が、それほど日常生活ではありえない事なんですね~。(^^;;


心配そうに見ていたら、その旦那さんから「どこから来たんですか?」と声をかけられました。

ご夫婦はオーストラリアからの旅行中で、ご結婚されてもう50年以上も一緒にいらっしゃるのだそうです。

ラブラブですね~♪

お互いに、2人一緒の写真を撮り合ったりして、しばしおしゃべり。

でも旦那さん、写真を撮る時はしっかりとシューズのまま、お座敷に立っちゃいましたから~。(^^;;


アフタヌーン・ティのお菓子は、黒米の蒸したものと、ダダールでした。

e0068534_12104189.jpg


甘さがほんのりで、優し~いお味です。

ご夫婦は、このダダールがとっても気に入ったようで、おかわりをされていました。

ほっこりほっこりした午後のひと時♪

e0068534_12105120.jpg




ここのお座敷ではスタッフの女の子が(あ~、名前忘れましたー!私、人の名前を覚えるのがすっごい苦手なんですぅ・・・)アフタヌーン・ティをサービスしてくれたのですが、その女の子がもうすんごく可愛くてフレンドリー♪

私の拙い英語に合わせて、一生懸命英語で話しかけてくれました。

愛くるしいというのは、この女の子のためにある言葉なのではないか♪と思うような雰囲気を持った、お花のような女の子です。

思わず「惚れてまうやろー!」と、チャンカワイ化しそう♪

妹が「バリに行くとすご~く気持ちが穏やかになれるのは、バリの人達の笑顔のおかげだと思う・・・。」と話していたのですが、ホントに彼女と話していると、心のトゲトゲがほろほろと抜けていくような気がしました♪
[PR]

by mahaloa | 2011-05-16 07:35 | BALI 4
<< “ WAKA DI 猫 ” 沖縄1人弾丸強行旅 10  ~... >>