人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄1人弾丸強行旅 12  ~ とぐろ巻き第4弾  朝ごはん



旅の中で、きっと一番好きな時間の「朝ごはんの時間」。

外のテラス席で頂こうかと思ったのですが、朝から陽射しが結構強く気温も急上昇して来たので、涼しい室内のこちらの席へ。

沖縄1人弾丸強行旅 12  ~ とぐろ巻き第4弾  朝ごはん_e0068534_892617.jpg



「おはようございます。」
席へと案内してくれたゲスト・リレーション・オフィサーさんとは違う声がして、ふとそちらを見ると、妹が大ファンの(もちろん私も大ファンですよ♪)最近お見かけしなかった懐かしいゲスト・リレーション・オフィサー Mさんの笑顔が!

「きゃ~!!」と思わずお互いに駆け寄ってしまいました。(^^;;

Mさんは、困ったようなはにかんだような笑顔がすごく可愛らしい女性。

妹はその困ったような笑顔が大好きで、「理想の笑顔だー!」と言っております。

最近、ザ・ナハテラスで見かけなかったのは、他のテラス・ホテルズを回られていたとのこと。

懐かしい笑顔にお会い出来て、大好きな朝ごはんの時間が、ますます嬉しい時間になりました♪


いつもだと、このカウンターにお料理が全部並んでバフェスタイルになるのですが、今回はド平日でゲストが少ないために、卵料理をメニューからオーダーして持って来ていただくスタイルになっていました。

沖縄1人弾丸強行旅 12  ~ とぐろ巻き第4弾  朝ごはん_e0068534_81027.jpg


カウンターからは、パンとフルーツと飲物を好きなだけ♪


まずは大好きなグアバジュース♪

沖縄1人弾丸強行旅 12  ~ とぐろ巻き第4弾  朝ごはん_e0068534_8101999.jpg


おかわり必死♪

パンはサクサククロワッサンなど。

沖縄1人弾丸強行旅 12  ~ とぐろ巻き第4弾  朝ごはん_e0068534_8103324.jpg


チーズも頂きます。

持って来てくださったサラダとスープ。

沖縄1人弾丸強行旅 12  ~ とぐろ巻き第4弾  朝ごはん_e0068534_8104780.jpg


スープはトマト風味で、甘くて優しい味です。

卵料理は、ポーチ・ド・エッグで、付け合せはベーコン♪

沖縄1人弾丸強行旅 12  ~ とぐろ巻き第4弾  朝ごはん_e0068534_8105826.jpg


トロトロの黄身がたまりません♪


朝食をお腹いっぱい頂いたら、大好きなソファへと場所を移して、さらにとぐろ巻きしようという魂胆。

Mさんに「あちらでのんびりしていいですか?」と声をかけると、速攻で熱々の珈琲が届きました♪

沖縄1人弾丸強行旅 12  ~ とぐろ巻き第4弾  朝ごはん_e0068534_811221.jpg


大好きな場所でフルーツヨーグルトとコーヒーを頂きながら、一人旅最後のとぐろ巻き時間です♪

沖縄1人弾丸強行旅 12  ~ とぐろ巻き第4弾  朝ごはん_e0068534_8113997.jpg


by mahaloa | 2011-06-02 07:31 | OKINAWA
<< “ Pundi Pundi ”... 沖縄1人弾丸強行旅 11  ~... >>