太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ Pundi Pundi ” でスペアリブ


今日も“ WAKA DI UME ”のシャトルバスに乗って王宮前の道端に捨て子ザウルスにされ、そこからとぼとぼとJr,ハヌマンをモンフォレ方向へと歩いて来ました。

まだ早い夕方だったのですが、何だか辺りが暗~い?

何?何が起きたの?どうしたの??と思ったら、近頃恒例の停電だとか。

銀装飾品屋さんを覗いてみたのですが、店内は真っ暗・・・。

お店の人も仕方が無いので、商品をお店の入り口近くの床に並べて、外の明かりでお商売ちゅう。

しかも、なぜかその商品のど真ん中に大の字になって寝ている子供がぁ・・・。(爆)

こ・この子も商品ですか???(^^;;

これでは落ち着いて物色するっちゅう状態ではなく、間違って大の字の子供を購入しちゃったら大変なので、お買い物は挫折。



これから夕食の予定なのですが、この停電の中、レストランは営業しているのだろうか???


不安になりつつ到着したのは、“Pundi Pundi ”です。

良かった♪電気点いてます♪

e0068534_13455164.jpg


お店は結構広くて、お座敷席ありテーブル席あり。

私たちはこんなライステラスの眺められるテラス席にしました。

e0068534_1346764.jpg


お向かいには、“The Pond” レストランが見えます。

お隣の席には、一人旅?の日本人?女性が。

一人旅、かっこいいね~!と妹と憧れのまなざしを送ってしまいます。



何をさておき、まずはビンタン!

e0068534_13462838.jpg


妹は柑橘系のカクテルにしました。


こちらは野菜嗜好の妹のオーダー、“ガトガト withテンペ” ・・・だと思います。

e0068534_13464711.jpg



& 妹の夕食に欠かせないパン。(少なっ)

e0068534_1347879.jpg



そして、こちらは私が食べたかった“ポーク・スペアリブ”。

e0068534_13472283.jpg



スペアリブと言ったらNURI’Sが何と言っても有名ですが、行きたくても足が無い・・・。(涙)

という訳で、歩いて行ける“Pundi Pundi”へとやって来たのでした。

これ、全部1人で平らげました!(ふんっ ← 鼻息)

ちょっと味付けは甘いのですが、辛いソース(サンバルではないです)が付いているので、甘辛にして頂きました。

もうこれだけでお腹いっぱい~~。


が!〆でちゃっかりとこちらの麺を食べちゃいます。

e0068534_1347469.jpg


“トムヤム麺”。

その名の通り、トムヤムクンのスープにラーメンの麺が入っている感じです。

麺が生麺みたいで、歯ごたえがあっておいしいです♪

今日はこの麺が大当たりー!

さて、デザートは、近くにあるスイーツ有名店へはしごですよ♪
[PR]

by mahaloa | 2011-06-06 07:41 | BALI 4 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2011-06-06 07:56
アラックです。
トムヤン麺だけで充分ですか、ビンタンは二本。
昔は、こちらのお店もポンドさんも無くて全て緑でした。
開発早いですよぬ。
Commented by mahaloa at 2011-06-06 12:05
アラックさん☆
ビンタンは2本で宜しいんですかぁ?(笑)

この近辺はアラックさんの常宿エリアですね!
昔は緑のみだったんですね~。
本当にUbudは、どんどん変わっているのですね。
Commented at 2011-06-06 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by titiang3 at 2011-06-06 21:46
mahaloaさん、こんばんは!
Pundi Pundi 前から気になってるんですが入らずじまい・・・。
私は夜はここまで歩くのは暗くて嫌なので、昼間限定になるんですが
いつ前を通ってもお客さんがいっぱいなんですよ~。
なんだか、一人の私はちと入りにくくて^^;
なので、mahaloaさんのお隣でお食事されてた方、尊敬します(笑)
妹さんはお野菜が好きなんでね^^
ガドガドとテンペ、もう少し量が少ないと嬉しいな~と思うワタシ。
一人だと、これでお腹が張ってしまう可能性が・・・。
話す相手もなく黙々と食べてるとそうなりやすいんですよ(笑)
スペアリブ、一人で頑張りましたね~^^v
大きいけど半分は骨ですからねぇ(笑)
この、トムヤムクンのラーメン、美味しそう~♪♪♪
あ~、辛さと酸っぱさと奥の深いダシの感じ・・・食べたいですぅ^^;
Commented by enakdays at 2011-06-06 23:22
mahaloaさん、こんばんは!
商品と一緒に子供が陳列!?
値切っちゃ駄目ですよ(笑)

いつもこの前を通ると賑わってますね!
お昼くらいだと一人でも入れそうな気がしますが
ディナーでこの手の店に一人って結構私は勇気が要るだろうなぁ~
バリ一人旅、私も憧れです!

ここのスペアリブは美味しいと聞いたことがありますが
お味はいかがでしたか??
ボリュームは結構ありそうですね~
一番おいしかったというトムヤムクンラーメン、
麺や汁の見た目からしてもとっても美味しそう♪
スペアリブにトムヤムそしてガドガド・・・バラエティに富んでる
レストランですね^^
Commented by mahaloa at 2011-06-07 07:38
鍵コメさん☆
ご連絡ありがとうございます♪
お仕事お忙しそうですね。
無理をなさらないようにして下さいね。(^^)
Commented by mahaloa at 2011-06-07 07:46
titiangさん☆
ハノマン側って、モンフォレ側に比べて全体的にちょっと暗いです
よね。(^^;;
私と妹も、帰りは気を引き締めて歩きました。
私たちが座ったテラス席は、結構席の間に余裕があって、1人でも
大丈夫そうな雰囲気でしたよ♪
お隣の女性も、のんびり過ごされているようでした。

テンペってお腹に溜まりそうですよねぇ。
妹はテンペが好きなのですが、私はかなり苦手で。(^^;;
1人で食事をする時って、一皿が大きいので、いろいろな種類の
お料理が食べられないのが、ちょっとつまらないんですよね。(^^;;

トムヤム麺、これおいしかったです!
麺の食感がおもしろくて、お味も良かったです♪
Commented by mahaloa at 2011-06-07 12:14
sukuさん☆
子供、ホントにコンクリートの床に大の字で。(爆)
値切ってゲットしても、重そうで。(^^;;

pundi pundi、私達のお隣の方以外にも、1人でみえてるらしき
人がいましたよ~。
でも、いざ1人で!となると、確かに躊躇しちゃいますよね。(^^;;
きっと私もです。

スペアリブはおいしかったですが、結構甘口ですね~。
もちっと甘くない方がいいかなぁと思いました。
トムヤム麺は、とってもおいしかったですよ♪
お腹いっぱいでもオーダーしてヨカッタです~。
Commented at 2011-06-07 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おちびまる at 2011-06-07 17:49 x
mahaloaさ~ん、こんにちは!!
バリ島って停電がよくあるのですね^^;
この前の旅行の時、ショッピング中に停電に
なってしまって、試着室が真っ暗で利用が出
来ないことがありました…周りにお客さんが
いなかったので、、、服の上から被っちゃい
ました^^v

あぁ~、GWの旅行の時に反対側のザ・ポンド
に行ってきました!!Pundi Pundiレストラン
は、色々なお料理メニューがあるのですね♪
ポーク・スペアリブが美味しそう~☆あと、
トクヤムクンスープ麺も魅力的です^^うぅ~、
食べたいなっ♪
Commented by yur-cafe at 2011-06-07 19:34
mahaloaさん、こんばんは!
昨日バリ友さんと食事をしたのですが、「次回はPundi Pundiに
食べに行きたいな」なんて話してたとこなんです。
すっごいタイムリーな記事に感動してます(笑)
スペアリブがトマトソース?で甘いと聞いたのですが、やはり甘いんですか~。
甘さがちょっと気になりますが、やはり一度食べに行ってみようかな?
お次のデザートも楽しみです^^
Commented by baik2 at 2011-06-07 21:35
そうか~WAKA DI UMEは捨て子ザウルスにされちゃうんですね!?。
でも、そのお蔭(?)で↑これらが食べられちゃうんだったら、
捨て子ザウルスもまんざらではないかもぉ~(^^
Commented by mahaloa at 2011-06-08 07:37
鍵コメさん☆
おおおー!
速攻攻撃ですね!!
狙いが厳しい場所は、それに限りますよね!
素晴らしい~♪

そちらに伺ってお答えしますね。(^^)
Commented by mahaloa at 2011-06-08 07:41
おちびまるさん☆
最近はだいぶ落ち着いたみたいですが、以前は計画停電なるものが
頻繁にあったようですね~。
おちびまるさんは、試着中に停電ですか?
それは大変でしたね~!(^^;;
東京も先日計画停電があったので、住んでいる方は大変だった
だろうなぁと思いました。(^^;;

おおお!
おちびまるさんはThe Pondの方へ行かれたんですね♪
お向かいさんですよね。(^^)
妹とThe Pondの方が高級そうだよね~♪なんて話していました。
Commented by mahaloa at 2011-06-08 07:44
miyoさん☆
わぁ!
miyoさんもPundi pundiを計画ちゅうですか?
田んぼビューもきれいでしたので、是非是非行ってみて下さい♪

スペアリブは結構甘口でした。
辛いソースをがっつり付けて食べるといいみたいです。(^^)
メニューもたくさんあって、いろいろ選べるので楽しいですよ♪
Commented by mahaloa at 2011-06-08 07:46
baik2さん☆
そうなんです~。
フリーとらんすぽーじゃないので、王宮で捨て子ザウルスなんです。(^^;;

Ubudは日中は賑やかなのですが、夜は結構暗い場所があるので、
やっぱりお迎えに来て頂けると助かるなぁ・・・と思いました。(^^;;
歩きたくないって訳じゃぁ~ないんですよ! ←不必要にムキになる
Commented by hana_aloha at 2011-06-08 14:51
mahaloaさん、こんにちは!
停電中の店内で売られていたお子ちゃまはとても気になりますが(笑)
お目当てのレストランは停電中じゃなくて良かったですね~!(^^)

まだ明るいうちから、ライステラスビューなお席でビンタンなんて
シアワセですね~♪
口のまわりをテラテラさせながら、私もスペアリブに齧り付きたいです♪(笑)
トムヤム麺とても美味しそう~♥あの酸味が大好きです!
お写真見ながら私も今、酸っぱいもの食べた時の顔になってます!(笑)
〆の汁物はやっぱりはずせませんね~♪(^^)
Commented by mahaloa at 2011-06-09 07:31
HANAさん☆
停電中の店内(しかも床)で売られていたお子ちゃまは、ぽっこり
お腹を出して爆睡ちゅうでしたよ。
何故にあの位置に・・・?と思いました。(^^;;

ライステラスを眺めながらのビンタン、バリならではのシアワセの
時間ですよね~♪
HANAさんもトムヤム麺、想像して下さいましたか?(^^)
トムヤムクンって、くせになりますよね!

スペアリブを完食したお皿を眺めつつ、あたしゃ肉食獣か?と思い
ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “カキアン・ベーカリー” で悲... 沖縄1人弾丸強行旅 12  ~... >>