太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ Pundi Pundi ” でスペアリブ


今日も“ WAKA DI UME ”のシャトルバスに乗って王宮前の道端に捨て子ザウルスにされ、そこからとぼとぼとJr,ハヌマンをモンフォレ方向へと歩いて来ました。

まだ早い夕方だったのですが、何だか辺りが暗~い?

何?何が起きたの?どうしたの??と思ったら、近頃恒例の停電だとか。

銀装飾品屋さんを覗いてみたのですが、店内は真っ暗・・・。

お店の人も仕方が無いので、商品をお店の入り口近くの床に並べて、外の明かりでお商売ちゅう。

しかも、なぜかその商品のど真ん中に大の字になって寝ている子供がぁ・・・。(爆)

こ・この子も商品ですか???(^^;;

これでは落ち着いて物色するっちゅう状態ではなく、間違って大の字の子供を購入しちゃったら大変なので、お買い物は挫折。



これから夕食の予定なのですが、この停電の中、レストランは営業しているのだろうか???


不安になりつつ到着したのは、“Pundi Pundi ”です。

良かった♪電気点いてます♪

e0068534_13455164.jpg


お店は結構広くて、お座敷席ありテーブル席あり。

私たちはこんなライステラスの眺められるテラス席にしました。

e0068534_1346764.jpg


お向かいには、“The Pond” レストランが見えます。

お隣の席には、一人旅?の日本人?女性が。

一人旅、かっこいいね~!と妹と憧れのまなざしを送ってしまいます。



何をさておき、まずはビンタン!

e0068534_13462838.jpg


妹は柑橘系のカクテルにしました。


こちらは野菜嗜好の妹のオーダー、“ガトガト withテンペ” ・・・だと思います。

e0068534_13464711.jpg



& 妹の夕食に欠かせないパン。(少なっ)

e0068534_1347879.jpg



そして、こちらは私が食べたかった“ポーク・スペアリブ”。

e0068534_13472283.jpg



スペアリブと言ったらNURI’Sが何と言っても有名ですが、行きたくても足が無い・・・。(涙)

という訳で、歩いて行ける“Pundi Pundi”へとやって来たのでした。

これ、全部1人で平らげました!(ふんっ ← 鼻息)

ちょっと味付けは甘いのですが、辛いソース(サンバルではないです)が付いているので、甘辛にして頂きました。

もうこれだけでお腹いっぱい~~。


が!〆でちゃっかりとこちらの麺を食べちゃいます。

e0068534_1347469.jpg


“トムヤム麺”。

その名の通り、トムヤムクンのスープにラーメンの麺が入っている感じです。

麺が生麺みたいで、歯ごたえがあっておいしいです♪

今日はこの麺が大当たりー!

さて、デザートは、近くにあるスイーツ有名店へはしごですよ♪
[PR]

by mahaloa | 2011-06-06 07:41 | BALI 4
<< “カキアン・ベーカリー” で悲... 沖縄1人弾丸強行旅 12  ~... >>