太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“カキアン・ベーカリー” で悲しみの番狂わせ



“ Pundi Pundi ” での夕食の後、デザートにパフェでも♪と思って、またとぼとぼと歩いて到着したのは・・・。

“カキアン・ベーカリー”です♪

e0068534_14134096.jpg


こちらのパフェやケーキがとってもおいしそうで、一度食べたいな♪と思っていたのですが・・・。

店内に入るとお客さんは誰もいなくて空いていたのですが、私も妹も何故か「何だか落ち着かないカモ・・・。」とふと思ってしまい・・・。

時間も遅くケーキもほぼ完売状態だったので、やむなくデザートは断念。

翌日お世話になる予定の、タクシー・チャーターの運転手さんとガイドさんへのおやつだけを買って帰ることに。


しか~し!

これが魔の番狂わせに・・・。

カキアンでデザートを食べる時間を入れて、“WAKA DI UME” のお迎えシャトルバスに間に合うように逆算して時間を計っていたものですから、全然予定時間が合いません。

とりあえず王宮横へ戻ろうと暗いJr.ハノマンを歩くのですが、道がむっちゃ暗くて怖くて気分はカチコチ緊張・・・。

バスに間に合うためには急いだ方が良さそうだぞ~という時間なのですが、妹の足が痛いはずなので無理はさせられません。

私が急ぎ足で歩くと妹も頑張って急いで歩いてしまうため、あまり急ぎ足も出来ません。


そんなこんなで、やっと王宮横に着いたら・・・。

1分前にシャトルバスが出てしまった時間でした・・・とほほ。


次のシャトルバスまでは1時間もあります・・・。(滝涙)

仕方が無いので、王宮側の“TERAZO”に入り、時間を潰す事に。

テラス席でスムージーなんぞを飲んで、しばしボケ~っ。

e0068534_1414531.jpg


この1時間、Ubudの夜をほんわかと楽しめばいいのですが、帰ろう!モードに突入してしまっていたので、何だかただ時間をやり過ごしているような気分。(^^;;

やっぱりいつでもお迎えに来てくれる、フリートランスポートが便利ですねぇ。


1時間がっつり待ち、やっとこさっとこ“WAKA DI UME” に戻って来ました。

寝る前に、今CMでも良く見かけるワンプッシュで12時間蚊取り効果持続!のスプレーを部屋に撒くワタシ。

スキップしながらシュッ、シュッ、シュッ、シュッ♪とワンプッシュでは心配なので、調子に乗って5プッシュくらい撒きまくる♪

・・・と、妹が「お姉ちゃん・・・蚊も死ぬけど、人も死ぬー!」と。(^^;;

ごめん・・・。


そんな60時間分の蚊取り効果が上がっている部屋に、ぼんや~りと浮かぶ青白い光・・・。

e0068534_14142093.jpg


部屋の電気を消してメインベッドの読書灯だけを点けた様子でした。(笑)

室内灯は暗いんですが、この読書灯だけがやけに明るい!

e0068534_14143668.jpg


確かに読書には完璧♪

ここがこの部屋で最も明るい場所でした。(^^)
[PR]

by mahaloa | 2011-06-09 07:37 | BALI 4 | Comments(22)
Commented by arak_okano at 2011-06-09 18:09
アラックです。
最近のウブドはカキアンばかりです。
夕食を食べて帰り、カフェで締めの、ビンタン&トムヤンクンがコースなんです。
ホテルの決め手は、フリートランスポートです。
帰りの時間を決めておくか、電話で迎えを頼みます。
昔、王宮からワカデウムまで歩いた事がありますよ。
ウブドのお店の閉店は早いので、ハノマン通りはかなり暗かったと思います、女性二人は危険だと思います。

読書灯が明るいのは助かりますが、日本以外では珍しいかも?
バリ島では照明が暗くて、傘??を全部外してしまいます。
Commented by titiang3 at 2011-06-09 19:54
mahaloaさん、こんばんは!
そっかぁ~、カキアンは夜になるとケーキ類は売り切れが多いんですね。
番狂わせになってしまった大変でしたね・・・。
確かに、夜のハヌマン通りは暗くて危険です!
私は夜遅くに徒歩で出歩くことはほとんどなかったんですが、
この前はモンフォレのオダラン行事の夜の芸能を見るために
20時前後から出掛けて0時前後に戻るってことを数回しました。
ほんと、ハヌマン通りはお店が閉まるのが早いのにビックリ!
現地携帯にライトが付いてたのが活躍しました(笑)
歩道は逆に危ないので、車道を歩きましたよ(^_^;)

ワンプッシュで12時間効くのを5プッシュですか~(笑)
それは人間も死ぬ~と妹さんが言うのも分かります(爆)
だけど、バリのバイゴンという殺虫スプレーよりはマシだと思います^^;

ワカウマの天蓋が好きなんですよ~♪
読書灯、こんなに明るかったかなぁ?
もう何年も経ってしまって全然記憶にないです(恥)
Commented by おちびまる at 2011-06-09 21:17 x
mahaloaさ~ん、こんばんは☆
カキアン・ベーカリーのパンは、おいしいっ!と
聞いたことがあるのですが、パフェやケーキも
あるのですね^^v食後のデザートは、女性の楽し
みですもんっ♪でも、完売とは残念でしたね(泣)
またいつかリベンジしてくださいね^^v

ひえぇ~~~、ハノマン通りって夜は暗いので
道も悪いし、女性2人じゃ危ないですよぉ^^;
無事にバス乗り場まで到着してよかったですね!

うふふふふぅ=3ワンプッシュで12時間蚊取り
効果持続!のスプレーを1プッシュじゃなくて
5プッシュ???う~ん、緑の多いバリ島には
蚊がた~くさんいますから、多めに撒きたくな
ってしまいますよね~☆でも、体にもあまり良
くなさそうな気がします^^;おちびまるもいっ
ぱい撒いてしまいますけど…
Commented by momokka at 2011-06-09 22:08
カキアンのケーキ召しあがれなかったのですね。
残念でしたね。
中でもプリンが絶品ですよ。
と言っても私はいつも買い物している間に子どもたちに食い荒らされ1個分食べたことがありません(泣)

ところでエライとこまで歩きはったんですね。
私のカキアン泊のピックアップ場所です。
ホント、ベモがあったらウブドももっと最高の場所になるのに・・・といつも思うmomokkaです。
Commented by baik2 at 2011-06-09 23:51
>1分前にシャトルバスが出てしまった時間でした
 くぅ~こんな時に限って「ゴム時間」ではないのですね!?(><
 シャトルバスに乗り込んでから、1時間発車しなかった・・・が正しいバリの
 ような気がしますが・・・(笑)。

 60時間の蚊取りの効き目、如何だったのでしょうか(笑)。
Commented by enakdays at 2011-06-10 00:49
mahaloaさん、こんばんは!
カキアンからテラッツォまでって結構な距離ではないですか!
すごいよくがんばって歩きましたね~
しかも1分前に出発ってドッと疲れが出たのではないですか?
確かに夜だとハノマンは怖そうですね・・・
フリーシャトルのあるホテルがおススメですよ♪

ワンプッシュで12時間を5プッシュは妹さんの言うように
人まで死んじゃいそうですね(笑)
そういえばウチのオットはバリの電気蚊取り器がNG
つけて5分もしないうちに咳が止まらなくなって死にそうになってて
バリの蚊なのかと思いました(笑)
Commented by mahaloa at 2011-06-10 07:41
アラックさん☆
そうそう、アラックさんは最近はカキアンが多いとおっしゃっていま
したね~!
カキアンでデザートしたかったのですが、残念です~。
次回は日中狙いです!(^^)
でも、ビンタン&トムヤムクンも心そそられます♪

アラックさん、王宮からワカウマまで歩かれたんですか?!
アラックさんなら一走りですね!
Jr.ハノマン、予想以上に暗くて、怖かったですー。
Commented by mahaloa at 2011-06-10 07:45
titiangさん☆
そうそう、バリって歩道の方が危ないですよね~!
フツーに穴があいてますもんね。(^^;;
Jr.ハノマンって予想以上に暗くなってしまって、帰りは怖かった
です。
気持ちを引き締めて、妹を守るぞー!とかなんとか思いながら歩いて
いました。(^^;;

バリのバイゴンという殺虫スプレーは、強力なんですね!
バリの蚊って、強そうなイメージしますもん。(笑)
でも、金鳥蚊取り線香が結構効くんですよね。

ワカウマの天蓋って、ガーゼ生地みたいで、ふんわり優しくて私も
好きです♪
Commented by mahaloa at 2011-06-10 07:48
おちびまるさん☆
そうなんです、カキアンのケーキやパフェもとってもおいしいそう
ですよ♪
私も次回は日中狙いだ!と思いました。(^^;;

いやん、皆さんにJr.ハノマンは危険と言われると、結構無謀な
夜歩きだったのねと思います~。(笑)
私の形相を見たら、誰も近寄れないとは思いますが。

蚊取りスプレー、おちびまるさんもたくさん撒いてしまいますか?
ちょうどデング熱が流行していたこともあって、念には念をと思って
撒いちゃうんですよね~。(^^;;
Commented by mahaloa at 2011-06-10 07:52
momokkaさん☆
プリン大好きなので、食べたかったんですー!
カキアンのプリンとアンカサのプリンを日替わりで食べてみたい♪
と思ってます。(^^;;

やっぱり結構な距離歩いてますか?(^^;;
気を張りつつ、必死で歩いたので、割と早く歩けたような気がした
のですが、でも暗くて怖かったです。
ホントにUbudには大型バスなんていなくていいから、流しのタクシー
かベモなどにいて欲しいですよねぇ。(^^;;
Commented by mahaloa at 2011-06-10 07:55
baik2さん☆
>くぅ~こんな時に限って「ゴム時間」ではないのですね
そうなんですよー!
5分や10分は軽く遅れるに違いないと踏んでいたのですが、きれい
さっぱりシャトルバスは居ず・・・。
ちょっと待ってみたのですが来ないので、時間通りに出発したみたい
です。
何故にこの時だけ時間通り?(^^;;

60時間分の蚊取りスプレーの結果ですが、翌朝、お部屋をお散歩
していたらしい蟻さんにも絶大な効果を発揮していました・・・。
Commented by mahaloa at 2011-06-10 08:00
sukuさん☆
>カキアンからテラッツォまでって結構な距離
なんだか、あまり自覚の無いまま歩いてしまいました。(^^;;
でも、予想以上に暗くて怖かったです~。
ホントに、特にUbudはフリートランスポートが必需品ですねぇ。

>バリの蚊なのかと思いました(笑)
いやん、もう大ウケで、笑って笑ってお腹が痛くなってしまいましたー!(^^;;

バリの電気蚊取りとか殺虫スプレーとか、すんごい強力そうです
もんね!
旦那様、大変でしたぁ~。(^^;;
Commented by miminn at 2011-06-10 13:50 x
mahaloaさん ただいま~^^

バリ通じゃない わたしも すごーく チェックしてた 
カキアン・・・ 食べてみたーい いってみたーい♪です。
でも 売り切れちゃうんですね!

やっぱり 暗いと怖いですよね!?
わたしは ウブドで食事をしたあと 王宮横 30分も前に
うろうろ してました(笑)
周りのひとを みると ゆうゆうと楽しんでるようなんですけど
なれないせいか・・・ホテルに戻ることばっかり気になって・・・

昨年まで 蚊にさされたこと ほとんどなかったんですが
バリの蚊・・・足元 いっぱい食べられました(涙)
Commented by MARU at 2011-06-10 15:53 x
ウブドって本当に足が不便ですよね。
フリーで送迎してもらえるにしろ、事前に時間と場所を決めるか、
いちいち電話するかでいつも面倒だな~と思います。
海エリアのように、メータータクシーがあればもっと気軽に乗れるのに、交渉タクシーのみなので、いちいち交渉するのも面倒ですよね。
そして、ウブドの夜は本当に山の中に置き去りにされたみたいな感じがして、怖いですよね!
お気をつけくださいませ。
Commented by hana_aloha at 2011-06-11 16:24
mahaloaさん、こんにちは!
思わぬ番狂わせで大変でしたね~!
バスの時間が決まっていると、こういう時に困りますよね。
お抱え運転手さんを連れて街歩き出来たら、どこでも自由に行けてすごく便利だろうなぁー♪(笑)

>私が急ぎ足で歩くと妹も頑張って急いで歩いてしまうため

うぅ、なんて優しい妹さんでしょう!感動!(涙)
ウチの、キツくて私に容赦のない妹とは大違いです!^^;
爪の垢を煎じて飲ませたいですぅ~!
Commented by marikkomekko at 2011-06-12 01:32
次のお宿Tはそばにカキアンがあるから朝食食べに行きたい~って思っていたので勉強になりました。
夜はやめときます(笑)。
シャトルバスって本当に時間が決まってると不便ですよね。
チャディもなにがよかったってフリースケジュールで車出してくれるとこですもん。
ウブドも交通手段がもう少し便利になるといいんだけどな~
Commented by mahaloa at 2011-06-13 07:33
miminnさん☆
お帰りなさぁぁぁ~い!!
沖縄もう梅雨明けしましたねー!
満喫されたことでしょう~♪♪

カキアン、あまり夜遅いと、ケーキとかは売り切れちゃうみたいです。
きっとパフェとかはオーダーすれば作ってくれるんだと思うんですけど。(^^;;

やっぱり海外の夜って、どうしても怖いですよね~。
Jr.ハノマンはお店も多いのであまり怖くないと思っていたのです
が、皆さんに心配して頂くと、無謀?って思っちゃいます。(笑)

バリの蚊は怖いし痒いので、もう防御に必死です。(^^;;
Commented by mahaloa at 2011-06-13 07:36
MARUさん☆
ホントにUbudで足が不便ですよね~!!
昼間いっぱいいる「タクシ?」って声をかけてくる白タクのオジサン
も、夜には全くいませんからね~。(^^;;
時間が決まっているシャトルバスは、やっぱり不便だなぁって思い
ました。(^^;;

Ubudは、Jr.モンフォレは明るくて賑やかですが、他は結構暗い
ですもんねぇ。
はい。気をつけます。(^^)
Commented by mahaloa at 2011-06-13 07:38
HANAさん☆
そうなんですぅ。
やっぱり時間の決まったシャトルバスは不便だなぁと思いました。
特に足の無いUbudでは。
お店の方に電話してもらって、ピューンとお迎えに来てくれるフリー
トランスポートがいいですねぇ。

う・・・妹、優しいですか?
いえいえ、たぶんきっと私から離れると不安だからだと思います。
私のこと、用心棒だと思ってると思います。(爆)
Commented by mahaloa at 2011-06-13 07:41
まりまりさん☆
カキアン、夜の早い時間だと、きっとまだケーキもあるんだと思い
ます。(^^)
人気のお店ですから、早い時間に飛ぶように売れてしまうんでしょう
ね~!

ホントに時間の決まっているシャトルバスは不便だなぁって思い
ました。(^^;;
チェディは1時間くらい前に言っておけば、ちゃんと車を出してくれ
ましたし、お迎えも結構速攻で来てくれますよね。(^^)
やっぱりそれがUbudではすんごく大切だと思いました。(^^;;
Commented by yur-cafe at 2011-06-15 18:29
mahaloaさん、こんにちは!
私がワカウマのシャトルバスを利用した時は、運転手さんが「他に乗る人はいないかな~?」といった感じで辺りを見回してくれてて、ギリギリセーフで乗れました(笑)
mahaloaさんの時はキッチリな方が運転手さんだったんでしょうね^^;
でもカキアンから王宮まで歩くなんてガッツありますね~。
夜道で怖かったと思いますが、今となれば妹さんとの結束を深めた思い出・・・かもしれませんね^^

ほんと、ウブドはタクシーがないのが困りますよね。
私は眺めより立地を優先にする事が多くて、最近はモンフォレ通り近辺を主にホテル探ししてます(笑)
昨年はサンギンガンにしたのですが、やはり王宮までは遠くて、唯一ヌリスワルンが近かった事が良かったかな?(笑)
バイクも使ってるけど、運転手はお酒飲めないし・・・悩ましいですね。
Commented by mahaloa at 2011-06-17 12:09
miyoさん☆
>運転手さんが「他に乗る人はいないかな~?」といった感じで
>辺りを見回してくれてて
なんてうらやましい状況なのでしょう~。(泣き笑い)
どうして今回だけ時間ぴったりに出発したのぉ?って思いました。(^^;;

カキアンから王宮、ガッツありますか?
以前、妹と王宮→モンフォレ→ハノマン→デヴィシタ→王宮と
買い物しながら1周したことがあるので、その半分だから全然平気
とか思ってました。(^^;;
ハノマン、思ったよりも暗かったです。(爆)

ウブドは、ホントに中心部にお宿を取るかフリートランスポートが
あるかではないと、かなりきついですねぇ。
バイクを使えるmiyoさん、うらやましいです~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の伊豆へ 6 ~ 「プライベ... “ Pundi Pundi ”... >>