太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“カキアン・ベーカリー” で悲しみの番狂わせ



“ Pundi Pundi ” での夕食の後、デザートにパフェでも♪と思って、またとぼとぼと歩いて到着したのは・・・。

“カキアン・ベーカリー”です♪

e0068534_14134096.jpg


こちらのパフェやケーキがとってもおいしそうで、一度食べたいな♪と思っていたのですが・・・。

店内に入るとお客さんは誰もいなくて空いていたのですが、私も妹も何故か「何だか落ち着かないカモ・・・。」とふと思ってしまい・・・。

時間も遅くケーキもほぼ完売状態だったので、やむなくデザートは断念。

翌日お世話になる予定の、タクシー・チャーターの運転手さんとガイドさんへのおやつだけを買って帰ることに。


しか~し!

これが魔の番狂わせに・・・。

カキアンでデザートを食べる時間を入れて、“WAKA DI UME” のお迎えシャトルバスに間に合うように逆算して時間を計っていたものですから、全然予定時間が合いません。

とりあえず王宮横へ戻ろうと暗いJr.ハノマンを歩くのですが、道がむっちゃ暗くて怖くて気分はカチコチ緊張・・・。

バスに間に合うためには急いだ方が良さそうだぞ~という時間なのですが、妹の足が痛いはずなので無理はさせられません。

私が急ぎ足で歩くと妹も頑張って急いで歩いてしまうため、あまり急ぎ足も出来ません。


そんなこんなで、やっと王宮横に着いたら・・・。

1分前にシャトルバスが出てしまった時間でした・・・とほほ。


次のシャトルバスまでは1時間もあります・・・。(滝涙)

仕方が無いので、王宮側の“TERAZO”に入り、時間を潰す事に。

テラス席でスムージーなんぞを飲んで、しばしボケ~っ。

e0068534_1414531.jpg


この1時間、Ubudの夜をほんわかと楽しめばいいのですが、帰ろう!モードに突入してしまっていたので、何だかただ時間をやり過ごしているような気分。(^^;;

やっぱりいつでもお迎えに来てくれる、フリートランスポートが便利ですねぇ。


1時間がっつり待ち、やっとこさっとこ“WAKA DI UME” に戻って来ました。

寝る前に、今CMでも良く見かけるワンプッシュで12時間蚊取り効果持続!のスプレーを部屋に撒くワタシ。

スキップしながらシュッ、シュッ、シュッ、シュッ♪とワンプッシュでは心配なので、調子に乗って5プッシュくらい撒きまくる♪

・・・と、妹が「お姉ちゃん・・・蚊も死ぬけど、人も死ぬー!」と。(^^;;

ごめん・・・。


そんな60時間分の蚊取り効果が上がっている部屋に、ぼんや~りと浮かぶ青白い光・・・。

e0068534_14142093.jpg


部屋の電気を消してメインベッドの読書灯だけを点けた様子でした。(笑)

室内灯は暗いんですが、この読書灯だけがやけに明るい!

e0068534_14143668.jpg


確かに読書には完璧♪

ここがこの部屋で最も明るい場所でした。(^^)
[PR]

by mahaloa | 2011-06-09 07:37 | BALI 4
<< 春の伊豆へ 6 ~ 「プライベ... “ Pundi Pundi ”... >>