太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の伊豆へ 6 ~ 「プライベート・ガゼボ ときの凪」


夕食後のぽっこりお腹が少し落ち着いた頃、貸切露天風呂の予約時間が来ました。

いそいそと母娘3人で向かいます♪


“望水”には「プライベート・ガゼボ ときの凪」という貸切の露店風呂があります。

ゲストは無料で50分間使えるのですが、お宿到着後に先着順での時間予約となります。

ガゼボは4部屋あって、「さざ波」「日のなごり」「浮舟」「波まくら」という名前が付いていて、和風だったりモダンな感じだったり、ゆったり出来るリビングが付いていたりとそれぞれに個性ある作りになっています。


こちらが「プライベート・ガゼボ ときの凪」フロア。

e0068534_1251425.jpg


静かです~。

私たちが今回選んだのは「さざ波」。

e0068534_1253551.jpg


和風のまあるい露天風呂にミストサウナが付いています。

入り口を入ってすぐに脱衣所があって、中へ入って行くとこんな感じ。

e0068534_1255296.jpg


右側がシャワーブース、左側にミストサウナのお部屋があります。

その奥が、こちら。

目の前に海がどどーんと見え・・・るはずのまあるい露天風呂。

e0068534_126289.jpg


ですが、夜遅い時間なもので、海のある方向は漆黒の闇。

な~んにも見えません。

このガゼボは景色が見える時間に予約すべきですなぁ。(笑)

母娘3人で、しばしほげら~っと温泉を満喫。

いいお湯ら~♪



温泉を満喫した後は、その足で8Fの「ラウンジ 波の舞」へ。

こちらでは、ゲストにシャンパンまたはオレンジジュースのサービスがあります。

シャンパン?!と耳にしたからにゃ~、行かねば。是非行かねば。(笑)

お風呂上りで犯罪寸前のすっぴんですが、照明が暗いので怖いもの無し!(あ、怖いのはワタシのすっぴんでした)

シャンパンと一緒に、オレンジ風味の生チョコも。

e0068534_126238.jpg


湯上りのシャンパンは、また格別ですなぁ~♪ 

こちらのお水のグラスが可愛かったので、思わず写真を一枚。

e0068534_1264749.jpg


ブルーのまん丸の小さな足がついていて、今にも歩き出しそう。

ずどんとした体型に、親近感♪です。
[PR]

by mahaloa | 2011-06-13 07:43 | 日本 西へ東へ | Comments(8)
Commented by MARU at 2011-06-13 18:21 x
ここの貸切風呂、気持ちよいですよね~♪
私たちは予約プランが、事前に貸切風呂の予約が取れるプランだったので、『日のなごり』を夕陽の時間ちょっと前頃に予約し、
空がピンク色に染まっていく景色をお風呂から眺める事が出来ました。
食後には、空いていたので『さざ波』も利用させて頂きましたが、
『日のなごり』の方が素敵でしたよん。
あ~、また望水行きたいな~!!
Commented by titiang3 at 2011-06-13 21:03
mahaloaさん、こんばんは!
いいですね~、貸切露天風呂♪♪♪
ミストサウナが付いてるのも嬉しいな^^
夜で海が見えないのは残念ですが、暗闇の中で外の空気を感じながら
のんびりお湯につかるのもいいですよね。

そして、お風呂上がりにシャンパン!
いいな~いいな~!!!
生チョコまで付いてて、お風呂上がりの喉の渇きを潤しつつ、甘いものをつまむ、
最高です^^

お水のコップ、ほんと青い足がかわいいですぅ~♪
Commented by arak_okano at 2011-06-13 21:09
アラックです。
湯上がりのシュワッシュワ泡泡、バグース!!

臀部、真紫で腫れています、凄い打撲でした。
恥ずかしい。
Commented by baik2 at 2011-06-13 21:57
風呂上りの一杯、格別ですねェ~♪

>小さな足がついていて、今にも歩き出しそう。
素敵な感性・表現ですね!〆(._.)メモメモ
汗をかいたグラスが、これまたそそりますねェ~(^^
Commented by mahaloa at 2011-06-14 07:33
MARUさん☆
夕陽が沈む時間でしたら、それはそれはきれいだったでしょうね~!
やっぱりここのお風呂は、外の景色が見える時間でないと。(^^;;

「日のなごり」は一番人気なんだそうですね♪
ちょっと見学してみたかったです。
Commented by mahaloa at 2011-06-14 07:36
titiangさん☆
ミストサウナは、普通のサウナよりも優しい感じでいいですよね。
万年カピカピお肌も少しはしっとりするかな?と期待しました。(^^;;

お風呂上りにシャンパンのサービスって、嬉しいですよねぇ~♪
くぅ~っ!って感じでした。(爆)
ビールでもいいんですけどね。(^^;;

このコップ可愛いですよね♪
この短い青い足がヨチヨチ歩き出しそうで。(^^)
Commented by mahaloa at 2011-06-14 07:38
アラックさん☆
湯上りは泡ですよねー!
シャンパンの泡でもいいですし、ビールの泡だって文句ありませんっ♪

アラックさん、お尻のお怪我、大丈夫ですか??
真紫ですかー?
それはかなりの強打ですー。
骨とかは大丈夫なのでしょうか・・・心配です。
Commented by mahaloa at 2011-06-14 07:40
baik2さん☆
お風呂上りの一杯は、生き返りますね!
シャンパンだろうがビールだろうが、泡~!
あ・・・アルコールがいいんですケド。(爆)

このグラス、ホントに可愛らしくて、テーブルの上にあると、ヨチヨチ
と歩き出しそうに見えるんです♪
あ、酔っ払っていた訳じゃ~ないですよ。(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の伊豆へ 7 ~ 朝食 “カキアン・ベーカリー” で悲... >>