「ほっ」と。キャンペーン

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の伊豆へ 7 ~ 朝食


春の伊豆の朝―!

起きた時には、すでに朝陽が海の上にすっかり顔を出していました。

e0068534_1271796.jpg


日の出を見たかった母と妹は、残念がることしきり。

さぁ!朝ご飯ですよー! ←花より団子


朝食の支度が始まる前に、まずこちらの“花ゆずヨーグルト”が届きました。

e0068534_1273220.jpg


お目覚めにどうぞ♪とのこと。

柚子の香りが爽やかで、すっきりと目を醒ましてくれます。


テーブルに朝食の支度が出来たようです!

まずは和食からご紹介。

手前に置かれた大きな篭。

e0068534_1275255.jpg


開けてみると、小さな小鉢がたくさん♪

e0068534_1281254.jpg


ワクワクします~!

さすがに伊豆、大好きな塩辛がおいひいです。

こちらは地のり。

e0068534_1282880.jpg


下から炙っています。

お味噌汁に入れるも良し、ご飯にかけて食べるも良し。

こちらは汲み上げ豆腐。

e0068534_1284593.jpg


なめらかで、冷たい口当たりがさっぱり♪

そして白いご飯と、伊勢海老や地魚などの味噌汁に熱く焼いた石を入れてその場で作って下さる「浜っ子汁」。

e0068534_129971.jpg


やっぱり朝は熱々のお味噌汁ですよねー!


さて、“望水”では事前に予約をしておくと、朝食を洋食に変更できます。

妹が洋食を選んでみました。

こちらは、スープ・サラダ・温泉卵のコンソメジュレ・ピクルスなど。

e0068534_1292475.jpg


野菜が多くて嬉しいですね♪

こちらは珍しいことにバーニャ・カウダ、そしてパン。

e0068534_1295152.jpg


バーニャ・カウダの野菜が甘くて焼きめが香ばしくておいしいです。 ←ん?横取りバレバレ

そしてフレッシュジュースとフルーツ。

e0068534_1210588.jpg


全体的に量は少なめで、女性には嬉しい品揃えです。



朝食を終えて窓から外を眺めると、キラキラの光に包まれる海。

e0068534_12102574.jpg


はぁ~、今回ものんびり出来ました♪
[PR]

by mahaloa | 2011-06-15 07:31 | 日本 西へ東へ | Comments(18)
Commented by MARU at 2011-06-15 10:59 x
そうそう!朝ごはんも豪華で美味しかったですよね~!
私は、お米をお部屋ごとに時間を合わせて炊いてくれるのが嬉しかったです。
望水、”日の出コール”なるものがあるのご存知でしたか?
前日にお願いしておくと、日の出の時間に合わせてモーニングコールしてくれるんですよ!!


日の出
Commented by mahaloa at 2011-06-15 12:29
MARUさん☆
朝ご飯、たくさんの種類のおかずが少しずつというのが嬉しい
ですよね~!
ご飯が進む進む。(笑)

「日の出コール」、起きてから気付きました。(爆)
チェックが甘かったです~。(^^;;
Commented by hana_aloha at 2011-06-15 14:49
mahaloaさん、こんにちは!
海から顔を出した朝陽のお写真、とっても綺麗~♪
本当にお部屋からの眺めが素晴らしいですね!

そして朝ご飯、おめざのヨーグルトから始まるなんて、またまたニクイ♥
お宿の方、女性が喜ぶことをものすごくわかってるなぁと唸ってしまいます!^^
その場で炙る地海苔も美味しそう~♥
私も、ご飯とおみそ汁に半分ずつかけて、がっつり頂きたいです~!^^

↓プライベート・ガゼボも家族でゆっくり浸かれていいですねぇ♪
しかも湯あがりにシャンパンなんて♪
次に温泉に行ける機会があったら、こちらのお宿に是非泊まってみたいなぁ!
ずっと北川温泉に行きたがっていたわが夫なので
上手にその気にさせてみますー!(笑)
Commented by arak_okano at 2011-06-15 15:17
アラックです。
贅沢なみそ汁ですね、これに、その海苔だけで良いかも?
やっぱり和食バグースです。
Commented by yur-cafe at 2011-06-15 18:29
こちらにも失礼しまーす。
伊豆の朝陽も青いキラキラの海も素敵ですねぇ。
でも、でも、食いしん坊な私は浜っ子汁に釘付けなんですけど(笑)
なんか優し~い味がしそうです^^
やはり日本人は味噌汁ですね!(実は朝はパンな私ですが)
食事も景色も最高で、私もこちらに泊まってみたい~!
親戚が上京したら誘ってみようかしら^^
Commented by titiang3 at 2011-06-15 19:37
mahaloaさん、こんばんは!
惜しい!!!
もう少し早かったら日の出が見えてましたね^^;
でも、お部屋からこんな景色が眺められなんて最高ですね!

そして、朝食!
洋食が選べるのっていいですね~♪
だけど、どっちも食べてみたくなるから困るなぁ(笑)
こうやって拝見してても、欲張りの私はどっちも食べたい!
ホテルのビュッフェもいいけど、お部屋でのんびり食べるのもいいですよね~。
朝から贅沢な気分で嬉しくなります♪
Commented by baik2 at 2011-06-15 22:13
朝陽を浴びて、こんなにも素敵な朝食を頂けるなんて、至福そのものですね。

>キラキラの光に包まれる海。
その海に浮かぶ船を眺め、ボート(ボ~ッと)していたいです(おやG)。
Commented by おちびまる at 2011-06-16 18:00 x
mahaloaさ~ん、こんにちは^^
わぁ~、日の出を見られるお宿なんて最高ーーっ!!ですね♪
少しお寝坊しちゃいました?!おぉぉっ、お目覚めに"ヨーグルト”
ですか???ひえぇ~、凄い贅沢☆

和朝食も少しずつ色々なものが頂けるので、女性には嬉しいサービス
ですね!!!小さな小鉢が沢山並んでいると「どれにしようかな~」と
ワクワクしちゃいます♪おかずがいっぱいだとついついご飯が進みます
ね~☆あぁ~、熱々の「浜っ子汁」いいなぁ~♪♪
Commented by mahaloa at 2011-06-17 07:45
HANAさん☆
目の前に海がどど~んと見えると、爽快な気分ですよね♪

>お宿の方、女性が喜ぶことをものすごくわかってるなぁと
そうなんです~。
このお宿は、女性の気持ちをくすぐるよなぁと思いました♪
嬉しいことが次々という感じなんですよね。(^^)

北川温泉、是非是非旦那様と!
嬉しそうに楽しそうにされているHANAさんを見て、旦那様もきっと
嬉しくなられると思いますよ♪
Commented by mahaloa at 2011-06-17 12:03
アラックさん☆
朝のお味噌汁の香りって、幸せを感じますよね♪
日本人で良かった♪と思います。(^^)

アラックさんは日本旅館の朝食は、お粥じゃないのかな?(^^)
Commented by mahaloa at 2011-06-17 12:15
miyoさん☆
こちらにもありがとうございます~!
そうですね!
やはり日本人は朝はお味噌汁ですね~!
この浜っ子汁は、磯の香りがして、おいしかったです。

miyoさんも伊豆の温泉へ行かれる機会がありましたら、是非是非
オススメです!
特に女性には嬉しいお宿だと思いますので、のんびりゆったりと
行かれてはいかがでしょう?(^^)
Commented by mahaloa at 2011-06-17 12:19
titiangさん☆
>惜しい!!!
あはは!
ホントにほんのちょっと遅かったーって感じですよね。(^^;;
でも、母と妹はお日様が海から顔を出すところから見たかったらしい
です。(^^;;

朝食、どっちも食べてみたくなりますよねー。
どちらかと言われたら悩んじゃいますね。(^^;;
お部屋でのんびりの朝食は、ホントに朝からゆったり気分になれ
ました。
Commented by mahaloa at 2011-06-17 12:22
baik2さん☆
旅先での朝ご飯って、幸せなひと時ですね~♪
自分で作らなくていいというのが、さらにシアワセです♪(^^;;

窓から海を眺めてボ~ト・・・♪
そのうち舟を漕いじゃいますよね。(^^;;
Commented by mahaloa at 2011-06-17 12:26
おちびまるさん☆
そうなんです、少し寝坊しちゃったので、お日様が海から顔を出す
瞬間を逃してしまいました。(^^;;

そうなんです、朝食の前に柚子風味のヨーグルトが届いたんです♪
おめざにはちょうど良い、嬉しいサービスでした!

おちびまるさんは和食がお好きなので、和食を選ばれるかな?(^^)
でもやっぱり日本旅館の朝はお味噌汁ですよねー!!
香りだけでシアワセを感じてしまいます♪
Commented by miminn at 2011-06-17 22:15 x
mahaloaさん こんばんは~

ヨーグルトの出し方がまた粋ですねー!
和食も洋食も テーブルコーディネート♪新鮮なカラー使いに
感じます^^
そして お味噌汁 浜っ子汁試してみた~い
これと ご飯だけで 十分です(笑)
フレッシュジュースとフルーツ♪  読む前に アルコールかと
想像したmiminnです。(頭の中で あらっ 朝からお酒?)うふふ
Commented by mahaloa at 2011-06-18 07:43
miminnさん☆
ヨーグルト、柚子の香りで、ホントにおめざにはぴったりでした!
柚子の香りというのも、伊豆らしくていいな~と。(^^)

日本旅館の朝は、やっぱりお味噌汁ですね~。
おいしいお味噌汁をだしてもらうと、シアワセぇな気分になります。

>あらっ 朝からお酒?
いやいや~、いくら私でも朝からお酒は頂かないです~~。
あ、あれば遠慮はしませんが・・・。(爆)
Commented by marikkomekko at 2011-06-25 20:31
洋食に変更できるのですか!?
それっていいかも~
私も変更してみようかなぁ。
すでに何度かオットがエビを食べられないことでやりとりをしたのえですが、メールもとても丁寧で好感を持ちました。
いまから楽しみです^^
Commented by mahaloa at 2011-06-27 12:36
まりまりさん☆
こちらにもありがとうございます~♪

>洋食に変更できるのですか!?
そうなんですよ~♪
事前予約みたいなので、メールでご相談されるといいですよ♪

メールのお返事も好感触ですよね~。
丁寧で心遣いいっぱいのメールを頂くと、行く前から楽しみが増し
ますよね!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 沖縄1人弾丸強行旅 13 ~ ... 春の伊豆へ 6 ~ 「プライベ... >>