人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の伊豆へ 7 ~ 朝食


春の伊豆の朝―!

起きた時には、すでに朝陽が海の上にすっかり顔を出していました。

春の伊豆へ 7 ~ 朝食_e0068534_1271796.jpg


日の出を見たかった母と妹は、残念がることしきり。

さぁ!朝ご飯ですよー! ←花より団子


朝食の支度が始まる前に、まずこちらの“花ゆずヨーグルト”が届きました。

春の伊豆へ 7 ~ 朝食_e0068534_1273220.jpg


お目覚めにどうぞ♪とのこと。

柚子の香りが爽やかで、すっきりと目を醒ましてくれます。


テーブルに朝食の支度が出来たようです!

まずは和食からご紹介。

手前に置かれた大きな篭。

春の伊豆へ 7 ~ 朝食_e0068534_1275255.jpg


開けてみると、小さな小鉢がたくさん♪

春の伊豆へ 7 ~ 朝食_e0068534_1281254.jpg


ワクワクします~!

さすがに伊豆、大好きな塩辛がおいひいです。

こちらは地のり。

春の伊豆へ 7 ~ 朝食_e0068534_1282880.jpg


下から炙っています。

お味噌汁に入れるも良し、ご飯にかけて食べるも良し。

こちらは汲み上げ豆腐。

春の伊豆へ 7 ~ 朝食_e0068534_1284593.jpg


なめらかで、冷たい口当たりがさっぱり♪

そして白いご飯と、伊勢海老や地魚などの味噌汁に熱く焼いた石を入れてその場で作って下さる「浜っ子汁」。

春の伊豆へ 7 ~ 朝食_e0068534_129971.jpg


やっぱり朝は熱々のお味噌汁ですよねー!


さて、“望水”では事前に予約をしておくと、朝食を洋食に変更できます。

妹が洋食を選んでみました。

こちらは、スープ・サラダ・温泉卵のコンソメジュレ・ピクルスなど。

春の伊豆へ 7 ~ 朝食_e0068534_1292475.jpg


野菜が多くて嬉しいですね♪

こちらは珍しいことにバーニャ・カウダ、そしてパン。

春の伊豆へ 7 ~ 朝食_e0068534_1295152.jpg


バーニャ・カウダの野菜が甘くて焼きめが香ばしくておいしいです。 ←ん?横取りバレバレ

そしてフレッシュジュースとフルーツ。

春の伊豆へ 7 ~ 朝食_e0068534_1210588.jpg


全体的に量は少なめで、女性には嬉しい品揃えです。



朝食を終えて窓から外を眺めると、キラキラの光に包まれる海。

春の伊豆へ 7 ~ 朝食_e0068534_12102574.jpg


はぁ~、今回ものんびり出来ました♪

by mahaloa | 2011-06-15 07:31 | 日本 西へ東へ
<< 沖縄1人弾丸強行旅 13 ~ ... 春の伊豆へ 6 ~ 「プライベ... >>