太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝食  4 ~ “ WAKA DI UME ”



今日は“ WAKA DI UME ”をチェックアウトし、サヌールへ移動。

移動のついでに、ジャティルウィへと寄り道をして、ライステラスを見に行く予定です。

“ WAKA DI UME ”のお部屋からもライステラスは満喫しましたが、360度広がるどどーんとしたライステラスも見てみたい♪

今回のバリ旅は、ライステラス三昧じゃ♪

移動はいつもお世話になっている「スカスカ・バリ」さんのタクシーチャーターをお願いしました。



と言う訳で、“ WAKA DI UME ”最後の朝ご飯。

今日もレストランの特等席は空いていましたが、今朝もまたどん曇りの不安定な空模様。

e0068534_1345425.jpg


ピーカンに陽射しが出れば日焼けの不安、どん曇りから雨が降り出せば屋内避難の不安があるので、すっかり慣れ親しんだいつもの席に座る事にしました。


そして今日もまたまた“スイカ・ジュース”♪

e0068534_135443.jpg


ついに毎日これだったー!


そして“ブレッド・バスケット”2人分。

e0068534_1351454.jpg


こちらは1人分ずつ箱詰めにしてもらって、今日のタクシーチャーターの運転手さんとガイドさんのおやつにしてもらう予定です。

私たちはお昼ご飯を抜いてしまう事が多くて、特に観光で移動となるとランチはほとんどパス。

そのお昼抜きに運転手さんとガイドさんまで巻き込むのは申し訳ないので、このパンと前日にカキアン・ベーカリーでゲットしたクッキーを合わせて、いつでもつまめるようなおやつを運転手さんとガイドさん用に準備して、お腹が空いたら食べて頂こうという作戦です。(^^;;


そこで、今朝は卵料理を別のメニューへと変更。

こちらは“チーズトースト”。

e0068534_1352339.jpg


とろとろのチーズの上にバジルを乗せて頂くと、うま~い!

このチーズトーストは大当たりぃ!と思いました♪


こちらは“バナナトースト”。

e0068534_1353371.jpg


蜂蜜と一緒に煮たと思われるバナナの風味が優しい甘さで、こちらもうんまぁい♪ 

ちょっと甘酸っぱくて、元気が出るお味です♪
[PR]

by mahaloa | 2011-06-29 07:25 | BALI 4 | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2011-06-29 09:24
アラックです。
ライステラス三昧&スイカジュース、バグースですね。
早く8月!
Commented by MARU at 2011-06-29 11:32 x
バリはほぼ毎年のように行っていて、もうしばらくいいや~!!
と思っていたのに、こんな暑さになってきて、
こんな緑いっぱいの写真見ちゃったらまた行きたくなりました。。
暑いね~!!と言いながら、ビンタンビールとミーゴレンが食べたいです。。
Commented by mahaloa at 2011-06-29 12:17
アラックさん☆
アラックさんはビンタン恋しや・・・ですね♪

人参はもうすぐですね~!(^^)
Commented by mahaloa at 2011-06-29 12:19
MARUさん☆
>バリはほぼ毎年のように行っていて、もうしばらくいいや~!!
>と思っていた

なんとー!
この、この、贅沢ものぉ~♪って言っちゃいますよぉー!(爆)

この蒸し暑い東京から脱出したいです~。
バリの方が涼しかったりして。(^^;;
Commented by titiang3 at 2011-06-29 21:23
mahaloaさん、こんばんは!
ワカウマの朝食、おいひそう~♪
チーズトーストに目が釘付けですぅ!
ここのパンを運転手さんとガイドさんのおやつにっていいですね^^
確かに観光で回ってる時って自分は平気でもガイドさんたちのこと
気を使ってしまいますよね(^_^;)

ウブドでこのお天気だとジャティルイどうなんだろ・・・(汗)
実は9月にジャティルイへ行ったんですよ~。
山の天気は変わりやすいのね・・・という結果でした(爆)
Commented by baik2 at 2011-06-29 22:27
WAKA DI UMEの特等席はやはりあそこですよね!?。
ワタシは雨に降られ、屋内に避難しました。

画を見て、いま無性にチーズトーストが食べたいッす(><;
Commented by mahaloa at 2011-06-30 07:33
titiangさん☆
ワカウマは本当にご飯がおいしいですね~!
チーズトースト、すっごくおいしかったです♪
頂いた朝食の中では、もちろんNo.1!

ワカウマのパンはおいしいので、ガイドさん達にも喜んでもらえる
のではないかな?と思いまして。(^^)
ちょっとつまめる感じですしね♪

ジャティルウィ、同じように曇りでしたよ。(笑)
ピーカン青空の下に輝く緑が見たかったのですが、ずーっと曇り
でしたぁ。
Commented by mahaloa at 2011-06-30 07:35
baik2さん☆
わぁ!
baik2さんは特等席に座られたのですね♪
ひときわオーラが違う感じがする席ですよね~。

雨は残念でしたー!
屋根が無くて気持ち良い席ですが、雨はつらいです。(^^;;

baik2さん家のチーズトースト、きっとおいしそうです!
Commented by yur-cafe at 2011-06-30 12:59
mahaloaさん、こんにちは。
うわ~、美味しそうなチーズトースト!バナナトーストも!
これから昼食なので思わずチーズトーストにしちゃいそうだわ^^
やはりワカウマの料理って良いですねぇ。
またパスタを食べに行こうかな?
あの特等席、私も一度座りましたが暑すぎて秒殺でした(笑)
私はやはり日陰の女が似合うようです(^^;

ドライバーさん達への優しい心遣いに感動です^^
しかもワカウメのパン&カキアンのクッキーだもん。
美味しいからとっても喜んだでしょうね。
Commented by mahaloa at 2011-07-01 07:34
miyoさん☆
ホントにワカウマのご飯っておいしいですね~!!
皆さんがおっしゃる通りでした♪
しかも、とっても家庭的な温かい感じで。(^^)
朝ご飯の時間が、とっても楽しみでした♪

miyoさんは特等席で暑かったのですねー。
あの席は陽射しが出たら、確かに秒殺かも!
見晴らしは最高なんですけれどね。(^^;;

ワカウマのパン、喜んで下さって、車内でつまんでくれていました♪
一日引きずり回しちゃうのに、お昼抜きは鬼だろうと思って。(笑)
Commented by hana_aloha at 2011-07-02 14:19
mahaloaさん、こんにちは!
特等席で飲むスイカジュース、とっても美味しそう♥
毎日こんなふうに朝を迎えられたら、どんなに幸せでしょうね!^^

mahaloaさんのガイドさんへの気遣い、すごく勉強になりました。
いつでもサっとつまめるっていうのが大事ですね!
運転手さんやガイドさんもきっととってもうれしいはずですよね~(^^)

チーズトーストとバナナトースト、ものすんごく美味しそうです!!
私だったらどっちにするか、今真剣に悩んでました。
両方頼んで、どちらも食べるってのがやっぱりベストですね!(笑)
Commented by jijimimi06 at 2011-07-02 19:12
mahaloaさん こんばんは~!
東北梅雨入り・・・・今日は でも わりとカラッとしてましたけど・・・
これからの バカンス予定が未定のため 元気のでないmiminnです。(笑)
いつもの席・・・最高ですね!身をおいてみたい・・・・
それに ガイドさんへの心遣い 勉強になります^^
わたしは 普段 朝抜きのお昼だけなひとなんですが
旅のときだけは 朝食ついてるので なんだか食べてしまい
更に お昼も 行って見たいお店まわるたびに食べてしまって
結果 増量して かえるパターンです~。
Commented by mahaloa at 2011-07-04 07:34
HANAさん☆
>毎日こんなふうに朝を迎えられたら
ホントですねぇ~~。
緑いっぱいの風景を眺めながらスイカジュース・・・。
いや、そこまでは望まない、せめてもっと心穏やかな朝が迎えられたら。(爆)

スカスカ・バリのガイドさんや運転手さんって、とても気遣いをして
下さっているのが分かるので、私たちがお昼をパスしたら、お腹が
空いていても我慢されるので、ちょっとした時間につまめるものが
あったらなぁと思いまして。(^^;;
お腹が空くのってしんどいですもんね。(^^;;

チーズトーストとバナナトースト、旦那様と半分こで♪
Commented by mahaloa at 2011-07-04 07:36
miminnさん☆
おお、東北も梅雨入りですか。
梅雨明けが待ち遠しいですねぇ~。

旅先での朝ご飯の時間って、幸せですよね~!
おいしいご飯と穏やか~な時間。
非日常をひしひしと感じる時間です。(^^;;

旅先ではいっぱい食べてしまいがちですよね~!
食べたいものがたくさんあって、一日3食では食べきれないんです
もん!(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジャティルウィへ  沖縄1人弾丸強行旅 14 ~ ... >>