太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ザ・ガンサ”@サヌール に到着



ジャティルウィのライステラスからずずずぃ~っと南下して、旅の後半のお宿に到着しました。

2つめのお宿は、サヌールにある“ザ・ガンサ”です。

カユマニス系のお宿の1つですが、他のお宿よりもこじんま~りとした感じ。

住宅街の細い道に「へっ?」と思う程、小さな入り口があります。

隠れ家的でいい感じです♪



中に入ると、外からは想像出来ないくらいに緑がいっぱい!

e0068534_12104224.jpg




お部屋の準備が未だ出来ていないとのことで、“ゴング・レストラン”で待つことに。

e0068534_1211514.jpg


「ゴング」とは、この大きなドラの名前だそうです。

でかー!


ウエルカム花束を頂きました♪かわいい。

e0068534_12112517.jpg


ウエルカム・ドリンクは、椰子の実とレモンのジュース。

e0068534_12113441.jpg


さっぱりしていますが、ちょっと不思議な味??(^^;;



日本人ゲストサービスのHさんが来てくださり、チェックインの手続きなどをしながら、のんびり待ちます。

待ちます・・・待ちます・・・待ち・・・まくっています。(涙)


かな~り待ったのですが、まだお部屋の準備が出来ないとのことで、こちらでアフタヌーン・ティも頂くことに。

お菓子は、まだアフタヌーン・ティのお菓子作成中とのことで、ガンサ・クッキーを頂きました。

e0068534_1212615.jpg


このクッキーがおいしくて、妹のお気に入りに。

そう言えば、以前宿泊したカユ・ウブのクッキーも、むっちゃ気に入っていたなぁ。



そして、さらに待ちます・・・待ちます・・・待ちまくりぃ・・・。

Hさんが申し訳なさそうに、いろんな雑誌を持って来てくれるのですが、(小さい声で)飽きてしまいました・・・。(^^;;

e0068534_12122057.jpg




1時間半くらい待ったでしょうか。

やっとお部屋の準備が出来ました。

はぁ~、ヨカッタ・・・。
[PR]

by mahaloa | 2011-07-25 07:43 | BALI 4 | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2011-07-25 16:46
アラックです。
最近はチェクインが早いところが多いのに珍しいですね、人気なホテルの証拠ですか!
サヌールのビーチのランニングはバグースです。
もちろん、散歩もです。
Commented by marikkomekko at 2011-07-25 21:24
mahaloaさんはガンサってイメージなかったので意外な選択です~←勝手なイメージ^^;
率直な感想がききたいな。
我が家もいつも候補にあがるけど実現してないので。
広がった景色が好きなので本来閉そく感のありそうなヴィラは苦手なんだけど、ここだけはなぜかいつも気になるのですよね~
Commented by enakdays at 2011-07-25 22:18
mahaloaさん、こんばんは!
ガンサってサービスが良いそうですね
一度泊まってみたいです♪
ウェルカムフラワーがバリらしくてとても可愛いですね
チェックインで待たされるのって時間がもったいなくて
焦りますね
以前某ヴィラでチェックインタイム後の時間に行ったのに
待たされたことがあってちょっとイラっとしてしまいました
Commented by yur-cafe at 2011-07-26 01:20
mahaloaさん、こんばんは!
ガンサって本当に「へっ?」と思うような小さな入口ですね^^
でもグリーンが多くて、ホテルの外とは別世界ですね~。
ウェルカムフラワーもバリっぽくて素敵♪
で、でも1時間半も待つことに?
人気のあるヴィラの証拠なんでしょうけど・・・お疲れ様でした(笑)
Commented by mahaloa at 2011-07-26 07:34
アラックさん☆
そうですね~、人気の証拠なのですね。(^^)

サヌールの海岸沿いの道は、ランニングにはぴったりですよね!
ずっと海が見えて景色もいいし、道はきれいに舗装されていますし、
車は来ないし♪
私たちお散歩組にも嬉しい道です♪
Commented by mahaloa at 2011-07-26 07:40
まりまりさん☆
おおー、ガンサのイメージでは無かったですか?
やっぱり、ロスメン?(笑)
サヌールがとっても気に入ってしまったので、サヌールでどこか・・・
と思っていまして、パヴィリオンズのリピと悩んだのですが、色々な
所に泊まってみよう!と思いまして♪

ガンサレポの中で、率直な感想をお伝えしますね~。(^^)
ヴィラは高い塀で囲まれているので、やっぱり閉塞感はありますね~。
私たちは、誰の目も無い安心感が好きなので(爆)、のんびりする
事が出来ました♪
Commented by mahaloa at 2011-07-26 07:44
sukuさん☆
ガンサは、スタッフの皆さんも優しくて、一生懸命におもてなしを
しようとして下さるのが伝わって来て、ほんわか過ごせました♪

チェックインで待ちまくったのだけが、難点でした。(^^;;
チェックインの時間以降で待たされるのは、おいおい~ですねぇ。
バリは最近混んでいるからなのでしょうか。(^^;;
Commented by mahaloa at 2011-07-26 07:48
miyoさん☆
ガンサの入り口に着いた時は、さすがに小さな入り口とは聞いていた
けれど、「ここ?ホントに?」と思いました。(^^;;

グリーンが多いって嬉しいですね~。
狭い敷地ですが、緑が多いと気持ちがほっとします♪

チェックイン、ちょっと待っちゃいましたぁ。
チェックイン時間の少し前に着いたのですが、チェックインの時間を
過ぎてもしばら~くかかっていて。(涙)
確かに人気の証拠なのですね~。(^^;;
Commented by titiang3 at 2011-07-26 20:59
mahaloaさん、こんばんは!
おぉ~っ!ガンサに滞在されたんですね~!!!
確かに、サヌールでmahaloaさん姉妹が滞在するホテルだと
ガンサって感じがします~。
チェックイン時間少し前に到着して1時間半も待たされたら困りますねぇ。
サヌールビーチ沿いのホテルならちょっと散歩にってこともできるけど
ガンサはそういうことができないですもんねぇ・・・。

ウェルカム・ドリンク、椰子のジュースって珍しいですね(笑)
私、椰子の実を割って作ってくれたジュースを飲んだんですが
この椰子の実を入れてくれたのが美味しかったんですよ^^;
味的には、ポカリを薄くしたような味じゃなかったですか~?
Commented by baik2 at 2011-07-26 21:25
チェックインでジュースとクッキー、そしてゴム(時間)まで召し上がった(笑)
のですね!?。
これからの素晴らしい滞在への「溜め」だったのでしょうか(^^
Commented by mahaloa at 2011-07-27 07:35
titiangさん☆
はい!今回はガンサにしてみました♪
カユ・ウブがとっても居心地が良かったので、カユ系ということで
楽しみにしていました。(^^)
1時間半待ちはかなりメゲましたが、難点はそれだけだったので
しっかりと挽回してくれました。(笑)
ホントにビーチ沿いでしたらお散歩やビーチでのんびり・・・と出来
ますが、ガンサはパブリックスペースがレストランしか無いですもん
ね。(^^;;

おおおー!
titiangさんは美味しい椰子の実のジュースに当たられたんですね!
それは大当たりですよ~♪
そうそう、ポカリを薄めたような味ですよねぇ。(^^;;
私は一度もおいしいのに当たった事がありません。(爆)
Commented by mahaloa at 2011-07-27 07:38
baik2さん☆
「ゴム」「溜め」と拝見して、思いっきりお笑いの人が口でゴムを
引っ張るのを思い浮かべてしまいましたー!(爆)

素晴らしい滞在への「溜め」だったので良かったのですが、パチン!
という攻撃だったら・・・大変ですー!(爆)
Commented by la_viajera at 2011-07-27 20:10
mahaloaさん、こんばんは!
私も、mahaloaさんがサヌールと言えばパヴィリオンズだと
思い込んでいたので、ガンサという選択にちょっと驚きーw
私も2度目のカユウブの時にチェックインの為のお迎え送迎を
予想以上に待たされて ものすごーくイラッときていたんですけど、
滞在してる内に(追い討ちもあったけど:爆:)どんどん挽回してくれて
最終的には「やっぱり大好き★」になってチェックアウトできたんですが
やっぱり第一印象に躓くとなかなか挽回は大変だと思うのね。
さぁ、この後 ガンサさんの起死回生はアリやイナや??
その辺りも楽しみに今後のレポ、拝見しまーすw
Commented by おちびまる at 2011-07-27 20:42 x
mahaloaさ~ん、こんばんは!!
わぁ~、バリ旅行の後半は、緑の邸宅にご宿泊ですね^^w
あぁ…緑がた~っぷりの”ザ・ガンサ”が懐かしいです!
バリ旅行初日からお腹がPちゃんでしたけど。。。

うん、うん、ガンサの入口ってまるでヴィラの入口の様で、、、
隠れ家っぽくて良いですよね~♪プチウエルカムブーケの
贈り物も可愛らしいおもてなしですね^^*乙女心をくすぐ
られます!!!

でも、お部屋の準備の為、1時間半も待たされるのは…
Commented by mahaloa at 2011-07-28 07:35
viajeraさん☆
えへー!
意表をつきましたか?(^^)
パヴィリオンズのリピとすごく悩んだんですが、色々な所に泊まって
みよう!と思いまして♪

viajeraさんもカユウブで待たされちゃったんですねぇ。
「待たされる」って、かなりダメージですよね。(笑)

>やっぱり第一印象に躓くとなかなか挽回は大変
確かに!
ホントにそうだと思います。(^^;;
ガンサの起死回生はいかに?!
うふー、楽しみにして頂けると嬉しいです♪
Commented by mahaloa at 2011-07-28 07:39
おちびまるさん☆
おちびまるさんも以前お姉さまと滞在されていましたよね。(^^)
おちびまるさんレポ、参考にさせて頂きました♪
ガンサは本当に緑がいっぱいで、狭いながらも気持ちが安らぎます
ね~。

>ガンサの入口ってまるでヴィラの入口の様で
あはは!
ホントにそうですー!
私、オベロイのヴィラの入り口と同じ大きさやねん・・・って思いました
もん!(爆)

1時間半はなかなかきつかったですよぉ~。(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “ザ・ガンサ” 1 嬉しいサプライズ ~ ザ・ナハテラス >>