太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ザ・ガンサ” 1



“ザ・ガンサ”の敷地はすんごく狭くて、パブリック・スペースも“ゴング・レストラン”くらいなのですが、敷地内はこんなに緑がいっぱい。

e0068534_12142424.jpg


陽射しにキラキラと光っています。

e0068534_12144841.jpg


1日のほとんどをお部屋でのんびりして、時々外へ出てくる・・・という過ごし方なら、ちょうどいい広さかもしれません♪



お部屋までの小道をゆっくりと歩いて、到着したのがこちら。

e0068534_12152711.jpg


「Kendang」という名前の1Bed room villaです。

「Kendang」とは、この太鼓の名前とか。

e0068534_12154576.jpg


“ザ・ガンサ”のお部屋は全て、楽器の名前が付いているのだそうです。

そしてその楽器がお部屋のリビングに置かれているんですよ♪

何だかその楽器に愛着が湧きます~!



お部屋に入ると、こんなきれいなチャナンが置かれていました。

e0068534_1216105.jpg


その側に、頂いたウエルカム・花束も一緒に飾ったりして♪

さてさて、それではヴィラ内の探検開始です!
[PR]

by mahaloa | 2011-07-28 07:39 | BALI 4 | Comments(16)
Commented by おちびまる at 2011-07-28 20:49 x
mahaloaさ~ん、こんばんは!!
わぁ~、緑がいっぱいのお庭のフォトを見ていると
癒されちゃう~☆思わず深呼吸をしてしまいそうです^^w
やっぱり緑やお花の多いお宿の方が、バリらしくて
いいですね!!!

ヴィラ内探査☆続きが楽しみです^^w
Commented by miminn at 2011-07-28 21:46 x
mahaloaさん こんばんは^^

太鼓とチャナンの雰囲気がとっても マッチしてますね!
お宿も バリ歴の浅いわたしには 初耳だったので
お部屋 楽しみにしてます♪
敷地内のグリーン キレイですね~^^お部屋だけでなく
そこへ 続く道って 重要ですよね♪
Commented by arak_okano at 2011-07-28 21:54
アラックです。
生意気にすいません。
写真は、光と影です。
朝や夕方は更にそれが強調されますので、
是非チャレンジしてみてくださいね。
なんて、偉そうにすいません。
Commented by baik2 at 2011-07-28 22:22
緑いっぱいで深呼吸したくなりますね ┗(^。^)┘

ルーム・サービスはこの太鼓を叩いて呼ぶんですかぁ?(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-07-29 00:26
mahaloaさん、こんばんは!
やはり敷地内は緑が多くて素敵な空間ですね。
落ち着いた雰囲気がとっても良いな~。

へぇ・・ガンサのお部屋は楽器の名前が付いてるんですね。
バリらしさ溢れてて「ほぉ・・・」と感心してしまった私です(笑)
チャナンも道端で見るのとは少し趣が違って可愛らしいアレンジメントですね♪
Commented by mahaloa at 2011-07-29 07:46
おちびまるさん☆
サヌールにあるのに、カユウブのヴィラ前の小道を思い出してしまう
ほど、緑がいっぱいですよね~!
ホントに癒されますぅ♪

ガンサはこじんまりしていて、私たちにはちょうどいい感じでした♪
ヴィラ内、懐かしく見て頂けると嬉しいかと。(^^)
Commented by mahaloa at 2011-07-29 07:48
miminnさん☆
お部屋に太鼓があるっていうのも、ちょっと面白いですよね。(^^;;
でも、何だか親近感が湧きました♪

敷地内の緑、ちょっとウブドを思い出すほど茂っていて、嬉しくなって
しまいました。
やっぱり緑って和みますね~!(^^)
Commented by mahaloa at 2011-07-29 07:50
アラックさん☆
さすがアラックさんのお言葉♪
深いです~~!
光と影・・・ですね!
今度撮る時は、教えて頂いた事を活かして頑張ってみます♪
Commented by mahaloa at 2011-07-29 12:09
baik2さん☆
はい、ホントに深呼吸したくなりますね~!
緑って、心を和ませてくれますよね♪

>ルーム・サービスはこの太鼓を叩いて呼ぶんですかぁ

あ!
一応お部屋に電話がありました♪(爆)
私が叩いたら、アフリカのリズムになりそうです。 ←猛獣
Commented by mahaloa at 2011-07-29 12:13
miyoさん☆
サヌールじゃなくてここはカユウブ?と思うほど、緑が多くて嬉しく
なってしまいました。(^^)
やっぱり緑が多いと、ほっとしますね~。

そうなんです。
ガンサのお部屋はそれぞれ楽器の名前で、その楽器がリビングに
置いてあって、ルームキーにもその楽器関係のキーホルダーが
付いているんです♪
可愛いですよね♪
Commented by hana_aloha at 2011-07-29 15:59
mahaloaさん、こんにちは!
ザ・ガンサ、すごく気になっているお宿です~♪
子連れバリならガンサがおすすめだって聞いたことがあるのですが
ファミリーも泊まっていましたか?
お写真見ると、大人の為の静かな空間って気もしますが・・・^^;

お部屋の名前の楽器が置いてあるなんて楽しいです!
mahaloaさん、太鼓を叩きましたか?^^
Commented by enakdays at 2011-07-30 14:44
mahaloaさん、こんにちは!
緑いっぱいの敷地の雰囲気が癒されますね♪
お部屋にそれぞれ楽器の名前が付いていて
楽器がお部屋にもあるってユニークな発想ですね!
何か太鼓が叩きたくなったのでここに急遽泊まりたくなってしまいましたよ~^^
mahaloaさん、もちろん叩きまくってましたよね~
え?そんなキャラではありませんでした??
Commented by titiang3 at 2011-07-31 15:00
mahaloaさん、こんにちは!
ほんと、緑がいっぱいですね~^^
パブリックスペースが少なく狭いとはいえ、お部屋までの小道が
これくらい広々としてるといいですね。
ヴィラ前の小道が狭いと、前を通ってる人の気配や会話が近くて
ビックリする時ありますから(笑)
やっぱり、南部の陽射しのせいか明るく感じますね^^
kendang、この太鼓のことなんですね~。
踊りを観てる時に中央寄りにいることが多いですね♪
Commented by mahaloa at 2011-08-01 07:37
HANAさん☆
ガンサはお子さんでも泊まれるそうで、小学生くらいの子供達を
見かけました♪
カユジンもお子さん一緒でOKになったと聞きましたよ~♪
個々のヴィラが完全独立している感じで、皆さんヴィラの中で過ごされているようで、滞在中、他のゲストにはほとんど(と言うか全く)
会いませんでした。(^^;;

太鼓、叩きましたよ~!!
あまり喜んで叩くとお隣にご迷惑なので、小さな音で。(爆)
Commented by mahaloa at 2011-08-01 07:40
sukuさん☆
本当に敷地内に緑がい~っぱいなので、小道を歩くだけでも和み
ました♪
やっぱり緑はいいですね~。

お部屋が楽器の名前というのが可愛くていいですよね!
ルームキーもその楽器のバチだったりするんですよ♪

あはは!
sukuさん、太鼓叩きたくなっちゃいましたか?(^^)
私ですか?
私は故郷のジャングルを思い出して、叩きまくり・・・って、アフリカン
や~ん。(^^;;
Commented by mahaloa at 2011-08-01 07:43
titiangさん☆
敷地は狭いのですが、緑はいっぱいなんですよ~♪
ホントにこの緑の小道は和みました♪

ガンサは、皆さんヴィラの中で静かに過ごされているようで、なんと
滞在中、他のゲストには全く会わなかったんですよ~!
不思議な雰囲気でしたが、落ち着けました♪

太鼓、何だか愛着が湧きました♪
ガムラン隊を見たら、私も探してみたいなと思います。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「兼六園」 @ 金沢旅  “ザ・ガンサ”@サヌール に到着 >>