太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「Kendang」 ~ “ザ・ガンサ” 3



“ザ・ガンサ”の「Kendang」のVilla内探検中。

こちらがプールの反対側にある、オープンエアのリビングです。

e0068534_1332524.jpg


お隣との壁がすぐ近くにあるのですが、緑で覆われているので圧迫感は無し♪

ゆったりしたソファと椅子、大きなTVとCDがあります。

このソファは、後に妹の縄張りとなります。(ガルルルルル・・・ハイエナその1)


真中の篭の中は、デイリー・フルーツが入っていて、食べた分だけ毎日補充されます。

e0068534_13332031.jpg



リビングにはこのような小さなディ・ベッドもあります。

e0068534_13334687.jpg


ここは、後に私の縄張りに♪(ガルルルルル・・・ハイエナその2)

リビングにも電話が一台。

奥にはダイニング・テーブルが。


ルーム・サービスを頼むと、こちらのテーブルに準備をしてくれます。

e0068534_13341691.jpg


テーブルの上にある黒い箱みたいなオブジェ?は、その都度邪魔にされて、テーブルの端へと追いやられます。

何故置かれているのかが不明。(爆)


ダイニング・テーブルの奥にはキッチンがあります。

e0068534_13344877.jpg


この篭みたいなのは何だろう??と、皆さんのレポを拝見しながらずっと知りたかったのですが、ただの篭でした。(笑)

えっと、魚を獲る時の魚篭(びく)みたいな感じです。

キッチンにある冷蔵庫は大型なので、マーケットでマンゴスチンなどを大量ゲットして来ても、ちゃんと冷やしておけます。

お皿やグラスなど、食器も完備されていますよ~。
[PR]

by mahaloa | 2011-09-01 07:39 | BALI 4 | Comments(16)
Commented by maribali at 2011-09-01 14:51
ご無沙汰しておりました。
遅ればせながら、お帰りなさいなさい~ !
今年の夏は十年振りでしょうか、娘の留学と重なり
バリ無しの夏休みを過ごしておりました。
いや~、本当に禁断症状出てくるものですね。
ガンサですか、イイですね~!
ダイニングでマンゴスチンをパカって割って。。。
想像しただけで癒されちゃいます~。
楽しみにいておりますね!
Commented by arak_okano at 2011-09-01 20:45
アラックです。
凄いです、バグースです。
でも、やっぱりアラックにはビラを使いこなせないですね。
以前は、写真を撮りたくて無理をして事もありましたが、
自分の心が安心して泊まれる身分に合ったところがいいの
いかも????
☆改めて思いました、ネームカードの南国の写真、バグース!
Commented by おちびまる at 2011-09-01 21:21 x
mahaloaさ~ん、こんばんは!!
わぁ~、ガンサのオープンエアーのリビングは、
開放的で素敵ですね^^;白と茶、緑の組み合わせが
落ち着いた色合いで好きです♪壁一面のツタちゃんから
マイナスイオンがた~ぷり出てきそうでいいなぁ!!
う~ん、癒しのお宿ですね('▽'*)ニパッ♪

うふふふっ、ソファーを縄張りですか???ガルルル~
mahaloaさんご姉妹は、ユーモアがあって好きですよ☆
Commented by baik2 at 2011-09-01 22:17
お陽様の入りと緑のコントラストが素敵ですね。
縄張りエリアに侵入すると、どんな攻撃が待っているのでしょうか?(^^

>魚を獲る時の魚篭(びく)みたいな
 鳥を捕獲し、そのままアヤム・ゴレn・・・ψ(`∇´)ψ
Commented by yur-cafe at 2011-09-02 02:08
mahaloaさん、こんばんは。
マイナスイオンがたっぷり~、な空間が広がってますね!
昨年泊まったカユジンも素敵でしたが、緑がここまで育ってなかったのが
唯一、ちょっとだけ残念なとこでした。(壁のコンクリが見えちゃう)
ま、それでも贅沢すぎる体験をさせて頂いたんですけどね!
ヴィラってどうしても閉塞感があるので、こんな風に緑が多いと
そういう部分が緩和されて和みますね^^

妹さんとの縄張り合戦(笑)に思わずクスッとしちゃいます~。
そうそう、そういう場所は大切ですよね!
Commented by mahaloa at 2011-09-02 12:15
アラックさん☆
奥様とご一緒の時には、のんびり出来ていいかもです~♪
確かに、お宿は、自分が安心出来ての~んびり出来る場所が
いいですね!

ネームカードの写真、誉めて頂いてありがとうございます♪
嬉しいです♪
タヒチの写真なんですよ~。(^^)
Commented by mahaloa at 2011-09-02 12:19
おちびまるさん☆
オープンエアのリビング、バリらしくて開放的でいいですよね!
妹に次のバリはどんな所に泊まりたいか?と聞いたら、オープン
リビングのあるお宿!と言っておりました。(^^;;

壁も緑が多いと、圧迫感が無くていいですよね♪

のんびり場所は、熾烈な縄張り争いによって決まります。
怖いタタカイですよぉ~~!(爆)
Commented by mahaloa at 2011-09-02 12:20
baik2さん☆
オープンエアのリビングは、緑と木漏れ日が見えるのが嬉しいの
ですが、陽射しが降り注ぐ時間になると、避難が必要(日焼けが
怖い・・・笑)なのがちょっとだけ困ります。(^^;;

>鳥を捕獲し、そのままアヤム・ゴレn・・・
きゃ~~!!
あ、リスもいました。(爆)
Commented by mahaloa at 2011-09-02 12:26
miyoさん☆
壁で仕切られたヴィラだと、やはり壁の圧迫感を感じてしまいますが、
これだけ緑に覆われていると、それも感じなくていいですよね♪
プライベート感がUPするような気がします♪

縄張り争い、熾烈です。(笑)
でも、おしゃべりしまくれるように、割と近場に縄張りを作るんです
ケドね。(^^;;
Commented by suku at 2011-09-02 19:29 x
mahaloaさん、こんばんは!
緑溢れる開放感のあるリビングですね~!
インテリアも落ち着いた印象で素敵です
ちゃんともう一つデイベッドもあって
妹さんと縄張り争いを回避できて良かったですね(笑)
こんな素敵な空間でフルーツ食べながらマッタリ過ごすなんていいなぁ
日頃の疲れも吹っ飛びますね♪
Commented by titiang3 at 2011-09-03 15:26
mahaloaさん、こんにちは!
ガンサ、オープン当初はいろんな方のブログやサイトで拝見してたんですが、
ここ最近はあまり目にしなくなってたような・・・。
あっ、それは単に私が安宿しか縁が無くなったあか(爆)
一度オープニングレートが安くて泊ろうかと検討したことがあったけど
それも遠い昔のことです(悲)
その後、見た写真ではこのリビングスペースが好きなんです、私。
コンクリートが見えない緑の壁!いいですね^^
それに、大きな冷蔵庫とオサレなキッチン!
冷凍庫もあるのが私的にはすご~く魅力的♪
アイスも冷やせますもんね(笑)

女性二人でも自分が寛げる縄張りがあるのはいいですね♪
やっぱりゴロリと横になれる場所が一番!
Commented by jijimimi06 at 2011-09-04 08:58
mahaloaさん おはようございます~

オープンエアのリビング 憧れです♪
緑がいっぱい 目の前・・癒しですね!
篭・・・気になっていたとは(そこですか!?)おかしかったです~
でも 篭だったんですね

妹さんのリクエストにお答えして・・・とはさすがmahaloaさん♪
Commented by mahaloa at 2011-09-05 07:33
sukuさん☆
オープンエアのリビングは、寛いでいる時にふと目を上げると、緑が
目に入ってくる・・・というシチュエーションが和みますねぇ。
閉塞感も感じなくなりますし♪

熾烈な縄張り争いの割には、結局はいつでもおしゃべり出来る
距離にいるところが笑えるんですけどね。(^^;;

日頃の疲れが速攻復活しているので(笑)、毎日この空間に戻り
たくて仕方がありません。(^^;;
Commented by mahaloa at 2011-09-05 07:37
titiangさん☆
台風、大丈夫でしたか?!
雨大変そうなので、心配しておりました。

最近は、次々と新しくて素敵なお宿が出来ているので、どんどん
話題は新しいお宿へと向かって行きますものね~~。
泊まってみたいお宿はたくさんあるのですが、ハードとソフトが
ちゃんと両立しているか?が心配なところです。(^^;;

はあい、この冷蔵庫、冷凍庫もキッカリと冷えて、便利ですー。
アイスもいっぱい冷やせますよ!
私は飲む1時間くらい前からビンタンを冷凍庫に移して、キンキンに
冷やして飲んでました。(^^;;

縄張り=ゴロゴロ出来る所ですよね~♪
Commented by mahaloa at 2011-09-05 07:40
miminnさん☆
オープンエアのリビングは、南の島ー!という開放感に溢れていて、
リゾートしてるやん、私♪という気分になれるので好きです。(笑)
緑がいっぱいだと、閉塞感もないですし、のんびりしていてふと目を
上げるとほっとする風景で、和みます♪

篭、小さな鳥かごみたい(鳥はいなくても)になってるのかなぁ?
と、ずっと知りたかったんです。(^^;;
ヘンな事が知りたくなる奴なもんで。
Commented by mahaloa at 2011-09-05 12:12
mariさん☆
お久しぶりです~!
お迎えありがとうございます~♪
ただいまです♪

お返事コメ、間違っちゃいましたー!
すみません・・・。

mariさんは今年はお嬢さん優先♪の年だったんですねぇ。
そんな年があってこそ、また恋しさがつのるというもので。(^^)

好きな果物を買い込んで、のんびりと頂くのってシアワセですよねぇ。
果物の香りと共に、バリを思い出したりしますよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「川端の湯宿 滝亭」 ~ 金沢 「Kendang」 ~ “ザ・... >>