太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「Kendang」 ~ “ザ・ガンサ” 5



《太陽と南の島》恒例、延々と延々と続くお部屋紹介~。

(ちなみに本人に悪気は全くありません)

“ザ・ガンサ”の「Kendang」のvilla内探検中。


Bed Roomの奥に進みましょう。

e0068534_1240150.jpg


ここの右側がBed Roomになります。

この左側がクローゼットになっていて、その中にセイフティ・ボックスがあります。

クローゼット、割と狭いです。

シンクはここだけ。

シングルの上に、やっぱりここもちょっと手狭なので、お互いに譲り合いの精神が必要です。

ジャマだ!!という顔はしないようにしましょう。


こちらがバスタブとトイレですね~。

e0068534_12402996.jpg


屋根はありますが半オープンエアなので、こちらには蚊取り線香を常時点けておくことにします。

それも2個。

サヌールでもデング熱予防はしっかりと!


こちらはオープンエアのシャワーです。

e0068534_12404382.jpg


レインシャワーなのですが、水量はしっかりとあるので、なかなか快適で私は好きです~♪

あっついお湯もふんだんに出ますよー!


バスルームのアメニティ。

e0068534_12405988.jpg


シャンプーとコンディショナーとシャワージェルとバスソルトと石鹸~。

こちらも使うとちゃんと補充してくれます♪
[PR]

by mahaloa | 2011-09-26 07:39 | BALI 4 | Comments(18)
Commented by miminn at 2011-09-26 21:38 x
mahaloaさん こんばんは~

《太陽と南の島》恒例、延々と延々と続くお部屋紹介~。
       ↑
お部屋紹介大好きです~ 続いて続いて~♪
見ているだけで すごく 嬉しくなってしまう そして
行きたくなってしまう^^
お湯 ふんだんにでるのがいいですね
ロイヤルピタマハは バスタブが大きくて いっぱい入れると
シャワーが不便するみたいなのですが・・・(書き込みで・・)
ずっと 滞在中はシャワーのみでした^^
Commented by arak_okano at 2011-09-26 21:40
アラックです。
半外のシャワーは初めてのバリでは
驚きましたね、でも、遠い昔です、今では
気持ち良いです。
Commented by baik2 at 2011-09-26 21:56
お外シャワー、確かに防虫対策が大事ですね。
何せコチラは無防備ですから(笑)、奴らは水さえ気をつければ刺し放題
な訳で・・・。

アメニティ類のポットがこれまたカワイイですね!。
Commented by yur-cafe at 2011-09-26 22:15
mahaloaさん、こんばんは!
恒例の延々と延々と続くお部屋紹介、楽しませてもらってますよ~!
はいっ、譲り合いの精神・・・ですね(笑)
私も気を付けたいと思います(汗)

そういえば今年は蚊に沢山刺されてしまったんですよ。
サヌールでほんの一瞬の間に沢山・・・
デング熱が頭をよぎりましたが大丈夫でした(笑)
だけど痒くて堪らなかった~。
蚊対策は念には念を、ですね。
Commented by mahaloa at 2011-09-27 12:23
miminnさん☆
うわぁ!ありがとうございます~!
このダラダラのレポを容認してくださる方がいらっしゃるなんて♪
嬉しすぎます♪

ガンサは、お湯の面はかなりいい感じでしたよー。
妹がバスタブでシャワーを浴びているのと同時に、私が屋外シャワー
を浴びていても、水量が落ちる訳でもなく、とっても快適でした♪
お風呂が使いやすいってポイントですよねっ。
Commented by mahaloa at 2011-09-27 12:24
アラックさん☆
バリでは屋外のシャワーの方が比率が高い感じがしますね~。
私も最初は蚊が心配でしたが、蚊取り線香がっつり点けて入れば
全然OK♪です。(^^)

気持ち良いですよね♪
Commented by mahaloa at 2011-09-27 12:27
baik2さん☆
無防備です無防備です♪ ←今、打っているのに噛んだ・・・

蚊って!シャワーとか結構上手に避けて近寄って来たりしますよね!
雨の中とかで鍛えているのでしょうか?!

アメニティの容器、可愛いですよね。
うさぎみたい♪と思いました。(^^)
Commented by mahaloa at 2011-09-27 12:30
miyoさん☆
おおおー!
miyoさんも容認ありがとうございます~。
まだまだ続きますよー!(あ、一瞬固まりました?今?)
譲り合いの精神とか言ってますが、妹がシンクを使っている時には
ぽっこりお腹で「うりうり・・・じゃまや。」と押していたのは私です。

ひゃぁ、miyoさん、サヌールで蚊に?
痒かったでしょう~~。(涙)
これでもか蚊取り線香で防御ですよー。
Commented by hana_aloha at 2011-09-28 13:34
mahaloaさん、こんにちは!
蚊には気をつけなければいけませんが
オープンエアのバスルームは憧れます~!!
普段は機械的に頭と体洗っておしまい!な味気無いお風呂なので^^;
リゾートでゆったりバスタイムしたい~♪
アメニティもぽてっとした容器がすごく可愛いですね!
石鹸に添えられたフランジパニ、見てるだけで幸せ~!!^^
Commented by おちびまる at 2011-09-28 17:36 x
mahaloaさ~ん、こんにちは!!
わぁ~、“ザ・ガンサ”のお部屋のご紹介☆
お泊りしている気分になれて、好きですよ~♪♪
続きが楽しみです!!!

半オープンのバスルームやオープンエアの
シャワーって、開放的でバリ島ならではの様な
気がします^^おぉー!!朝のお風呂タイムが、
気持ちよさそうでいいですね~♪バスアメニティ
も可愛いので、嬉しくなっちゃいますね^^*
Commented by la_viajera at 2011-09-28 21:21
mahaloaさん、こんばんは!私もちょっとずつ小出しのレポ、好きですよー
なんせ自分がせっかちなもんで、自分の記録に関しては
一気に終えなきゃ終わるまでに気が散っちゃう性分だから
少しずつ根気よく大切に味わわせてくださるmahaloaさんの調理法(ん?)、
いつも「こーいうの、ゆとりがあっていいなー。」と思ってます。
やっと、みなさんの所に徘徊できる時間と気持ちのゆとりができたので
過去記事もじーっくり味わわせていただきますねー!
Commented by suku at 2011-09-29 01:02 x
mahaloaさん、こんばんは!
《太陽と南の島》恒例、延々と延々と続くお部屋紹介~。
いつも楽しませてもらってますよ~!
まるでお部屋で過ごしているような気分を味わえて
妄想旅行できて楽しいです^^
ヴィラタイプだとオープンなバスルームだったりするので
蚊が心配ですね
私も結構神経質なので蚊対策は万全を期すタイプですけど
蚊取り線香2個対策のmahaloaさんには負けました(笑)
匂いきつくなかったですか~?
でも刺されるのは嫌だからそれくらいやった方が安心ですね^^

アメニティのポットがかわいいです♪


Commented by mahaloa at 2011-09-29 07:31
HANAさん☆
オープンエアのバスルームって、バリ♪って感じですよね!
ハワイではあまり見かけませんし。(^^)
蚊には最大の防衛線を張って、楽しまなくちゃ♪ですね!

私も石鹸やタオルに添えられたフランジパニを見ると、思わず口角
が上がってしまいます。(^^)
はぁ♪バリに来たんだなぁって思える一瞬だったりするんです♪
HANAさんも同じ気持ちで嬉しいなぁ!
Commented by mahaloa at 2011-09-29 07:34
おちびまるさん☆
のんびり(んー、いい表現だなー、実際はぐだぐだって感じですが)
なお部屋紹介、諦めて眺めてやってくださいね。(^^;;

そうそう、そうですよね~!
オープンエアのバスルームって、バリ♪って感じがしますよね♪
ほげ~っと空を眺めながらの明るい時間のバスタイムって、贅沢
で幸せな時間ですね♪
Commented by mahaloa at 2011-09-29 07:38
viajeraさん☆
viajeraさんもお忙しそうですね~。
大丈夫ですか?
私も妙~~に忙しくて、お返事返しだけしか出来ない状態で、大変
ご無沙汰しておりますぅ・・・。(涙)

私はいつもviajeraさんの一話完結小説のようなレポが、凄いなー!
って思っています♪
書こうと思ったって、そうそう書けないですよ~!(きっぱり)
なので、コーヒー片手に読ませて頂くのが大好きなんです♪

私はぐだぐだな性格とお揃いのぐだぐだUPで行きますね。(爆)
Commented by mahaloa at 2011-09-29 07:44
sukuさん☆
ううう・・・、このぐだぐだだらんだらんのUPにお付き合い頂きまして
ありがとうございます~。(^^;;
一見反省してそうに見えるかもしれませんが、「仕方無いもんにゃー。」
と反省の色はありません。(おいおい)

おおお!
sukuさんも蚊対策は万全を期すタイプなんですね♪
一緒です、一緒です♪
あ、蚊取り線香、バスルームに24時間2個、リビングに2個焚いて
いたんですよ。(爆)
寝る時はベッドルームにも。(さすがに1個+電子蚊取り2個)
匂いと煙は結構大丈夫でしたよ♪
ハウスキーパーさんが、必死にフォローしてくれていました。(^^;;
Commented by titiang3 at 2011-10-01 15:31
mahaloaさん、こんにちは!
私も少しずつ詳しくホテルのレポをしてくれるの嬉しいです♪
自分が泊ったことない(泊れない)ホテルだと、自分が泊った
気分に浸れるので(笑)
以前まだホテルを選びを楽しんでた頃は、色んな情報を必死で
探してたりしましたよ。
特にそれなりにお金を払うホテルだと余計(笑)
それに、自分なりに譲れない部分もあったりするので
細かい部分までレポしてくれてるとすご~く助かります^^

私、半オープンのバスルーム好きです♪
でも、蚊取り線香は必須ですし、夜のバスタイムも早めにしたりと
それなりに対応してますが(笑)
朝のシャワータイムが気持ちいいですよね~こういうタイプ。
サヌールなど南部はウブドと比べると気温が全然違うので
オープンタイプでも寒くなくていいですね^^
Commented by mahaloa at 2011-10-03 07:31
titiangさん☆
おおおー、titiangさんもおおらかに見てくださって、本当にありがとう
ございます。(^^;;
私もホテル探しをしている期間は、ものすんごくあちこちのサイトを
眺めて情報を探すので、そんな風に情報を求めている方に少しでも
お役に立てたらいいな~と思っています。
ダラダラ紹介で、あまり情報は無いんですけどね。(爆)

オープンエアのバスルーム、開放感があっていいですよねー。
そうそう、朝や昼間の明るいうちのバスタイムが気持ち良いんです♪
はぁ、日本はだいぶ寒くなってきたので、逃避願望が増強してきました。(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕食 ~ 金沢 「川端の湯宿 滝亭」 「Kendang」 ~ “ザ・... >>