太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アフタヌーン・ティ @ “ザ・ガンサ”



“ザ・ガンサ”@サヌールに滞在中。

チャナン作り体験を終えてお部屋に戻ります。

e0068534_1259177.jpg


うだうだしているうちに、もうアフタヌーン・ティの時間。

アフタヌーン・ティは、ゴングレストランでもヴィラ内でも頂けます。

ヴィラに届けて欲しい時は、電話で。



今日はバリのお菓子ですね~♪

e0068534_12592972.jpg


紅茶と一緒に頂きましょう。

ココナツ嫌いの妹は、ココナツの実のスライスを纏っているお菓子を見て、怪訝な顔。(笑)

怪訝そうなまま逃亡したので、深海色のプールや・・・陽射しでキラキラしている緑などを眺めながら、ゆっくりとお茶の時間。

e0068534_12595989.jpg


こんなひと時は、日常では望むべくもないので、旅ならではの非日常感♪です。



お菓子と一緒に、リビングにあるフルーツも食べちゃおう!

鳥やリス避けに、こんな可愛い篭の中に入っています。

e0068534_1302987.jpg


それを冷蔵庫で冷やしておいて・・・

e0068534_1304867.jpg


・・・誰だー!

いつの間にか紅茶からビンタンに切り替えた奴はー?!



あ、余談ですが、皆様はフルーツを食べながらビールを飲めますか?

友人にはフルーツ&甘いもの系を食べながらのビールはありえん!という意見の人もいて・・・。

私は何でもOK・・・たとえ大福だろうが、大好きな福岡のお菓子「鶴の子」だろうが(ラスカルさん、ありがとうございました♪1人で完食です♪)、みかんだろうが、その時の気分で、何でもビールの友になります♪



ビンタンの友にと準備したのが、こちらのパッションフルーツとマンギス♪

e0068534_1312774.jpg


マンギスはおいしいのですが・・・パッションフルーツが、足から背中までぞわぞわぁぁ~っ!となるくらいに・・・酸っぱー-い・・・。(爆)

う・・・、ぞわぞわぁぁぁぁぁ~!

ビールの友は、むっちゃ酸っぱい物だけはダメかもです~。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2012-01-16 07:28 | BALI 4 | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2012-01-16 17:33
アラックです。
非日常、バグースですね。
そのために働いていもすよね。
私も甘い物でビール大丈夫です。
是非、バリ島を肴にお酒を飲みましょう。
新しいポストカードを作っておきます。
そう、出掛けちゃって、アフタヌーンティーを逃すことが多いですね。
Commented by titiang3 at 2012-01-16 19:56
mahaloaさん、こんばんは!
お部屋のリビングでのんびりとアフタヌーン・ティーなんていいですね^^
ほんと、非日常の世界だわ~。
私はバリに行ってもどっぷりと日常に埋もれてますから(笑)

妹さん、ココナッツが苦手なんですね。
私も昔はあまり好きではないと思ってたんですが、
バリのお菓子を食べてて、この実を削ったものが美味しくて
今ではこれを目的にジャジャンを買いに行ってるかも(笑)
この前、宿の台所で見つけて「これ欲しいけどどこで売ってる?」
って聞いたんですが、庭のココナッツが落ちてきたものを削ってるって。
ジャジャンにかかってるとろっとしたパームシュガーも欲しくて聞いたら
黒砂糖のような塊を見せられて「これを溶かしてる」と(ーー゛)
う~ん、簡単に手にするのは無理だったり、手間がかかったり。
結局、諦めて帰ってきました・・・。

私はビールと一緒にフルーツや甘いものは頂かないかな。
一緒に飲めるけど、あまり経験がない気がします^^
Commented by baik2 at 2012-01-16 21:33
>う・・・、ぞわぞわぁぁぁぁぁ~!
 読んでいるだけで、ワタシもぞわぞわぁぁぁぁぁ~!(爆)

マンギスの(地)ビールがあればいいのにねェ~ん♪(^^v
Commented by miminn at 2012-01-17 16:28 x
mahaloaさん こんにちは♪

私はビールとフルーツはパスですね~
ご飯まえのすきっ腹(失礼)に飲むのが大好きです(笑)

   ↓
ブルーチーズのパスタ大好きです~
妹さんの狂喜乱舞・・・よくわかります♥
mahaloaさんはダメなんですね 食べてない人には
あれってすごいにおいがきついんですよね~
Commented by yur-cafe at 2012-01-18 09:36
mahaloaさん、こんにちは。
私はココナッツ好きですよ~。
ココナッツ使ったお菓子も好きだし、カレーにココナッツ(ちょっとクセがあるけど)も美味しいと思うし・・・。
でもバリに行くまではそんなに食べなかったかもなぁ。

あ、でもビールとフルーツは未だ体験した事ナシです。
機会があれば試してみたいと思います(^^;
ど、どうなんだろー(笑)
Commented by mahaloa at 2012-01-18 12:15
アラックさん☆
そうそう、そうなんです~♪
遊ぶために働いているのです。(笑)

アラックさんも甘いものの肴は大丈夫なんですね♪
ビールがあれば、何だって・・・。(爆)
バリ島を肴もいいですねー!
Commented by mahaloa at 2012-01-18 12:17
titiangさん☆
バリで日常なんて、すっごく素敵です~♪
ホントに暮らすように旅をしてみたいです♪

わぁぁ!
ココナツもパームシュガーも全部手作りなんですねー!
それはおいしいに違いない♪
クレポンの中に入っているパームシュガー・・・むっちゃおいひい
ですよね~♪
一口目には、「あと100個食べれる・・・」と思います♪
Commented by mahaloa at 2012-01-18 12:19
baik2さん☆
にゃはは!
baik2さんもぞわぞわぁぁぁ~ってしてしまいましたか?
ほんっとに酸っぱいパッションフルーツでした~。

マンギスの地ビールって、おいしそうです♪
フルーツ系のお酒の好きな妹が、狂喜乱舞しそうです!
Commented by mahaloa at 2012-01-18 12:21
miminnさん☆
miminnさんはフルーツが肴は苦手ですか~。

>ご飯まえのすきっ腹
ウケる!ウケますっ♪
私もそれ、好きかもです♪
あと、昼間に飲むビール♪

miminnさん、ブルーチーズのパスタ、お好きなんですね~!
そうなんです、香り自体がダメで・・・。
逃避態勢に入りますっ。
Commented by mahaloa at 2012-01-18 12:25
miyoさん☆
ココナツ、おいしいですよねー!
ココナッツ味のアイスクリームとか、私は大好きなんですが、妹は
一口食べただけで「これっ!!ココナツ味がするっ!!」と怒り
まくります・・・。(^^;;

ビールの肴にフルーツ、OKの方は半々くらいなんですね~。(^^)
私の場合、ビールさえあればなんでもOK♪♪って感じだからです
かねぇ・・・。(爆)
miyoさん、いつかtryしたら、感想を教えてください♪
Commented by hana_aloha at 2012-01-19 14:35
mahaloaさん、こんにちは!
キラキラしたプールを眺めながらのアフタヌーンティーいいですね♪
…でも、私も早くビンタンに切り替えたいかも!(笑)

ワインやシャンパンにフルーツは素敵ですよね!(^^)
でも、確かにビールとフルーツってあまりピンとこないかも…!
私はお酒飲めればなんでもいいので^^;きっとフルーツでも大丈夫です~♪(笑)
すっぱいフルーツだけは避けるように覚えておきます~(^^)
Commented by enakdays at 2012-01-19 22:35
mahaloaさん、こんばんは!
わ~素敵なアフタヌーンティセット!
お菓子もバリならではで美味しそうですね^^
でも妹さんはココナツ駄目なんですか~?
でしたら私が参上して代わりに頂戴いたします(笑)
プールサイドでのゆったりとしたアフタヌーンティの時間て
本当に非日常の贅沢な時間ですよね~
ビールX甘いもの=絶対無理です
大福もパッションフルーツもOKなmahaloaさんて
どんだけビールが・・・・(笑)
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します^^
Commented by mahaloa at 2012-01-20 07:41
HANAさん☆
やっぱり旅先では、昼間っからビールが醍醐味ですよねー!!(喜)
最初は大人しく紅茶なんて飲んでいましたが、速攻切り替えましたっ。

あぁ・・・ワインやシャンパンだったら、フルーツは合うんですね♪
ビールも、何でも合うと思うんだけどなぁ・・・♪
むふふ、HANAさんの「お酒さえ飲めれば何でもいい・・・」のコメント、
むっちゃ首をぶんぶん縦に振って激しく同意しておりました♪(爆)
Commented by mahaloa at 2012-01-20 07:43
sukuさん☆

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

バリのお菓子って、優しい味で美味しいですよね♪
時々、びっくりするようなのもありますが。(笑)
sukuさんはココナツお好きなんですね~。
夏の風味で美味しいですよねっ。

おおおー!
sukuさんもビールに甘いものはダメなんですねー!

>どんだけビールが・・・・
やっぱ、そこですよね。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “THE Village” ... “ビストロ Etu” 2 >>