太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“THE Village” @ サヌール



宅急便のレターを、指をペーパーナイフ代わりにして開けて、指を負傷したmahaloaでっす!

ざっくりと・・・。


ちっ・・・。 ←自分に苛立つやつ


******


本日の夕食は、サヌールのJr.タンブリンガンにあるイタリアンレストラン“THE Village”に来ました。

e0068534_1324471.jpg


今夜も賑わっています♪

いつも人気のお店ですね~。

“マッシモ”とどちらにしようか、いつも悩んでしまいます。

お店には、お宿から事前に予約を入れておいてもらいました。

どうも、予約をしておくと、屋内の席へと案内されるような・・・

予約無しだと、屋外の席になるような???(禁煙席云々もあまり関係なさそうな・・・?)

屋内の席の方が落ち着いてゆっくり出来るので、屋内席の方が好きなのです♪


まずは乾杯!

e0068534_1331735.jpg


妹はモヒート、私はスパークリング・ワインにしました。

私達のように、仲良く並んでおりまするな。(笑)

テーブルの上には、きれいな色のキャンドルが。

e0068534_1333728.jpg


妹と2人ではムードも何もあったもんじゃありませんが。(^^;;


こちらはお食事の前に出てくるパンですねー。

e0068534_1335339.jpg


トマトピュレ(辛くない)が付いています。

速攻、パン好きの妹が抱え込み態勢に入ります。


お料理が出てくる前にスパークリング・ワインを飲み干した奴は、すぐさまビンタンへ切り替え。

e0068534_1342248.jpg



こちらは、妹オーダーのサラダですねー。

e0068534_134385.jpg


真中にドドン!とチーズのせバゲットが乗っております。

迫力!&またパンかいっ?!


こちらは、私の一番のお気に入り、ムール貝のガーリック風味。

e0068534_135043.jpg


うみゃ~い!!

妹には1個もあげませんっ!(というか、妹はガーリックが食べられない・・・ラッキー)


こちらは、レッド・スナッパーのスチーム・トマトソースかけ?みたいなのです。

e0068534_1351758.jpg


魚の身に弾力があり、おいしいです♪


パン好き妹が「パンくれー!」とオーダーした、パン with バター山盛り(これは特注)。

e0068534_1353529.jpg



こちらは、私オーダーのティラミス・不思議バージョン。

e0068534_1355565.jpg


確かそんな名前だった・・・。

ティラミスは2種類あるんですよー。

これは不思議バージョンだけあって、クリーム状なのです!

ん~・・・、フツーのティラミスの方が10倍くらいおいしいかもな・・・。(とほほ)


こちらは、妹のデザート代わりチョコレート・スムージー。

e0068534_1361431.jpg


いや、これが正解ですな!
[PR]

by mahaloa | 2012-01-23 07:32 | BALI 4 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2012-01-23 18:23
mahaloaさん、今日も寒かったですが、風邪などに気をつけてくださいね、アラックです。
寒い時にバリ島の話題をありがとうございます。
スパークリングワインの後に直ぐにビンタン、バリ島の基本ですね、バグース!
バリ島では、フレンチもイタリアンも食べた事ないんです。
アラック、全くお洒落感覚零なをです。
牛や豚よりも鶏が好き、でも甘いソースは苦手。
そこへいくと、魚の蒸し物、バグースですね。
貝類も大好きです。
妹さんと好物が重なることかない地位とある意味ありがたいですね。
実は近年、アラックは飲んでいません、成田で買う、ボンベイサファイア(ジン)なんです。
Commented by titiang3 at 2012-01-23 20:28
mahaloaさん、こんばんは!
マッシモは一度行ったことがあるんですが、ヴィレッジはまだ行ったことがないんですよね~。
マッシモと比べるとチョット高級感がありすぎて、一人で入りづらくて^^;
パン好きな妹さんが食べたパンなのできっと美味しんでしょうね~。
明日、友達と食事の予定があるんですがイタリアンにしようかと思います(爆)

ティラミス不思議バージョン、イマイチだったみたいで残念でした(^_^;)
時々、チャレンジして玉砕することありますよね(笑)
Commented by suku at 2012-01-23 21:41 x
mahaloaさん、こんばんは!
ヴィレッジって高級そうでちょっと気後れしてしまうので
まだ入ったことがないんです
なので中の様子がわかって嬉しいです^^
炭水化物大好きなのでバゲットのどっちゃりのサラダや
パンのお代わりにそそられます~
パンにバターたっぷりが最高です(笑)
チョコレートスムージーおいしそう♪
Commented by baik2 at 2012-01-23 22:30
妹さんはガーリックが無理とは、mahaloaさんウハウハでしたね!?(笑)。
ムール貝もしかり、パンを漬してもおいしそう(*^^*)

指、お大事になさってくださいませ♪
Commented by miminn at 2012-01-24 14:36 x
読んで手が 思わず・・痛くなりました! しばらく痛いですよね・・

バリでこんな風に 夜そとごはん してないので
次回は夜でて みたいです^^
唯一 漁師で 食事した思い出しかありません(笑)

妹さんも mahaloaさんんも 好き嫌い!?激しいですね♪
ゴルゴンゾーラすきなひとは ガーリックも好きだと勝手な
思い込みしてましたが そうではないんですね~うんうん
Commented by yur-cafe at 2012-01-24 21:27
mahaloaさん、こんばんは!
指をペーパーナイフ代わりにして・・・の失敗
分かる分かる~!と顔をしかめてしまいました。
あと、書類をトントンとしてる時にザックリ・・とか(ひぇ~っ)

ヴィレッジ、結構美味しいですよね~。
最近はワルンが続いてて敷居が高い存在になってます(笑)
昔はよく行ってたのでが、ある時超カジュアルな恰好で行ったら
周りがお洒落な方ばかりだったので気後れしちゃって(^^;
それ以来行ってなかったなぁ・・・。
久々にヴィレッジに食事に行きたくなりました!
パスタとピッツアしか食べた事ないので、mahaloaさんが食べたような
料理も食べてみたいな~。
デザートもいけそうですね^^
Commented by mahaloa at 2012-01-27 07:30
アラックさん☆
ご心配ありがとうございます♪
アラックさんも、くれぐれもお気をつけくださいね~。(^^)

バリではやっぱりバリご飯がいいですよね~。
おいしいしお値段も手ごろだし♪
うちは妹がバリご飯が苦手なので、毎日バリご飯というわけに
いかなくて。(^^;;
「頑張って食べてみる!」と言ってくれるのですが、きっと無理です。(爆)

アラックさんは最近はジンなんですか?
・・・強いお酒ばっかり・・・。(笑)
Commented by mahaloa at 2012-01-27 07:33
titiangさん☆
ヴィレッジ、高級感、全然大丈夫ですよー。
屋内席と屋外席があるのですが、屋外席はさらにカジュアルな
感じです♪
お料理おいしいですよ!
私はどちらかというと、ヴィレッジの方が美味しい気がします。(^^)

>時々、チャレンジして玉砕すること

ありますあります!!
旅先って、食べられる回数が決まってしまうので、失敗すると
ダメージが大きいんですよねぇ。(爆)
Commented by mahaloa at 2012-01-27 07:35
sukuさん☆
ヴィレッジ、外観から見るほど高級感って感じではないですよ~!
特に屋外席はとってもカジュアルな感じです。(^^)

お料理もとってもおいしくて、ここなら何でも安心♪です。
あ、クリーム状のティラミス以外は・・・。(爆)

こちらでパスタを食べた事が無い・・・気がするので、今度tryして
みたいなぁと思っています。
Commented by mahaloa at 2012-01-27 07:37
baik2さん☆
そうなんです♪
妹がガーリックがまるでダメなので、ムール貝は独り占め♪
パンをソースに浸して食べたかったのですが、パンはすでに妹
が独り占め状態で、ゲット不可能でした。(笑)

指、ご心配を頂きまして、ありがとうございます♪
栄養が行き届いているせいか、もうほとんど完治に近いです。(^^;;
Commented by mahaloa at 2012-01-27 07:42
miminnさん☆
きゃ、miminnさんまで痛くしてしまいましたか?!
ごめんなさ~い!
2記事連続で、ぞわぞわぁぁをお届けしようという魂胆だったの
ですが・・・。(おいおい)
もうほとんど治っています♪
ありがとうございます♪

いや!
miminnさん、私は好き嫌いは少ないですっ。 ←ムキになって子供かっ?(爆)
妹は凄まじいんですけどね~。(^^;;
私はー、ブルーチーズ系とー、ピータンとー、生肉とー、虫関係以外は
大丈夫です~。(爆)
Commented by mahaloa at 2012-01-27 07:46
miyoさん☆
miyoさんも指をペーパーナイフ代わりにしちゃうこと、ありますか?

>書類をトントンとしてる時にザックリ

ありますあります!!
あと、めくっている時にざっくりとか・・・。(う・・・想像しただけで痛い)

ヴィレッジ、美味しいですよね♪
私はマッシモよりも美味しいような気がしています。(^^;;

屋外席は結構カジュアルな感じで、この時は、中国系?の短パン
ファミリーとかもみえてましたよ。(^^)

私はこちらでパスタとピッツァを頂いたことがないので、次回は是非
tryしてみたいなぁ♪と思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クラブラウンジ@ザ・ナハテラスの朝食 アフタヌーン・ティ @ “... >>