太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クラブラウンジ@ザ・ナハテラスの朝食



恒例になり過ぎた感のある(というか、十分に・・・)クラブラウンジ@ザ・ナハテラスの朝食です。

今日は食べる気マンマンだな・・・。

e0068534_7434972.jpg


というのも、今日はブセナテラスからレンタカーを借りて、美ら海水族館へドライブの予定。

ザ・ナハテラスからブセナまでは、途中の高速道路の運転を回避するため(高速道路が怖くて嫌い)テラスホテルズ間無料シャトルバスで行くとはいえ、ブセナと美ら海水族館の往復も割と距離がある(と思っている)。

なので、朝から体力つけておかなくちゃ♪ ←言い訳とも言う


e0068534_744791.jpg


海ぶどうたっぷりのサラダに、テラスホテルズオリジナルのドレッシングをかけて頂くと、これが旨い♪

“たんかんドレッシング”など3種類ほどあって、どれも沖縄らしいさっぱりとしたお味です。


プレーン・ヨーグルトに蜂蜜♪

e0068534_745438.jpg


少し甘いものを頂くと、朝から幸せぇ♪な気分になります。


クラブラウンジのテラス。

e0068534_7452037.jpg


白いパラソルに木漏れ日が光っています。

今朝、クラブラウンジに一歩足を踏み入れた時、可愛い笑顔のTさんが「晴れましたねぇ~~!!!」とさらに笑顔を可愛くして迎えてくれました。

「き・奇跡ですよねっ♪」

だって、滞在中の天気予報は連日雨・・・しかも、ものすごい降水確率だったのですから・・・。

今日は奇跡の晴れ!

再び、勝利を確信した笑みを交わす姉妹なのでした。
[PR]

by mahaloa | 2012-01-28 12:11 | OKINAWA | Comments(12)
Commented by hana_aloha at 2012-01-28 14:29
mahaloaさん、こんにちは!
すごいっ!!奇跡の晴れなんてむっちゃ嬉しくなっちゃいますね~♪♪
ドライブdayバッチリですね^^

そうそう、ホテルオリジナルのドレッシング、すごく美味しいですよね!
たんかん~~♥私すっかりハマってしまいました。
mahaloaさんとドレッシングの美味しさについて
いつか語り合いたいと思っていたのです!(笑)
お土産に沢山買い込んできたいけど、1本800円はちとお高いですよね^^;

美ら海へのドライブ、続きがめちゃめちゃ楽しみです~♪
Commented by titiang3 at 2012-01-28 15:19
mahaloaさん、こんにちは!
美味しそうな朝食ですね~^^
お皿の上にはたくさんのってますが、お野菜メインだからそれほどがっつりって感じじゃないですよ~(笑)
海ぶどうのサラダなんていいな、いいな!
ドレッシングが美味しいとすご~く嬉しいですよね^^

美ら海水族館行かれたんですね!
レポが楽しみです♪♪♪
いつか行ってみたいと思ってるんですけど、沖縄再訪もまだだしな^^;
Commented by baik2 at 2012-01-28 18:01
これだけの美ら食(笑)ならば、美ら海水族館のジンタ君も殴り倒せそうな
勢いですね!?(爆)。
Commented by arak_okano at 2012-01-29 04:31
アラックです。
朝御飯が豪華だと一日のやる気が出ますね、
バグース!!
お粥が良いかな?
ジュースはいっぱいもらわないとね。
Commented by suku at 2012-01-29 14:13 x
mahaloaさん、こんにちは!
連日雨の中の奇跡の晴れ!
mahaloaさんご姉妹の念力が通じたのかも^^
天気が良いと景色もそれだけで何倍も変わってきますよね
新鮮そうな野菜いっぱいの朝食 おいしそうです♪
たんかんドレッシング、試してみたいです^^
Commented by miminn at 2012-01-29 14:59 x
mahaloaさん こんにちは♪

クラブラウンジのテラス・・・いいわ~ ああいう景観 癒されます♥
お皿とか グラスもやはり 素敵!
なんかトレーに乗せちゃう朝シリーズが私は多いから(笑)
海ぶどうも サラダいいですね~
Commented by mahaloa at 2012-01-31 11:45
HANAさん☆
そうなんです~。
この後も、言ってみれば奇跡?状態で何とか持ち堪え・・・。(^^;;

テラスホテルズのオリジナルドレッシング、美味しいですよね!!
どれもさっぱりとしていて上品な感じで♪
HANAさんも、たんかんはお気に入りですか?(^^)
1本800円は、あのスレンダーな器と量からしては・・・ちょっと・・・
高いっ!(急に大きな声・・・爆)
それに、持ち帰るのも割れてしまいそうで怖くて、いつも躊躇して
しまいます。(^^;;

おきちゃん劇場、TBさせて頂く予定です♪(TBのやり方、覚えて
いるかな???)
Commented by mahaloa at 2012-01-31 11:48
titiangさん☆
>お野菜メインだからそれほどがっつりって感じじゃないですよ~
ほ・ほんとですか?
良かった♪

海ぶどうのサラダ、美味しいですよ♪
さっぱりしたドレッシングで頂くと、幸せぇ♪な感じです。

美ら海水族館、頑張って行きました!
この時が2回目になります。(^^)
ジンベエちゃんを見るたびに、「一緒に泳ぎたい・・・♪」と思って
しまいます♪
Commented by mahaloa at 2012-01-31 11:51
baik2さん☆
美ら食・・・ホントにそうですね~♪

日常生活では、朝ご飯は食べない(・・・食べる暇が無い・・・)ので、
ゆっくりと美味しくてきれいな朝食を頂くのは、旅をしている感で
いっぱいになります♪

美ら海水族館のジンベエちゃんたちを見ると、いつも一緒に泳ぎたく
なってしまいます♪
Commented by mahaloa at 2012-01-31 11:53
アラックさん☆
旅先では美味しくてきれいな朝食を、の~んびり楽しみたいです
よね♪
アラックさんは、日本でもお粥ですか?(^^)

ジュースなどをゆっくり飲んでいると、旅をしているなぁと感じます。
いつもは、コーヒーだけを駆けつけ4杯とか・・・なので・・・。(笑)
Commented by mahaloa at 2012-01-31 11:55
sukuさん☆
えへへ・・・念力というか、怨念と言うか・・・。(爆)
沖縄の海は、キラキラした陽射しの中でこそ、真っ青に輝くので、
お天気はかなり重要ですし♪

たんかんドレッシング、美味しいんですよ~♪
さっぱりとしていて、サラダがいくらでも食べられちゃいそうです♪
Commented by mahaloa at 2012-01-31 11:59
miminnさん☆
白いパラソルの下のテーブルって、いいですよねー!
リゾート!!って感じですものね♪

この食器、HANAさんに教えて頂いたのですが、とっても有名な
食器だとか・・・。
知ってから、ずいぶんとありがたみを感じるようになりました。(爆)

海ぶどうは、お酒の肴にいいですが、朝のサラダでもとっても美味しい
です♪
ドレッシングの方が合うような気さえします。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「美ら海水族館」へ “THE Village” ... >>