太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今朝もクラブ・ラウンジにて静かに朝食



前記事で愚痴りましたが、今回の沖縄弾丸旅、またもやデジカメを忘れましてん・・・。

そして、使い捨てカメラのあまりにもすごい画像の現実を知ってしまった以上、使い捨てカメラでの撮影も放棄したその旅に限って、レポしたい事が次から次へと・・・。(号泣)


今月の沖縄旅は、“あしびうなぁ”という沖縄料理のお店で晩御飯にしたのですが、その際に、じもてぃのものすごく上手な三線(さんしん)弾き且つ島唄の歌い手のおじさんと、ものすごくきれいに沖縄舞踊を踊られるおじさんがお隣で宴会中で、お店の方が島唄を歌い出したのをきっかけに、島唄&沖縄舞踊オンステージに!

そしてついにはお座敷のお客さん全員&他のお座敷からの飛び入りのお客さんでカチャーシーの大乱舞♪

それはそれは、賑やかでした~。


また、“すーまぬめぇ”という、民家を改造したような佇まいの沖縄すばのお店に行ったのですが、ここの沖縄すばが、むちゃくちゃ旨いー!!

観光客もじもてぃの方も、次から次へワサワサとやって来るお店で、ゆし豆腐すばもあって、今まで食べた沖縄すばのお店ではダントツの美味しさ。

むっちゃオススメのお店発見!です♪


・・・それらが全てレポ不能とは・・・・・・・。(再度号泣)



仕方無いので、前回の沖縄旅、恒例 ザ・ナハテラス クラブ・ラウンジでの帰京日の朝食をさくっとレポして、前回の沖縄旅レポを〆たいと思います。

e0068534_7564240.gif




沖縄から帰る日の朝も雨・・・。

テラスが濡れています。

e0068534_7532292.jpg


沖縄は、ピーカン晴れのイメージが強いですが、国内有数の曇りや雨の日が多い場所なのだとか。(言い訳)


今朝もクラブ・ラウンジにて静かに朝食と致しましょう。

e0068534_7535182.jpg


ちょっと彩りよく並べてみました♪

e0068534_754127.jpg


日に日に、サラダに乗せる海ぶどうが増えている・・・。



今日のスープは、ミネストローネです♪

e0068534_7542620.jpg


トマトのいい香り。



パイナップル・ジュースとミルク。

e0068534_7544283.jpg


お腹がちゃぽちゃぽにならないように、半分ずつ♪



もちろんコーヒーは、朝から3杯!

e0068534_7545389.jpg





母妹が、朝食後はさっさとお部屋に引き上げるというので、私だけ残って、大好きなソファ席でコーヒーの香りに包まれてみます。

e0068534_7551055.jpg


ほんのちょっとの時間ですが、ぼーーーっと頭を真っ白にする時間。

心のトゲトゲも、また帰ればあっという間に生えてしまいますが、そうしたら、またここへ戻って来ましょう♪
[PR]

by mahaloa | 2012-03-16 08:05 | OKINAWA
<< “ゴング・レストラン” ~ ザ... またもや・・・ >>